SSブログ

blue・biz vol.2 ~いつでも一緒~ [ブル魔さん]


覚えててくれているかなぁ・・?
 
こんな事が、あったよね。

        
    売られ。         現れ。         ノリノリ。
  
  旅のはじまりは。     暖をとり。         眠る。
  
    眠られ。         れ?       ねーねー起きて・・
        
    <ブル魔さん初心者の方はこちらで→きっかけは、ブル魔。


ではでは、vol.2はじまります。


ブル魔さんと雑貨を巡る旅にでよう


***************
 
blue・biz vol.2
        
~いつでも一緒~


 苦しそうな愛馬の隣にはブル魔さん。
   
それにしてもくるみ過ぎ・・・

ブル魔さんだって、わかっているんだ。
言葉はなくても・・・
              
            
今日のメインは、なんとこの布!
         (それついては後述。なんか本末転倒気味ね・・・)

  
   そうして二人は、不安な時を過ごしていたんだ・・・

     暗い夜が、何度も何度もやって来て

    
       
ブル魔さん「夜が明けるよ・・」
   
側にいること事しかできない。
愛馬だってわかっているさ。それでもいい。それがいい。
            
             ・・・・・・・


でも、しんみりしないで。


 朝にはこれだから~
お約束の寝相。寝相と言えない寝相


不安な日々をどれだけ過ごしただろうか・・・

ある日、二人の近くを通る者。
 
誰?なんか物いっぱい積んでるぅ!!
 
 ブ魔「おーーーーーいっ!」
・・・おいおい、ブル魔さん・・・



  「いったい、ドスタ?」


   
ブ魔「・・・・・」 

い、意外と人見知りなんだな~。
ほらブル魔さん、黙ってる場合じゃないでしょ!

  あ、怪しいなぁ・・・

「病気カエ?オラは薬売りダガヤ。ちょうどエガッタ。ヨカヨカ」

いったいどこ出身だ!

 ブ魔「・・・・・・」
この場に及んでまだ人見知り?もう知らんぞ~。
 
薬師「薬、わけてやらん事もないズラよ」
  
ラッキ~テロ~~~ン

 

薬師「けんど、ただじゃダメズラよ。オラの頼みを聞いちくりたら
        プレゼ~~ント。
ワォッ
                                     ↑が、外国人・・・?

  
薬師「ヒソヒソヒソ」
ブ魔「えーーーーっ!!まじっすか?」

さてさて、ブル魔さん、
どうやらビっクリーな頼みを聞いてしまう事になるようであります。
 

ところで、
NHK教育、はたまた絵本のような・を期待してくれている皆さん。
それはもうだめそうです。
ブル魔さんは、犯罪に手を染めてゆきま~す。

 
*注1:実は今日のメイン。
  
  愛馬がくるまれているこの布。
      
一見、なんつー事ありませんが、私の大好きなファブリックのお店
コロニアルチェック(白金)のはぎれです。
私の家のカーテンやその他ファブリックのほぼ80%ぐらいはこちらの物です。
が、、そんなに安くはないので、いつもセールをめがけて買い物します。

     これははぎれセット。たくさん入って500円。
       
          
          中味の一部はこんな感じで。
  

はぎれなので、たいした用途はなさそうですが、
たとえば、下の写真ように籠カバーにしたり、電話の埃よけカバーに。
(てか、何にも縫ってないじゃん!)

           

いずれは、イスの足カバーを縫ったり、ポーチ類縫いたいと企み中
 
 
***長電話していたら、こんな時間にーーっ!おやすみ☆
 

nice!(72)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 72

教授

あれ、一番?ウソ?
by 教授 (2005-07-04 02:13) 

nyan

え?そんだけww
by nyan (2005-07-04 02:14) 

教授

ありゃ、ホントだ。
いやいや、力作だなあと思ってみてたんですよ。
そして一番下に来たら、コメントがついてなかったんで感想が飛びました。
なんか長編の予感です。大オチはどうなるんだろう。
by 教授 (2005-07-04 02:21) 

nyan

エラーで、ずっとアップできなかったのですよ~
by nyan (2005-07-04 02:22) 

ブル魔さんはこの後、ハードゲイになってしまうんでしょうか?
心配です。

ミスターには悪いことしたねぇ。
by (2005-07-04 02:22) 

nyan

ハードゲイ、ウケルゥww
by nyan (2005-07-04 02:24) 

