SSブログ

blue・biz vol.3 ~あんま期待しないでね編~ [ブル魔さん]

         二人の距離感は

 
    なんか、こんなだったり あんなだったり

         
        仲良しこよし じゃないんだね。
    だけども、なんだかそれがとっても心地いいらしい・・・


  <ブル魔さん初心者の方はこちらより→ブル魔さん



ではでは、はじまります。

ブル魔さんと雑貨を巡る旅にでよう。

**************

blue・biz vol. 3 
            ~あんま期待しないでね編~
 
            
怪しい薬師から、交換条件を持ちかけられたブル魔さん。

過去、悪徳リフォーム被害にあっさり引っかかった事のあるブル魔さんですから、聞いちゃうんです、こういう話。

 ネズミ講のみなさんチャンスですよ!

薬師「コビトの国にある、ある家から、
    ある物を取り返してきてもらいたいずらよ。ワオッ!」

ブル魔さん「そうずらか、でも・・。ワオッ!」
 おお、感化されてる。

薬師
「とってきてくれたら、馬は助かるけんどね
ブル魔さん「・・・・・・・」

薬師
「その間の馬っこの事は任せなはれ。ワオッ!」
ブル魔さん「ワオッ!」 
 
なぜかワオッには食いつくブル魔さん。

 ブル魔さん「・・・・・」
 愛馬「・・・・・」

言葉は要らない。
しばしのお別れ。しばしの・・・

一方、コビトの国では。

 今日の雑貨1
コビっト族「そろそろ盗みに行くべか」
コビット族相棒「ワオッ!」 ←は、はやってんのか・・?

ブル魔さん、薬師から聞いたおうちへと、歩き歩き。
 
そして、やっとの事で辿り着く!!

 みた事あるかもじゃん!!
ブル魔さん「ここだね。ワオッ!」


扉から、こっそりこっそりブル魔さん。
 ちょっと緊張ぎみのブル魔さん。

ブル魔さん「エコノミックアニマル、エコノミックアニマル」


このキャッチーな言葉は、ブル魔さんの緊張をほぐす呪文。

するとばったり、、
 今日の雑貨2
コビット族「!!!」
コビット族相棒「!!!」


コビット族「や・・やぁ!(なんだ、このビミョウに青いコイツは・・)」


コビット族相棒「僕ら、何もみてないから~
              (そうだ、コイツのせいにしよう )」

ブル魔さん「??・・・・」

これが、のちに、あんな事になるなんてーーー!

さてさて、薬師から頼まれた、れいの物、探そう探そう。

 今日の雑貨3

ブル魔さん「
青い箱の♪青い箱の♪
       どれだどれだ。ワオワオッ♪」
 
仕事を終えて大満足のブル魔さん


ブル魔さん「ふふふ。ブル魔カード置いてくれば
        いかったかも~♪」


戸惑ってた割にはノリノリなんだな。
さぁ、急いで帰ろう、愛馬の元へ。

それが束の間の、
二人の楽しい時間になるのだとしても・・・
 
 
つづく。
 
 
 実は今日のメインは、これなのだコーナー。
 
今日の雑貨1

コビト物は結構あるんです♪この他にもこんな感じの物が。

電気を入れると循環で水が流れます。水の音は癒されます

実はアウトレット物なので、水がはねてしまうので、透明アクリル板でガードして使ってます。最近は全然使ってない・・・

子供のお客さんが大喜び!遊びにおいで^^♪
 

***********
今日の雑貨2

ブル魔さんが、捜してるBOXは、白木の手作り用。
このようにいろんな物があるんですよ。
    
色を塗ったりすると、右のような感じです。ダイソー物に着色。
ポケットテッシュ入れてます。

***********

今日の雑貨3

コビット族の二人が使っているこの花車(盗品入れ?)。
    
nyaブロではおなじみのOutlet物。このように↑いろんな所がガタガタで。
でも私は、やっぱりこういうのが、なんか好きなのです・・・。

以上、
blue・biz vol. 3 ~あんま期待しないでね編~でした。

ね、ね、雑貨の記事なんですよ~これ~w

nice!(77)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 77

コメント 67

nyan

おはよ~^^
いってきま~す♪
by nyan (2005-07-14 08:38) 

いってらっさ~い!!
きょうもいちにちがんばるよ~
by (2005-07-14 08:48) 

おお。一番乗りだ!!
ソネブロに舞い降りた天使…ホワイトレンジャイ見参!!(慌てて登場ポーズ)

