SSブログ

うちのジャムにかぎって [ヤナンゴとジャム]

さてさてマニアックな記事です。

これ、書いていたのにすっかりアップするのを忘れていたので、
週末のどさくさにまぎれてアップしてしまいましょう。
 
さぁ、もどって来ましたジャム相談室
 
前回いただいた皆さんの相談。
ジャムの目に付いたものをピカーップして答えてみるそうです。
 

前回相談したのに、今回ココに登場しないみなさん、
油断してはいけませんよ。
ジャムは気まぐれポンチなので、いつかまた答えるかもしれません。
ではでは、、、
 
<第3回・ジャム相談室>
 
りぱなジャムによる、りぱな人になるための、相談室。
         敬称略ですいません。(ジャムについてはこちらで→Jamの世界
 ジャム「エヘ」

***
じゃむさん、じゃむさん。
わたしもりぱなひとになりたいです!そだんにのってください。m(__)m
by HAL
 
ジャム「おかねもてきて。子供銀行もてきてもだまされないよ」

***
おいらも何か相談したいなぁ、、、、ん、、思いつかないや。。。
by akio_no_s30z
 
ジャム「まるで 
    マイホムあきらめたサラリマンみたいなこと いてるよ」
 
***
人生、辛いことが多くて悩んでます・・。重くてごめん(汗)
by ドラ
 
ジャム「でもこのあとすぐ いーことやてくるよ。
    このあとすぐ!このあとすぐ!
    ぼく織田裕二みたいなこと いてるよー」
 
***
わー新シリーズ確立ですね。何を相談しようかな~
by ぐった
 
ジャム「はしのえみと あややの みわけかたとか」

***
「カミナリこわいです。どうしたらいいですか?」By 空犬
by switch
 
ジャム「刺客の元女官僚の髪のなかに かくれると いよ」
 
***
仁鶴師匠のところで相談員してる?上沼相談員と勝負!
by バンマス
 
ジャム「ぼく 脱税してないから 勝たよ 」
 
*** 
偉大なジャム先生、僕も相談が・・・
魔法使いのような素敵な人になるためには、どうしたらよいですか?
by ミッキーマサ
 
ジャム「まずボイラー技師の資格とてみる」
 
***
nyaが植えたレモンの木はどうなたのでしょうか。おしえてくだちい。
by ひなこ
 
ジャム「むし くてるよ」
 
***
ジャム先生、どうやって日本にこられたのですか?
by 浜崎あユーミン
 
ジャム「ワンマン運転。ぼく わがまま運転してないよ」
nya「ん・・・・?」
 
***
今度は私がお願いしようかなぁ☆
でも、私の時は寝ないでくださいよ~(^^;)
by せう
 
ジャム「zzzz・・・」
ジャムママ「すいませんね~。これもお約束ということで・・・」
 
***
アドバイス通り、あずきとオレオを買占めます! by 教授

ジャム「あと タッチのまえうりけんも かいしめるといよ」
 
***
りぱなジャムが思う、りぱな人ってどんな人なんだろう。。by yuka
 
ジャムせんせ、りぱな人に なりたのですが、
「りぱな人」て どな人か 分かないです。 by りちこ

ジャム「ジャムのママ!!」
                ジャムママ「あら・・・」

***
家にも子供が居るので今度【りぱなジャムに育てる】
方法を親猫に聞いてみてくださいw   by Miffy
 
ジャムママ「ロンドンハーツだけは見させないよにしましょうね。
            油断するとすぐに見てしまいますので」

***
 
ジャムさん・・・私のお肉をあげる。。。もっらてくれ~~
 
ジャム「いしょに中島美嘉のとこ いこー」
 
***
ジャムさん相談です↓
モモヨン「大きくなりたいの!」
ミミヨン「沢山寝たいの!」
マグヨン「美味しいものが一杯ある島に行きたいの!」
モモ魔「ブ、ブル魔さんに会いたい・・・」 by ももず
 
ジャム「ブル魔さん 脱ぐとすぐ はしてくるよ」
 
***
ジャムー、ピンクnya見せちくりー(*'□')!! (←コレ、相談じゃなくって、願い??)  by アコ
 
ジャム「ピンクnyaピンクnyaゆと エロエロTBいぱいくるよ」
 
***
馬券の相談はダメ? by スペシャルエアー
 
ジャム「マチカネタンホイザ」
 
***
「おぼんはなんでおぼんてゆですか?」 by TOCHIKA
 
ジャム「こぼんさんが そー決めた」
 
*** 
まいにちあつくて あたまとけそうです。
ゆびんはいたつもうやめたいです。
