SSブログ

ジャム相談室 [ヤナンゴとジャム]

まずはじめに謝ってしまおうかな。
マニアックな記事で、なんかすいません・・・

お盆休み時期ですね。
ということで、ここで、このすきまで、
遊んじゃいましょうか! 


<第2回・ジャム相談室>
 
りぱなジャムによる、りぱな人になるための、相談室。
                (ジャムについてはこちらで→Jamの世界
 
先日、ジャム相談室を設けたところ、思いもかけず、
女優メグラ・イアンの相談をうけるにいたったジャム

その適切な指導により、彼女はその後、今までの3倍脱いだとか
脱がないとか。脱がないとか×10。怒ったとか×20。
 
そしてそれに出くわした皆様より、
たくさんの相談、陳情、苦情、プジョー、お嬢、
汚れちまった純情、クラスの満場一致でザコ軍団いり、
ジョーおめぇはいいパンチもってらぁ、をいただいたのでした。
 
というわけで、ジャムとみなさんで遊びましょうか!!

アイコン借ります。そして敬称略ですいません。
(もし、、それ困るな・・・という方がいらっしゃったら、コメント欄にておい願したいので、よろしくお願いします)

*****

最近、何を着たらいいかわかりません。
去年まで着てた服、色が似合いません。
もう無駄に金具がついている服を着る歳でもありません。
もう赤チェックと黒を基調としたファッソンは似合いません。
好きな服と似合う服のギャップが激しくて、何を買えばいいのか
わからんのです。うがー。
by ひなこ

ジャム「ひなに似合えば みな りぱな服になてるよ 
    けど ジャム、金具みたくなてきてるよ うがー」

*****

じやむさん、そうだんです。
わたしもどうしたら りぱな じよせいに なれるでしようか?
(できれば脱がずに・・・)
by Betty-A-Sate..


ジャム「もう なてるよ。りぱよりも みりよくてきな じよせいに。
    エロ魔さんが脱いでほしがてたよ。いつもブログみてるよ 」

*****
 
何だか、だんだん、ジャムが中国人に見えてくる・・・・(*;'△') アレ??
ピンクnya、見れなかった・・・(*;△;) ウァーン!!
by アコ


ジャム「中国人じゃないアルヨ なにかの間違いアルヨ
    ピンクのたいしたことなかたアルヨ」

*****

ジャム。。。
いつから人生相談を。。。
私の相談相手にもなってくれるか?
by rin

 ジャム「zzzz」

親猫「すいませんね~、なんだか。
寝る事だけはいつも、りぱな一人前なのですよ。これに懲りずにまたきてください」

*****

私も行き詰った時Jam先生に相談してもイイデスカ?o(@^◇^@)oワクワク
by ayanyan


ジャム「まてるよ おかねもてきて
    人生ゲームのお札もてこないでね」

*****
 
やるなジャム
次、誰がジャムに相談しにくるのか楽しみだ(笑)
by 0860


ジャム「つぎ 細木せんせくるよ オールバク」

*****

じゃむ相談室おもしろいですね。今度はどんな相談がくるんだろう?
by nao


ジャム「 外国為替 あずき相場 いぱいくるよ 」

*****

最近、なんか楽しいわ。
by nyan


ジャム「恋だね りぱな恋じやなくていから すてきな恋してね」

ありがとう、ジャム。
あなたは利口じゃないが、ちょっぴり純粋で、なんかいいな!

ではまた会う暇で
違った!!
また会う日まで

オワリ
 
追記:相談いつでも受付チューー。
    第3回相談室はこちらで→うちのジャムにかぎって

nice!(99)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 99

コメント 86

うちの、プジョーの自転車にも相談室させうようかと思ってしまいました!
それにしてもジャムちゃんの人生相談?すごい人気ですね。
by (2005-08-11 09:17) 

gutta

わー新シリーズ確立ですね。何を相談しようかな~
by gutta (2005-08-11 09:22) 

maya

おはようございます○┓ペコ
ブル魔さんに相談させたら、このような純粋な答えは
帰ってこないような気がするのはなぜ??
ジャムさんの分もよいしょしますヽ(*^0^*)ノ ワッチョイ
by maya (2005-08-11 09:40) 

pokapoka-0306

やばい・・・ジャムの大ファンになっていく自分を止められません!
あずき相場に大ウケです(≧▽≦)
by pokapoka-0306 (2005-08-11 09:46) 

