SSブログ

トランプ日和 [インテリア・雑貨]

今日のモノは、、、
なんだろ、これ。
        
灰皿かと思われます。
吸わないのに買ってしまう私を、神様どうかおおめにみてケロ。

とても気にいっています。
 
先日のセールで、一個100円で買いました。
 
トランプ模様が、カワイーなーと思ってみていたら、
あれよあれよという間に、この二つだけに。。
セール恐るべし。
そうそう、孔子だってセールの時に言っていたんだっけ
「先んずれば人を制し、後るればすなわち人の制するところとなる」
言ってた言ってた~。
だって待ち合わせして一緒に行ったんだも~ん。
 
そうなんです。
クローバーとスペードだけ
 
足りない・・・。
 
ではこんな感じで、揃えてみました。
   
             ハートはこの方に。   ダイヤは無理やり
                             この方に。。。
み、見えないか・・・ダイヤに。
なんかダイヤとゆーより、スペードっぽいか!
や、ブル魔さんをへこましてはいけない。
さすがモデルだ!ブル魔さん。臨機応変。
これから「ダイヤさん」、、って呼ばないでね。
(追記・ごめんなさい。ここには以前使っていたハートのアイコンが表示されておりましたが、作っていただいた方より表示NGがでてしまいましたので、×マークです)


とゆか、このトランプ雑貨、かわいいよね?ね?脱線に反省。
 
 
*****
<伊藤家のちゃぶ台vol.5ぐらい?>

がっかり生活お役立ち情報。として始まったこのコーナー。
そしてもしかして賛否両論このコーナー(笑)。
ココ最近はなぜだかなんだかチュコーナー。
先日は青いチュ話。なぜだか反響は多い!
では、今日も青いチュ話。
 
付き合い始めの二人。かばんの中から何かを取り出そうとする彼女。
女「そうだ、いいものあげるから、目つぶって手出して」
男「何?お菓子?しょうがないなー」
目をつぶる男と、チュってする女。不意チュ編。
 
青すぎてホントにヤダわーー、もおーーー!
 
これ、コーナーの趣旨完璧に変わってきてるよー!
なんだかみんなに、はめられてる気もするなーー。
こんな話なら、いくらでもあるのだが~。
いいかげん元に戻そうww オワリ。

nice!(69)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 69

コメント 68

nyan

おはようございます!!
暑いっすね。
by nyan (2005-08-03 07:37) 

アキオ

おはよ、、、

青いチュ、シリーズは癖になりそう(*^o^*)
コテコテってさ、癖になるんだよね。。

nyanこレクター精神、結構あるのね。
いいぞいいぞ、、みんな俺んじゃイ。
by アキオ (2005-08-03 07:49) 

nyan

おはよう。
そうそう、コテコテww
でももうやんないぞーーーw
by nyan (2005-08-03 07:51) 

gutta

かわいいというだけで買う価値はある、に賛成です(^^)
by gutta (2005-08-03 07:58) 

二度あることは三度あるっていうから
もう一度あるような…
by (2005-08-03 08:08) 

dream-disney_love-mickey_masa

おはようございます!
トランプカードの記号、4種類勢揃いに乾杯☆いいですね。
ブル魔さんもかわいいです。
ダイヤさんではなく、ダイヤモンドブル魔さんならどうでしょう?
nyanさんに怒られそう(^_^;) 
ごめんなさい。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-03 08:14) 

bluesky7_good

やっぱり青いって素敵ですね♪ 
by bluesky7_good (2005-08-03 08:19) 

あやこ

クローバーとスペード。。。。 
おいしそうなチョコレート♡
と、思ってしまいました(笑)

> こんな話なら、いくらでもあるのだが~

聞きたいです。ぜひ♪♪
by あやこ (2005-08-03 08:25) 

まみりん

おはようございます。
どうしても灰皿が「おいしそうなチョコレート」に見えて困るのですが・・

青いチュ話・・・・・実践は難しそうですが、頭の隅っこにメモしておきます!!
by まみりん (2005-08-03 08:38) 

黒かチョコレート色か、この雑貨大いに気に入りました。フンフン~、やはりダイヤは欲しいわね~~~!ハートはしょうがないわ。そこにある(いる?)から。ブル魔さんは・・・。
by (2005-08-03 08:38) 

nyan パパ タバコ吸わなかったっけ?
でも、灰皿にするのはもっちゃいにゃいにゃ~。( ̄~ ̄ )ウーン...

