SSブログ

きっかけは、ブル魔。 [ブル魔さん]

最初にことわっておきます。
というか、謝った方がよいのだろうか。

アホアホなアップをした気がします。(いつものことかな・・・)
もしよ
ければ、付き合ってみてください。。
でも一応、お気に入りの物の紹介記事なんですよ。

 ブル魔=ブルーをとっても好きすぎる人、の意。
 
あなたは彼を知っていますか?
nyanとかいう人が持っているブルー。
つまりは、ブル魔のイメージキャラクター。
 
ブル魔さん (nyanとかいう人が、ちょと命名)


彼の仕事は、掃除人。
PCのホコリを拭いて吸収するという、そこそこの任務。
(裏面がホコリを吸収する布らしい)

彼の容姿は、涙のカタチ。
特に意味はないのかも。
 
ちょっと使いすぎて、色が薄くなっている気がしていて。
そこは、つっこまないように。
本人もきっと気にしているだろうから。
課長補佐の頭と一緒です。

なぜ彼を紹介したか。
彼にモデルになってもらいたかったから。
 
モデル?

いろんな物の紹介の。
フツーに紹介するよりもブル魔さんが紹介する方が、
きっとブル魔なみなさんも、喜んでくれるというスンポーさ。

では、ブル魔さんとともに雑貨を巡る旅に出よう!


ホーローケース (ホーローが大好きです。MD入れに使用)


まるで、ブル魔入浴シーン。

ブ魔
「はぁぁ、早くお湯をはっとくれぃ」

   夢の共演!!
 ブ魔「・・・・・」

ちなみにこちらは→伝えたいことエトセトラより

え?怒ってんのかブル魔さん?
 ブ魔「・・・・・」

さっきは、あんなに楽しそうにしてたじゃないか!
愛馬に乗る、
           あんなに楽しそう
だった、あなた

 しつこいっ!!

 お前は、どー考えてもムリ。

              前が見えなくなる。

あー大変だ、話がズレズレですね。
いつものことですが・・・
 
次回は大変な事に!
じゃなくって、素敵な物が!(ホントかよっ!)。
こうご期待。

続きはこちら→ブルルン滞在記


*****

<今日のナントケカントケvol.2>

ちて改めざる、これを過ちという   (孔子「論語」より)

いいこというね!輝いてるぜ!あんた!


nice!(75)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 58

ブル魔さんはドラゴンボールの魔人ブーのようにもみえます。
怒るとこわそう。
by (2005-05-21 14:33) 

loiter_about_on_the_way

すねちゃったブル魔さん、キュートです。(笑)
ブル魔さん、負けるんじゃないよ!応援してるぜい!

ライオンキングさんが愛馬に噛み付かなくてよかった。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-21 14:55) 

教授

脇役が主役を食いましたね。まさに個性派俳優。ライオンの人。 人?
by 教授 (2005-05-21 14:56) 

茅ヶ崎住人R

NHK教育テレビの
幼児教育番組のキャラクターに
立候補できそう。
オーディションないのかな???(ないな)
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-21 15:37) 

ブル魔さん、こんな姿だったのね!なんかダイキンエアコン(ん?こっちだけのCMか??)のウルルとサララのピチョン君に手足が生えたみたい。なかなかいい感じ。
by (2005-05-21 16:28) 

つばさ

怒っちゃってますねブル魔さんw
だけど可愛らしい><
by つばさ (2005-05-21 16:30) 

まい

ホーローケース、ブル魔さんのお風呂にぴったり!
早くお湯をはってあげて~
by まい (2005-05-21 17:04) 

Takami*

お茶を飲みながら、湯船につかる
ブル魔さんを見たら「ぷっ」って吹いちゃった^^;
かわいい。。。
by Takami* (2005-05-21 17:10) 

響(きょう)

涙のかたちをしたブル魔さんが入浴している姿、もの思う姿、馬に乗るが本当はマスクは自分でかぶりたい姿、 ・・・・わかりますっ!! ブル魔さんの気持ちっ!! はっ!? では私もブル魔か・・・?
ふ・・・バーボンがンマイぜ・・・クールによ。
by 響(きょう) (2005-05-21 17:16) 

ちょこ

ブル魔さん、とってもかわいいですね。
by ちょこ (2005-05-21 17:19) 

あつし

ブル魔さん。見る角度によってさまざまな表情を見せるね!
ホーローケースいいねぇ♪いろんなコトに使えそうだね。
人形で遊んでるnyanちゃんの姿を思い浮かべると、かわいいかも☆
by あつし (2005-05-21 17:24) 