素晴らしい展開に感動。ちなみに猫好きなので、私も相談したいです。
人生と恋と仕事と・・・・
by (2005-08-11 10:35) 

indigo

「たくさんの相談、陳情、苦情、プジョー、お嬢、
汚れちまった純情、クラスの満場一致でザコ軍団いり、
ジョーおめぇはいいパンチもってらぁ」がツボヒットでした。
「汚れちまった純情」か・・・・・・いや、なんでもないです。
by indigo (2005-08-11 11:13) 

Betty-A-Sateau

うれしい・・・ジャムに相談にのってもらえて。ジャムありがとう♪
nyanさんの中の大切な思い出のジャムが、ブログの中で復活し、みんなに愛されているのって、いいですよね。わたしもだいすき!
あ、でもエロ魔さんのためなら、脱いじゃう×10!!
by Betty-A-Sateau (2005-08-11 11:15) 

あぁ~、私もジャムに相談すれば良かった~。<ちっ

でも、反対に提督自ら
相談にのってあげてもよろしくてよ~。(*^ー^*)
にゃんこ中尉の相談くらい…
ん?
恋の相談?
あちゃ~、範疇外でしてよ~。
アデュ~。(*^ー^*)ノフリフリ...
by (2005-08-11 11:19) 

仁鶴師匠のところで相談員してる?
上沼相談員と勝負!
by (2005-08-11 11:21) 

じやむ・・・!!泣笑

人生ゲームのお札もてこないでね

って。
りぱだ・・・相当りぱだよ じやむ・・・・!!!笑(おなかイタイ)
by (2005-08-11 11:26) 

クローバー

さすがジャム大先生!!!
ツボを押さえていらっしゃる☆★☆
by クローバー (2005-08-11 11:30) 

pan-nyan

ジャムちゃん可愛いですね^^ホントツボを押さえてらっしゃいます!
かわいい&おかしいです^^
by pan-nyan (2005-08-11 11:33) 

アキオ

おいらも何か相談したいなぁ、、、、


ん、、思いつかないや。。。
by アキオ (2005-08-11 11:34) 

あやこ

あ~ いいなぁ~(^o^)
ジャムからお返事もらっている~~っ
mayaさんと同じく ブル魔さんに相談したらどんな答えが返ってくるのかなぁ。。。
by あやこ (2005-08-11 12:05) 

頑固堂

「汚れちまった純情」高価買い入れ。
査定無料。瑕疵応相談。
徒歩17分。出前迅速。
by 頑固堂 (2005-08-11 12:09) 

loiter_about_on_the_way

そうか、ジャムに相談投げかけときゃよかったのか。。。
残念あるよ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-11 12:39) 

響(きょう)

体調わるくて、たおれてます・・・。
by 響(きょう) (2005-08-11 12:42) 

はじめまして!
すごいですね。nyanさん、笑いの神を地でいくお方!?面白い以外の何者でもありませんでした。大爆笑でした。
カタコトの猫がいたら面白すぎだなぁ・・・ピューっと吹くジャガーに通ずる所が満載だなーと思いつつ、笑わせていただきました。
師匠と呼ばせてください・・・・。
by (2005-08-11 13:17) 

じやむ そうだんのてくれて ありがとう
じやむは りぱですね ひなも がんばて りぱなおとなに なるよ。

>nya
笑いつつも、じんわりした。
ジャムはりぱだね。
ジャムT欲しいね。
こざきさんの九能Tとともに、ソネブロブランドで売り出したい(笑)

明日まで仕事~!!
by (2005-08-11 13:20) 

アッキー

じゃむ、じゃむ、ジャム、立派なジャム
頭がジャムだらけ・・・・
by アッキー (2005-08-11 13:54) 

ぽんきち

おもしろすぎて、腹がよじれそうです。
今度、相談にのってもらおうかしら。
by ぽんきち (2005-08-11 14:23) 

私も相談に乗ってほしかったわ〜(笑)
あ〜〜〜、これじゃみんなと同じ感想じゃん!
なんか気の利いた台詞ないかな?
ないかな???ねえジャム?
by (2005-08-11 14:47) 

>とりちん
ひらがなに すると みんなとちがう 
りぱなかんそうに なたきもちになるよ
by (2005-08-11 15:33) 