っつーかこの時間に行って来ますのnyan,おめ、何時出勤や?
おいら8:25には朝礼。この時間は今日の占いチェックも終わって
ソネブロチェっ…仕事だ。

100円ショップもの、相変わらずすてきっくすに変身しちゃうんだね~!!
最近、100均でシンプル収納もの見つけると
「これイイ!!nyanに!!」って思うwww

エコノミックアニマルnice!!
全体的にブル魔の野郎nice!!
笑顔で驚くコビットもnice!!
朝から顔がゆるんじゃったわ~♪

ツッコミ入ると思うが、てふぁにーはいただきものなのかしら。
青い箱がほしかったのかしら。
by (2005-07-14 08:59) 

nikukyu

こっそりブル魔さんがかわいすぎ!
コビット族の水が流れるやつ、流れてるとこみた~い☆
by nikukyu (2005-07-14 09:04) 

ecco

いってらっしゃ~い。
そして私は有給休暇~♪

エピソードⅢ見にいこ。

コビット族の黄色。
その妙にしっかりした手が気になるのだ。
エコノミックアニマルは私もnice!だよ。

扉に立つブル魔さんのモデルっぽい足も気になるぞ。
by ecco (2005-07-14 09:15) 

エコエコアザラクエコエコアザラク・・・
ドキドキが止まらないので盗賊は引退して長州の練習をします。。。
nyaは早口言葉を言えるようにしておいてください。
by (2005-07-14 09:16) 

なんか、段々スペクタクル化してきましたねえ・・・お疲れ様です。
オリバーストーン状態?
by (2005-07-14 09:19) 

Betty-A-Sateau

扉から入るブル魔さんの侵入姿、かわいすぎるぅ。
だまされやすくてオトナの女好き(そしてイケメン嫌い)のブル魔さん、だいすきです!どーなっちゃうのー???
by Betty-A-Sateau (2005-07-14 09:37) 

indigo

要所要所で何かがアタシのツボを押しました。
そうか、nyanさんの魔法の手にかかると、ダイソーの箱があんなにオシャレに変身するのか。
今度の連休に私もやりたい、ワオッ!
(いろいろ感化されたらしい)
by indigo (2005-07-14 09:39) 

mayfly

相場とのお別れのブル魔さん。。。哀愁が漂ってる~~
こびとさんの循環器、お水が流れるの見てみたい~~~

ダイソーに行ってnyan ちゃんの事を思い出し
私も何か出来ないかな~とブラブラしてみたが。。。
何も思いつかずゴミ袋を買って帰りました・・・(_ _。)・・・シュン
by mayfly (2005-07-14 10:00) 

ダイソー大好き~!
私も連休になにか作るかなぁ~?(w
by (2005-07-14 10:08) 

loiter_about_on_the_way

今回の雑貨はマイナスイオン系ですね。。。
マイナスイオンのイメージはブルー。(個人的見解です 笑)
ブル魔さんにぴったりの話題だね。。。たぶん。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-14 10:18) 

アキオ

「以上」  以下の文章は、nyanちゃんの人柄だね。。
アウトレットかぁ、味が合って良いね。

しかし、オイラは
「ブル魔さんがブル魔さんらしく」
いつ「魔の部分」いわゆるダークサイドを見せてくれるのか、ワキワキです。
ってか、なんだか、ブル魔さんの世界そのものがホンワカしてるので
少し心配。。
by アキオ (2005-07-14 10:31) 

あやこ

雑貨1は、大人のお客さんでも大喜びしちゃいます♪♪
侵入するブル魔さん 雰囲気がなんともいいです^^ 
歩き方が素敵~♪
両手に抱えている青い箱 うちに持ってきてくないかなぁ・・・・ ね。ブル魔さん
by あやこ (2005-07-14 10:44) 

rinrinchikako

あなどれないぞダイソー、ですね。
続きも楽しみ。青い箱の中身も。
ハイホーハイホーしご~とがすき~♪
by rinrinchikako (2005-07-14 10:52) 

箱の中身は・・・気になる~!!
花車、かわいい!!家にもぜひ欲しいっす。
by (2005-07-14 11:22) 

inuaru

ブル魔さん、足がすらっとしてますね(特に窓からこっそりの図)。
ブル魔さんが覗いてる木箱、かわいいです(>▽<)
by inuaru (2005-07-14 12:08) 

bluesky7_good

面白すぎるぅ~~!!「ワオッ」、最高ですね☆さてさてブル魔さんの登場お待ちしてました(笑)
次回も頑張れ☆ブル魔さん!!←何に?
by bluesky7_good (2005-07-14 12:10) 

ししまる(440)

仕事を終えて大満足の表情がいいですねえ。
えっ、表情って変わらないって?
う~む。
by ししまる(440) (2005-07-14 12:19) 

ma-18

相変わらずスゴイッスね・・・
by ma-18 (2005-07-14 12:21) 

