SSブログ

桜が錯乱する日和 [ダラーリン私生活]

    DS111007a.JPG
 

ここ数日の、あたたたたかい気候のためか、

庭の木にて、桜が咲いているという、オータム感のなさ。


すごく、あったかかったからなぁ。

桜も大混乱したのだろうか。



(今日の写真は、フィルムグレインという加工をしてみました。

                   ちょっぴり、絵っぽくなったかな^^)




<今日のナントケカントケvol.506>

↓さっき見た、niftyのトップページ・注目キーワードより

注目キーワード1007.JPG


1位 ジョブズのすぐあとに、なんか、ビッグダディ。なんか、ダメな感じ。



nice!(126)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 15

うつぼ

6位の平和島競艇も気になります。。。
by うつぼ (2011-10-07 22:09) 

るりゅん

明日はイロイロ忙しそう・・・テレビ見るのにw
とりあえず、めちゃイケ中心になるかと~^^
by るりゅん (2011-10-07 22:09) 

Michikusa

新装開店しました。
ついでに名前も変えました。
これからも、よろしくお願いします。^^v
by Michikusa (2011-10-07 22:53) 

secretariat

おぉ~、眠い!体力の限界!
by secretariat (2011-10-08 02:20) 

旅爺さん

ん~~・・・今の時期桜は、寒桜? 秋桜・・・・・コスモスになっちゃうね。
by 旅爺さん (2011-10-08 07:07) 

marimo

桜がぁぁ
数年前にも秋に桜が咲きました。
その年もたくさん台風が来て
私はニュウヨークちぅに停電となりそら~もう。。。でした。
暗闇で・・・ろうそくを探してうごめくマッパ 
想像すると猛毒にやられます。ご注意。
by marimo (2011-10-08 07:33) 

aeon

なんか品揃え満載の地方にありがちなスーパー的な そんな「注目キーワード」
最近 大家族そろい踏み的な特番で 息子っちTVに貼りつけです(笑
明日は ビッグダディのあの後の展開が気になる!
息子の毒舌も気になるーw
by aeon (2011-10-08 11:13) 

moe

nyanさん こんにちは。
桜、台風のときの塩害で、枯れた木とかもあったようで、
種が絶滅しないための生存戦略だそうです。
がんばって咲いて、種を作って種を残したい桜。
でも、もしそれがソメイヨシノだったら、
種では増えないので皮肉な感じなのです…。
by moe (2011-10-08 14:30) 

まつみママ

おや? 綺麗なショットだわ~ってよく見たらコレ桜?とは
桜が咲いてしまったとは 吃驚仰天!
嬉しいけど でもでも何だかやっぱし気になるじゃん

by まつみママ (2011-10-08 19:16) 

春分

日本画のような写真だ。
by 春分 (2011-10-08 19:53) 

olived

桜の話題はちらほら聞こえてきましたね。大混乱しているのでしょうかね。
写真とは思いませんでした。本当に日本画かと。。
by olived (2011-10-08 20:23) 

sevensea-south

桜のニュース見たよ~
娘っちとびっくりだね~って話してました。
今日も暖かかったね~
by sevensea-south (2011-10-08 23:38) 

浜崎あユーミン

あったかいからね、ねこちゃんたちが、おにわで日向ぼっこしてたよ
ちかづいたらね、やなかおでにげてった。
ごめんなさいでした
by 浜崎あユーミン (2011-10-11 23:54) 

サクラ

わーー!
桜咲いてるーーーΣ(゜Δ゜*)スゴーィ
<大混乱>というと、なんかガンバレーって思うけど、
<錯乱>となると、ちょっと様相変わって感ずるね(笑)
by サクラ (2011-10-12 18:45) 

mimi

nyanさん
家にあった観葉植物の本によると、秋の終わり頃に、
植物が越冬するための休眠に入るのを誘起する物質が
落葉する前に葉に作られていて、全体に移行してから落葉して、
休眠に入るのですが、台風の時に葉が落ちると、
誘起物質が移行しないので、
春の様に暖かい秋を、植物が春と勘違いして桜が咲くらしいです。
嵐の後に暖かかったですもんね(~_~)
by mimi (2011-10-28 04:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。