SSブログ

Jamの世界 [ヤナンゴとジャム]


今日は、いつにもまして、珍妙な試みなのです。


けれども、私にとっては、とてつもなく面白く、

そして、もしかしたら、私以外の人にとっては、意味不明な世界。

しかし、どーしても、なんかココに残してみたかったりする世界。

おかしくも恥ずかしくもヤラカイ世界。


子供の世界へようこそ。





ある日、われわれ探検隊は、整理整頓という任務の途中、

とてつもなく、うわぁーな古文書を発見したのでありました。

     

もしやこれは、nya画伯の残したものではないのか?

では、細かいところまでみて、それを確認せねばなりませんね。


       

幼い頃、私の家で、少しの間預かっていた猫。
その名は、<ジャム>

私にとっての、初猫だったように思います。

よっぽど私は嬉しかったのでしょう。とてもとてもね。

なぜかというと、

これ以降の写真を見ていただければ、一目瞭然なのです。


(ココから先は、幼児文字が、なんて書いてあるのかわからないと

思いますので、大人の私の解説と訳で、ご覧下さい)

 
訳:ジャムの顔 ジャムのサイン

嬉しすぎて、とうとうジャムのサインまで考える始末。


 訳:寝てるところ

眠ったとたんに大雑把


 訳:親猫

妄想しすぎて、とうとう、親猫まで登場。

実は、寝てるジャム本人と親猫の大きさは、ほぼ同じ。

しかも、一番上の起きてるジャムは、親猫よりビッグ。大きさ関連崩壊。

 訳:赤ちゃん

さらに、妄想はエスカレート

とうとう、ジャムの人生まで考え始めて、子供を持つ事になるらしい。

しかし、ジャムはオス!

 訳:6人家族

これは、私にも、よくわかりません。

うちは、たとえジャムを入れたとしても、6人家族ではありません。

なんか、とうとう、嘘までつき始めてきたようです。

そして、



!!ジャムT、着ちゃってるーーーー!!

ジャムTシャツ、ユニクロとかで発売してくれないだろうか。

してくれるわけないや。


そして、話はどんどん進んでいるようで、

       

訳:ジャムさようなら ジャム今度うちにも来て下さい
  
  おねえちゃんも行きます。ではお元気で。

 
↑まだ、ジャムは、家にいたにも拘らず、もう、手紙書いちゃってる。

  
しかも、なんか、ねぇちゃんづらだ


そして最後に、、

 

原文
じやむも りぱな ひとに なてね nyaより

ジャムも 立派な 人に なってね nyaより


もうびっくりですね。

ジャムも って、ってーー!!

もう既に、自分は立派な人だったようです。

小さい「っ」の字も書けていないのに。


あ、名前の部分はぼかしました。

決して、放送禁止用語だったからではありませんよ。


いかがでしたでしょうか。

なんかほんのちょっぴり懐かしくありませんか?

みなさんが書いたものではなかったとしても・・・。


私はなんだか忘れていました、この感じ。感じ。

と、いうような世界。

おかしくも恥ずかしくもヤラカイ世界。

でも私は、この世界、結構、好きだったりします。



オワリ

nice!(135)  コメント(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 135

コメント 113

nyan

今日は特別編ということで、nyaブロっぽくなく、スキンを真っ黒くしちゃいました。
by nyan (2005-08-04 02:01) 

nyanさんは昔からnyanだったんですね。
by (2005-08-04 02:01) 

あ、そうそう、なんで黒いんだろうって思いました。
写真が映えるねぇ。
by (2005-08-04 02:02) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・
あれ?2人でお話ししてるのかな?(笑)
懐かしいですね。なんか、ノスタルジック・・・押入れあさってみようかな?
by れの (2005-08-04 02:04) 

dream-disney_love-mickey_masa

「nyanさんがジャムちゃんと遊んでいる素敵な夢をみていたらいいな~」と勝手な願っているミッキーマサです。こんばんは☆
スキンが黒になって、nyanさんもついにダークサイドに堕落してしまったのでしょうか?暗黒面の居心地はいかがですか(笑)。
良いものだと思います、きっと!

