SSブログ

俺流 priority [想いいろいろ]

   目覚めてしまったのは、いつもは知らない月の時間。

         

窓をあける。
静かな夜と朝の真ん中で。
 
月がみえる。
この時間の君をみるのは久しぶり。
今、君をみているのは、私の他に何人いるだろう。
 
北の国でも南の国でも
地球のどこかでだって、君を見てるんじゃないの?
 
さぁどうしよう、今から
 
寝るか、食べるか、このまま観るか。
座るか、呑むか、ボトル入れるか。(←フィリピンパブ編)
                         追記・皆さんの要望により、カタコトでお願いします



もう少しだけみていよう。
それがこの瞬間の優先順位。
 
そういう時間もいいもんです。
 
うん、それにしても、
部屋の窓開けると
相変らずお風呂の香り。マシェリの香り。
 
in tokyo

 

****** 

昨日のブル魔さんにたくさんのコメントとniceどうもありがとうです。
ブル魔さん、嬉しくって鼻血出ちゃうかも。(それは青いのか?)
今日は帰ったら(遅いと思うけど・・・)、
ブル魔さんに言葉をかけてくれた皆さんの所へブル魔さんを訪問させようかな。
コメント欄、ブル魔さん参上か?迎えてやってください。
「エコノミックアニマル エコノミックアニマル ワオッ!」 
のキャッチーな呪文言ってるかもーー
 

nice!(82)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 90

朝にみると不思議な感じがするけれど、静けさを感じて心地いいです。
それにしてもマシェリの香りを識別できるなんて、なかなかの嗅覚ねww

※「すなふ」と書いたボトルは勝手に飲んでもいいですよ。inロシアンパブ
by (2005-07-15 07:25) 

アキオ

煙突から月が打ち上げられたみたいな景色。

なんだか、和むなぁ。
風呂の香りも、イイ感じに感じることでしょう。
全てが癒しに向かう良い光景。
感じることが出来るヒトは感じることが出来る。
余裕もって、感じたい物だよ、余裕が無いと感じられないから。


「アキオ」と書いたボトルは、遠慮気味に飲んでもいいですよ。
                              in しろあんパブ
  ↑ぱくっちゃった、、すなちゃんヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
by アキオ (2005-07-15 07:32) 

seazon

闇夜の青さが不思議な感じですね。
もし炭鉱の煙突だったら、
♪月が~出た出た 月が~出た~アヨイヨイ ってなるのかなw
し、知らない?
by seazon (2005-07-15 07:36) 

nyan

ようこそ、nya'sパブへ、兄ちゃんたち。
って、、おーーーーい!

やっぱりあの部分は、カタコトっぽく読んで下さい。
おはよう^^
by nyan (2005-07-15 07:37) 

えーーー!!あきおっち、しろあんって・・・甘々だわ。。。
キレテナイデスヨォもなにげにカタコト気味だよね。
by (2005-07-15 07:43) 

nyan

カタコトモノマネといえば、私は昔あれが得意でした。
ビビアン・スーの
「頑固なクシゲー、ブロガリテー」
わからなければ、それでよいです。
いつでもやってあげますよ。
by nyan (2005-07-15 07:54) 

bluesky7_good

おはようございます。
月夜にマシェリなお風呂の香り・・・、乙ですね(笑)
by bluesky7_good (2005-07-15 07:57) 

いつでもお願いします(笑)
by (2005-07-15 07:58) 

あやこ

うーん。。。 最近 お月様みていないなぁ・・・
天気が悪いからか?? それとも、自分が気が付いてないのか。。。
今日は、お月様がみたいな。。。
by あやこ (2005-07-15 08:05) 

rurucafe

ステキな写真。。
月を見上げるエントツくんがなんか哀愁感じるなあ。
nyanさんのブロガリテー聞いてみたい(笑)
by rurucafe (2005-07-15 08:44) 

煙突と見せかけた秘密基地から出勤の
宇宙教広報部nyanの姿を激写!!