今日のメイン、はたして注目されるのでしょうか?
心配です。
by (2005-07-04 02:26) 

nyan

きっと大丈夫だ!!!
by nyan (2005-07-04 02:27) 

show5

壮大な物語に発展しそうな予感が・・・。
SWのように。
ところでミスター見ました?
by show5 (2005-07-04 02:33) 

nyan

みたよー!ポッけに入れた右手がちょっと心配・・・
勝ってほしかったよね。
by nyan (2005-07-04 02:34) 

ブル魔さん、おやすみなさい。
by (2005-07-04 02:40) 

かわいい。かわいすぎ。。。
by (2005-07-04 02:44) 

ブル

おぉ、手が込んでる~。
すごい。

で、ケータイ海ポチャ事件はいつ??
しつこい…。
by ブル (2005-07-04 02:50) 

miuta-kuma

う~ん続きが早くみたいですっ。
しかし、寝相は受けました^^
by miuta-kuma (2005-07-04 04:13) 

loiter_about_on_the_way

ブル魔さん、俺は信じてるぞ。。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-04 04:28) 

on_your_mark

すっかり忘れていたよ~、このシリーズ。
楽しみにしていたことすら、忘れてしまいましてよ。

次は忘れないうちに続きを書いてねん♪
by on_your_mark (2005-07-04 07:12) 

ドラ

おおー!覚えてますとも。待ってました^^
えー!!ブル魔さんが犯罪に手を染める・・面白そう(笑)
by ドラ (2005-07-04 07:19) 

アキオ

なんたって、ブル魔さんだからね。
魔の一族の血が、、、、、

ああブル魔、、、、ブル魔  遠い目をしてしまいそう( ̄ー ̄)ニヤ...
by アキオ (2005-07-04 07:48) 

おお!!レイアウトレベルアップ?
すごいね~!!
by (2005-07-04 09:30) 

tarosuke

すご〜い!
とてもいい雰囲気です。
夜の写真ステキ!
by tarosuke (2005-07-04 09:54) 

mayfly

 ̄(〃゚o ゚〃) ̄ えぇ~~~
ブル魔さんが悪に手を染めるの~~~~(┯_┯) ウルルルルル

続きが楽しみ~~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by mayfly (2005-07-04 10:05) 

悪いことするんだ。
話が端布だけにハギレが悪いのね。
あっ、ぶたないでください!許して。
by (2005-07-04 11:17) 

inuaru

ブル魔さん!楽しみに待ってました♪
愛馬のために犯罪に手を染める、なんて友情ですねぇー
でも、本当に友情のためなのか分かんないところがいいです(^^;
by inuaru (2005-07-04 11:21) 

aiaiai

週刊オトナの絵本。うふ。
(えっ)

アヤシイブル魔さんも愛してます♪♪♪
by aiaiai (2005-07-04 11:22) 

続きは?早くぅ~って感じです!!楽しみに待ってます♪
by (2005-07-04 11:32) 

aloeDog

続きが、楽しみだぶー。
はぎれ、いいな~。はぎれを買うって発想がすばらしいです。
by aloeDog (2005-07-04 11:50) 

原宿・青山・表参道の達人

どうも、はじめまして。インパクトのある画像に目を取られてしまいました。
私も、インテリアや雑貨が好きなんですよ。
ここの画像は、とても手が込んでいて、シナリオが面白いですね~。
とくに、ブル魔と愛馬が暖をとっている画像が好きです。
次回を楽しみにしています。
by 原宿・青山・表参道の達人 (2005-07-04 13:15) 

bluesky7_good

薬師は何者???
ブル魔さんの悪に染まる姿、どんなんだろう??
続き楽しみにしてます♪
by bluesky7_good (2005-07-04 13:20) 

maya

もちろんおぼえていますともー
ブルー魔さん、もえ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
でも、うちにあるブルー魔さんが一番セクスィだわ(。ノε`。)ンププ 
by maya (2005-07-04 13:23) 

みずたま*

ブ魔さんシリーズはほんとオモシロイww先が楽しみだ~♪
で、はぎれ!!やっすーい!ほっすぃ~!しゅてき☆☆ このお店は知らないのだけど興味深々。好み♪
「はぎれセット」ワタシの好きな言葉^^(え、そんなんでいいのか?)
by みずたま* (2005-07-04 13:41) 

それにしても手が込んでいますね。。凄いなぁ~!!
by (2005-07-04 14:18) 

ぺんぎん

腕ひしぎ逆十字固めっぽい写真があってウケたww
by ぺんぎん (2005-07-04 15:49) 