地元の都市ガス屋さんのマスコットもこのような感じ。。なにか不思議な愛嬌を感じさせますね。
by (2005-05-21 17:37) 

nao

ライオンキングの友情出演?かなりおもしろかったです。
ブル魔もいいけどやっぱりライオンキングにはかなわないですね!
またの登場楽しみにしています。
ライオンキングのファン1号naoより
by nao (2005-05-21 17:55) 

waon

ブル魔さんかわいい。かわいい。
ライオン靴下、レギュラー化してきてますね(笑)
次回、期待してますw
by waon (2005-05-21 18:27) 

ブル魔&ライオンキングの夢の競演っ!(≧▽≦)
しかも愛馬君がこれまた可愛いじゃないっスかぁ~!
by (2005-05-21 18:58) 

サクラ咲いてきたよ。ちゃんと撮れるようになるにはあと4日くらいかな?
靴下ほしいwwほしいよーwクマのがいい。ない?
by (2005-05-21 19:36) 

ブル魔さん、怒ってんのか・・の表情最高にナイス!!
ウマに乗って楽しそう!!!
靴下再登場でしたね!レギュラー採用という事ですね。
by (2005-05-21 20:03) 

maya

nyanちゃん、遊んでますね(≧▽≦)
ブル魔さん初登場ですか。。。ww
by maya (2005-05-21 21:03) 

みずたま*

混浴シーンでフッと笑ってしまいました。またこの靴下が~、って^^ その後、馬に乗っかっている靴下さんを見たら笑いのツボにはまってしまいましたー(≧▽≦)。わけわかんない感じがすごくいい!面白いです~。怒ったブル魔さんもナイス☆
by みずたま* (2005-05-21 21:04) 

あやこ

ブル魔くんの冒険・・・ ツボにはまりました(o_ _)ノ彡(笑)
極楽入浴姿と お馬さんの上に得意げに乗っている姿がかわいくて(≧▽≦)
でも、ちょっと怒った顔もカワイイ( ̄▽ ̄*
by あやこ (2005-05-21 21:50) 

cloud9

nyanさん、コント始めたの?^^
私的には「夢の共演!!」がツボ♪
「・・・」もね^^
by cloud9 (2005-05-21 22:03) 

けい☆彡

?(。'(ェ)'。)ん?
偽ぴちょんくん?
by けい☆彡 (2005-05-21 22:05) 

ブル魔さん、これからレギュラー化しそうで楽しみですねー。
でもライオンキングがオイシイところを食ってる..
# 馬へのアクロバティックな乗り方はnice!
by (2005-05-21 22:37) 

mayfly

ブル魔さんもいいけどやっぱりライオンキングが可愛い~~~
by mayfly (2005-05-21 22:45) 

bfield

「夢の競演!!」には大笑い。
参りました!

ドラえもんと出来杉君の競演はこんなところでも読めます。
http://blog.so-net.ne.jp/bfield/2005-04-11
これが初接点かも(^_^;
PS:ごめんなさい>読んだ人
by bfield (2005-05-21 23:07) 

7miyo-kame

ギエー!!ブル魔=ブルマじゃない???
何?凄い勘違い!!私なんで、魔=マなのかなーって思ったんだ!
私は体育の時間に穿くブルマと勘違い!!カッコ悪!!
by 7miyo-kame (2005-05-21 23:51) 

おもしろい!!
どれも、オレンジで
あたたかです!
それにしても、おもしろい!!
by (2005-05-22 01:41) 

ドラ

ブル魔さん、面白い(泣き笑い)
入浴シーン、絶妙ですね(^0^)
そんな、”ドラ”マチックなネタがあったなんて(笑)
by ドラ (2005-05-22 01:44) 

孔子が来るとは思わなかった。
nyan師匠!博学!
by (2005-05-22 02:21) 

TOCHIKA

ブル魔さんて・・・
顔色が違うのは照れているのか??
  
by TOCHIKA (2005-05-22 02:32) 

じゅん

師匠のいいところは無駄なものを楽しめてるってとこだね(悪い意味じゃないよ)
ワケのわからないグッズをどっさり買うところなんて最高(悪い意味じゃないよ)
そんな熱帯雨林な環境で常に探検している師匠はいつもフレッシュ。
by じゅん (2005-05-22 04:00) 

lead-an-easy-life

課長補佐の頭と一緒です。

すっごく気になります・・・・
by lead-an-easy-life (2005-05-22 09:21) 

hiro

ブル魔さん、かわいい♪ 愛馬と楽しくパッカパッカ♪
ライオンキングが乗っているときはバッカバッカ(前が見えないよ)
って馬も思っているカモ。
孔子のコトバ…。 すごいの知ってるね。すげぇ~
by hiro (2005-05-22 09:58) 