あたしゃ、青臭い度 100% の女よ~。(*^ー^*)
でも、それはできないな~♪(^^;
青っ!(>_<)
by (2005-08-03 08:39) 

灰皿かわいい!!
私も煙草吸わないけど、灰皿欲しくなるよ。
かわいいのあるもんね~。灰皿。
by (2005-08-03 08:46) 

やっぱ無理してTOC行っておけば良かった。
後悔の嵐です・・・
by (2005-08-03 09:06) 

hosso

nyanさんの手にかかるとこのコたちも、よりかわいく使ってもらえるんでしょうね~。たしかにこの”テリ”がなんかおいしそう・・。
by hosso (2005-08-03 09:26) 

なんとなく、『不思議の国のアリス』を思い出しました。
メルヘンでロマンだわ~。
by (2005-08-03 09:31) 

loiter_about_on_the_way

むむむ。。。ブルーダイヤなんつう洗剤があったなぁってことを
思い出してしまった。今もあるのか。。。
金銀パールはホントにプレゼントされているのか?なんてことも。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-03 09:50) 

mayfly

青い話・・・?
ヾ(´ー`* )ノフッ あまりにも昔過ぎて思い出せないわ~~
by mayfly (2005-08-03 10:25) 

maya

んにゃー今日は出遅れてゆぅ。。。
これ、灰皿なの?
クッキーの型だと思ったわよ'`,、(*´▽`*)'`,、
そしてハートとダイヤのクッキーは作れない。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by maya (2005-08-03 10:27) 

aiaiai

さすが売れっ子モデルブル魔さん!
変幻自在・神出鬼没・威風堂々・天網恢々・・・・・・あれ?
by aiaiai (2005-08-03 10:58) 

5900nice!をタッチ。
いいなあ・・・目つぶってだってさ。最近は言われなくても見たくないものとかあるから、つぶっちゃいますよ。
by (2005-08-03 11:34) 

アッキー

ああ~~~~  チュ・・・・・・
by アッキー (2005-08-03 11:37) 

yukaxxx

ダイヤブル魔さん、ブル魔ダイヤさん?(←ゴメンナサイ呼んじゃいました。)
ありです、ありです。(笑)
妙なお揃がかわいいです。(≧∇≦)
by yukaxxx (2005-08-03 11:53) 

まみょん

たばこ吸わないけど この灰皿は是非欲しいぃぃと思いました
かわいいですよね^^
by まみょん (2005-08-03 13:58) 

ひよこ豆

灰皿と、おつまみ入れと似ているんです・・
100円はすごい!
両手でワシと掴むのだー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-03 14:06) 

kumako

うまく、揃いましたね〜ヾ(≧∇≦)ノ(・・・ダイヤがちょっといびつだけど・・コラコラ
ちょっとしたコモノを入れるトレーにするとおしやれかも〜♪

青いチュ・・・でも、わ、なにすんだよ・・・とかいって口を手の甲でぬぐわれたりしたらどうしよう?(/_;)とか、わ、オマエ、ゆうべギョーザ食べただろ!とかいわれたら・・・とか(/_;)・・・相手のリアクションしだいですごい地獄に落ちそうで怖くてできなそう・・・・って、ダメダメオンナね・・・トホホ(T▽T)
by kumako (2005-08-03 14:50) 

じゅん

ケーキかゼリーの型にも見えません?
左なんて「ニャロメの足跡」…。
チュ話、僕も書きたいけど、勇気が無い(笑)
師匠も自己つっこみで辛うじて自意識を保っている模様。わかるなぁ。
でももっと見たいな(笑)
by じゅん (2005-08-03 14:53) 

久しぶりにきました。
僕も吸わないのですがなぜか
灰皿とかジッポとか持ってます。
デザイン重視な自分に反省しとります。
(何に使うねん?)
by (2005-08-03 15:32) 

happyhalloween

こんにちは。
トランプ灰皿いいですね。足りないハートは私の陶箱で・・・。
私のトランプ柄でなんか作りたくなってきました。
by happyhalloween (2005-08-03 15:46) 

Samansa

トランプの灰皿か。
もったいなくて使えない感じですよね。
小物入れにもピッタリそう。
ブル魔さん、体が硬いみたいですね~~
私もおなじくですが。。
by Samansa (2005-08-03 16:19) 

