SSブログ

自由な丘へ [たまに行くならこんな場所]

こにちわー^^
今日は日曜日ですね。
今日は街の事書いてみました。(友達との約束もあり。書いたよー
 
自由が丘へよく行きます。
 
目的は買い物。や、ふらつき目的←ヤバいことしてませんて。
女性陣、一緒に買い物しよう!男性陣とはデートぉ?
 
結構お店、知ってるよ。ヒヒヒ♪
  ここではこんな物を買ったね。ヘヘヘ♪
             ↓
        
             木製画鋲なんだけど、
            カードがはさめるんですよ。
 
大好きな店。名前は・・・ヒミツ。ホホヘ♪
買った物は、、、なく。だってちょっと高いんだもん!
 
寒い時にもここでカフェ。
 知らないシャアが、カフェしてた冬。
 
                    ここもかわいい。
 どんだけカゴ売ってるの! 

でも寂しい事もありました・・・
長年続いたお店のサヨナラセール。(今、ここはもうないのです)
こういうの、、ちょとセツナイ。
← デポーです。

←陶器以外はデポーで。

ここではいろいろ買ったので、目につき次第記事にしてみたいな。

自由な丘 についての記事、また今度も書いてみたいな♪
うん、女性らしい日記ぽくなくなくなくない?
 
今度は違う街もいいかな。
 
さて今日は母上の誕生日。
夜は何かおいしいものでも食べに行くべかな。ではでは。
 

nice!(92)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 78

dream-disney_love-mickey_masa

一番だー!!
やったー(*^^)vすんごい喜んでいるミッキーマサです☆彡
この瞬間にありがとう♪

では、そんな境遇なので大胆に・・・
「nyanさん、一緒に買い物にいきましょう!お店教えて下さい。」
なんか照れますね(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-04 17:21) 

ひよこ豆

2ば~~ん('◇')ゞ
ママさんのバースデイ、おめでとう♡
お祝い 楽しくしてね。

デポー。。なくなっちゃった・・
素敵なものたくさん(* ̄。 ̄*)
紹介楽しみにしてます。
ちょっと気持ちを暖かく過ごすって、必要だよね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-04 17:44) 

muiz★mama

3ば~~~~ん。
カワイイショップ、見るだけでお腹いっぱい・・・
ジャナクテ、ムネイッパイ。アレモコレモホシクナル。
ソンナキモチヲグットコラエテ~。ツヅキノキジガタノシミデス。イエイ!
by muiz★mama (2005-09-04 18:24) 

アキオ

4ば〜ん、ファースト きよはら〜

なんて、それはそうと、nyanちゃんにぴったりの店達だね。
こんど、案内してね。
by アキオ (2005-09-04 18:58) 

Mariel

5番でございますm(_ _)m
っといいものがたくさん売ってそうですね。
こういうお店が近くにないからうらやましいなぁ~
by Mariel (2005-09-04 19:10) 

6ばんでーーーーーーーーっす。
by (2005-09-04 19:22) 

ドラ

7番(^0^)/
さよならセールは確かにせつない(泣)
by ドラ (2005-09-04 19:36) 

cloud9

8ばーーーん♪\(*´∇`*)/ イエィ
自由な丘には行ったことないのです^^;
色々あって楽しそうだねぇ〜♪
でも全く土地勘がない場所だから迷子になりそう・・・^^;;
by cloud9 (2005-09-04 19:54) 

hiro

9番。。 
ちと嫌だな。。 でも。。エースってことで(笑)
前向きなので(笑)
 お母さんの誕生日。。 親孝行ですね。。 
by hiro (2005-09-04 20:20) 

sasasimakai-taro

10番。。。だ。。。
お洒落なお店!
こういうお店は見てるだけでもたのしいですね~(^^
by sasasimakai-taro (2005-09-04 20:44) 

ぽんきち

11番・・・
ぽんきちは、あんまりお店知りません。
また、ブログで教えてください。
by ぽんきち (2005-09-04 21:14) 