いつもマシェリなんだね。
昔はメリットだったよね。時代、か…

「ひなこ」と書いたボトルを眺めつつ、ウーロン飲んでなさい。
                                  inこしあんパブ
by (2005-07-15 08:45) 

Betty-A-Sateau

月ってだいすき。本当にいつまでも見ていたくなってしまいます。素敵な写真ですね。青がキレイ。
ブル魔さん・・・訪ねられたらこちらも鼻血だしちゃう。萌え~←(いやいや)
by Betty-A-Sateau (2005-07-15 09:29) 

loiter_about_on_the_way

思いがけない時刻に空に月を見つけると
『み~つけたっ♪』って嬉しくなる反面
『見られた!』(何を?)って気持ちにもなったり。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-15 09:33) 

群青色の空きれいですね。
シェールが手を広げている姿が見えるようです。←「月の輝く夜に」だよ。
by (2005-07-15 09:35) 

素敵な写真ですね。
観ているだけで、「ホッ」とします。
by (2005-07-15 10:28) 

アッキー

良い写真だ!!
スーっとする。さすが宇宙教。
by アッキー (2005-07-15 10:46) 

アキオ

「スナフ」と書いたボトルに「アキオ」って書いたボトルの中身
移しちゃダメよ、、、
                         in こしあんパブ
朝早い月は、何を語ったのかな。。
「アキオ、って素敵よ」かな。。

いや、今日、なんだかハイなんです、ゴメンナサイ。
by アキオ (2005-07-15 10:51) 

aiaiai

ステキ文章にフィリピンパブ・・・・・・・ワォ!

やはりnyanブロは油断してはいけない。笑
by aiaiai (2005-07-15 11:02) 

月を見ているキミと、月から見ている誰か…

マッサージ!マッサージ!(ドン!←体当たりされた音)
  ↑中国?オネェちゃん
by (2005-07-15 11:09) 

inuaru

神秘的な写真ですね(^^)。
なんだか癒されます。
あ、でも、お風呂の香りなんですねー・・・(^^;
by inuaru (2005-07-15 11:41) 

hidesan

シンプルですね。
月と煙突がいい感じです。
それと「コトバ」もnice.
by hidesan (2005-07-15 11:44) 

jin_ndr114

はざまの月と傍らの煙突
シンプルなほどにキレイな光景ですね
みてると不思議な気分になりそう♪
ちなみにうちの斜め向かいもお風呂屋さんです
by jin_ndr114 (2005-07-15 12:01) 

まみりん

空の蒼さ具合が、すごく切なくていいですね~。
沁みます~。
by まみりん (2005-07-15 12:39) 

akamaru

この時期は色々悩んでしまう!外に出るか?食べるか?・・・・
by akamaru (2005-07-15 13:13) 

kururi963

キレイな夜空ですね。見てるだけで心がキレイになれそう・・・。
最近、空を見ることが減ったから、今夜あたり星空観察でもしてみようかな・・・。
by kururi963 (2005-07-15 13:19) 

じゅん

煙突と月は合いますね。
師匠の写真は、東京の人工物と自然の対比的な写真が多いけど、
どれも融和していると思う。
いつも月を見上げてしまうように、離れられないのかもしれないね。
by じゅん (2005-07-15 13:29) 

「すなふのボトルは俺のもの」
「あきおのボトルも俺のもの」
               inじゃいあんパブ



       ごめん。 なにがなんだかおいらもさっぱり。
by (2005-07-15 13:49) 

時々出演している煙突が、
なんだかいつもとは違う顔ですね。
会社の帰りに『撮りたいな』と思う月に時々出会うけど、
携帯じゃ無理だからあきらめてたの。
素敵な月夜もこうやって残したいものね。
by (2005-07-15 14:05) 

maya

朝早くからパブにいるあなたたちにナイス!!
うちのパブは儲からない・・・シクシク(ノ_・。)シクシク

「まやや」と書いたボトルはどこに流れてるんじゃー?inアジアンパブ

お月様きれいね、月の雫で身だしなみしてるnyanちゃーみっけ!
by maya (2005-07-15 14:09) 

happy7smile

綺麗ですね。こんな月見たのは久しぶりです。
by happy7smile (2005-07-15 14:18) 