子供の世界大好きです。
このお話には、夢や愛が溢れていて嬉しくなっちゃいました。
「古文書発見おめでとうございます&夢をありがとうございます。」
nya画伯殿のこの作品は、未来に向けてのメッセージなのかもしれませんね☆
あぁ~素敵な記事に出会えてハッピーです♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-04 02:17) 

いいもの見つけましたね。
うちにも古文書あるのかな~。
自分では探す気になれませーん。
by (2005-08-04 02:29) 

mini-mini

あたしもヤラカイ世界、すきー(*'△')★
ジャムTシャツ、すげっっ(*'□')!! 夜中なのに、1人で笑っちゃった!! ヤラレタ!!
『6にんかぞく』にもヤラレ、『カタコトnyan文字』にもヤラレ。
『ジャムへの手紙』・・・よくよく見ると、〒番号迄書いてある・・・(*'□')??
芸が細かすぎて、ノックアウトなりよ。これで不眠も解消なりよ(*'□')★

んで、ジャムのサイン会はいつ開かれるの(*'△')?? 整理券配布??
by mini-mini (2005-08-04 02:50) 

オモシロイ!この頃から、すでに才能発揮?!
これを一生懸命書いている小さな姿、かわいかったでしょうね、、。
by (2005-08-04 04:45) 

かわいいですね。nyanの姉御。昔も今も。
余り変わってないですね、話の展開も。通訳がいらなくなったくらいで(笑)
by (2005-08-04 06:05) 

0860

いいすねえ なんかほのぼのする
純粋だったからこその作品なんだろうなあ
自分もさっそく発掘開始します!
by 0860 (2005-08-04 06:16) 

hosso

何歳くらいの作品なんでしょうね。私も結構自分勝手にシチュエーションこさえて、サインとか考えてました~。こういうのちゃんと残ってていいですね。
by hosso (2005-08-04 06:19) 

ecco

ほんとだ~。
なんだか雰囲気がちがうとおもったらスキンが黒か。

しかし。
このジャムレポートはすごいね。
6人家族←うちはたまごっちまで家族にいれて
当時3台もってたから
ぱせりカメ吉含め
7人の子だくさんにされた経験があるぞ(笑)
by ecco (2005-08-04 06:47) 

私もたくさん絵を描いていたなぁ~。
残っていないのが残念…。

にしても、ほのぼのとしていて
子供の描く絵って大好きっ!
お教室でたまにひかりこ先生を描いてくれていたよ~。(*^ー^*)
ちゃんとデブくだけど~。(^^;
by (2005-08-04 07:14) 

ドラ

色が変わるとかなり印象が変わるものですねえ(驚)
すごく、面白いです^^
自分もいろいろ書いてたような気がします。もう残ってないかなあ・・。
by ドラ (2005-08-04 07:27) 

アキオ

たしかに、たしかに、、


恥ずかしくもやらかい世界。。。まいう~
by アキオ (2005-08-04 07:45) 

あやこ

寝ているジャム。。。の姿に似ているぬいぐるみが我家にありますよ~^^
うさぎなんだけど。。。(^^;
子供の頃の絵ってなんだか捨てられないですよね~
私が捨てても親が拾ってて、いつまでたっても置いてあったりします(^^;;;
by あやこ (2005-08-04 07:46) 

gutta

このころからすでに想像力のたくましさが漂ってますね。
by gutta (2005-08-04 08:11) 

inuaru

私も、勝手におねえちゃん風(かぜ)ふかせたり、
お手紙書く子どもでした・・・(^^;
いや~、懐かしいです。
それにしても「じやむも りぱな ひとに なてね」って、オオモノだぁ^^
by inuaru (2005-08-04 08:42) 

可愛いですね。まだ純粋だった頃の!?nyanさんの姿が良くわかりますよ。
by (2005-08-04 09:20) 

indigo

じゃ、ジャムってうちで最初に飼ったマルチーズと同じ名前ですよ。びっくりしたなあ、もう。
鼻のあたり、よく描けてますね。子供の観察眼にびっくりです。
by indigo (2005-08-04 09:33) 

Betty-A-Sateau

>おかしくも恥ずかしくもヤラカイ世界。
喉の奥の方というか胸の中身がぎゅーーーっとなってしまいそうな、けなげなあの感じ。すごーく共感できます。私も小学生の頃、ほんの数日だけ親にはナイショで迷い犬を同級生と空き地で飼っていた?ことがあって、あのときのせつなさを思い出してしまいました。。。 何故か「ホワイトシチュー」と名づけてました。
by Betty-A-Sateau (2005-08-04 09:37) 