はる

ブル魔さん家にも来て・・・(きっと子供にグチャグチャにされるな~)
課長補佐さんは・・・違う意味の薄い~(あんまり深くつっこんじゃ駄目ね)
by はる (2005-05-22 10:05) 

ブル魔さん・・・・いいなあ。
初めの画像、なんとなく薄オレンジっぽいのは、
やはりnyanちのオレンジマジックなのでしょうか・・・。

私の頭の中がオレンジで一杯だからでしょうか・・それとも。
by (2005-05-22 13:00) 

ケンケン

ブル魔さん、怒っている顔がなんとも(≧∇≦)キャー♪ですよ。
馬にのって、目指すは、天才ジョッキー○豊との決着か!
がんばれブル魔さん、世界は君をガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!と応援している。(そんな訳ないって?)
遊んでないで、PCの【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】しましょう。
by ケンケン (2005-05-22 14:40) 

アキオ

そこそこの任務って( ̄▽ ̄;A
楽しすぎる解説どうも、ですよf(^-^; ポリポリ

そして、nyanアシの素晴らしさに改めて撃沈o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

そして締めは(o^ O^)シ彡☆バンバン←これかい♡

業務連絡
4はガチガチ本命だったんだけどねぇ。。ってか買ってたのに、、
アソコでああなるとは、、、ソコソコ、という奴に負けた(T▽T)アハハ!
by アキオ (2005-05-22 17:26) 

ひよこ豆

遅れました。。
ブル魔さんがベージュだったとは(困惑)いゃぁグレー?
みんなお掃除さんを持っているのね。
ひよっちの、さかさまにしてパンッはやはりいけんのね。
これから探すよ、ブルーのお掃除ブル魔さん。
by ひよこ豆 (2005-05-22 17:37) 

サファイヤ

怒って馬に乗るブル魔さんの上に靴下がぁ~~っ。そりゃ、無理だよぉ。笑っちまいました。
by サファイヤ (2005-05-22 18:17) 

えりさ

あら可愛い、ブル魔さん☆
そして、貴重な入浴シーンをありがとう!
ポロリがないのが残念。(あれ?はじめから何も着てない?w)
by えりさ (2005-05-22 18:49) 

きみまろ

相変わらず素敵ですねぇ~!
とりあえず、怒った顔?のブル魔さんにniceです!

あっ…くだらん愚痴にコメントありがとうございました。
早々と心機一転!また、頑張ってみますので…
by きみまろ (2005-05-22 19:06) 

aloeDog

あたしゃ、その馬のぬいぐるみの懐かしさにniceっすよ。
昔、いろんなやつ持ってたなぁ・・・・。
by aloeDog (2005-05-22 20:32) 

もっきー

ブル中野かと思った…
by もっきー (2005-05-22 21:13) 

ティアドロップのかたちのブル魔さん、いいですね!
独特の雰囲気がありますね!
by (2005-05-22 21:17) 

knacke

ブル魔さん、かわいいね。
家にあそびにこないかな?
おやつと小さなブル魔さんようお布団を用意して、待ってるね。
by knacke (2005-05-22 21:35) 

kotori

ブル魔さん、かわゆい。怒った顔も素敵。
ホーローっていいよね。
by kotori (2005-05-22 22:01) 

aiaiai

だははははははは。どうしよう、深夜一人笑い不審者になってしまった。。
ブル魔さん素敵。略してブ魔ってのも素敵。
相方さんのおなか絵(←「お名前」と書こうとした)は「くまキング」でどーでしょう。
by aiaiai (2005-05-22 22:13) 

ももず

あーブル魔さんの入浴シーンと
>はぁぁ、早くお湯をはっとくれぃ
がいいっ! ほんとにストーリー上手ですねぇ♪
ホレボレ(゜o゜)♪
by ももず (2005-05-22 23:43) 

スペシャルエアー

ブル魔さんは、ダービージョッキーなのね。
で、お馬さんの名前は?目を見開いてみたけど、見えなかった、、(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-23 21:08) 

maduta

ブル魔さんのお風呂、いや、ホーローのケース、かわいーよ☆
by maduta (2005-05-24 10:53) 

