SSブログ

イマニモフリソウ [想いいろいろ]

     

見上げると、今にもふりそう。
傘をどうしよう。
 
フツーに暮らしていると、
雨が降りそうな日もあるし、残念なことがある日もあるし。
 
でも、それでも、
傘もあるし、励ましてくれる人もいて
 
持っててよかった。そして、いてくれてありがとう。
 
だから、ふりそうだけどもふらなくてすみそうです。私の方は。



nice!(106)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 65

うらなみっこ

いえいえ。どういたしまして。
え?私じゃなかった?ww

よかったね。いてもらって^^
by うらなみっこ (2006-06-09 01:41) 

kobekko

折りたたみ傘は、自動開け閉めのが楽ですよ。
churinさんにツッコミされましたが・・・(笑)
by kobekko (2006-06-09 02:02) 

ROSA

おお、きれいな写真と

センシティブ?な詩。

え?傘?メンズ?
by ROSA (2006-06-09 06:06) 

うみぼうず

ふとしたことで、普段あるものをありがたくおもえる時って、
あるよね。
by うみぼうず (2006-06-09 06:14) 

(。・_・。)2k

なんか乙女な記事ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-06-09 06:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
降りそうにも曇りにも見える、不思議な写真ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-06-09 06:37) 

ジャン子

nyanちゃん、おはよう♪
きっとダイジョーブ!!!
(↑何を推測したんだ?私ゃ)パワーを送らせて頂きます。
ほぅわぁああああ☆
(>◇<)))))))))))
届いた?


やーん♪♪ブログ達に私がいるー!!!!嬉しーい♪
nyanちゃんありがとう☆
(≧▽≦)bテヘ
by ジャン子 (2006-06-09 07:04) 

とな

どしゃぶりの日もあるから人生なのさぁ~♪
ふったらふったでそのあとの青空はとってもきれいだよ(^-^*)
全部いいほうに転がるようにできてるから大丈夫だよん♪

・・・と信じて日々精進精進!ぎゃはは^^
by とな (2006-06-09 07:14) 

必要なものがあって、必要な時にいてくれるって大事ですよね。
by (2006-06-09 07:24) 

いいなぁ。
雨の詩っていいなぁ。。。

こちらも泣き出しそうよ。
ソラニフルアメ
って感じだよ。
by (2006-06-09 07:56) 

bibros02

上がらない雨はない。
明けない夜はない。
だから大丈夫。
ゆっくりでいいので進んでいきましょう。
by bibros02 (2006-06-09 08:01) 

あれっ? 間違えて来ちゃったかと思った。
字がシンプルだし・・・。
キレイなショットだねー。
by (2006-06-09 08:07) 

kimiko

雨が降ってても傘を持たずにでかけます。
濡れることがへっちゃらなんですww
by kimiko (2006-06-09 08:22) 

はる

今日は沢山降ってるでしょう~?
どしゃ降りの日も有るから~ぴーかんの日が嬉しかったりするんだよね~
by はる (2006-06-09 09:33) 

peace_mac

雨が降るから太陽を嬉しく感じれるのですよ。
辛いことがあるから楽しいとき、心から笑えるのです(^^ゞ
by peace_mac (2006-06-09 09:49) 

maya

今日はたくさん泣いてるよ(*≧m≦*)ププッ

ブログペットソネブロ隊の初めての企画ジャムサンも参加してね(^-^*)
by maya (2006-06-09 10:16) 

昨日は降られました。傘がなくて。
でも行かなきゃいけないとこがあって。逢わねばならない人がいて。
井上陽水状態でしたね。頭も爆発しちまったしさ!
姉御は濡れなくてよかった。私がかわりに濡れておきましたぜ。
by (2006-06-09 10:30) 

Rucci

雨がやみません・・・
by Rucci (2006-06-09 10:33) 

re-ko

降っちゃいましたね。。。夜にはあがるかな。
素敵な写真ですね。
by re-ko (2006-06-09 11:00) 

くみみん

今日は雨ですね。でも、傘がある、励ます人も居るって気付くって、nyanさんの心、あったかなのですね!
お家?が顔に見えるのは…、私だけでしょうか?幼稚な発想m(_ _)m
by くみみん (2006-06-09 11:34) 

シ○ダ君は
「傘忘れたから入れて」とお願いしたら
「傘が濡れるじゃん」と入れてくれませんでした。
by (2006-06-09 11:40) 

アールグレイ

ふらなくて良かったと思うことがありますね^^
何かほっとしたりして。
でも、雨の日も、なかなかいいですね。
by アールグレイ (2006-06-09 11:55) 

とも!

 雨がやみそうな時に出る虹を傘の中で見るのが好きです。
by とも! (2006-06-09 12:14) 

kane

雨の日でも良いことが待っているかも知れませんよ。
by kane (2006-06-09 12:31) 

ブル

雨降って地固まるとも言うし、
がまんしすぎずに、たまには降らせたほうがいいんだよ。

でも、快晴がいちばんだね。
あかるく、楽しくいきましょう♪

でも、今日から梅雨入りだけど…w
by ブル (2006-06-09 12:38) 

みかまん

言葉も写真もシンプルで、気持ちが伝わってとても素敵。
by みかまん (2006-06-09 12:38) 

こすもす

なんだか詩人っぽいねぇ^^
by こすもす (2006-06-09 13:21) 

HAL

雨降って、売り上げイマイチ、ブロ遊びする日々。
by HAL (2006-06-09 13:27) 

しみじみココロに沁みました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by (2006-06-09 13:27) 

TOMO

こちら入梅して朝から
シトシトと雨が降っています。
傘を持つか迷う時期ですね。
by TOMO (2006-06-09 13:29) 

be-happyyy

それはよかった。  雨もキライではない。
by be-happyyy (2006-06-09 13:30) 