つぎはどんなしごとがいいですか?  by paddington
 
ジャム「パンチョ伊東の後釜。
    あのひと あたまとけると大変なことになてしまうよ」
 
***
ジャムさん、細木先生は何の相談だったんでしょうか?
とっても気になります~!  by hiro
 
ジャム「あずき相場」
 
***
ジャムさん・・・恋の仕方を忘れたとです・・・。 
by aloeDog
 
ジャム「ダイジョウブ。こいに仕方ないみたい。
        きと おもわずにはいられなくなてしまうから」
 
***
 
ありがとうジャム。
今日もあなたはあなたですね。

多少、前回よりもテキトウじゃない?
ごめんなさい。そんなことありませんでしたね。
 
ではではまたいつか会いましょう。
相談随時受付中。
 
さて最後にひとつことわっておきましょう。
この記事、共通テーマはお笑いです
 
オワリ

**他のジャム記事は、こちらのカテゴリーで→ジャムと遊ぼう
 

nice!(101)  コメント(81) 
共通テーマ:お笑い

nice! 101

コメント 81

nyan

おはよーーーー
週末キターーー!
すっかり忘れてたので、アプしてみました^^
by nyan (2005-09-02 07:47) 

あやこ

あっ nyanさんだぁーーー(^o^*
やっと週末 ばんざい週末ヽ(^o^)丿
ブル魔さんと一緒に暮らしているジャムさんがうらやましいです(>_<)
by あやこ (2005-09-02 07:50) 

loiter_about_on_the_way

ジャム記事読むと言葉がなまちゃうんだよな。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-02 08:28) 

ウン、タシカ、ことば、なまるあるよ!
by (2005-09-02 08:44) 

ジャムは何語をしゃべってるのかな(普段)
私も小学2年生の日記持ってるよ(@_@)
by (2005-09-02 08:49) 

ジャム先生へ。
ジャムパンよりピーナッツバターが好きです。
どうしましょう。
by (2005-09-02 09:27) 

gutta

nyanさんの記事が面白すぎてなかなか勉強に集中できません。どうしたらよいでしょうか。
by gutta (2005-09-02 09:34) 

indigo

ジャムさま、ワタシは寝相が悪いんです。
どうしたらそんなふうに小さくまとまって、かわいく寝られますか?
結構切実っす・・・。
by indigo (2005-09-02 09:41) 

massa

週末にもってこいですね!
ひとりにまにま読んでしまいます。
どうしたらいいでしょう。(これも相談??)
by massa (2005-09-02 10:28) 

inuaru

りぱなひとって、ジャムのママだったんですね。
う~ん。納得(^^)
by inuaru (2005-09-02 10:59) 

hidesan

このシリーズいいですね。
相談事って、ありすぎるぐらいあります。
でも見てるだけに、しておきます。
by hidesan (2005-09-02 11:14) 

響(きょう)

じゃむのキャラって、ずれてますね(笑)しかも、ずれながらも妙に納得させられる(笑)
by 響(きょう) (2005-09-02 11:15) 

Takami*

相変わらず面白い♪
そっか、共通テーマはお笑いだったんだぁ。。。^^;
by Takami* (2005-09-02 11:16) 

スペシャルエアー

さすがジャム先生、笑いのツボをおさえてらっしゃる~♪
でも「マチカネタンホイザ」って。。。
ジャム、あなたはいったい何歳なのぉ??
by スペシャルエアー (2005-09-02 11:53) 

pokapoka-0306

ジャム先生、へそくりを増やすコツを教えてくださーい!
by pokapoka-0306 (2005-09-02 12:28) 

Betty-A-Sateau

じゃむ・・・。
会社で読むにはおかしすぎる回答で、わらてしまうよ・・・。
by Betty-A-Sateau (2005-09-02 13:24) 

Samansa

ジャム先生。私も質問。。。
年をとっても若さをキープするにはどうしたらいいでしょ??
答えて~
by Samansa (2005-09-02 13:33) 