じゅん

ドラマ化希望。でも悪があったらN○Kでは無理だねー。
っていうかある意味、師匠から発信された放送なんだよね。
そこには自由と対話がある。何気に大変なことだと思います。
白金てあのシロガネーゼかえ?
師匠の買い物には必ず一手間かかってる気がするね。
by じゅん (2005-07-04 17:19) 

paddington

ミスターとブル魔さんお帰りなさい!

nice!な端切れ、パッチワーク風に車のカーテンとかにも
使えそうですね。昔市民マラソンに出てた頃、ゼッケンを
つなぎ合わせてカーテンにしてたワゴン車を見かけました。

謎めいた旅の薬師、ウチのジョナサンと同じコートを着てますね。
もしや薬師、英国から着た魔法使い!?
by paddington (2005-07-04 17:56) 

響(きょう)

はぎれの記事とか、女性らしさが出てていいね。
ブル魔さんの物語も、女性らしい心の世界からきてるしね。
男には難しいかな・・・。

ああっ、運命の女性に出会いたいっ。
by 響(きょう) (2005-07-04 19:06) 

みみず

悪となるブル魔さんも、楽しみ、楽しみ♪
はぎれ、いいですね。私も見つけたら買っちゃいそうだけど、何にも活用できず眠りにつかせそう・・・
by みみず (2005-07-04 19:26) 

mini-mini

ブル魔さんが犯罪に・・・・(*'△')??
おまわりさーん!!
を、呼ぶのは後にしよう。続き見てみたいもの(*'△')★
by mini-mini (2005-07-05 12:40) 

norinori27

あ~~ブル魔さんじゃないですか!!
でも。。悪に染まってしまうのか~。。
熱血刑事の登場期待してます(笑)
by norinori27 (2005-07-05 12:41) 

koza

続きに期待しつつ、
nyanさんの写真を一生懸命撮っている姿を
想像すると、これもまたおかし。
by koza (2005-07-05 13:50) 

aya

ブル魔さん♪お久しぶり。
ダイジェストで見れてうれしい。
はぎれセットかわいい^^
by aya (2005-07-05 13:54) 

maduta

ハギレセット500円、買いだー。
これらで手作りしちゃうのかな・・・楽しみだ~☆
by maduta (2005-07-05 14:09) 

まさ

ハギレかわいいですねぇ!さすが白金。
僕は昔よく日暮里や新宿のTOAあたりで激安生地を買いあさってました。だけど結局何も作らずに眠ってしまった生地が大半ww。
お店関係のレポ楽しみにしてま~す!
by まさ (2005-07-05 15:18) 

momoring

ブル魔さん、犯罪に・・・
続きが楽しみだ~。
「おーーーーーいっ!」のブル魔さんにnyanさんの苦労のあとを垣間見ました・・・
by momoring (2005-07-05 16:03) 

ami

もっちろん覚えてるよん♪
こんなことあんなことあったねぇ。そしてブ魔さんが犯罪にですって!?
愛馬のために自分の心を売るというのか。なんという・・・
でも苦しそうな愛馬の上にのるブ魔さんを見ると、優しいんだか何も考えて
ないんだかww
ブ魔さんシリーズにはいつも笑わせてもらってます。続きが楽しみ!
by ami (2005-07-05 16:04) 

ももず

ブル魔さんおひさ♪
えっとファンクラブは何番だっけ???
続きがはよ見たい!ちゃんと前すじが出てて親切だわ☆
長嶋さん、まだ不自由だけど居るだけで活気がでるよw
by ももず (2005-07-05 17:22) 

先日はコメントありがとうございました。
悪に手を染めるのですね…フフフ。
家政婦のように見守りたいです。
by (2005-07-05 19:00) 

れの

ご訪問ありがとうございましたヽ(´エ`)ノ・・・ん~~可愛いヽ(=´▽`=)ノれのも、こんな可愛いブログ作りたい♪
by れの (2005-07-05 19:00) 

ひよこ豆

コロニアルチェック(白金)
ブログの最初の頃を思い出すねっ。
布どこのか、聞いたんだった。さすがって思ったんだった。
500円!お徳だよつ。
雑貨獲得の結果を楽しみにしているね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-05 19:18) 

もっきー

スゴイ寝相…

ハギレとはいえかわいい柄ですね。
もっきーもなんかつくりたいなー
by もっきー (2005-07-05 20:16) 

maya

セレブはどっち?(。ノε`。)ンププ 
by maya (2005-07-05 20:50) 

takanosuke

ブル魔さん可愛い過ぎです!
しかし、展開とか...素晴らしいっすねぇ!
(感動!)
by takanosuke (2005-07-05 20:55) 

