SSブログ

ガール ミーツ ボーイ [手作り]

      
                      

粘土で作ったBoy&Girl人形です。
照明があたると、ちょっとはよさそうにみえるかな

←爪楊枝を使って穴あけたり、
                 線を書いたりします。
デニムの色は、結構、こだわり。
 チェック柄は、コマイね。

よく観ないとわからないかもしれないけれど、
こっちの女の子の方は、ニスを塗って光りがあります。
男の子の方はニスなしで、ざらざら。(私はニスなしの方がちょっと好きです)

 
作るのに必要なのは、
粘土、ヘラ、つまようじ、棒、水などで。
お金かからない♪

慣れてくると、本に載ってる型紙とか無視して作っちゃうから、
トレーシングペーパーとか林家ペーパーとかいらないから、
さらにお金かからないです。
でも最近は、全然作ってないなぁ。。

      
          足元のおしゃれも重要!!
        
      まぁ、ライトが当たらないと、こんなもんです。。
            
という、粘土シリーズでした~♪

boy meets girl

七夕でしたね。出会う日。
みなさんはどうでしたか?
会いたい人、会わなくてはいけない人・・・などなど。ね。

ということで、おやすみなさい。
しかし重いね・・・。←負けないけどね!
また明日会いましょうね。


********************

<今日のナントケカントケvol.23 >
「くそっ!ちくしょー!頭にきたっ!」
             
             (映画「大災難」 スティーブ・マーティン)

決して、ソネットに対してではありませんよ・・・。
スティーブ・マーティン最高♪


大災難P.T.A

大災難P.T.A

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/25
    メディア: DVD

nice!(62)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 59

うぅ、体が重い。

そういえば、nyanさんはこういう記事も書かれるだ、
ということを久しぶりに思い出しました。
本日の突っ込みどころは?
by (2005-07-08 00:24) 

アキオ

明日あおうね、、にnice。
うるうる(T-T ))(( T-T)

会おうね、、ほんとにね。
ってか、今週はメンテウィークだったのかなぁ。

靴がすてき、、か〜いい。
さすがだ。
器用だね、ほんとにね。
好きなんだろうなぁ、って思ったよ、、
by アキオ (2005-07-08 00:28) 

あつし

え?林家ペーパーはいらないの?そっかー!
1つ勉強になりましたw
デニムの色合いすっごく、いいね。
めっちゃ、あじがある風合いだね♪すごいっ!!!
by あつし (2005-07-08 00:48) 

loiter_about_on_the_way

今日は繋がる♪こんな時間だけど。。。
そうか、早い(?)時間は重かったのね。
今は“繋がる”なんかそれだけで嬉しいね。(笑)安上がりだ♪
繋がれば出会えるからね。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-08 02:46) 

ブル

芸術家だな~。
才能のひとかけらを俺にちょ~だい!!

この時間、さくさく動く…。
なんかいろんなものの無駄遣いみたい。
by ブル (2005-07-08 02:54) 

ほっすぃ~いっ!(≧▽≦)

(あらん。
 諦めて 0100 にZ見て寝たのに~。
 残念…。
 繋がってたんだ~。)
by (2005-07-08 05:40) 

デニムの質感がすごい!!

>ひかりこさん
おはよ~!!
あたしも同じ行動だった(笑)
by (2005-07-08 06:59) 

imari♪

すごーーーい
男の子の質感がいいですね。
チャックかかれたんですか?
もう、細かい作業嫌いだから、感動しちゃいました。
by imari♪ (2005-07-08 07:43) 

nyans nendo !ってのがいいですね。
しかし、上手いなあって思います。ちなみに私は陶器職人の孫です。素質は受け継いでいませんが
by (2005-07-08 07:57) 

maya

おはよ~
昨夜はコメント書いたつもりでいて、押しにげみたいになっちゃった(*^^;;
ブル魔さんのライバルが現れたか。。。
by maya (2005-07-08 08:10) 

あやこ

えっ いただけちゃうの???
by あやこ (2005-07-08 08:45) 

ケータイ用のストラップが欲しいです・・・
by (2005-07-08 09:28) 

かわいい~。お洋服の柄とか、とってもよいセンスです!!というか私好みです♪コルクボードに吊り下げているのですか?ライトが当たってなくても
キュートですよ~
by (2005-07-08 09:32) 