教授

よし!あずきだな。ガッテンだ!
アドバイス通り、あずきとオレオを買占めます!
by 教授 (2005-08-11 15:57) 

dream-disney_love-mickey_masa

偉大なジャム先生、僕も相談が・・・
魔法使いのような素敵な人になるためには、どうしたらよいですか?
一言アドバイスをお願いします。

誰の声?
“ミッキーマサよ、
   ジャム先生は他の人たちのご相談で忙しいから、
         自分で考えたまえ!
わかったかね。
・・・
・・・はい!                                  ドロン!!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-11 16:10) 

これは。。(笑)
by (2005-08-11 16:31) 

Takami*

いやもう、最高で~~す!
爆笑させていただきました。
笑いをありがとう♪
by Takami* (2005-08-11 17:05) 

maya

nyaちゃーの敵、クロネコメール便送信!!
by maya (2005-08-11 17:33) 

じゅん

いやあもう けんがいだね、
なにか、そだんしておけば、よかた。
by じゅん (2005-08-11 18:03) 

ジャムも立派な人生相談員になちゃった・・・ホントカナ?
by (2005-08-11 18:11) 

こすもす

ジャム、今度はオイラの人生相談もだよ。。。
by こすもす (2005-08-11 18:34) 

Mariel

ジャム先生に聞きたいこと・・・
いっぱいあるぞ~ヽ(`Д´)ノ
by Mariel (2005-08-11 19:31) 

あのぉ〜相談したいんですけど、どうやってやるのですか?ココで?
by (2005-08-11 20:20) 

もっきー

悩みがないのが悩みなんです。
どうすれば…
by もっきー (2005-08-11 20:23) 

paddington

ジャム先生へ

まいにちあつくて あたまとけそうです。
ゆびんはいたつもうやめたいです。
つぎはどんなしごとがいいですか?
by paddington (2005-08-11 20:28) 

ドラ

人生、辛いことが多くて悩んでます・・。
重くてごめん(汗)
by ドラ (2005-08-11 20:50) 

ジャムさんかわいい!!
ayazoエロ魔さんのファンなのですが。。。
彼に相談したらお返事くれるかな?!
by (2005-08-11 20:53) 

on_your_mark

相談していいのね?いいのね?のね?のね?

「カミナリこわいです。どうしたらいいですか?」
By 空犬
by on_your_mark (2005-08-11 20:54) 

hako

面白すぎです。ジャムさんって貴重な直筆。
by hako (2005-08-11 21:16) 

*Donguri_korokoro*

*Natural-junjun*もブル魔さんに相談したいっ
(≧∇≦)ノ ♪
by *Donguri_korokoro* (2005-08-11 21:41) 

rin

ジャムせんせ~!
おきて~、おきて~。
そうだんにのてくれるていたじゃないかぁ( ̄¬ ̄*)

おかねはらたら、おきるか?
あ、ブルマサンつれてくるぞ!
へんなことされるぞ?

もう、rinもねる。。。
おきたらおこして zzz
by rin (2005-08-11 21:46) 

いのちの電話。。。的な相談員になられて・・・・おぉ。。感動ですたい!!
この企画、とてもおもしろかたよ。。。おいらもりぱなにんげんになるじょぉ。
by (2005-08-11 21:59) 

じやむへ
nyaが植えたレモンの木はどうなたのでしょうか。
おしえてくだちい。

ジャム人気!!危うしエロ魔!!
by (2005-08-11 22:00) 

ayanyan

わぁ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 
Jamセンセーに「まてるよ」って言ってもらえてココロ強いなぁ~♪
じゃぁさそく(うつった^^;)相談してもイデスカ?(人種不明になってきたw)
「Jamセンセーに相談お願いする時にいる おかね は家ではあまり見ません。どこに行ったら沢山あるデスカ?Jamセンセーに沢山持って来てあげたいから教えてクサイ」
by ayanyan (2005-08-11 22:24) 

yukaxxx

りぱなジャムが思う、りぱな人ってどんな人なんだろう。。
by yukaxxx (2005-08-11 22:51) 

りちこ

ジャムせんせ、りぱな人に なりたのですが、
「りぱな人」て どな人か 分かないです。
by りちこ (2005-08-11 23:00) 

aloeDog

ジャムさん・・・恋の仕方を忘れたとです・・・。
by aloeDog (2005-08-11 23:10) 