ブル

> PCのホコリを拭いて吸収するという、そこそこの任務。
オレがもっと任務増やしていい?
ブルドック(ブルーの良さでもいいよ…)のよさを世界に広める「世界ブルドック親善大使」とか。
「ブル」と言われると、条件反射的にオレのことだ!って反応してしまう。
困ったものだ。
by ブル (2005-05-24 21:40) 

rurucafe

ブル魔かわいい。。。。そしてらいおん君との共演♪
また、ママ靴下が見れてウレピー。しかも、最後に
ウマに乗るとは。。。ヤラレタッ
by rurucafe (2005-05-25 13:26) 

kabo

愛馬にまたがるブル魔さん、最高に楽しそうね♪
「過ちて逆切れ、これを青木さやかという」(爆)
最近、売れない芸人、鳥肌実がミョーに気になるワタシでした!(゚Д゚;)
by kabo (2005-05-28 03:24) 

nyan

ほりかわさん●
魔人ブーがわからなかったー。姿が似てるのかな?字面は、超似てるw

にっしぃさん●
ブル魔さんを支持してくれてありがとう!愛馬、ライオンキングと、、うちにあるぬいぐるみ系はもはや、もう底をついてる気がしますww!

教授●
ライオンの人。主役も食うけど、まがり間違えば、いろんな人間を食べてしまう事でしょう。。ん?

茅ヶ崎住人Rさん●
オーディションなら、自信ありありw!教育か!よし!

STEALTHさん●
ウルルとサララあったあった~♪それが、ピチョン君というのだと初めて知りましたー。何でも知ってるなぁぁ。。

つばささん●
ちょこんと置いてたら、まじで怒ってるようにみえて、ちょっと恐かったです。

まいさん●
まいさんありがとう♪本当にお湯をはって、ブル魔さんが沈んでる映像もみてみたいw!

donさん●
きっとブル魔さん大喜び!ブル魔さんの本来はPCの埃を吸収するそこそこの任務だけど、笑ってもらう事がライフワークなのです^^!

響(きょう)さん●
バーボン=クール、なのですね!勉強になりました。

ちいたんさん●
ありがとね~ん! by ブル魔

あつしさん●
能面の論理を応用!ウソww 角度によって違うのね~ホント。そかもやせたり太ったり見えるのも自在!

mizusatoさん●
結構似たようなキャラがありそうですよね~。座れたり、手や足があるのが、とても気にいつてるんだ~♪

naoさん●
友情出演に、ブル魔さん、超迷惑そうな感じでしょw?では要所要所で、ライオンキング出演させようかな!

waonさん●
waonさんありがとう~!ライオンキング好評なので、真面目な記事にも、ワンポイントで登場させて、ひんしゅくかったりしようかな~w 

ひかりこさん●
ありがとん、ひかりこさん!もう、家にある、ぐるみ系総動員で!馬は家族からちょっぱりました。。

ふじかわさん●
おお!さすがは北海道!今、桜話題。この靴下、意外とふじかわさんに似合うかもww

jamixさん●
座らせてみたら、いきなり怒りの表情にみえて、焦るぅ~w
ライオンキングのゆるゆる感が、ちょっと気にいってます!

mayaさん●
遊び人ですから!ん?・・・。ブル魔さんをどうかごひいきにねww

みずたま*さん●
ありがとうみずたま*さん!そうなの、私のブログは、わけわかんない感と、つながりがない感でやってます!え?知ってるって?う、うん。

あやこさん●
やった~~、あやこさんツボにはまってもらったぞ^^!馬の映像のしつこさがポイントですw!

cloud9さん●
ブル魔さんに限らず、フツーにコントも書いたりします。夢の共演は、ブル魔さんが迷惑そうなのがポイントなの♪

けい☆彡さん●
ぴちょんくんというキャラがいるのかな?似たのがたくさんありそう~。

ヒロシですさん●
こんなに評判いいとは思わなかったです!ブル魔さんにはそこそこの任務の他に、雑貨モデルとして頑張ってもらう事にしました~^^。

きらママさん●
ありがとう~きらママさん!おお、ライオンキングも人気ありますね。ブル魔さん派とライオンキング派がw!

bfieldさん●
良かった、笑ってもらえて~。混浴させて良かったですww でも私は、この混浴には加わりたくないな~w

kiyokaneさん●
いやいや、ブル魔という語感はブルマにかけていたりもするので、全然オッケーですよ~☆kiyokaneさんの、ベルトつきブルマ、ホント興味津々なのww

浜崎あユーミンさん●
え?やっぱり、ブル魔さんもオレンジに見えた?なんかね、画像によって、「ブル」魔さんなのに、オレンジやグレーに見えるらしいの。白熱灯のせい・・

ドラさん●
うわ~~嬉しい~♪入浴シーンのあのホーローがどうしても浴槽に見えて~。「ドラ」マチック、うまいっ!

torichinさん●
いつも、「・・孔子が言ったとか言わないとか。×100」と、勝手に嘘孔子を登場させていて申し訳なかったので、たまにはモノホンをw!