ししまる(440)

芸術家ですね。
うちにも、ビーズ刺繍にこっている人がいるけど、
今のところ飾るところがない。
nyanさんは、家がきれいで、飾れていいですね。
by ししまる(440) (2005-07-08 09:37) 

mayfly

カワイイd(#^▼^)ネ!☆*☆*☆*☆*☆*
ライトアップされてるけど
nyan ちゃんのお家の何処に飾られてるのかな~
ジーンズのポッケのよれ具合にnice!
by mayfly (2005-07-08 09:39) 

aloeDog

林家ペーパーってとこがツボでしたぜ。
これって、デザインはnyanさんがするのですか?
色とか、クラシックな感じに出せるもんなんかな~。
nyanパワーなの?
by aloeDog (2005-07-08 09:53) 

aiaiai

最近林ペーパーしてないなぁ(←写真。本業?)
爪楊枝の仕事にもびっくりだけど、ジーンズの色とか靴の色!!!すげぇ!

「オ、オ、オサレな人の穿いてるやつだっっっ!」
by aiaiai (2005-07-08 10:25) 

「大災難」は面白かったダス。
質屋で時計を出すところで、
ジョン・キャンディ(今は亡き)がカ〇オを出してね。
しかし、nyanさまスンゴイ!ね
頭脳明晰、容姿端麗、手先器用、交通安全、目標達成
いいなぁ
by (2005-07-08 11:52) 

つばさ

デニムがかわいい!
器用なのが本当に羨ましいっす><
by つばさ (2005-07-08 13:16) 

inuaru

かわいいですね(^^)。細部までこだわっていらっしゃるのがイイ!!
私も作ってみたーい(^O^)/ ←最後まで集中力もたないのは丸見え
by inuaru (2005-07-08 13:22) 

indigo

なつかしい雰囲気~。イイです!
私も以前こういう粘土人形を作ったことあったけど
こんなにきれいにできなかったですよ・・・。
根気ないからなあ。
by indigo (2005-07-08 13:24) 

アッキー

上手に出来てますね
さすが!!
by アッキー (2005-07-08 13:29) 

じゅん

師匠は何をやっても器用だね!
服の柄は筆で塗ったの?僕がやったら最高の迷彩服に塗れるだろうね!
僕の七夕は大雨でした(笑)
by じゅん (2005-07-08 13:50) 

ひよこ豆

今日メンテあるなんて・・
メンテあけで、また辛い旅です('◇')ゞ

昨日はね。。

それにしても、可愛いので、落とさないようにね。
このボーイに、かなり力が入っているような・・思い出かな?
by ひよこ豆 (2005-07-08 16:11) 

ももず

boyのデニムは旦那のシャツにそっくり!
粘土ではももずのおやつしか作ったことありません。
(今はほこりまみれ・・・!?)
大災難って、クリスマス休暇に帰る途中災難にあう
って話見たなー。(借りて)それのリメイクかな。
あまり重いので夕方に来て見ましたww
by ももず (2005-07-08 16:13) 

まんず、いい感ずでねぇか?
二人いるのがいいじゃん、いつもいっしょで。
ねんどってこんなにいい感じになるのね。
埴輪みたいなのしか経験ないからねぇ。
by (2005-07-08 16:43) 

hidesan

すごいです。
細かな所まで、作りこんでますね。
by hidesan (2005-07-08 16:53) 

教授

あれ?布じゃないの?粘土なの?だまされた!チキショー!
スティーブ・マーチンはどんなに悲惨な状況でも悲壮感なく笑えちゃうんです。
どうもありがとう。
by 教授 (2005-07-08 17:00) 

すごい!!
こんなカワイーー物つくれるなんて
さすがnyan さん^^;
粘土なんて小学校以来さわってないな~ @@;
by (2005-07-08 18:16) 

頑固堂

こんなオサレな土偶が出土したら ホレ(゚Д゚)ノ⌒
歴史は楽しいことになるのだ。
どこかの遺跡に埋めてみよう。
頼むぞ!ブラックnyanダー!
by 頑固堂 (2005-07-08 18:17) 

そのお人形産をわたしだと思って釘を打ってください(懇願)
by (2005-07-08 19:16) 