CoolBeauty

12番。

何かカウントしてるので私ものってみた。うん。
都会はええなあ・・・・
でも都会でセクハラすると、速攻訴えられるしなあ~。
by CoolBeauty (2005-09-04 21:25) 

ramu

13日の金曜日!!
by ramu (2005-09-04 21:47) 

rin

14ばーん♪
かわいいものだーいすき♪
ママ様お誕生日おめでとうございます。美味しいもの食べたかな~♪
by rin (2005-09-04 22:15) 

aloeDog

nyaさんも「乙女チックロマンティック」ね。
いいお店いっぱいあって、うらやましい~。
でも近くにいっぱいあると、財布がヤバヤバになりそだ。
ホヒホヒ。
by aloeDog (2005-09-04 22:28) 

16番だぁ~♪
帽子はピンクだぁ~!(≧▽≦)
大外から内に入ってきたぁ~♪(謎)

にゃんちゃん、いつか一緒に買物へ行こうねぇ~♪(*^▽^*)
by (2005-09-04 22:53) 

imari♪

あーー!コメント入れたのに!!
nyanさんは、あの辺りに行くのね。メモメモ
昔、よく行ってましたよ。
かわいいお店が多いですよね。
この間久しぶりに行ったら、ケンタッキーが、DONQになっていてビックリしたよ。
町はいつも様変わりしているから、時々行くと、ちょっとさびしいこともあるよね。
by imari♪ (2005-09-05 00:03) 

seita

おやおや、ご近所系だ(笑)
今日はitsで髪切って、モスでタンドリーチキンバーガーを購入。駅前で蓮舫がビラ配ってましたぜ。
雨だいじょうぶっすか?
by seita (2005-09-05 00:27) 

ecco

19ば~ん。
なんかとってもビミョウなの。
今日は品川でゴスペル仲間とお食事でした。。
by ecco (2005-09-05 00:34) 

TOCHIKA

自由な丘、1回だけいったことあるよー
何年前かは内緒です[壁]`∀´)Ψケケケ
by TOCHIKA (2005-09-05 00:52) 

あつし

いいね♪そんな店々を、ぶらぶらとふらつくのも楽しそ~!
何の目的もなく、ふらつくことが結構、すきな奴です。
by あつし (2005-09-05 01:03) 

れの

22ば~んヽ(´エ`)ノ
雑貨屋さん、可愛い♪
れのもこういうお店を徘徊するの大好きでしゅ♪
by れの (2005-09-05 01:29) 

lead-an-easy-life

23ばん~ん(^^v
自由が丘のような町並みが僕らのところにはないんです。
やぱり、セレブな街ってイメージが田舎者にはあるんですがね。

母上!誕生日おめでとう!
by lead-an-easy-life (2005-09-05 01:43) 

お邪魔します。自由が丘近辺にははや30年程もご縁がありますが、一貫して車と人が増えてあるきにくくなっているように思われます。東急コーチと人との間の余裕のなさを、みずほ銀行あたりで見るたびに「あ~、なんとかならないか」と思うのは私だけのことでしょうか?
by (2005-09-05 01:58) 

クローバー

雑貨屋さんって飽きないですよね!
次から次に欲しい物でいっぱいになっちゃう^^
by クローバー (2005-09-05 02:10) 

26番!
雑貨屋さんって楽しいよね。お母さんお誕生日おめでとうございました。m(__)m
お母さんには何かプレゼントしたのかな?
by (2005-09-05 02:13) 

閉店って、寂しい閉店!?
駅近辺に開店のためとかじゃなく!?
最近は「雑貨屋」さんの引力に負けないよう
暮らしている浜崎あユーミンでした!
by (2005-09-05 04:11) 

教授

昔、自由が丘の近くに住んでいましたが、それはもっと地方の自由が丘。
まったく似ても似つかん。あそこの焼き肉定食がうまかったんだけど・・・。
by 教授 (2005-09-05 04:57) 