あつし

おぉ!ブル魔さん、相変わらず表現力豊かだね☆
nyaかでみぃー賞の受賞も夢ではないね!←そんなんあるのかっ!
そのハギレは小さいけどいい感じの柄ばかりだね。
コースターや、ランチョンマットにしてもいいかもぉ~
by あつし (2005-07-05 22:03) 

はや~く
続きが見たいかも~!(≧▽≦)

テレビ?の前で
楽しみにしてま~す。(w
by (2005-07-05 22:28) 

gypsy

なんじゃこりゃ!この展開は!
めっちゃ気になります!
寝相悪すぎ人見知りしすぎ…
そして犯罪にまで手を…(笑)
by gypsy (2005-07-06 05:50) 

楽しすぎ…。ブル魔さん、どうなるんだろう。
torichin心配…。
by (2005-07-06 06:30) 

頑固堂

ブル魔さんが前科者に!( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
犯罪実施場面はgifアニメだといいなぁ。
私の記憶に残る味の殿堂にセーブしておきたい。
by 頑固堂 (2005-07-06 18:42) 

nyan

ブル魔さんより●
たくさんのコメントniceありがとう!
nyanは、今どうやらソネッポ中らしいよw
なんかね、みんなのブログを読むのが、とっても息抜きや刺激やネタ集めになるんだって。
コメントのお返事が遅れてしまっているようなんだけど、僕がボコっておくから安心してね。え?僕がこんなこと言ってたこと?それは、おいおい、秘密だぜ。

僕のシリーズ、またすぐにあるみたいなので、見捨てないでおくれぃ。オレイ♪
by nyan (2005-07-06 20:11) 

hanamizuki

NHKの教育テレビみたい。
とってもかわいい。。。
たぶんブル魔君、スカウトくるよ。。。
by hanamizuki (2005-07-06 21:28) 

スペシャルエアー

暗い夜の写真がとーてもいいです☆
でも、早く名もなき愛馬さんを暗闇から助けてあげてぇー
by スペシャルエアー (2005-07-06 22:15) 

cloud9

ブル魔さんの人見知り具合が凄いなぁ〜^^
私も人見知りな所あるけど、ブル魔さん程ではないかな^^;
人見知りなくせに悪に手を染めてしまうのですね、
今後のドキドキの展開に期待です♪
by cloud9 (2005-07-06 23:45) 

Jetstream31

ブル魔さんが悪いコトできるとは思いませんが、
でも、どんな悪事をはたらくのか、ちょっと楽しみ(^_^;)
by Jetstream31 (2005-07-07 14:40) 

Betty-A-Sateau

はじめまして。
ブル魔さんの魅力にやられてしまった・・・(>_<)
続編期待してます!
nyanさんのとぼけた一人ツッコミやほわんとした感じの文章、とても癒されます。。。
by Betty-A-Sateau (2005-07-07 17:13) 

rurucafe

ぷーさん、何者なんだあ(笑)
しかも、しゃべりも怪しい。。。。
ブル魔さん相変わらずかわゆいよお(T▽T)
続き楽しみにしてるよん♡
by rurucafe (2005-07-07 19:22) 

サファイヤ

ブル魔さんの密かなファンです。w
by サファイヤ (2005-07-08 15:39) 

kabo

幼稚園の時に先生が見せてくれた紙芝居みたいでワキワキする!(笑)
by kabo (2005-07-08 21:43) 

TOCHIKA

大作ですねぃー、すばらすぃー♪
できれば、NHK教育路線継続に2千票・・[壁]`∀´)Ψケケケ
by TOCHIKA (2005-07-09 01:56) 

茅ヶ崎住人R

大河ドラマ!
某なんとかウォーズにも負けませんね。
よく観ると
ヨーダっぽくもあるし・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-09 20:39) 

さとちゃん

ぷはは!プーさん、眉毛がねぇ~かぶりものすると田舎っぺだね~確かに! どこ出身か、誰か教えて欲しいかも。
by さとちゃん (2005-07-10 03:23) 

ブル魔さんの愛を感じます。
プーさんは、鈍っていたんですね。
しらなかったぁ~!
by (2005-07-10 21:38) 

ブタゴリラ

あっ プー登場してる。。w
by ブタゴリラ (2005-07-16 12:11) 

kumako

ブル魔さんがかわいいです(*^^*)
なんかけなげですね・・・これからどうなっていくのかしら・・・・
by kumako (2005-07-16 23:54) 

kiyo

ぷはー、やっと来れた!
ブル魔さん、青の風景やる前にダークサイドに落ちて黒くならないで頂戴!
by kiyo (2005-07-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。