ドラ

粘土で、この質感は凄いですね!かなりたまげました。
ライトの重要性もよく分かりました^^
林家ペーパーが、サラッと出てくるところも偉大(笑)
by ドラ (2005-07-08 20:40) 

kabo

将来の夢は、林屋パー子のようになりたいです!(笑)
by kabo (2005-07-08 21:49) 

けい☆彡

GIジョーの服も作れそうだね!
by けい☆彡 (2005-07-08 23:02) 

maduta

スゴイ手作り!
持ってるバスケットとかnote bookとか、コマイね~。
デニムや靴のステッチもいいかんじ。すごーい☆
by maduta (2005-07-08 23:11) 

TOCHIKA

すごい、かなりすごいと思います、手作りで自分が欲しい物作るときっていっぱい考えなきゃならないし!
by TOCHIKA (2005-07-09 02:09) 

力作!もの作りの人なんですね。
by (2005-07-09 07:25) 

paddington

男の子のデニムは、てっきり布地だと思ってました。
お宅訪問は渡辺アチチさんがいらっしゃったようですが、
ぜひこの若いカップルを中島誠之助さんのお弟子さんで
中島シェーの助さんに鑑定して頂きましょう。

さっきTVで渡辺篤史さんの番組見て、ここの事を思い出して
笑いがこみ上げてきました。
by paddington (2005-07-09 09:11)
by paddington (2005-07-09 09:12) 

hako

ブログを盛り上げてくれているのが嬉しいですね。作品は芸術的です。
by hako (2005-07-09 19:18) 

cloud9

今は軽いです、快適です♪
おぉ、nyan's nend、略してnyanend、凄い〜っ!!
やはり手先が器用なんですね^^
わたしゃ手先が不器用でよぉ〜、こんなこと出来んとです。
いやいや、ホントにスゴい上手♪
by cloud9 (2005-07-09 19:33) 

そりゃ、ほしいさ。ほしいさ〜〜〜〜。
by (2005-07-09 19:43) 

お久しブリブリ。。イグない?イイ~っすよ~~!!
超お気に入りました。←変な日本語すまんすまん。
何て手のこんだ・・・きゃわゆいお人形さん。欲しい~!
by (2005-07-09 20:14) 

ecco

七夕の話題か~。
やっとこれたよ。
七夕どころかここまでたどりつけなかったし。。。

女の子の花柄の上着が
すんごいかわいいね☆
by ecco (2005-07-09 20:17) 

takanosuke

カワイイ人形ですねぇ~?
&細やかっすねぇ~?すんばらすぃ~っす!
by takanosuke (2005-07-09 20:24) 

茅ヶ崎住人R

ソネットはもう終わってしまうのかもしれないと
本気で思ってました。
ここに来れて、嬉しいです。
nyanさんのこういう記事も、懐かしい感じ!
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-09 20:45) 

GUSUKO-BUDORI

すごい…nyanさんは職人だったんですね?
あまりの見事さに、ツッコミ所ないけど…
あっ、林家ペーパーに…nice!
…にしても、重かった…
「明日会おうね」
彼女の一言も今は…想い出…おもいで?…重いで!
お後がよろしいようで…チャカチャンチャンチャン…
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-09 20:59) 

もっきー

ウチの母も以前作ってたなー
かわいいよね

スティーブ・マーチンはサボテンブラザーズ以来のファンです★
by もっきー (2005-07-09 21:00) 

とにかく手作り。。凄いですよね。。世界に一つしか無いんですから。。センスも抜群!!
by (2005-07-09 22:23) 

パキ

細かいですねぇ。nyanさんってもしかて職人さん?
by パキ (2005-07-09 23:10) 

さとちゃん

あはっ、ぐずってるかも(笑) 会わなくてはいけない人、に会ったのですか?
by さとちゃん (2005-07-10 03:11) 

po-net

おぉ。。nyanさんの魔法の手にかかったら何でもござれですねっ。
by po-net (2005-07-10 10:49) 

デニムがいい感じですねぇ。
これは、多分お仕事の一環なんでしょうかね。
by (2005-07-10 11:15) 

bfield

久しぶりに力作を見ました。いつもながら素晴らしい。
ライトアップの効果って凄いと思いました。
by bfield (2005-07-10 12:08) 

すごすぎる・・・・。
こころこもっていますね!
そこには愛がある!!あったかぁ!
by (2005-07-10 21:44) 