響(きょう)

うちに、ハート型のありますよ。ピンクの半透明なやつ。
by 響(きょう) (2005-08-03 16:34) 

be-happyyy

孔子にびっくりnice!
「ジャッカー電撃隊」って知ってますか?
トランプ柄のヒーローです(かなり古い…)。
青いchu 欲しい… ( `∀´)ノ
by be-happyyy (2005-08-03 18:02) 

aloeDog

孔子さんと、お連れ様でしたか~。
灰皿かぁいい~!!ヒョ~。色もチャチャなのが好きだな。
by aloeDog (2005-08-03 19:39) 

hidesan

ブル魔さんのダイアがいいですね。
スペードとクローバーほしいです。
by hidesan (2005-08-03 21:28) 

Jetstream31

うんうん、チョコにしか見えなかった。。。
灰皿を美味しそうと思ったんですね(-_-;)
by Jetstream31 (2005-08-03 22:39) 

tona

ダイヤさん・・・かわいいわっ!
今日クッキーを焼いたら、こどもが作ったのが
ブル魔さんそっくしだった!ほんとにそっくしなの!
写真とろうとカメラをとりに隣の部屋に言ってる間に
たべられてしまった(T0T)
次またつくってくれたらきっとアップしますっ!
by tona (2005-08-03 22:42) 

a-room

私も最初、チョコレートだと思いました。
by a-room (2005-08-03 22:52) 

po-net

とってもこっくりなブラウン、とても気に入っちゃいました。
懸命なブル魔さんのダイアの演技がまた憎いですわぁ~
by po-net (2005-08-03 22:57) 

灰皿も使っていなけりゃ小物トレイっと。
そか、ブル魔さんダイヤかぁ。うーん・・・スペードっぽ。
by (2005-08-03 23:16) 

れの

そっか、ブル魔さんは涙じゃなかったんですね?(笑)(違)
灰皿なんですかねぇ?れのなら、アクセサリーとか入れちゃうかな?
by れの (2005-08-03 23:19) 

確かに毎日、暑いっす!一個100円ですか?
バリュー・プライスですね!良い感じです!
by (2005-08-03 23:38) 

Mariel

灰皿ですかね。
その黒さ、ちょっと「渋さ」を感じます。
-y( ̄Д ̄)。oO○
by Mariel (2005-08-03 23:51) 

ドラ

ブル魔さん、頑張りますね^^
うんうん、セールとか限定は、購買意欲をそそられますね(笑)
by ドラ (2005-08-04 00:06) 

GUSUKO-BUDORI

“青いチュ”話…いいなぁ~!
でも…こういう話を照れもせずに読んでられる自分…
すっかり枯れて来たってことなのか…
気がつけば、チュっていうより…チェって感じの夜です。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-04 00:15) 

サファイヤ

ブル魔ダイヤ。w
by サファイヤ (2005-08-04 00:19) 

ももず

孔子とお友達だったんかい! 笑)
うーん、やっぱダイヤさんがいいっ♪
ブルー○イヤは金銀パールプレゼント付き?
by ももず (2005-08-04 00:28) 

まい

青いチュ話、いいですね~(*ノノ)キャ
今度チュする相手が現れたらやってみようか、どうしようか。
もう青い歳でもないけど(笑)
by まい (2005-08-04 00:31) 

HAL

ダイヤ以外も出来そうな...(笑)
by HAL (2005-08-04 00:37) 

mini-mini

青いチュ、かぁ・・・(*'△') 
あたしもそんなコテコテしてみたかったなぁ(*'△')★
だって、今更、この歳でそんな事できーんっっ(*'□')!!!!

えっと。
無理矢理なブル魔さんも・・・・すき★
by mini-mini (2005-08-04 01:04) 

ブル魔さんのその顔が好き!
ダイヤでも何でも許してあげたくなるよう。
この灰皿・・・
ハートとダイヤはやっぱり赤だったのかなあ。
by (2005-08-04 01:04) 

よりすぐりガッカリ生活情報の青い話は、
nyanさんの実体験に基づくものなのですか?
by (2005-08-04 01:22) 

ayanyan

すごーい!nyanちゃん 孔子とダチだったのね~w

っていうか 灰皿がチョコに見えて
美味しそう~って思う私はおかしいカモ(~~~;)