アッキー

宝石泥棒?
by アッキー (2005-07-14 12:28) 

aiaiai

ワオッ!
(確実に流行るなコレ・・・・・)
by aiaiai (2005-07-14 12:34) 

maya

nyanちゃー朝の投稿に変わったんだ。。。
朝早いの強い人ってステキ!!
ブル魔さんや愛馬さんの表情だけ見てもニコニコしちゃうよ(^-^*)
うちも登場させていい?まだ?
by maya (2005-07-14 13:07) 

akamaru

ブル魔さんは雫ですか?
by akamaru (2005-07-14 14:21) 

maya

早く帰りたい、帰りたい!!
イヤイヤ病発生、ブル魔さーん、たしけてぇ~
by maya (2005-07-14 14:42) 

じゅん

ブル魔さん、巨大な陰謀に巻き込まれつつありますね。
僕は、1ペソを笑うものは1ペソに泣くが口癖のエコノミックアニマルです。
ミニチュア噴水欲しいなぁ~!確かマイナスイオンも出ると思うよ。
師匠のフォースは神経の末端にまで行き届いてますな。
by じゅん (2005-07-14 15:23) 

happy7smile

ブル魔さんは癒し系ですね!
by happy7smile (2005-07-14 18:48) 

もっきー

いつ見てもほのぼのしちゃうなー
by もっきー (2005-07-14 19:17) 

HAL

ブル魔さんがんばれ〜
馬をよろしく!
えこのみっくあにまる〜〜
by HAL (2005-07-14 19:32) 

ひよこ豆

こんなに写真をいれて、文字の色かえて、なんだらかんだらって
根性ないからできないの。。(*_*;
一度やってみたいけど。
nyanちゃん見本ありがと。♡
by ひよこ豆 (2005-07-14 20:51) 

ドラ

悪徳リフォームにひかかったことがあるなんてブル魔さん、純粋だ^^
感化されやすいのも分かる(笑)

コビトの雑貨メルヘンチックで可愛いですね♪
by ドラ (2005-07-14 20:53) 

hako

出版してください。この本、面白いですから。小物というか工芸品の域に達しているモノ達が素晴らしいです。
by hako (2005-07-14 21:19) 

Jetstream31

不思議ストーリー(^o^)
ついて行けなくなる日は近いのか!?酔いがよくまわる(^^;)
by Jetstream31 (2005-07-14 22:19) 

on_your_mark

面白かったぜ、ワオ!
期待以上だったぜ、ワオワオ!
by on_your_mark (2005-07-14 22:34) 

まい

>電気を入れると循環で水が流れます。
もう子供じゃないけど、この手のヤツ好きです。
by まい (2005-07-14 22:38) 

ますます期待に胸がふくらんじゃうじゃないか〜。わおわおっ!
ティ…の箱はなんだか予想通りじゃったよぉ。ワオッ!
でも中身はまだヒミツなんだね。わおっ!
そして彩色した箱にまたワオッ!
by (2005-07-14 23:02) 

aloeDog

雑貨かわいいですぅ。
へなへななのに、ブル魔さんが立ってるシーンがある!
ファンキーだ!!
by aloeDog (2005-07-14 23:13) 

扉からこっそり写真がすきかも。
こういうのは文章を考えてから写真を合わせて撮るんですか?
それにしもお疲れさまです 毎度ニヤニヤしながら読ませてもらっています
by (2005-07-14 23:53) 

けい☆彡

(^ー^)ノいえい!
by けい☆彡 (2005-07-15 00:03) 

po-net

コビットの登場あたりから思わずうぷぷぷぅ~♪
ブル魔さんのこっそりシーン、もうホレボレしましたわぁ。意外と足長いし。。
今日の雑貨たちもとってもいいなぁ。
by po-net (2005-07-15 00:41) 

みなさんもっと今日のメインに注目してください!!

でもやっぱりブル魔が好き。
by (2005-07-15 00:46) 

れの

ブル魔さんのファンクラブ作ってくださいねヽ(=´▽`=)ノもちろん入ります♪
by れの (2005-07-15 01:44) 

さとちゃん

あらら、入っちゃったんだ~、あのお家に! ホントに緊張気味の表情だからスゴイね。(やっぱ生きてるかも) ワオッ!(←やっぱ言ってみたかった・笑)
by さとちゃん (2005-07-15 02:03) 

頑固堂

扉からこっそり・・・ワオッ!
nyan家の玄関の必須アイテムだ。
うふっ、ブル魔さんの歌を作りたくなるぞ。
歌うのは勿論、うるうる滝川クリステルだね。
by 頑固堂 (2005-07-15 02:08) 

momoring

エキゾチックアニマルならウチにいるんだけどなー。
束の間かもしれない2人の時間って・・・ドキドキです。
by momoring (2005-07-15 02:43) 

へー八郎

うぅーむ、美味しい・・・。
美味しすぎる・・・f(^_^;)
わたくしちょっと別のものを想像しちゃってました(反省)m(__)m
by へー八郎 (2005-07-15 03:11) 

miuta-kuma

かわいいなあ~ダイソーの箱あんなにかわいくなるんですね。
しかしブル魔さん、つぼ入りまくり♪
いつきても癒されるな~。
続き楽しみしてまっす☆
by miuta-kuma (2005-07-15 04:11) 