若い頃はこういうお店よく見て回ったわ。最近は回る前から「あ~疲れた」^^
by (2005-09-05 07:54) 

31番!アイスクリームってことで。古くは掛布ってことで。
自由が丘、結構近くに住んでるんでけど、返って行かない
もんですねぇ。もっともおっさんには代官山に次いで似合わない
街だって「アドマチック天国」で決定してましたから・・・
by (2005-09-05 08:55) 

slave

ほんのり除く大好きなお店…気になりますねぇ。
しばらく、こういうお店探検、してないなぁ…。
今度の休みは、ちょっとブラっと行ってみよう。

そうなんですよね。大好きなお店がちょっと油断してた間に
なくなってて…多国籍のめっちゃ美味しい店だったのに…
後悔しないように、あそこもいっとこ…。
※赤い彗星が…?
by slave (2005-09-05 08:58) 

33番!
こういう雑貨はかわいいんだけど、
見てるだけで、あんまり買いません。
だって我が家には似合わないんだもの。
買わないから、殺風景なのかな???
by (2005-09-05 09:21) 

おはようございます。
可愛いお店ですね~☆
by (2005-09-05 09:40) 

?番です。
ジジィなのに、なんでこういうカワイイ系のところに来るのだろう?
と我ながら不思議です。
by (2005-09-05 10:31) 

自由が丘ですか。。良い雰囲気ですね。。ゆっくりと散歩したいもんです。
by (2005-09-05 10:32) 

あやこ

自由が丘。。。おされな街ですよね^^
行くときは、ちょっとキンチョーしてしまいます(^^;;;
で、お店の場所がどこだか分からなくてぐるぐる@
のんびーり雑貨を見ながら過ごしたいなぁ♪
by あやこ (2005-09-05 10:40) 

kabo

自由が丘はワタシの庭みたいなもんですが・・・・何か?(笑)
by kabo (2005-09-05 11:03) 

loiter_about_on_the_way

自由が丘。。。懐かしい響き。
よく飲んだくれてました。(笑)
あの頃は友達が悪かったのかな?
(いぇ、いい人ばっかりでした。。。 笑)
また行きたいな自由が丘デパート。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-05 12:53) 

happy7smile

自由が丘ですかぁ…たまに行きますよ!
こんな店があったなんて。行ってみたいな。
by happy7smile (2005-09-05 13:31) 

名古屋にも自由ヶ丘ありますよー。
女子高生が多いですけど。
店ってあったかな?住宅地しかなかったような気がするな。
by (2005-09-05 13:38) 

カゴ好きオーナーなんでしょうかー?
んでもカゴ好きなんで結構楽しめそうなわたし♪
by (2005-09-05 13:43) 

じゅん

名前も自由だけどお金も自由なのね~。
財布と言う監獄から脱獄し放題なのね~。
僕は無職のプアーなのでこんな素敵なところで買い物できません~。
師匠のクール、いや、ウォームなセンスはこんなところで育まれているんだね。
by じゅん (2005-09-05 13:54) 

いいなああ。。。。た〜くさんカワイイお店あるんだろうねえ。。
行きたいねえ。。。お茶したいねええ。。。
これでもか!ってくらいお店見て廻りたいよ!!
by (2005-09-05 14:14) 

massa

いいなぁ、自由が丘って。おしゃれ~。
ワタクシ、オンナですけど、デートがいいっす!ナンテ。
あんなモノやこんなモノ、お買い物したいなぁ。
by massa (2005-09-05 14:41) 

maya

自由な丘。。。ワタシは女だけど
nyaちゃーとおデートしたいです萌え~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)萌え~
お母様の誕生日ディナーはなに食べたのかな?
by maya (2005-09-05 15:39) 