TOCHIKAさん●
そうそう、顔色違うのは、照れているのww!え?それとも、やっぱりブルーに見えない?う~ん、白熱灯・・・

じゅん さん●
悪い意味じゃあないんだよね?王子?ね?ね?ww
探検はいいね♪でも単に、今ある物で何とかしてるだけなのよw

ふるさんさん●
あ・・そこは、深く触れてはいけない部分ですねww
とにかく、薄いんです。。結構若いのに。。あ・・・

hiroさん●
ありがとう~hiroさん♪ブル魔さんと馬のサイズかなぜかぴったしww 孔子はね、ほら、いつも嘘孔子の言葉使ったりして遊んでるから、たまにはホントのをね。

はるさん●
ホントホント、たぶんグチャグチャになるなるww
ホントホント、課長補佐はそっとしておいてあげようw

よんさん●
オレンジとかグレー系に見えるらしいの!白熱灯の問題らしいの。ブル魔さんなのにブルーじゃないなんてーーっw

ケンケンさん●
ではではブル魔さんに勝負服を着せねばw!PCの埃を取るというそこそこの任務も忘れてはいけないのであった!

akioさん●
撃沈!?バキュ~~ン!(o^ O^)シ彡☆バンバン←この絵文字に名前をつけたいね~。

ひよこ豆さん●
ブル魔さん、ベージュとかグレーに見えるみたいだね・・。白熱灯のせいで、薄いブルーがそんなふうな色に見える事にびつくり。。

サァファイヤさん●
サファイアさんに笑ってもらえたら、ブル魔さんもライオンキングも、もう思い残す事はないかもぉww

えりささん●
ポロリね。ポロるものがみあたらないww さすがえりささん。清純派ブログ!ん・・・

きみまろさん●
おお、きみまろさんありがとう!いえいえ、愚痴だなんて。また遊びにいかさせてくださいね♪

aloeDogさん●
馬っちは、私のではないので、これを使っている事は秘密です。まさかブル魔さんの愛馬にされているとは~ww

もっきーさん●
ブル中野って、なんだっけかと思い、調べてしまいましたw

ピロシキさん●
ティアドロップというと、なんてカッコいいのブル魔さん!

きむたこさん●
PCの埃を取るというそこそこの任務の為なら、たぶん全国津々浦々いくよw!お布団かっ、ナイスアイデア~。

kotoriさん●
ブル魔さんの評判が良くて驚き~!ホーローいいよね♪これからもどんどんアップしたいな。

aiaiaiさん●
大丈夫aiai☆チミはいつでも深夜笑いの不審者だ!冗談冗談w ところで私は「ブ魔」も一発変換!

ももずさん●
ありがとうももずぃ~♪本当にお湯をいれようかと思っちゃったよ。ブ魔「殺す気かーーーっ!」←てのもイイカモw

スペシャルエアーさん●
この馬は、実は私のではなく家族の物!名前は、まだヒミツ←えーーなんでーーww

mabutaさん●
mabuちゃんありがとう♪ホーローとブル魔さんどっちww!?


ブルさん●
ブルさんは最高だよ!世界ブルドック親善大使ww ブル魔さんのそこそこの任務なんか、もうどーでもいい感じ。ブル魔さんを弟子にしてあげて!

ruruoさん●
ありがとうruruoさん♪もう家中のぐるみ系総動員でw!それもこれも、熱狂的ライオンキングファンのruruoさんがいてくれたおかげだ!←え!?熱狂的なんて知らないとw?

kaboさん●
愛馬にまたがるkaboもみてみたいw←てか、似合いそうだよね、乗馬とか。馬にムチ入れる姿とか。ウソウソ。鳥肌実は、テレビでは放送できないネタばかりやっているんだよー
by nyan (2005-05-31 21:06) 

『過ちて改めざる、これを過ちという。』
過ちを知ったうえで改めないのもなにげに勇気があるというかガンとしていて良かったりして・・・。過ちをおそれないと言うか。
怒ってる風のブル魔君がもっともキュートに見えるよ☆
by (2005-05-31 23:26) 

魔人ぶーはこちらを参照してくださいね。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragonz/chara04.html
by (2005-05-31 23:31) 

今日は軽い!過去記事も読めるよ!やたっ!
by (2006-02-11 13:26) 

KIHEI

ブル魔さんってこの方だったのか~ww
by KIHEI (2007-06-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。