頑固堂

「マチカネタンホイザ」・・・確かヤツをアタマで買った有馬。
ゲートイン直前で鼻血が止まらなくなり出走取り消しヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
きっとエロエロな事を考えながらパドックを回っていたに違いないのだ。
by 頑固堂 (2005-09-02 14:42) 

hosso

私はどちらかというとブル魔さん派ですが、ジャム先生もいいですね。いつかブル魔さんとジャムのからみが見たいです。
by hosso (2005-09-02 15:52) 

aiaiai

ジャムさま、ステキな斬りっぷり・・・・・微笑
斬られたい♪ワォッ!
えっとねえっとね、職場の局がイタイです。どーしたらいーですか?
by aiaiai (2005-09-02 15:59) 

maya

ジャムド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
そごーいすごーい人気だね・・・どこら辺に並べばよろしくて?
ジャムはなにジャムですか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by maya (2005-09-02 16:19) 

aloeDog

ジャムさんありがと。恋できそうです・・・。むふ。
「お笑い」てとこが、気になたけど。
ジャムさんって、小さい文字苦手なんだね。
ジャムなのに・・・。
by aloeDog (2005-09-02 16:24) 

happyhalloween

オー、パンチョ伊東懐かしい・・。
by happyhalloween (2005-09-02 17:02) 

ももず

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ジャムさん、そだんのてくれて、ありが10w
でもモモ魔さん肉しかもう脱げません 爆)
by ももず (2005-09-02 17:32) 

on_your_mark

相談に乗ってくれてありがとん。
でも、『刺客の元女官僚の髪のなか』はカミナリよりも怖いよ・・・。
by on_your_mark (2005-09-02 17:48) 

アッキー

パチパチパチ!!
by アッキー (2005-09-02 17:53) 

nurumayubiyori

よんでたら あたまのなか ちゅごくじんぽく なてきたよ。
by nurumayubiyori (2005-09-02 18:05) 

0526starlight

ロンドンハーツ・・・バッチリ見ちゃってますね(汗)
油断するとジャムも見ちゃうんでしょうか?
ありがとです【りぱなひと】に相談に乗ってもらったので
一安心ですw
by 0526starlight (2005-09-02 18:18) 

happy7smile

お笑いですかぁ!!お笑い好きの私には、
なんか…キタ———(・∀・)———!!!!!って感じです!
by happy7smile (2005-09-02 18:42) 

わたしの相談がありませんっ
って相談した覚えもないのですが・・・。
by (2005-09-02 19:45) 

ecco

私の相談もなかった。。。。
って相談したかな~~

『マチカネタンホイザ』
いいとこつくね~
by ecco (2005-09-02 20:31) 

きょうはいちばんとれなかたね。でおくれたよ。
おわらいだいかげいね。たのしのすきよ。
by (2005-09-02 20:46) 

0860

マチカネタンホイザ!! 同じく来ました!(笑)
同じく、相談するのすっかり忘れてた、、、
by 0860 (2005-09-02 20:46) 

アキオ

お〜かんげき

おいらもこたえてもらたあるよ
とてもうれしあるね

まともにそだんしなかたのは、ちょっとだけ悔やまれるかもよ?
by アキオ (2005-09-02 21:39) 

水郷も禁煙をご相談したいですよ。。
by (2005-09-02 21:53) 

hiro

ジャム先生、ねずみ講を始めようかと思っているのですが。。
by hiro (2005-09-02 22:26) 

mini-mini

エロエロTBいっぱい来るのは嫌だから、ピンクnya諦める・・・(*;△;)
・・・に、しても。ジャムおもろいなぁ(*'□')★
あずき相場は外せないのね・・・・ウムウム。
少し、ジャム母の背中が気になりドコロ(*'△') 肩コッテル??
by mini-mini (2005-09-02 22:44) 

sasasimakai-taro

ジャム先生・・・。。。相談にのってくらはい。。。飲みながらでも(^^;
by sasasimakai-taro (2005-09-02 22:44) 

ひよこ豆

ちょびと忙しくて、ブログできません。。

荷物の整理したら、たくさん思い出がでてきました(ToT)/~~~
by ひよこ豆 (2005-09-02 22:48) 

rin

ジャムのママみたになるにはどしたらいいの?

いつの間に、行列のできる相談所に・・・(^ー^)
どれくらい、ならだらじゅばんくる?
by rin (2005-09-02 23:03) 

takanosuke

いやいやすんばらすぃ~~~~~~っ!
あっしも今度質問してみようっと...。
by takanosuke (2005-09-02 23:08) 

GUSUKO-BUDORI

相変わらず…解答乱麻ですね!
ジャムさま?のご託宣に、みんな酔ってます。
何だか新興宗教みたくなってます(笑
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-02 23:14) 

りぱな人て、ほんと、わかんないね。
by (2005-09-02 23:24) 

ayanyan

うちの子は二年生なのに たまにジャムセンセーみたいな「っ」の抜けた文章書くんだけど
うちのこも ジャムセンセーみたいなりぱな人になれるかなぁ?
by ayanyan (2005-09-02 23:38) 