お風呂屋さん、最近行ってないな。なんか行ってみたくなりますよね。
by (2005-07-15 14:37) 

ぺんぎん

申し訳ない!!
お風呂屋ってどっちのお風呂屋ですか???
ホントの??
by ぺんぎん (2005-07-15 14:40) 

knacke

静かな写真ですね。
こく深いアオの世界に、吸い込まれてしまいそうです。
by knacke (2005-07-15 16:12) 

Samansa

確かにこの時間にこの月を見ているのはどれくらいいるだろうって
考えてしまいますよね。
何年か前(10年位前?)にしし座流星群を見るために
起きた位しか、夜中起きた事ないなぁ。。。。
by Samansa (2005-07-15 17:46) 

煙突はお風呂屋さんのなんですね。最近は朝目覚めるのが早くなってきました。歳かな・・・。
by (2005-07-15 17:48) 

aloeDog

きれいに写してますね~ぇ。お月様。
梅雨も明けかけてるし、これから、きれいなお月さんが見れるね。
私は、その頃、爆睡&半目くらいでした・・・。
by aloeDog (2005-07-15 18:36) 

水郷は、呑んでしまいますよ。。爆。。
by (2005-07-15 18:55) 

maya

煙突は「曽根風呂」なんですねぇ~
書いてありましてよ(。ノε`。)ンププ 
連休だねヽ(・∀・)ノワチョーイ!!
by maya (2005-07-15 19:35) 

言葉と写真がマッチしてますね 涼しい夜になりそーです 私なら間違いなく銭湯を探検アンド覗きにいきます
by (2005-07-15 19:42) 

かも〜〜〜んブル〜魔〜♡
相変わらず煙突とのコラボレーションがいいです。
by (2005-07-15 20:51) 

ドラ

幻想的ですねえ^^
月は今年1回見たぐらいですね。
月には不思議な魔力が・・。
by ドラ (2005-07-15 21:03) 

mini-mini

nya’sパブのボトルキープは高そうだ・・・・。
常連の皆様のボトルキープ、勝手に飲んじゃえ(*'3')♪
煙突の上にヒカル、月。 素敵・・・・(*'△')★
よく見つけたね、nyanチャン(*'△')
by mini-mini (2005-07-15 21:48) 

paddington

Oラクエやってて徹夜して(笑)、ふとカーテンを開けたら
きれいな葡萄色の空が見えたことがありました・・・。
寝るか、コーヒー入れるか、続きをやるか?

「パディ」と書いたボトルは、もう気が抜けてるかも(汗)
ボトル、イットク?ゴセンエン。
場末のバーのママ、キャサリン(29)の決めゼリフです。
by paddington (2005-07-15 21:50) 

スペシャルエアー

静かな時の流れを感じる
素敵な写真です☆
by スペシャルエアー (2005-07-15 22:08) 

けい☆彡

地球外生物を入れると、かなりの人達(?)がこの月を見ているはず・・
by けい☆彡 (2005-07-15 22:36) 

po-net

キレイですねぇ。。虫が鳴きやみ、鳥が鳴き始めるまでのほんの一瞬、
音のない静かな青い時間があるのよ、っていう映画のセリフを思い出しました。
その時間に起きてみたいのに、いつも夢の中ですわ。
by po-net (2005-07-15 23:03) 