みずたま*

今回も面白くて、わきわきしますww 私もワオッ!に食いついてしまったA^_^;)そのうち、自然と使ってそうだ。ってパクりじゃーん。
私もダイソー物をリメイクしたことあるけど、ただ白く塗っただけ。。。もっと手を掛ければこんなすばらしくなるのね♪見習いますっ☆
by みずたま* (2005-07-15 08:00) 

rurucafe

すんごい展開になってきた~。
続きが楽しみ♪
コビット族の笑顔が、逆にちょっと怖い。。。(笑)
ダイソーで買ったものをこんなにステキにしちゃうなんて、サスガだよお。
by rurucafe (2005-07-15 08:40) 

norinori27

箱を抱えているブル魔さん。。素敵です!!
by norinori27 (2005-07-15 08:59) 

hidesan

雑貨3の木箱いいですね。
小物入れにしたいです。
by hidesan (2005-07-15 11:42) 

kururi963

やっぱりブル魔さん、ステキ♡
愛馬君のために盗っ人までするとは・・・。
小人の噴水(?)いいですね。これからの季節、水の音で癒されたいです。
by kururi963 (2005-07-15 13:15) 

101本目も切れ味最高ですよ。。
by (2005-07-15 18:54) 

mini-mini

ブブブ・・・・ブル魔さんが立ってるー(*'□')!!!!
そして・・・・
ブルーの箱は・・・・・!!あ・・・あの・・・・・ティファ・・・・(*'△')?? ワォッ!!
ブル魔さん、オイラにも分けておくれ(*'□')!! 
by mini-mini (2005-07-15 21:34) 

paddington

パディ家に代々伝わる呪文を一つ、ブル魔さんにお教えしましょうか。
「ジュトゥジュデニジュ アトゥジュデサンジュ ペ ヨンジュ」
これを早口で3回唱えましょう。

何の呪文かって?それはウチに来てくれた教えるずらよ。ワオッ!
by paddington (2005-07-15 22:04) 

スペシャルエアー

ピンク星人が遊びに行ってもいいかしら?
ブル魔さんが、いきつくひまもないくらい
しゃべり続けると思うんだけど。。。
踊ってるようなコビット族が何だか楽しい♪
by スペシャルエアー (2005-07-15 22:17) 

ももず

表情豊かなブル魔さんにぞっこん♪
あーティファの箱うちにもあったなぁ。。。
確か土産の便箋セットだったような?
ワォッ!
by ももず (2005-07-16 01:44) 

nao

そ~か!ブル魔さんの口癖は「ワォ!」なのか、、、
早く続きが見たいです!
ど~なるんだ?ブル魔さん?
by nao (2005-07-16 06:25) 

ブル魔さん、どうやって窓ぎわにたっているの?
不思議な方。
すてきな雑貨!
・・・物がどんどん増えていませんか?
   なんて、最近思っています!
by (2005-07-16 13:51) 

サファイヤ

やはり、ブル魔さんだよね。とても、○○○ー拭きとは、思えない活躍(笑)。
by サファイヤ (2005-07-16 18:32) 

あつし

ワオォ!、、、じゃなくって、木の箱いいね♪
小物を片付けるのに欲しいかも。。。くれっ。(笑)
by あつし (2005-07-16 22:10) 

cloud9

時事ネタをサラッと入れるあたり流石ですね。
ティファ・・・をパクってきたのか、ブル魔さん!!
by cloud9 (2005-07-17 10:25) 

nyan

●nyaより
ブル魔さんファン倶楽部のみなさん、こんばんわ!
みなさんのブログで、遊んできちゃいました^^
楽しかった~。ブル魔さんと一緒の訪問で驚いたww?なんつて

コメントのお返事をお休み中でごめんなさい。
ブル魔さんの記事は、前のも含めて、みなさんのコメントのお返事を、記事でお返事をしようという「nyaブロ恒例のお返事道場」を考えているので、少々お待ちください。。

たくさんのコメント、nice、本当にどうもありがとう。
by nyan (2005-07-18 01:09) 

教授

そして10年の月日が流れた・・・(ウソ)
by 教授 (2005-07-20 14:50) 

my_little_world

この涙形のマスコットかわいいですね!!
欲しいな♪
by my_little_world (2005-07-20 21:14) 

はじめまして。
ブル魔さん超イカしてます。ホレました。
今さらですが、nyanさんってほんっと器用ですね。
インテリアにかける技術と情熱に感動してますー。
また遊びに来ます。
by (2005-07-23 04:35) 

mihiro

遊びに行きたい☆
by mihiro (2006-07-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200の君へ俺流 priority ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。