アッキー

ヤラカイ、やらかい、柔らかい・・・・・良い言葉だね。
ちょっと昔を思い出した!
by アッキー (2005-08-04 09:47) 

ずっと持ってるってすごいですね。
お母様の愛情感じます。^^
by (2005-08-04 09:48) 

古音源が出てきて
冷や汗、アブラ汗というのは身体に良くない。
by (2005-08-04 10:10) 

現在nyaのツッコミがおもしろい。
私の絵はや~らかくありつつもはづかしい。
う~ん。発掘してみようか。いや、オタク色濃いからやめよう。うん。

そしてジャムは立派な人になって4人の子を産んだのでしょうか。
by (2005-08-04 10:18) 

aiaiai

うれしすぎて人生(ニャン生)までシミュレーションしてしまうnya嬢。
かわい~(*^-^*)
by aiaiai (2005-08-04 10:37) 

kururi963

すてきな古文書を発見しましたね~。
写真とは違った思い出ですね。
うちにもあるか、探してみよっ!
by kururi963 (2005-08-04 11:01) 

pokapoka-0306

初めまして!
完全にヤラレました。大笑い!「ジャムのサイン」って・・・。
nyanさんの昔の自分へのツッコミもniceです~。
こういうのって、あったかい気持ちになれるから不思議ですね。
大真面目に書いていた子供の頃の自分を、いとおしく思ったり。
by pokapoka-0306 (2005-08-04 11:13) 

mayfly

絵のコメントは横書き。。。。
文章は縦書き。。。。。
凄い・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
子供の頃からnyanちゃんはnyanちゃんなのね~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
by mayfly (2005-08-04 11:20) 

loiter_about_on_the_way

子供の頃って凄いと感じますね。(笑)
あっ、nyaッチャンは今も凄い(どういう意味で?)けど。。。

2003、惜しかった。。。残念!また次の機会に。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-04 12:56) 

ma-18

幼き時代の物って面白いね!!
僕もこの前小一時代の連絡帳が出てきて、
読んだら自分で受けまくりでした・・・
(分の後に必ず”うんこ”って書いてあった・・・)
たぶん当時”うんこ”が大ブームだったのかな~
by ma-18 (2005-08-04 13:26) 

何時の時代かな~わたくしのうちにあるのは、息子が幼稚園のころのだわ!今でも親しているから、時々「整理」と称して出してきては眺めて、時間切れでまた仕舞う。これが自分の小さい頃のだったら・・・ドウダロウ?
by (2005-08-04 13:34) 

響(きょう)

子供のころの世界って、不思議ですよね。
by 響(きょう) (2005-08-04 13:45) 

じゅん

師匠は幸せな子供時代を送ったんじゃないだろうか?

あの注釈文章を侮るなかれ、あれがなかったら、
誰が何をしているところなのか分からん←ごめんね師匠

何が面白いかって、その絵を描いていた自分は今と別なんだけど、
確かにその気持ちでいたって、香ってくるね、一種の遺跡、タイムカプセル。
だから僕も捨てられない。
by じゅん (2005-08-04 14:14) 

nyan画伯!ステキックス!
torichinは、幼少の頃の絵の方が画伯っぽいんだよ!
小さいときは、天才だったのかもしれない。
あのときの才能が欲しい!
by (2005-08-04 14:14) 

maya

nyaちゃーなんて素敵なんでしょう。。。
もうなのもいうことないです(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
by maya (2005-08-04 14:43) 

頑固堂

その昔、〒145に住んでいた私。
近隣でこんな雄叫びがあがっていたとは知りませんでした。
古文書の匂いを嗅ぐと昔の匂いが感じられそうだ。
「ジャム→ブル魔さん」、系譜は脈々なのだ。
by 頑固堂 (2005-08-04 14:54) 

momoring

わかるわかるわかりますよ~!
そういうのを発見したときはなんだか見入ってしまいますよね。
スキンが変わったのはこの記事限定?
by momoring (2005-08-04 15:15) 

Samansa

懐かしいものが出てきましたね。
私はこうやってペットの絵を描いたことあったかなぁ・・・
ないような・・・
だって、絵が昔から下手だから。
by Samansa (2005-08-04 15:20) 