ヒヨ

雨の日は 通りをゆく 色とりどりの傘を眺めるのが好きです。
傘の下にも 色とりどりの人生があるんだなぁ~と考えながら・・・
by ヒヨ (2006-06-09 13:42) 

アルバート

たまにの雨もわりとスキです。
こころが落ち着くような・・・。
でも、やっぱり快晴がいいな~。
by アルバート (2006-06-09 13:50) 

こっちもお天気が悪い日が続いてる・・
梅雨はないはずなのに・・寒いしね~
でも、雰囲気のあるお写真だわ
by (2006-06-09 14:08) 

akamaru

とりあえず傘を・・・
by akamaru (2006-06-09 15:09) 

maomao_pong

いやぁ、こちゃー毎日どしゃぶりでんがなぁ。
by maomao_pong (2006-06-09 15:46) 

MICCHI

真央ちゃんは毎日雨でもへっちゃらさぁー!!
by MICCHI (2006-06-09 16:20) 

no_nickname

ジャム君が「風邪イマニモフリソウ症状っぽいので」って言いましたよ。
あ、これはほんとです。
by no_nickname (2006-06-09 17:35) 

hidesan

見上げる写真いいですね。
雲の隙間からの太陽の日差しがnice!!
by hidesan (2006-06-09 17:56) 

そうそう。雨の日ばかりじゃないよね。
晴れの日ばかりじゃないけど^^;
by (2006-06-09 18:51) 

make-it-possible

最近雨多くて困っちゃいますよね~。
俺は毎日のように傘を忘れています。
by make-it-possible (2006-06-09 18:57) 

kone

koneが傘になってあげちゃう〜♪
by kone (2006-06-09 19:06) 

ともたん

ステキな写真&詩ですねっ。
雨や曇り空もキライじゃ~ないけど、
洗濯物が・・・って思っちゃう。いやぁ~ん、どっぷり主婦だ。(>_<)
by ともたん (2006-06-09 19:26) 

よかったよかった。 人間には雨だって必要なのです。
by (2006-06-09 19:40) 

mihiro

降りたいときは、降ってもいいんだよ・・・ね!
by mihiro (2006-06-09 20:01) 

tan-daily_blog_nature

梅雨には困っちゃいますね~困らせものです^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-09 20:05) 

まつみママ

雨の日も いいかな~
特に雨に濡れた あじさいの花は、中々素敵です。
同じ帰り道でも 雨の日と 晴れの日は 違った顔を見せて
くれます。だからどっちもそれなりに 好きです
by まつみママ (2006-06-09 20:42) 

うぃす

やまない雨は、ない・・・かぁ。。。
もぉ枯れ果てちゃった(ボソッ
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ!職場に傘、忘れてきてる!!
明日、雨だったら傘がなくって行けないなぁ。
休んぢゃおっかな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by うぃす (2006-06-09 20:56) 

じゅん

困ってしまう師匠は可愛いね。
僕は毎日重装備、だから何が起きても平気。
でも体力が消耗していく…。
by じゅん (2006-06-09 21:07) 

mabutanoura

好きな写真♪
雨宿り、もいいよー。
by mabutanoura (2006-06-09 22:50) 

nekomaru

おいら、ずいぶん前に...
「折りたたみ傘みたいな人」 って言われた事あります。^^;
普段役に立たない...って意味なのか...
必要な時にいてくれる...って意味なのか...
今となっては不明ですが...^^;
by nekomaru (2006-06-10 00:56) 

loiter_about_on_the_way

関東地方も入梅したようですね。
雨とも上手く付き合っていきたい、そんな季節です。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-10 02:49) 

ももず

傘になれたらいいな
でもいつもは雷かなw (^_^;)
あ、ドイツ勝ったぞ!
by ももず (2006-06-10 02:52) 

Jetstream31

私のまわりだけ雨降るな!
by Jetstream31 (2006-06-10 03:13) 

降りそう、でも大丈夫かな?
 でも降っちゃった!
  あたらしい傘、よろしくね!

こうして、傘が増えるのであった(T_T)
by (2006-06-10 07:18) 

Betty-A-Sateau

よかった。nyanちゃんのそばに、そういう方たちがいて。
わたしのまわりにも、いてくれる方がたくさんいるから、きっとだいじょうぶ。
by Betty-A-Sateau (2006-06-10 09:12) 

mippimama

傘になってくれる人が居るって,幸せね♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-06-10 12:22) 

tsubame_diary

nyanさんのそばにいい人がいるのですね。♡
うふふっ。(*^m^*) ムフッ
by tsubame_diary (2006-06-10 17:21) 

hiro

不安定になるのは何もヒトだけじゃないですね。。
by hiro (2006-06-10 20:47) 

ケンケン

:::( ^^)T ::: 傘どうぞ
今日、日曜日は降らないといってたのに。雨ですよ。(T-T) ウルウル
by ケンケン (2006-06-11 08:59) 

優しい気持ちになれました・・・♪
by (2006-06-11 12:01) 

po-net

素敵な写真ですねぇ。日々、思いやりを大事にしたいですね。
by po-net (2006-06-11 17:03) 

いい詩ですね。ジーンときました。
そう、雨が降ることもありますよね。でも傘をさしたり、濡れたら拭けばいいんですよね。
by (2006-06-16 09:52) 

ドラ

雨にも負けず風にも負けず!
残念な日もあるさ人間だもの
迷わず行けよ行けば分かるさ
ダー!
(^^;)
by ドラ (2006-06-17 02:44) 

カテキン

TBありがとうございました ^^
見には来てたんですが雨が降ってたものでコメントが遅くなりました。
でも少しだけ晴れました。
by カテキン (2006-06-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。