Samansa

自由が丘ってお洒落。
言ったことがない私にとっては道の世界。
雑貨のお店が可愛いのがいっぱいありそうで行ってみたい。
でもまずは大阪を探検してからよね。。
がんばろー
by Samansa (2005-09-05 16:33) 

hidesan

お洒落なお店ばかりですね。
オープンカフェいい感じです。
自由が丘行ってみたい。
by hidesan (2005-09-05 17:12) 

ももず

49番!(多分。。。)
自由が丘、お買物には最近行ってないなーw
帰りが遅いとここからタクシー 笑)
今度行くときお店教えて貰おうかなー♪
by ももず (2005-09-05 18:12) 

kimiko

自由が丘って地名が好きでよく途中下車していました。
最近の様子はテレビの映像でしか見ていませんが、
おしゃれな雑貨店巡り好きです。ふらつき目的・・行ってみたいな♪
棋士の羽生ナントケさんの奥様が始めたオニギリ屋さんはもう閉店したのかな?
by kimiko (2005-09-05 18:15) 

gutta

やぱりおしゃれな方はおしゃれなとこに出没されるんですねー。
by gutta (2005-09-05 19:19) 

あの画鋲可愛いですね!ちょっと欲しいです☆
自由が丘はまだ乗り込んだことないんですが、いい感じっぽいですね♪
カフェが気持ちよさそう!!
by (2005-09-05 19:40) 

おしゃれなお店ですね~^^
でもいつも行ってるお店がなくなるとなるとたしかに悲しい;;
でもセールはうれしい^w^
by (2005-09-05 20:01) 

nikukyu

自由な丘、好き~~!
でも最近行ってないです。
今度子連れでデビゥしてみようかな☆
by nikukyu (2005-09-05 21:35) 

本日復活!!お~っと自由が丘だ!
以前近くに住んでたとです。。。なつかしぃ。。
あのカリスマパティシェのお店、よく行きました。(行きます。)
おっと、自由が丘での買い物もよくしましたです。。
何だか解るなぁ~写真のお店。。きっとあそこだ~何て
思いました。母上のバースデイおめでとうございましゅ。。。
by (2005-09-05 21:47) 

po-net

雑貨屋巡りがとっても楽しそうっす!
久々に行きたいなぁ、行こうかなぁ、自由な丘へ。。
by po-net (2005-09-05 22:02) 

パキ

とうで編んだかごは温かくて良いですよね。しかもニスとか塗ってないところが更に良いです。
by パキ (2005-09-05 22:48) 

自由な丘は通り過ぎるばっかりだなぁ。
おされーなお店が多い・・らしいってことくらいしか知識のないところだ。
by (2005-09-05 22:58) 

*Donguri_korokoro*

待ってまちたっ!
*Natural-junjun*は代官山に住んでいるので
今度デートちまちょっ
自由が丘ダイスキぃ
一緒に雑貨みたいよー☆
もちろん画像はすぐ解りました
(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))
by *Donguri_korokoro* (2005-09-05 23:42) 

pan-nyan

おしゃれなお店ばかりでいいな~。もっと紹介してくださいな^^
by pan-nyan (2005-09-06 00:19) 

このお店の建物自体がカワイイ・・・
か、買えないけど・・・
by (2005-09-06 01:57) 

自由なおか~~
今週末~いこうかなあ~~~
by (2005-09-06 03:40) 

hako

街全てが、いい感じですね。センスはこんなところで磨かれていると。
by hako (2005-09-06 06:47) 

64番、遅かった~!自由が丘・・・雑貨ショッピング楽しいですよね!
デポー、良いです!
by (2005-09-06 07:13) 

snorita

自由ケ丘、懐かしいです。いまやおしゃれな雑貨屋さんができて、なんだか違った街ですね。私は中学の頃あのあたりだったんで・・・よく学校の帰りに少ないお小遣いから喫茶店に行ったり雑貨屋さんにいったりしてたなあ。「おかじゅー」などど恥ずかしい呼び方してた・・・とほほ。久しぶりにいってみようかな。
by snorita (2005-09-06 07:15) 