ももず

察するにやはり子供の頃からただものではなかったらしい!
わたしのは残ってないけど、
旦那のは最近見つけました。犬とか人間とか
全部鼻がブタっぱな!!!大笑い♪
by ももず (2005-08-04 15:34) 

まみりん

かわいい~。字ぃ上手~。
ジャム『も』りっぱな『ひと』になってね・・・・なれたのでしょうか・・・(ドキドキ)
by まみりん (2005-08-04 16:36) 

せう

カワイイっすねぇ☆
私は昔、「あ」と「お」を区別して書くコトができませんでした。
「あ」とも「お」とも読める字を書いてたようです。
by せう (2005-08-04 18:02) 

club_tea

なんでしょう!?
不思議ですよね〜子供って。
僕も小さい頃、漫画書いたり、ゲーム作ったりしてたの思い出しました。
nyanさんかわいい!
by club_tea (2005-08-04 19:26) 

nikukyu

かわいいーーー。
こういうの、すごく好きです。
私も、自分が子どもの頃につけていた日記を読んで、
大爆笑して、ヤラカイ世界にひたっているクチですww
charaの「DUCA」を思い出しました。
by nikukyu (2005-08-04 19:26) 

knacke

ナイス古文書。
ワタシも、タイムスリップしちゃったよ。
by knacke (2005-08-04 19:42) 

古文書。。水郷も発掘しようかな。。
なんとなく懐かしい。。
by (2005-08-04 19:50) 

paddington

古文書・発掘・・・
今日こそはドラクエやらずに早く寝ようと思ったのに(笑)
by paddington (2005-08-04 19:55) 

ジャムTきてる絵がそっくりですね 未来を予言できるなんて天才です!
by (2005-08-04 20:04) 

pan-nyan

毎日、子供と楽しんで見させていただいてます^^可愛いですね♪
by pan-nyan (2005-08-04 20:17) 

hiro

子文書発掘おめでとうございます。なかなか見つかりませんよ。私なんか家を何度も変わっているのでいらない物はそのたびに捨てられていきました。今こうして過去の自分と出会えることは幸せな事なのかも知れませんね。
by hiro (2005-08-04 20:29) 

ブル

猫にむかって「人になれ」とは、
かなりシュールな要求ですな。
nyanさんの原点をみた気が。

いめちぇんですね。
by ブル (2005-08-04 20:43) 

サファイヤ

小さい頃から想像力が豊かなんだね。立派な人になってるんじゃない?
by サファイヤ (2005-08-04 20:49) 

まい

>ジャムも 立派な 人に なってね nyaより
ジャムは大きくなっても猫のままです(笑)
『人』にはなれませんから・・・
by まい (2005-08-04 20:58) 

cloud9

ジャムのサインが良いね♪
サインとかって意味もなく色々考えちゃったりしますよね。
nyanさんは子供の頃から才能あったんですね、
このうわぁーな古文書見てそう思いました^^
by cloud9 (2005-08-04 21:19) 

kotori

カワおもろい! 
ジャムが大好きだったんだね。
by kotori (2005-08-04 21:46) 

nyan画伯!想像力、豊かだ。
by (2005-08-04 21:47) 

rin

ジャム物語。
ジャムは立派になったかな^^
ジャムはオスだけど、赤ちゃん産めたかな^^
無理ですね。。。
by rin (2005-08-04 21:48) 

takanosuke

いやぁ~メルヘンの世界へようこそ!って感じで
イイです!女の子ってやっぱり男の子より小っちゃな頃から
おマセさんなんですよねぇ~何かとっても癒されましたぁ~!
by takanosuke (2005-08-04 22:02) 

hiro

かわいいね。 
しかし、なんで「じゃむ」って名前なんだろうね(笑)
アンパンマンとか見てたからかな? それかジャムが旨かったか(爆)
by hiro (2005-08-04 22:41) 

po-net

生まれながらの画伯ですねぇ。羨ましいっす。
カラーヒストリーを作った時、自分の絵と向き合って思いました。
何これ??nya画伯の絵をみてますますガックシでっさぁ。。
by po-net (2005-08-04 22:45) 