ジャム先生、どうやって日本にこられたのですか?
by (2005-08-11 23:40) 

せう

今度は私がお願いしようかなぁ☆
でも、私の時は寝ないでくださいよ~
(^^;)
by せう (2005-08-11 23:40) 

茅ヶ崎住人R

人生相談まで・・・。
手広くやってはりますなぁ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-11 23:41) 

GUSUKO-BUDORI

何を相談したらいいか?
いろいろ問題がありすぎて…
どれから相談したイイか?相談したいのですが?
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-11 23:55) 

0860

おー、登場してる!ありがとう!(笑)
しまった、ちゃんと相談すればよかった!
次ヨロシクたのむよ ジャム!
細木せんせは見逃せないな
by 0860 (2005-08-12 00:08) 

nikukyu

ジャムさんに相談したら、なんだか心がすっきりする気がします☆
私もなにを相談しようかなーー
by nikukyu (2005-08-12 00:10) 

ジャム、キャラたってきましたね(^○^)今度、仕事の相談きいて下さい!
by (2005-08-12 00:16) 

HAL

じゃむさん、じゃむさん。
わたしもりぱなひとになりたいです!
そだんにのってください。m(__)m
by HAL (2005-08-12 00:22) 

ブル

すごい。またもアイコンカタログ状態。
黒がより映えさせるね。
So-net blogのアイコン事情が一目でわかりそう。

いつジャムとブル魔さんがコラボするのだろう。
アラレちゃんのペンギン村に現れた、ドラゴンボールの悟空のように。
by ブル (2005-08-12 01:15) 

po-net

ジャムさん、なんつーかイカシテマス♪
by po-net (2005-08-12 01:20) 

miuta-kuma

じゃむたんせんせに相談し損ねた~。
またやってね♪
私も意外といいパンチもってらぁ~ですよんw
by miuta-kuma (2005-08-12 02:15) 

まい

>りぱな恋じやなくていから すてきな恋してね
これってなんかいい!!
naynさん、恋してるのね。コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
by まい (2005-08-12 03:19) 

ユク

はじめまして(^ω^*)
ふらりと立ち寄って読んだらディスプレイのこちら側で爆笑(え
ジャムちゃん、なんともかわいらしいですねー**
かなり面白かったです。笑
これからも更新頑張ってくださいね~☆
ではではw
by ユク (2005-08-12 03:29) 

面白い、相変わらず、良く出来ている、と思う。
人生ゲームのお札にもっていくのは、イイ!
by (2005-08-12 04:56) 

mayfly

ジャムさん・・・私のお肉をあげる。。。もっらてくれ~~
by mayfly (2005-08-12 09:13) 

ブタゴリラ

んでもってnyanさん恋してるの? (>▽<)きゃー♪
by ブタゴリラ (2005-08-12 10:32) 

ジャムさん、細木先生は何の相談だったんでしょうか?
とっても気になります~!
by (2005-08-12 10:43) 

0526starlight

初めましてこんにちわ^^
何気なく開いてしまったのでお茶吹き出しそうになりました(´∀`;)
家にも子供が居るので今度【りぱなジャムに育てる】
方法を親猫に聞いてみてくださいw
by 0526starlight (2005-08-12 11:02) 

ももず

ジャムさん相談です↓
モモヨン「大きくなりたいの!」
ミミヨン「沢山寝たいの!」
マグヨン「美味しいものが一杯ある島に行きたいの!」
モモ魔「ブ、ブル魔さんに会いたい・・・」
by ももず (2005-08-12 11:34) 

>ジャム「恋だね りぱな恋じやなくていから すてきな恋してね」
すっごい。
このフレーズに一発でやられた私。
あぁ~ん!! 私も恋したいよ~!!(をいをい…)
by (2005-08-12 13:46) 

nyan

●nyaより
みなさんこんにちわ。
たくさんのコメント、nice、ありがとうございます。

お盆休みですね。
今日の東京は天気悪いです。
お休みですが、夜から出かけるのが超面倒です。
あ、、こんなこと、ここで言っている事はヒミツですよ~ww

ジャムへのコメントいいですね~。
みなさん面白くて大笑いです。
じゃなかった、「わらてしまいます」。

ブル魔さんに相談したい方も多くいらっしゃるのにも爆笑でした。

共通をテーマは「お笑い」なので、こんなにコメント欄が面白くなってしまうのでしょうか。
では、これからは比較的まじめに書いた記事も、無理やり共通テーマ「お笑い」にしてしまおうかなーー。