アッキー

昔はデートや買い物なんかで「自由な丘」へ行ったなあ!
だいぶ変わったのでしょうね。・・・・・遠い目
by アッキー (2005-09-06 10:18) 

rurucafe

nyanさん、ステキなお店いっぱい知ってそうだな(T▽T)
雑貨っていくら見てても飽きないよね^^
画鋲、いいなあ。。。
by rurucafe (2005-09-06 10:28) 

akamaru

自由が丘っていい名前ですよね!
by akamaru (2005-09-06 13:32) 

knacke

自由が丘に行ってしまったら・・・。
帰りは、両手にモノモノ。切符を買うのも一苦労だよね。
あー、行きたい・・・。(とーい目)
んとね、やっぱりカゴがスキ!いいね、カゴ。
かわいー。
by knacke (2005-09-06 13:38) 

koza

自由が丘は打ち合わせでしか使わない縁遠い駅だな〜。
by koza (2005-09-06 13:49) 

ゴールドサックス

近くにも「自由が丘」という地名があるのですが、
全然ちがいますね。都会はお洒落ですね。
by ゴールドサックス (2005-09-06 16:10) 

母上の誕生日、おめでとうございました。
こういう記事を見ると、nyanさんは女性だったんだなぁ、と
思ってしまいます。

山口は台風で家が吹き飛ばされそうです。
nyanダー助けて~
by (2005-09-06 17:29) 

maduta

nyanちゃん、お久しぶりー。
自由な丘は、オトメと行くところだーね。
あのお店、まだあるかなぁ・・・とか、気になってます。んー行きたいなぁ。
by maduta (2005-09-06 21:45) 

せう

自由が丘ってなんかあこがれ~
いつかあそこに住んでやるぞ~
by せう (2005-09-06 21:48) 

hiro

夕陽ヶ丘の総理大臣なら見てましたけど。なにか?w
by hiro (2005-09-06 22:26) 

yooyan

最初のお店が気になる気になる。
自由が丘にあったUNITSも好きでした。
沢山ありますよねー。
by yooyan (2005-09-06 22:49) 

けい☆彡

自由が丘の吉○家でも店長やってました!(*^_^*)
まだ自由が丘の事を「おかじゅー」って言う人いるのかな?
by けい☆彡 (2005-09-07 22:04) 

はじめまして。
自由が丘、好きな町ですね。
ラーメンも激戦区って知ってました?
私は無添加・無化調のお店が気に入ってます。
ただ、歩いていてもいい感じですよね。
サロンやアロマのお店も多いし・・・
by (2005-09-10 17:45) 

nyan

●nyaより
どもどもー。
お返事すっかり遅れてしまいました・・・

おおー
なぜか今回は、番号ブームなのですねぃ?
では私は何番かな。えーと、80番目nyaキターーーー!
80番というと、
・・・・
わーーーーー思い浮かばない(T_T)
ダメだアドリブがきかない。
林家一門に入って出直してきます。
そうなると、林家ペーとか林家屯田兵がアニさんになるのかー。
うーーむ。
え?屯田兵?いたっけそんなの。みたことないや。
ビジーフォーの物真似の外人ぐらいみたことないや。

私は何を書いているのだろう!!
最近、コメントのお返事を脱線するのが、面白くなってきてしまっています。すいません・・・

自由が丘ですよね。
そうですかー
ではでは、一緒に買い物、デート、しましょうか!
でも、ご存知の通り、パソコン買ったり旅行のお金貯めたりしているので、びた一文買いませんよ(T_T)つまんないぞ(T_T)

ステキなお店、たくさんありますよね。
でも、しばらく行かないと、店が変っていたりすることもあったりして驚かされる事もあります。

母誕は、食事をしました。
場所は、実は、この自由な丘近辺でありました^^
by nyan (2005-09-13 08:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。