みずたま*

器用すぎるっ!!上手すぎるっ!!
女の子の上着の柄がツボ♪
by みずたま* (2005-07-11 13:45) 

nyan

●nyaより
お返事遅れてごめんね・・・

ほりかわさん●
おお、毒ピーコのような毒ほりかわさんではないですかww
ごめん、つっこみどころなかった。たー!

akioさん●
でもって、明日会えたね^^♪ by ピンキーより

あつしさん●
いらないのよ、林家ペーパー。ある意味いてもいいのだけどw

にっしぃさん●
今も、なんだかサクサク動いてるよ!明日も会おうね^^

ブルさん●
超テレル!ブルさんの面白さを、あたいにくれぃ、オレィ♪

ひかりこさん●
ひかりこさんまじで?では、ガンダムモードの粘土を作ってみたりしてw

ひなこさん●
デニムは、極力、ケミカルウォッシュにならないように気を使いました。ププ。

伊万里さん●
ありがとう伊万里さん♪チャックは、爪楊枝で線を入れました^^。コマイ作業は、結構好きなの。

STEALTHさん●
陶器職人の孫!!なんて羨ましい。なんか道具がいっぱい揃ってそうだ!さぁ、ちょっぱりにゆこう

mayaさん●
ダメダメ、マ~ヤ、「おはよ~」なんて。今大流行の「おっはー」じゃないと、時代に乗り遅れちゃうぞ!

あやこさん●
よく人にあげてたとです♪作ってた当時は、ソッコウ仕上がっちゃうくらいだったんだけどなぁ。。

スナフさん●
ガンダムっぽくなくていいの?悩ましい・・・

レモンバームさん●
ありがとうレモンバームさん♪めちゃくちゃ照れてます^^デヘヘ

ししまる(440)さん●
でも新居では、飾る所がたくさんできるのではないですか?ビーズ刺繍いいですね~。でもちょっとお金かかりそう(T_T)

きらママ さん●
サンキューーーきらママさん☆これはね、階段の所に飾り棚が3つあって、そこに飾っています。今度アップしようかな

aloeDogさん●
林家ペーパはね、ほら、あれじゃない?ね?ww
デザインは、自分のもあるし本のもあるよ。これは本。

aiaiaiさん●
ちょっとaiaiだめじゃない。本業の林家ペーパーを忘れちゃあ~ww ジーンズは、、、脱・ケミカルウォッシュで!

バンマスさん●
褒めても何も出てきませんよ~~ww ジョン・キャンディが亡くなったとは、ホント今もって信じられないなぁ・・・

つばささん●
つばささんサンキュ♪実は、コマイ作業が好きっす!

てんてんさん●
ぜひぜひ作ってほしいなぁ~。簡単に、安くできちゃうのでオススメですよ^^。今度作る機会があったら、作り工程をアップしてみようかな

indigoさん●
そうなんです。この作業は、母から伝授されたものなんです。というわけで、懐かしさ爆発なのです^^

アッキーさん●
ありがとうアッキーさん!テレルね^^

じゅんさん●
何をやっても、ってこたぁ~ないよ。←た、タモさん。七夕に一体何が!!?超聞きたい。私の七夕もそんな感じでした。

ひよこ豆さん●
今はね、なんか軽いよね。これで、うるさいくらいにひよっちの所にいけるよねww 想い出は、これにはないなぁ。

ももずさん●
おお、では旦那のシャツはブル魔なのだねw そうそう、大災難はそういう感じの映画で。最後はちょっとホロっとね。

820さん●
いい感じだべさw?埴輪うける。ギャルと土器作らないでわたすと粘土作るんだったよねw

hideさん●
hideさんありがとう♪コマイのは、当時私の中で大ブームだったぽいです。え?今?ん・・・ど、どかなw

教授●
笑えるだけでもなかったけどね。最後とか。R指定じゃなくて良かったw ありがとう。

つぐさん●
つぐさんサンキュ♪当時は母親にモノサシでたたかれながら、習いました。←ウソウソw たたきはなしでね

頑固堂さん●
爆笑!!頼まれた!by ブラックnyanダー(ん?ブラックでいいのかww?)