DaRyL

星の王子様の挿絵のような写真だね♪
月は最近見てないなぁ~、、ちょっと苦手なんだよね。
昔っから新月と満月の日は 大抵、運が良くないから
あまり月は見ないよーにしてるのだ。 先に嫌な気持ちになりたくないでしょ?
だから
『明日は満月だよ~!』 とか教えないでね!、ニャ~♪ ^^)
by DaRyL (2005-07-15 23:19) 

on_your_mark

最後のリンクが3つとも間違っている



とだけ告げておこう・・・。
by on_your_mark (2005-07-15 23:37) 

aya

青色がキレイですね。しんと静かな時間がながれていますね。でも、その香りはお風呂屋さんの香りなんですね。冷たい青色のイメージと温かいお風呂屋さんのイメージ。不思議な気分になりました。
by aya (2005-07-15 23:48) 

lead-an-easy-life

リンク先がおかしいですね・・・・。

so-netがおかしい?
by lead-an-easy-life (2005-07-15 23:49) 

パキ

真っ二つに割ったような半月でしたね。写真にとらわれると儚い色を見せますね。
何かの絵で見たような気がするのですが・・・。
by パキ (2005-07-15 23:57) 

ひよこ豆

今夜の月(21時頃)綺麗だったよ。
大きく見えたので、ちょっと時間を止めた('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-16 00:04) 

dream-disney_love-mickey_masa

静かな夜に出会えたお月様!
きっと世界、いや宇宙のどこかで誰かも見てるんだな~と思うと
夢溢れて眠れません(笑)。
お月様と語るのもたまには良いですよね☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-16 00:07) 

中尉の撮った写真、
きれいよにょん♪(*^ー^*)
by (2005-07-16 00:14) 

HAL

えこのみっくあにまる〜〜わお〜〜〜

マシェリ...どんな匂いだったっけ?(^^;)
パブ臭?
by HAL (2005-07-16 00:31) 

アキオ

nyanパブ、って、、響きが、、や〜ら〜し〜気がするのはオイラだけ?

ん?


nya'sパブだ。。。

おやすみなさい、ハッピーな一日でした。。
by アキオ (2005-07-16 01:32) 

れの

よかった・・・れののところだけ来てくれなかったんだ・・・って、落胆・・・つうか、ブル魔さんを下さい(笑)
by れの (2005-07-16 01:35) 

ももず

月がぁ出た出た♪
と浮かれては眠れなくなるずら。
つうか、雨戸あるから月見えないんだよぉぉぉ!(T_T)
by ももず (2005-07-16 01:47) 

show5

暑い、暑い!
暑くなってきました!明日はソフトボール大会です。
月に向かって打て!です。
by show5 (2005-07-16 02:57) 

hako

インテリアや小物だけでなく、月や曽根風呂まで画にしてしまうスナップがいいです。何でPHパブの様子を知っているのか、バイト中?
by hako (2005-07-16 05:32) 

nao

きれいな写真ですね。
naynさんの言葉もなんかいい感じです。
今度自分もゆっくりと月を見ような?
by nao (2005-07-16 06:31) 

ecco

全然関係ないんだけど。
ゆうべぱせりにおもいっきりかまれて
右腕がキズだらけ。
でなんでかなと思ったら。。。

朝。
猫かんあげようとしたら
昨日の朝ごはんのお皿のまんま。
ゆうごはん
あげそこねてた!
それでおこってたのかな~
by ecco (2005-07-16 09:11) 

アキオ

トラックバックしましたm(_ _)m
by アキオ (2005-07-16 10:35) 

tona

マシェリ~な毎日・・・よいですね(^^)
by tona (2005-07-16 12:41) 

青いそらが、すいこまれそうなくらいステキにひろがっていますね!
ちゃんと撮れてる!
by (2005-07-16 13:52) 

takanosuke

素敵なフォトですね?
お家の前がお風呂屋さん!イイなぁ~。
銭湯って郷愁を誘いますよねぇ~。
nyan節の益々のご炸裂今後も大大期待してま~す。
by takanosuke (2005-07-16 14:53) 

kumako

吸いこまれるような深い藍色の夜ですね・・・
不思議なほど心引かれる写真です^^
by kumako (2005-07-16 15:00) 

はじめまして!akioさんのとこから
やってきました。。
とっても素敵な月ですね。。空の色もキレイ。。
ココロにグッときたので、コメントしてみました☆
by (2005-07-16 15:34) 

my_little_world

はじめまして♪
ステキな写真ですね!!
研ぎすまされているというか、
かっこいいです♪
by my_little_world (2005-07-16 17:25) 