ぺんぎん

Tシャツか。。。
ジャム食った画なのかと思ったww

グアム行ってきます☆
by ぺんぎん (2005-08-04 22:53) 

nya画伯、良い子ですね!絵も文も字も凄く優しくって。
感動しました!
by (2005-08-04 22:55) 

Takami*

最高で~~~す^^
いいよね、子供の世界って。
ほのぼのさせてもらいました。ありがとう☆
by Takami* (2005-08-04 23:01) 

もっきー

ジャムT欲しいぞ!!
by もっきー (2005-08-04 23:11) 

churin

初めましてー。かなりウケました。
コメント残さずにはいられないほどデス。
nyanさんの解説が笑いを誘います。ププッ。
「この世界」また見たいなぁ。。。
by churin (2005-08-04 23:29) 

ズベ

微笑ましいというか、笑ってしまいました。
nyan さんって、自分のこと大好きでしょ!?
by ズベ (2005-08-04 23:39) 

GUSUKO-BUDORI

またまた最高です。こういうの大好き!
やはり幼い頃からタダモノではなかったようですね。
「nyaも りぱな ひとに なたね」 ジャムより…
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-04 23:42) 

waon

古文書素敵☆徳川埋蔵金の場所は書いてなかった?笑
ジャムTいいな。かわいいよーヤラカイ世界。
by waon (2005-08-04 23:50) 

パキ

その後ジャムは立派な大人になったのでしょうか?なりましたよね。
by パキ (2005-08-05 00:01) 

sweetfish

ジャムT、一着お願いします。
サイズ:L、色:青系にて。
僕も実家に小さいころの絵があったけど、
なんか、恥ずかしいくらい自分の世界に入ってるんですよね。
by sweetfish (2005-08-05 00:15) 

aloeDog

んもー真夜中に、爆笑をこらえて、必死ですよ・・・。
うきゃきゃきゃ。
ジャムはオスなのね。あは~。
子供の想像力はすばらしい。
by aloeDog (2005-08-05 00:15) 

HAL

じゃむのさいん...nyanって見えます!(^_^)
by HAL (2005-08-05 00:19) 

あつし

おぉぉー!いいね。こんな雰囲気。
子供の頃のものって、発見するとそのころの感じが甦るようで、その懐かしい感じがする時間ってなんか好き。
自分のではないけど、この記事を見ててそんな気持ちになりました。

では、「じゃむT」を作っちゃうか?今の時代、簡単にオリジナルTシャツが作れるんだよね。素材の仕入れはユニクロで。
by あつし (2005-08-05 00:29) 

jin_ndr114

かわいいですね
子供の頃の自分の発想ってちょっとはずかしいけどいい思い出ですよね。
あの頃はピュアだったなぁ 見たいな感じで♪
by jin_ndr114 (2005-08-05 02:12) 

rurucafe

すごいなあ、子供の感性!nyanさんの感性!
特に「あかちやん」の発想!!
字もひとつひとつ丁寧でとっても可愛らしい。。
nyanさんのスキンが変わっててびっくらこいた(T▽T)
by rurucafe (2005-08-05 02:29) 

まみょん

すてき すてき^^ 完全にやられました♪完敗です
by まみょん (2005-08-05 11:16) 

ひよこ豆

もう、泣くし・・・・・・・
by ひよこ豆 (2005-08-05 12:09) 

on_your_mark

猫が立派なヒトになったら・・・化け猫?
by on_your_mark (2005-08-05 12:10) 

hidesan

こう言うのもいいですね。
ほのぼのしてきました。
子供の発想力って、驚かされますね。
by hidesan (2005-08-05 12:17) 

6人家族…
きっと、大人には見えない「何か」が見えていたんですね…フフフ
by (2005-08-05 13:04) 

ami

とってもピュアな感じ。ヤラカくていい気持ちだぁ。
いいもの見させて頂きました♪
そして、子供の頃からやっぱnyanさんだわw
nyanさんのツッコミ、おもしろすぎて吹き出しちゃったよ。
by ami (2005-08-05 18:46) 

子供の妄想とは、、、スゴイものなんですね!
だからごっこ遊びとか楽しいんだ〜。きっと♪
by (2005-08-05 20:19) 

my_little_world

自分の昔の絵まだあるのかな??
ちょっと見てみたくなりました♪
by my_little_world (2005-08-05 22:35) 

nyan

●nyaより
みなさん、こんばんわ!
ワオッ、ワオッ、びっくりしました。

たくさんのコメント・niceを本当に本当にありがとう。
最近、体がバテ気味でしたが、なんか元気でてきちゃったぞ!