おまけに ひし形になりきるブル魔さんも
違う意味でおかしい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノわはは

やっぱり今日もブル魔さまに笑顔の魔法をかけられてしまいました
m(_ _)m
by ayanyan (2005-08-04 01:51) 

ブル魔さんスペードに見えますよ~。
青いシリーズキターw。
by (2005-08-04 02:19) 

nyan

ココのコメントは、明日にかきます。
すみません・・・
おやすみなさい。
by nyan (2005-08-04 02:46) 

ecco


おはよー。
ブル魔さんのダイヤふふ。
スペードにもみえるね。
by ecco (2005-08-04 06:43) 

momoring

ホントにすてきなものを見つけるのが上手ですねぇ。
ブ魔さんはやっぱりスペードさんに見えるです。
by momoring (2005-08-04 15:16) 

前からスペードのAと思っていたのですが。。ダイヤなんですよね。。ダイヤ。。了解。。
by (2005-08-04 19:45) 

paddington

おー、美味しそうなチョコケーキだ! と思ったら灰皿でしたか・・・
ハートマークはチョコ製?
by paddington (2005-08-04 19:53) 

この灰皿すきだなぁ  私の分も買ってきてください お駄賃200円で。
by (2005-08-04 20:00) 

cloud9

タバコはもうやめて5年以上になります、
なので灰皿って買わなくなりました。
ブ魔さんのダイヤがイイ感じです♪
by cloud9 (2005-08-04 21:16) 

rin

クローバーとスペードのチョココーティングされたケーキ
に見えるんですがぁ。。。(食後だからお腹すいてるわけではないです)
このなんとも言えないテカリがっ!
ブル魔さんの冒険、、、かわいい^^
by rin (2005-08-04 21:44) 

hiro

ブル魔さんが、「ダイヤ」かぁ~(笑)
きっと今は、原石カモしれないしね(フォロー)
by hiro (2005-08-04 22:42) 

waon

なんか、ちゃぶ台読みながら、ひとり赤くなっちゃったよ~。←やったことナイってば!笑
ダイヤのブル魔さんかぁ。略してダイ魔さんだねぇ。
灰皿でね、トランプのやつ、うちにもあるよー。すりガラスのやつ。アクサソリー入れになっちゃってる(笑)
by waon (2005-08-04 23:56) 

あつし

雑貨屋さんに行くと灰皿って結構、欲しくなるんだよね。タバコ吸わないけど…
んで、何気に手にとって見ると、灰皿だったってこともよくあるな。
by あつし (2005-08-05 00:31) 

nyan

●nyaより
みなさん、こんばんわ。
たくさんのコメント・niceありがとうございます。

灰皿は、「チョコレートではないの?」という意見多数!
ではかじってみることにします!
ん・・・。ポキっ・・・
何かが折れる音がしたよ。

父は禁煙中のため、やはり小物入れにしようかな。
あれはどうかしら、キャンドル置きとかも。

おお!そして、やはり青いチュ話に話題が殺到かーーww!
青いですね~、ブル魔さんよりもずっと青いですね~。
私は今は、こんな事いえませんよ~。
え?!「今」はーー?!!って。
まぁそんな感じです。
皆さんの要望が多いのですが、はめられている気がするので、もう書きませんよ~(笑)。
でも時がたってもなお、「青チュ話はー?」という根強いリクエストがあれば、か、書きましょうか・・・

ブル魔さんは、やはりダイヤには無理があったのかなww
ダイ魔さんか?
というのには、ウケました。うまい!

昨日も今日もソネッポが思うようにできず・・・(T_T)
あ!明日は土曜日ではニャーか!
ではでは、明日お会いしましょ^^
by nyan (2005-08-06 01:21) 

ブル魔さん、けなげ。
by (2005-08-06 20:22) 

nyan

●nyaより
こんばんば
みなさんのブログを堪能しました。エヘ。
エヘって---w
ありがとう。癒しや刺激や、その他にも、いっぱいいっぱいありがとう。
by nyan (2005-08-08 00:39) 

kabo

>青いチュ話
韓ドラではよくある展開・・・・らしい。(うっとり)
by kabo (2005-08-10 18:10) 

さとちゃん

青いチュ話、めぞん一刻であったね!そんなシーン。 あれってnyanちゃんだったの?
by さとちゃん (2005-09-11 01:30) 

トラックバック 0

の、ような人。Jamの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。