SSブログ

おやすみなさい。そして、また [あびの記録]

       DS111226b1.jpg
 

どこまでも眠り続けるような、それをみていると

どこまでも眠り続けたくなります。


大掃除中途半端。

おせちも未定。


どこまでも起きなくていい、それをみていると

ある程度、何もしなくてもいいかなって気になります。ある程度。


ま、いっか、いっか。

まだまだ、間に合う筈だから、いろんなことが。


ではでは、ついでに、クリスマスツリーも、まだ、しまわなくていっかー。

うん、それはダメだろにー。 にー。


DS111226c1.jpg


オワリ






<今日のナントケカントケvol.534>

「(師匠は酒もタバコもやらない) ホントは、健康好きだもんな(笑)」            
 
             (「ボクらの時代(立川談志を偲ぶ)」より。 

                   立川志らく、毒蝮三太夫、高田文夫)


その他にも、毒蝮氏が語った、「3回殺意が芽生えた。全部未遂」や、

突然、破門を命じられた高田文夫氏が、「どうしたら許してもらえるか?」と

聞いたところ、 「上ロース3枚と40万円」と言われて、

「意味がわかんない」という話などなど、 まだまだ、きいていたかったです。




nice!(204)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 204

コメント 39

旅爺さん

何をするにもまだ間に合うよ。
ダンシガシンダ・・談志が自分で「上から読んでも下から読んでも同じなんです」と
よく言ってましたね。
by 旅爺さん (2011-12-27 05:26) 

チヨル

ボクは上ロース3枚だけでOK(^◇^;)v

by チヨル (2011-12-27 05:27) 

hoshino_sizuku*

ゆっくりゆっくりまいぺ~すで いいさ♪…と言うことでツリーは明後日くらいにかたつける…片付けるつもり(*^^*)出すの遅かったし^^)そんな感じ。
by hoshino_sizuku* (2011-12-27 06:58) 

かに吉

多分、29くらいから本気(と書いて、マジと読むw)出す予定です ♪
by かに吉 (2011-12-27 07:14) 

hatumi30331

今日が最後の忘年会・・・
それが終わってから〜????へへ;
by hatumi30331 (2011-12-27 07:40) 

ming

やすらかな寝顔、幸せを感じますね(*^^)v
by ming (2011-12-27 13:38) 

アズサ

昨日、BSでやってた「レスラー」見てたところだったので
変わりようにはオレもびっくりしてたんだっー!
by アズサ (2011-12-27 15:56) 

サクラ

私も、年賀状書き、中途半端中^^
って、これは早くしなきゃ ダメでしょーがーw

追)♪ ミ~は、見逃して~ (ドレミの歌、何したのバージョン)
by サクラ (2011-12-27 16:26) 

とらさん

「ま、いっか、いっか。」の気持ちも必要ですね。
近代化は時間の流れが速すぎますね。
by とらさん (2011-12-27 17:19) 

ryuyokaonhachioj

今後もよろしくおねがいしますね~。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 19:12) 

Brownie

あ、お餅買わなくちゃ(アビちゃん見て思い出す)
by Brownie (2011-12-27 20:18) 

sevensea-south

アビの気持ちよさげなお顔が・・・
癒されます~~
ゆっくりとコメント出来なくてごめんね~
娘にも見せたいから。
特にアビの記事はね。また来ます!!
by sevensea-south (2011-12-27 23:13) 

いちご☆

同じく 中途半端な私です
by いちご☆ (2011-12-27 23:40) 

sasasa

本当に気持ちよさそうに寝てる。
いい夢見てるんだろうな(^_^)
by sasasa (2011-12-28 00:37) 

まさ

西洋じゃクリスマスツリーは年内は飾っておくもんだぜ。とウチのかみさんが言ってたんでウチはまだまだツリー健在。(ホントの事はよく知らんですが)。
ちなみに飾ったのはクリスマスイブw
by まさ (2011-12-28 04:51) 

よる

アビちゃんかわいー(*´∀`*)
by よる (2011-12-28 07:59) 

旅爺さん

今年も琥珀の楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-28 10:33) 

笙野みかげ

ミッション系の学校だったのでツリーは1月6日にしまうと教えられました。
でも日本の正月飾りとツリーってミスマッチなんだよね(^_^;)
by 笙野みかげ (2011-12-28 11:22) 

kumimin

なんにもする気はないのに気ぜわしい年末(=^^=;;
猫の生活がうらやましいね(=^・^=)

映画「怪物くん」3Dは私的には感動でよかったよ♪3Dもアバターとかより優しかった気がする。3D優先の人は物足りないのかなあ?
by kumimin (2011-12-28 12:53) 

jam

やっと、ソネブロを再登録したよー!
記事が書けるかどうかは、微妙だけど(^^;

私はこの1年、引っ越ししたり、身籠ったり!!
今おなかに6か月の姫がいるよ~。

by jam (2011-12-28 17:10) 

もにょち

アビちゃんのお顔、癒されます…(´∀`)
by もにょち (2011-12-28 18:28) 

にゃん

こんな状態のアビちゃんですが
 かわった音がすると すぐに目覚めますよね
  
来年にも わたしは 8匹のニャンコが 海外移住の
 手続きができしだいに タイ国に 移り住もうとしていますヨ。
by にゃん (2011-12-29 00:11) 

toshi

癒される寝顔、とても可愛いです。
by toshi (2011-12-29 09:55) 

alo-had

大丈夫大丈夫。
これですべて乗り切れます。w
よい年の瀬を。w
by alo-had (2011-12-29 13:56) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-29 16:23) 

あやこ

気持ちよさそうに寝ていますね~^^
by あやこ (2011-12-29 19:43) 

Loby

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Loby (2011-12-29 19:53) 

お針子姫

姫はクリスマスツリーはクヌートまで飾っていたいのです。
クリスマス好き好き❤
でも・・・まわりはお年越し~お正月~。
猫ちゃんが眠ってる姿を見ると、いっしょに眠りたくなりますよね・・・❤
by お針子姫 (2011-12-29 22:25) 

mari-go

短期集中で、だいじょうぶだろーに♪

by mari-go (2011-12-30 10:38) 

るなねこ。

おひさしぶりです。
アビちゃんが、クリスマスツリーは
まだ しまわないでくれーとか
言ってたLee~♪

(*´∇`*) よい お年を!
ご訪問 ありがとでした!!

by るなねこ。 (2011-12-30 15:32) 

いちご☆

よいお年を!
来年は もっと もっと いいことがありますように
by いちご☆ (2011-12-30 16:06) 

うさこ

いつも素敵なかわいいお写真に癒されています。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください♪

by うさこ (2011-12-30 18:13) 

みなりん

今年も、お世話になりました。
来年も昨年同様、宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
by みなりん (2011-12-30 23:48) 

月夜

かわええええええええ。
癒されます。

良いお年をお迎えください☆
来年もどうぞよろしくです。
by 月夜 (2011-12-31 00:32) 

チヨル

今年も1年お疲れ様でした!
また、たろうの「酔人部屋」から
チヨルの親バカBlogまで
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
by チヨル (2011-12-31 07:10) 

クール

本年も素敵なお写真を見せていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^) 
by クール (2011-12-31 11:05) 

パルの大冒険

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~
by パルの大冒険 (2011-12-31 15:30) 

secretariat

今年も宜しくね!^^
ここに書くかっ!?とも考えたけど、ちょうどコメントしてなかったから^^;
by secretariat (2012-01-03 18:12) 

浜崎あユーミン

ここ最近、ものすごく眠いです。
特に食後の会議が…
お元気ですか?大丈夫ですか?
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 19:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。