とても反響が大きかったのには、少し驚きましたが、この記事自分でも好きなんです。スキンまで真っ黒に変える勢いで!

引越しの後、そのままだった段ボール箱の中には、他にも数点このようなニャ画伯の作品やら、他にもいろいろありました。
大爆笑でした。
みなさんにも大いに笑ってほしかったのですが、意外と「かわいい」という意見が多かったので、それも驚きました。
私的には、ジャムTがツボでした。
友達に「アンガールズ」ぽいと言われたジャムTの図ww
ジャンがジャンガ♪
そして、その他に多かったご意見が、「nyanさんは昔からnyanさんだったのですね」というものでした。
そっか~~、こんな感じなんだね。って、おーーーいww
うん、でもそうかも・・・。

ジャムは立派な「人」になったのかなぁ~。
あんなに喜びすぎてた割には、記憶がないのです。
うん、でもきっとなったはず!
そして、私とすれ違っています。
私もジャムも気づかないけど、振り向いたりして。(「時をかける少女」ラストシーンより)
ジャム大人気なので、「立派な人キャラ」で再登場させようかな。
どんなキャラーーー!

最後にまた言っちゃうけど、ジャムTほしいな~。
(子供ながらに商売っけがあるのがいい感じだ!)

みなさん本当にたくさんのコメントありがとう。

きのうも きょも おもうよに 
ソネポ できなかた
あしたは ソネポで みんなのとこで
あそぶひとに なてるよ
by nyan (2005-08-06 01:25) 

遅れたコメントですみません。
最高に笑ってしまいました。
じやむ最高です・・・!!ジャムT私も欲しいです・・・!

そしてわたしも、りぱなひとに、なりたいです。(唐突)
by (2005-08-06 01:56) 

恥ずかしいけど柔らかくて暖かい世界。
微笑ましく懐かしく。
そりゃもー誰にでもあるこどもの自分。
よく公開したっす。えらいっ。
by (2005-08-06 06:45) 

けい☆彡

もっとnyanさんの子供の頃を知りたい!
by けい☆彡 (2005-08-06 14:38) 

bluesky7_good

小さい頃の子どもの頃の絵を未だに家の中に残しているなんてさすがnyan師匠ですね(笑) 子どもの頃の絵は何だか一番大好きです♪自分の原点に戻れるみたいで…
素敵ですね☆☆Niceです!!
by bluesky7_good (2005-08-06 15:56) 

うみぼうず

わー!!
nyanにゃんの子供の頃!!
会ってみたいなー。
りぱなひとになてますか??
by うみぼうず (2005-08-06 16:27) 

かわいいねぇ。
ジャムと過ごしたのがよほど嬉しかったのでしょうね。
Tシャツ、ピョン吉 風でnice。
by (2005-08-06 18:20) 

すばらしい、個展ですね!
偉大なるnyanさまの歴史!
by (2005-08-06 20:24) 

わ~~!
スゴイすごい。懐かしいモノに出くわしましたね。
それにしてもこの記事。ナイス×100コくらいはイキタイ。
それくらいノスタルジックで良かったです!ナイス個展!!
by (2005-08-06 21:14) 

tona

わたしもりぱなおとなになろう。
by tona (2005-08-06 23:40) 

ぶらぼ〜!
よく残ってたね!。
nyanさんの人柄が出とります。
by (2005-08-07 04:51) 

茅ヶ崎住人R

自分にもこういう古文書があたはずなのに、
きとすててしまたのだね。
ざんねん。
なんだかみつけたくなてきたよ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-07 22:32) 

りちこ

素敵な思い出が残ってますねー♪
自分で自分を突っ込むnyanさんにもnice!ですー^^
 
地元のFMのある番組で、
むかーしの子供の作文を紹介するコーナーがあるのですが、
nyanさんのと同じ匂いがします(^∇^) それに投稿したいなぁ♪
by りちこ (2005-08-07 23:09) 

nyan

●nyaより
おおーーーー
ジャムは大人気ですね!!
ジャムに興味を持ってくれた皆さんに、とても興味があるので、ぜひぜひみなさんのとこへ遊びにゆかせてください^^
by nyan (2005-08-08 00:41) 

nyan

●nyaより
続きはまた明日!
みんな、おやすみなさい★
by nyan (2005-08-08 01:49) 