りちこ

うお~~~~っ、じゃむせんせーに相談に乗ってもらっちゃいました!
コレで じゃむママのよな りぱなひとになれます^^ マンモスうれぴいー♡
by りちこ (2005-09-02 23:41) 

このコメント全部に返事返すのって、
大変そうですよね。
頑張ってください、ジャム先生。
by (2005-09-03 00:13) 

Hisai

また、わらせてもらてたのしかたです♪
ジャム、かわいいー(〃⌒∇⌒)♪
ねてるところの後ろ足?シッポ?が、とっても可愛い♪
ジャムT欲しいなぁ。
by Hisai (2005-09-03 00:54) 

れの

ジャムちゃん、可愛いですねぇ♪
味があります・・・
れのの質問したいけど・・・むむむ・・・
by れの (2005-09-03 01:31) 

HAL

じゃむさん、ひゃくまんえんでいですか?
りぱなひとにしてください!
by HAL (2005-09-03 01:34) 

はる

そうだんのてくれますか?
反抗期のむすこはどしたらいいでしょう。
飲みにばかりいてるしゅじんはどうしたらいですか?
(もしかしてそこにジャムさんもいますか?あっ、フィリピンじゃなくって中国?)
by はる (2005-09-03 01:49) 

古田さんのブログも本を出すときが来るのかな。
タイトルは「うちの古田敦也にかぎって」に一票ですがジャムさんどうですかー。
by (2005-09-03 02:04) 

今週末の対ジャイアンツ3連戦で最下位を争うとは...

じゃむさん、らいねんかあぷはゆうしょうできますか?
by (2005-09-03 03:12) 

slave

ジャムくん…いや先生か…さいこーです!
なんだか今日一日生きる元気が湧いてきます(^ ^)
またいつか答えてもらえる日を夢見て…

ジャム先生!愛する人ができたら、まず一番に何をするべきですか?
by slave (2005-09-03 05:36) 

yukaxxx

ジャムさん、こたえてくれてありがとう。
ジャムの赤ちゃんもりぱな人になる?
by yukaxxx (2005-09-03 09:04) 

hiro

ジャム先生、私も何時かりぱなひとになるほほをおしえてくださいませ。
by hiro (2005-09-03 11:06) 

じゅん

ジャムさん、寝ててもお金がふてくるほほをおしえてください。
相談料はあとで何千万円でもあげます。
by じゅん (2005-09-03 12:18) 

be-happyyy

ジャム先生、教えてください。
僕、痩せてるんです。
もすこし太るにはどしたらいですか?
by be-happyyy (2005-09-03 14:06) 

アズキ相場!
むむーん、ヤツの頭は金儲け一色か~っ!!
by (2005-09-03 14:32) 

テキトー且つ真剣なジャムが好き。もはや愛。

そこで私も質問させてください。

ジャム先生、ケインはいつまであのぽじしょんいてるの?やぱり、しょーんに勘当されたからあのぽじしょんなの?おしえてください。on your side.
by (2005-09-03 14:59) 

akamaru

このうますぎる画家はだれですか?
by akamaru (2005-09-03 16:08) 

CoolBeauty

ああ、やばい。
私「ジャムは気まぐれポンチ」を何か順番入れ替えて読んでたあるね。

こんばんは。先日はナイスをありがとうございます。
さすがウィークリーナイスに番付されるだけの記事である。
ROSAさんの悩みは、同居人はいつ出て行くのだろうか?という事。 爆
by CoolBeauty (2005-09-03 20:42) 

nikukyu

じゃむせんせ・・・。
おもしろすぎます。
わたしもりぱなひとになりたいです。
by nikukyu (2005-09-04 01:57) 

おぉ・・・細木数子もまっつぁおなスルドさ。ズバリゆわよ!
by (2005-09-04 02:29) 

lead-an-easy-life

どーすればスマップに入れますか?

お願いします!
by lead-an-easy-life (2005-09-04 08:02) 

こすもす

最近、エロエロTB多すぎだね。ホントに。
by こすもす (2005-09-04 09:29) 

ジャムまた寝ちゃった、また寝ちゃったよ・・・!笑
なんだか、今日は
ジャムママが、より一層偉大な存在に感じられました。
さすがジャムを生んだだけのことはあるなー。
by (2005-09-04 11:38) 

えりさ

やばい、なんか面白い!!
こんな面白いコーナーがあるのは知らなかった・・・
しかも、銀座の母並みに流行っちゃってる。
この流行の波に乗って質問しちゃいます。
「顔がえなりで体が坂口憲二な人と、
 顔が坂口憲二で体がえなりな人に結婚を迫らせたら
 私はどっちを選べばいいですか?」