たくさんの相談ありがとう!ジャム大忙し。
でも、たぶんねてばかり。
ほら、寝る事って大切な基本だから~。
起きたら気軽に「ジャム!!」と声をかけましょう。
「もとねたかたよ」と、たぶん機嫌悪い事でしょう。
そして、ぼちぼちとみなさんの相談をそれなりに真面目に、そしてテキトーに答える事でしょう。
そうです、今回のコメント欄にて相談した皆さん、油断してはいけませんよww

お笑い企画に付き合っていただき、みなさん本当にありがとう。
みんなオモシローーー

ではでは。
by nyan (2005-08-12 14:40) 

kumako

たのしいです(⌒-⌒)v
昔の自分の絵を見つけてほのぼのと思い出に浸るだけでは留まらず、こんな楽しい記事を作り上げてしまうnyanさんには脱帽です(⌒▽⌒)♪

ちかぢか相談にのってもらおっと♪
by kumako (2005-08-12 14:47) 

churin

今や、『細木せんせ』に勝てるのは、ジャムだけですね。。。
by churin (2005-08-12 14:54) 

hiro

ジャムさん。 ジャムおじさんじゃないよね(笑)
by hiro (2005-08-12 16:12) 

wing2happy8hiro3

私も、 りぱなジャム先生に相談してみたいので、
めいっぱい何を悩むか悩んでみま~すv(^▽^)v
ジャムの語り口調に癒され、ちょっと真似して見て楽しんでます へへへっ
by wing2happy8hiro3 (2005-08-12 17:43) 

mini-mini

ジャム!!ジャム(*'□')!!
なんてこった・・・中国人じゃなかったアルか(*'△')?? カンチガイ!!
でもでも、やぱりピンクnya見たかたアルヨ・・・(*;△;) 恋焦がれ。
ジャムー、ピンクnya見せちくりー(*'□')!! (←コレ、相談じゃなくって、願い??)
by mini-mini (2005-08-12 21:50) 

スペシャルエアー

馬券の相談はダメ?
そんな事言ってたら、りぱな人になれないか。。。
by スペシャルエアー (2005-08-12 21:51) 

gypsy

すてきな恋してね。
エロ魔さんて名前になてしまたのですね。
もうブルーって色関係ないね(笑)
by gypsy (2005-08-12 23:33) 

(ボソボソと)
「じゃむさん、カープがどうしても最下位脱出できません。
どうしたらいいですか?」
by (2005-08-13 01:37) 

poi

ジャム最高♪
by poi (2005-08-13 14:25) 

Jetstream31

ジャム先生。。。
最近うちのblog、ネタ切れなんです。


さて、どうでしょう……?
by Jetstream31 (2005-08-13 15:46) 

TOCHIKA

「おぼんはなんでおぼんてゆですか?」
by TOCHIKA (2005-08-15 12:23) 

nao

あっ!自分の名前が!相談してよかった。

しかしブル魔さん、ジャムときて次は一体どんなニューフェイスが誕生するのだろうか?楽しみにしてますよ!
by nao (2005-08-15 20:12) 

kabo

ジャムさん、おはこんばんちわ♪
韓国人俳優さんって、どうしてモムチャンが多いの?(爆)
ジャムさんもりぱなモムチャンになてくださいね♡
by kabo (2005-08-16 12:10) 

waon

いいな~、私の悩みにも答えておくれー。
エロ魔さんでもいいよー(笑)
by waon (2005-08-18 23:49) 

ゴールドサックス

ジャムちゃん、可愛いですね。
楽しい世界を見せていただきました。
by ゴールドサックス (2005-09-02 18:39) 

ramu

お題。
ストーキング対処法。こうして書きこ 中に・・・
ストーカーからの愛のメッセージが届いているのです・・・。
お助けあれ!
by ramu (2005-09-02 20:42) 

ジャム先生、私バナナボードに乗って空を飛ぶ夢を見ました。
これはかなりの欲求不満ってこと?
by (2005-09-10 10:01) 

さとちゃん

相変わらず寝てるジャムの足が可愛いな~。
by さとちゃん (2005-11-07 03:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。