Hisai

カワイイーーー!!!
ジャムT私も欲しいです(笑)
by Hisai (2005-08-09 02:13) 

acidburn

はじめまして!
猫好きの僕も、大笑いさせてもらいました!
こんなJamの世界、心和みます♪
by acidburn (2005-08-09 11:20) 

みずたま*

久々にきてみたら、真っ黒くろすけだ~!
nyanさんは小さい頃から感性豊かだったのですね~。すごく面白かった♪♪
自分で考えた自分のサインをよく書いていた頃を思い出しました(笑)
by みずたま* (2005-08-09 18:48) 

Jetstream31

これはこれは、超自爆ネタ(^_^;)
ジュンイチローもビックリの自爆ぶりですね(爆)
by Jetstream31 (2005-08-09 21:54) 

kabo

ちびnyan、可愛い~!(笑)
ジャムT、Tシャツだったのか!!!てきり・・・・おなかにジャムを貼り付けてるのかと思たよ!(゚Д゚;)超能力で・・・。(爆)
by kabo (2005-08-10 18:14) 

スペシャルエアー

ジャムかわいいぃ~!
ウチでは今まさにこの「おかしくも恥ずかしくもヤラカイ世界」が
繰り広げられています。
このくらい味わいがでるくらい、とっておいてあげたいです。
by スペシャルエアー (2005-08-10 22:33) 

papa007_

なんだかとっても癒された~~(=^^=)
by papa007_ (2005-08-11 11:50) 

nal

あー実家で押し入れまさぐりたい!!!
こんな楽しい記事見過ごしていたとは、、、不覚!!!

サイコーです♪
by nal (2005-08-18 17:19) 

さとちゃん

ジャムとnyanちゃんのからみがサイコー! 正直読み進んで大笑いしちゃったけど、ジャムの世界、絵本っぽくていいですね。 ちびまる子ちゃんちっくなnyanちゃんも可愛いな~(でも日本人離れしてる?前髪が丁寧だね!)
by さとちゃん (2005-09-11 01:47) 

megkiwi

読みながら大爆笑!!でした~
ちっちゃいころのnyanさん、とっても猫がうれしかったのねぇ、なんてしみじみもしたりして。
私も子供のころ、猫のぬいぐるみに、にゃむにゃむっていう名前をつけて
かわいがってたことを思い出したよ。手がちぎれちゃうほど(!!)
ずっと持ってて、真っ黒になっても離さず、とうとう2代目に買い変わるほど、
でした。
なのに、今はどっちかっていうと、イヌ派な私。なんでだろ?
by megkiwi (2005-11-28 20:54) 

eagle

こんばんは。さっそく遊びに来ました。ジャムちゃんの絵は、nyanさんが描かれたものだったんですね!とっても女の子らしくて、しっかりしたお嬢さんだったんでしょうね~。そして、素敵で立派な女性に成長されてるわ。こんなに良い絵を大切に取っておいてくれたご家族もステキです。うちもなるべく取っておこうと思ってるんですけど、狭い家なので最近はスキャナーで取り込んでます。でもこれじゃ、なんだか味気ないかしら?
by eagle (2006-02-02 23:30) 

kk123456

も~~最高です~~~!!!
by kk123456 (2006-05-29 21:22) 

イチロ

ヤラカイ世界、いいですね。
自分の古文書あると良いのだが、
多分、あまり無いと思うな。
子供の頃に帰れる時間があるというのは大切な事だと思います。
nyanさんは、純粋な子供だったんですねって真面目にコメントしてしまいました。
by イチロ (2007-05-29 14:15) 

secretariat

nya画伯の貴重な資料を保存してるところが凄い^^
今度、実家に帰った時に、sec先生の日記探してみよっかな~
by secretariat (2009-09-19 00:59) 

るなねこ。

最新記事から飛んできました ^^
かわいらしい画伯の記事に
(*´∇`*) ニコニコ♡ です

by るなねこ。 (2010-03-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。