気になって夜も眠れない・・・
by えりさ (2005-09-04 15:02) 

Jetstream31

さすが、ジャム先生は情報通でいらっしゃいますね!
もうすぐ"特ダネ!"コメンテーターの声がかかると思いますよ(^o^)
by Jetstream31 (2005-09-04 15:19) 

nyan

●nyaより
たくさんの訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのコメントをいただいておりながら、一つ一つにお返事できないこと、申し訳なく思っております。。
このようにオバカなジャム記事ではありますが、このように皆さんとのやり取り的なことをできるのが、自分的にはとても嬉しいのです。だからジャム相談室は、かなり好きなんです。ありがとう皆さん。ジャムの回答がだんだんさらに、テキトーになっていく感じは、否めませんが。。や、ジャムなりに<いしょけんめいにやてるのです>。
おお、今回も相談がかなり寄せられましたねww
ジャム大忙し。でもたぶん寝てばかりいることでしょう。寝ることは基本ですからね。最低でも6時間。<最低でも6時間、最高でも24時間> そう、タワラちゃんとかいう人が言っていたのを聞いたことがあります。えーーーーー!

というわけで、いつかまたジャムと遊んでください。
by nyan (2005-09-04 15:26) 

自由が丘って二回しかいったことないんですが・・・。
わちふぃーるどのダヤンのお店に、もう一度行きたいです。
いいなあ、ふらつきに行けるなんて(*^_^*)

業務連絡!
ダーリン、やとかたよ。あ、じゃむになっちゃった。
お昼、中継があったので、まったりと見ていました。
ぼかすか打ってたよ~\(^O^)/
by (2005-09-04 16:24) 

dream-disney_love-mickey_masa

もうすぐ週末も終わりですね。
えっ、これからの人もいるって!はい、わかりました。←意味不明(笑)。

喜びすぎて頭を大気圏にぶつけました・・・爆。
危うく溶けちゃうところでした(^_^;)セーフ!
なぜって、ジャム先生が相談に乗ってくれたんだもん\(^o^)/
ありがとう、師匠☆
わかりました!喜んでボイラー技師の資格を取り、ボイラーマスターになります!
エッヘン♪
いざ、ゆくぞーーーーー!!!
いつか魔法使いのような素敵な人になってジャム先生の元へ行きます。
待っていて下さい(^^vv

○nyanさん、ミッキーマサを登場させてくれてどうもありがとうございました!
 大好きっす☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-04 17:27) 

hiro

ジャムさん。。。 シュールでいい♪ 
中国語は。。。 卓球の愛ちゃんにならってね。。 
by hiro (2005-09-04 17:42) 

ドラ

なるほどーー(^0^)
このあとすぐ!織田裕二(笑)あのテンションは素晴らしい!
しかし・・ジャムはいろいろなことを知ってますね、
あずき相場(笑)
by ドラ (2005-09-04 19:31) 

cloud9

ジャムおもしろいなぁ〜^^
週末キターと思ったらオワッター・・・T_T
ジャム先生、なんでサザエさん見ると憂鬱になるんでしょう^^;
by cloud9 (2005-09-04 20:09) 

TOCHIKA

ジャムさん、あいがと、よくわかたでし。
by TOCHIKA (2005-09-05 00:55) 

ドタバタしてるうちに完全に乗り遅れたー!
ジャムさん、お時間のある時で結構でござますので
教えてください。どしたらまともなおとなになれるですか?
by (2005-09-05 08:51) 

やだわ、コメント、間違えてる・・・・(*_*)
自由な丘のコメント、こっちにしちゃってるよ・・・・m(__)m
by (2005-09-05 09:28) 

kabo

ジャムさん、やっぱり怪しい中国人系だね。(笑)
by kabo (2005-09-05 11:05) 

paddington

りぱなじゃむせんせ、ありがとございました。
土曜日に熱が出て、バイクで転んで首も痛めました。
日月と休んだのでもう大丈夫です。

で、パンチョ伊東氏は一体何者ですか?
以前クワマンが物まねをしてるのは見たことあるんですけど・・・
by paddington (2005-09-06 20:26) 

すまーふ

じゃむさんうける!
すまーふも相談したいことが…でもお金もてないから、体じゃだめ?!
by すまーふ (2005-10-14 14:12) 

Ayako Otomo

初めてきました〜。
楽しい〜!!
りぱになりたいけど、りぱなひとてどんなひとかおしえてください^^;
by Ayako Otomo (2006-02-22 00:05) 

時にはnyanのエトセトラ自由な丘へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。