こんなお月様を見たのはいつぶりなんだろ。
すんごくステキな一枚です!!何だか感動!!
ココロニシミコム・・・・
by (2005-07-16 18:35) 

あつし

銭湯のエントツから打ち上げられた、花火のようだ!
いいよね♪ぼけぇ~っと月夜をただ見てるだけの時間って。
そんでもって、マシェリの香りが漂えば、さらに最高。。。w
by あつし (2005-07-16 22:03) 

茅ヶ崎住人R

なんか、
絵本の挿絵みたいな
素敵な絵ですね。(そりゃ写真でしょうが・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-16 23:44) 

0860

そんないい夜だったんすねえ
月ってなんかずっと見てても飽きない感じ
いい気分のときは、ムリして他のことしようとする必要はないすよね
by 0860 (2005-07-16 23:48) 

月の時間、ということばにしびれました。

やっとこさ勝ちました・・・(T_T)
by (2005-07-17 00:10) 

つばさ

キレイな夜空ですね^^
ボトルキープいくらですか?(笑)
by つばさ (2005-07-17 04:34) 

cloud9

煙突がウィーー!って指差している感じ(笑)
綺麗な月はボーッと眺めるのがオツです♪
by cloud9 (2005-07-17 10:22) 

たまには月にむかって「ワオッ!」と吠えてみるのも
いいかもしれませんね。
by (2005-07-17 18:01) 

へー八郎

綺麗な月ですねぇ。
しんみりと月を愛でるなんて風情があるなぁー。
誰かと一緒に見たいものですねf(^_^;)
by へー八郎 (2005-07-17 22:14) 

夜空ってキレイですよね~^w^
思わず見入っちゃいますよ~
沖縄は台風が近づいていて夜空どころではありません @@;
by (2005-07-17 23:57) 

まい

お月様って普通のデジカメで撮れるのかい?
by まい (2005-07-18 00:25) 

エントツが指先に見えますね。
「あっ、月だ!」なんてね。
もしかすると月からE.T.が指を出してくれるかも!
by (2005-07-18 00:30) 

yonda

なんか、、すごい!
by yonda (2005-07-18 01:20) 

「スナフ」と書かれたボトルをひなこっちに飲ませてあげてください。

そのうちあきおっちと二人でのみに行くので、女の子をナンパしないように見張っててくださいww
by (2005-07-18 01:27) 

nyan

●nyaより
たくさんのコメント、nice、本当にどうもありがとうございます。
コメントのお返事お休み中で、ごめんなさい。

この空とか月とかはね、
写真の技術的には、ダメなのもわかってます・・・
だけどね、
最近わかったんだけど、
<うまくなるためには枚数!>ではなく、
その時に私しか撮れないものが撮れればいいやって。。
そう思いながら、撮った写真でした。
真夜中すぎに~~w
青くて、青くて、青すぎて、
眩しいくらいになんか青。
眩しいのは目じゃなくて、心にだったりしてね。
そういう空でもありました。
だんだんと明けゆく空もまた、希望のような、
いろんなことや人を思った空でした。
by nyan (2005-07-18 08:08) 

ひよこ豆

TBさせてください。
青い空と月を撮ったから。。
特別な空だから・・
by ひよこ豆 (2005-07-19 17:10) 

TOCHIKA

あの煙突のこの顔は・・・意外です('-'*)
by TOCHIKA (2005-07-20 01:06) 

教授

デビルマンの血は緑色です。誰も知らないし知られちゃいけません。
by 教授 (2005-07-20 14:42) 

sumeru

この空の下に、いろんな人たち・・・。
ありがとうと言いたくなる、そんな日。
by sumeru (2005-07-21 09:57) 

お返しトラックバックしたでケロ
by (2005-07-28 01:07) 

kabo

げ、俺流が韓流に見えた!
by kabo (2005-08-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。