カイト(^^)さん●
さぁでは、今からせっせと釘をうちつづけるよ!って、おーーーい。ホントにやろうかなw

ドラさん●
うわぁ~やった~ドラさんをたまげさせたのであった♪サラッとペーパー。では今後も、サラッとシリーズやろうかなw

kaboさん●
うん、ちょっとそれ、わかるの。奥深くみるとw。私もそうだったりするから。

けい☆彡 さん●
GIジョーに、うろ覚え的な知識しかないから、想像だけで考えてみたけど、、、えーーーー!!作れる?

mabutaさん●
超嬉しいよ~。ノートブックとバスケットへの注視♪コマく粘ったかいがあったよ~(T_T)

TOCHIKAさん●
ありがとう♪お金かけないように考えようとする力は、かなり発揮するよw!貧しいから(T_T)おとっつぁん寸劇のように

みちあきさん●
みちあきさんありがとう^^。物作り大好きです。ものづくり大学並に。んww 最近は作っていないなぁ・・

paddingtonさん●
アチチさん懐かしい~。覚えててくれて超嬉しい♪また登場させちゃおうかな。どぉ?

hakoさん●
ほ、ホントですか。ヒトトヨウ(名前の漢字がわからない・・)の もらい泣きに対抗して、嬉し泣き をリリースしたいです。

cloud9さん●
今も軽い軽い^^。nyanendのナイスネーミングありがとう★今度粘土物のアップの時は、これ使わせてぇ~

torichinさん●
トリチンに欲しいって言ってもらえると、嬉しいよね。なんたって、大事にしてもらえそうだからさ~♪

jamixさん●
お久しブリブリ。真似ちゃったww 嬉しい♪じゃぁ、シウォン君バージョン作っちゃうw?

eccoさん●
そっか、、この頃はまだ重かったり軽かったりだったんだね。上着の模様、今考えるとコマイな~~。マムに気にいってもらえて目茶苦茶嬉しい♪

貴乃助さん●
ありがとう貴乃助さ~ん!コマイ作業って、している最中は集中力とかアップしてて、好きだったりするんですよね~

茅ヶ崎住人Rさん●
でも軽くなって良かったなぁ、ホント。その重い中、こうしてきてくれる事、本当に涙ものでした。。

GUSUKO-BUDOR.さん●.
ラジオのハガキ職人はやっていますけどね、たまにw
そっか、、今日のツッコミ所は、林家ペーパーだったのですね。メモメモ。

もっきーさん●
おお!サボテンブラザーズ。S.マーチン、もっきーさんならわかってくれると信じていましたよ。

mizusatoさん●
ありがとうmizusatoさん♪世界に一つだけの粘土を、中居君に歌い上げてもらいたいなぁ~。なんつて^^。

パキ さん●
や、や、や、何をおっしゃいますか、白馬の王子様!!
ハガキ職人は、たまにやってますw

さとちゃんさん●
会わなくてはいけない人ねー。とても消極的な意味での会わなくてはいけない人でした。と、ぐずっちゃったりしてw

po-netさん●
ま、魔法!!では魔女?焼かれて死ぬのですねw。なんつて。そんな風に言ってもらえるなん照れ照れです^^。ありがとうpo-netさん。

こけもも: さん●
いえいえ、とんでもないですよ~お仕事だなんて~。ホント、地味~に趣味でやっております、はい。デニムは、脱・ケミカルウォッシュです!

bfieldさん●
ありがとうbfieldさん♪ライトアップって、超重要ですよね。女優が「ライトライト」騒いでるのが、本当によくわかります。

浜崎あユーミンさん●
愛だね、愛だねックマ♪愛、こもっちゃってるよ。この気候の中、うザクなるくらい、あつ~~い愛w

みずたま*さん●
ありがとうみずたま*さん♪おお、みずたま*さんも女の子の上着を喜んでくれたのですね。コマク粘ったかいがありました~。
by nyan (2005-07-12 22:43) 

maya

おっは~
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by maya (2005-07-13 00:44) 


泣いてる・・・mayayaのウワァーン!! はなんだか気になるね。いつもww

賭けに勝ったら・・・
by (2005-07-18 01:45) 

みけ

見に来ちゃいました^^
nyanさんのはすご~い!女の子のお花模様の洋服が可愛い♪
粘土、わたしもやってみよ~ってヘラと共に買ったの思い出しました。
どこにいっちゃったんだろ、、、結局、なんもつくってない気が・・・^^;
by みけ (2006-06-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。