SSブログ

「銅像だよ、おっ母さん」大会開催 [珍妙]

        DS110922a1.JPG
 

先日、
<ブログ内で、こっそり遊ぼう>的な珍妙企画

久々にやりたいな。と、書いておりましたが、

珍妙過ぎる事が、なかなか思い浮かばなかったので、

ここは、簡単に、大喜利っぽいものにしようかなと、勝手に決定。



というわけで、あまり、人目につかぬよう、

すぐに次を更新してしまうので、谷間の記事にて、こっそり開催!

 
銅像だよおっ母さん。

小僧は、ママに、一体何を伝えているのか>」大会


を開催したいと思います。


というわけで、たまたまこの記事をみてしまった、ソネットブログユーザーの皆様、

ぜひぜひ、お気軽に参加ください。


もちろん、コメントをいただけると、とんでもなく嬉しいのですが、

コメント欄を覗きに来ていただけるだけでも、嬉しいです。

そして、「この回答が好き♪」という、これに1票的コメントも、

じゃんじゃん受け付けています。


誰も参加してくれないと、寂しいのですが、

まぁ、それはそれで、私自身が、コメント欄で解答しまくるという、

自分で開催・自分優勝みたいな、


大橋巨泉のゴルフコンペ状態(←ここでいつも例えられる、恒例の好例

となるのも、また、良い思い出となりそうです。


いやいやいや、そうでなくって、参加いただけると嬉しいです!


シュールあり、意味不明あり、なるほどあり、「そうきたか!」あり、

この写真から、どんな想像力が飛び込んでくるのか、楽しみです。


ではでは、↓下のコメント欄で、お待ちしております。


参考文例「ママー、みてみてー、○○○○」


nice!(118)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 118

コメント 66

nyan

では、早速。
by nyan (2011-09-22 10:45) 

nyan

「ママー、みてみてー、
芦田愛菜ちゃんが、とうとう、
どじょうすくいまで、やらされているよー」
by nyan (2011-09-22 10:49) 

お茶屋

「構えよし!発射!!」
子供とセットでガンキャノンに見えてしまいました・・・^^;
by お茶屋 (2011-09-22 10:54) 

MORIHANA

う゛~っ orz
今日は笑えそうなことが思い浮かばない。
また、改めて~ (`Θ`)ノ
by MORIHANA (2011-09-22 11:03) 

ALBERT

「USJはあっちって言ってるでしょ!ここはUFJ!」
「かしこい子だよこの子は・・・(ポンポン)」
by ALBERT (2011-09-22 13:34) 

ロッタちゃん

ダメだ。。
昨日の疲れがまだ残っててひらめかないよー
by ロッタちゃん (2011-09-22 13:39) 

nyan

ママー、みてみてー、
関西人でもないのに、
渡辺徹が、また無駄に、関西弁を使っているよ~。

by nyan (2011-09-22 13:53) 

サクラ

ママー、ほら、みてみてー、
天童よしみって、目が小っさ過ぎて、ドコ見てるか分かんないよねー
by サクラ (2011-09-22 15:19) 

サクラ

小僧 「ママー、あの銅像欲しいーー!」
ママ 「おまえも銅像やっちゅーねんっ」
by サクラ (2011-09-22 15:21) 

サクラ

ママー、みてみてー、
あのお姉さんの着てるワンピース、裏表が逆だよ~~
 (この間、ほんとにあった事件簿にて・・)
by サクラ (2011-09-22 15:23) 

サクラ

ママー、みてみてー、
パパが、山本モナと、路チューしてるよ~
by サクラ (2011-09-22 15:26) 

nyan

ママー、みてみて、-
特に意味はないけど
♪ヒットエンドラ~ン
by nyan (2011-09-22 16:55) 

アズサ

ボク 「我が生涯に一片の悔い無し!」
ママ 「さすが羅王の子ね♪」
by アズサ (2011-09-22 17:04) 

アズサ

ボク 「オレの名を言ってみろ~!」
ママ 「さすがジャギ様の子ね♪」

さっきまで北斗無双してたので、ケンシロウ語録しか思い浮かばなかった
アズさんですた。。。(●´∀`●)
by アズサ (2011-09-22 17:06) 

aeon

ママ~ みてみてー! あそこにいるのがパパの愛人❤
by aeon (2011-09-22 17:17) 

sasasa

思いつかず・・・(ノ_・。)
by sasasa (2011-09-22 18:17) 

いいだや

遊んでと 言ってるうちが 華なのだ
by いいだや (2011-09-22 19:45) 

macha

「ママ〜みてみてー!
  嘘をついた紳助さんのアゴがどんどん伸びてくよー!」

久々の珍妙企画♪うれし♪たのし♪
また思いついたらきまーす!
by macha (2011-09-22 19:53) 

かに吉

あっち行っちゃあかんて、ほんまにも~ぉ
by かに吉 (2011-09-22 21:56) 

maki

パパが女の人のカッコして歩くから、みんな見てるよ~
by maki (2011-09-22 23:20) 

nyan

ママー、みてみて、
ケンタウロスが、縄張り争いしているよー。
by nyan (2011-09-23 01:44) 

xiaomotao

Boy "Mother, be ambitious."
クラーク先生は指差ししてなかったっけ。。
by xiaomotao (2011-09-23 01:44) 

サァファイヤ

この銅像自体が、十分に珍妙です(笑)。
by サァファイヤ (2011-09-23 02:29) 

サァファイヤ

脇の下を触ると、くすぐったいよぉ、ママー。
by サァファイヤ (2011-09-23 02:31) 

イヴ・D・ローク

『天上天下唯我独尊、僕ってママの右脇の下から産まれたんだよ』

by イヴ・D・ローク (2011-09-23 13:22) 

いちご☆

ただいま 考え中。。。。
by いちご☆ (2011-09-23 18:07) 

mkz

「母上、珍妙企画会場はあちらです!!」
「あら、もう始まってるようねぇぇぇ」
「母上、はりあッ」
by mkz (2011-09-23 21:46) 

春分

「ママ、次の標的だよ」「ウフフ、その言い方パパそっくり・・・
でもここではその言い方はおよしなさい。人間に聞かれてしまうもの」

by 春分 (2011-09-23 22:03) 

kotori

「生、ひとつ!」
「まだ、飲めねーだろ!」(バシっ)
by kotori (2011-09-23 23:33) 

サクラ

ママー、みてみてー、
ボビー・オロゴンが、流暢な日本語を話しているよ~~
by サクラ (2011-09-23 23:49) 

サクラ

ママー、みてみてー、
……別に。 (エリカ様風)
by サクラ (2011-09-23 23:51) 

頑固堂

ママー、僕がこのボタンを押したら
ダッシュで逃げてね!「ピンポン〜♪」

by 頑固堂 (2011-09-24 02:11) 

雉虎堂

「まま~フェイタスしゃんだお」
「いいえ、坊や。あれは高橋克典さんよ」


というネタを一回アイフォンから送信したのですが
反映されなかったので、多分ソフトバンク内部に
熱心な高橋克典ファンがいるのではないかと思われます。
by 雉虎堂 (2011-09-24 06:42) 

secretariat

和義:「ママー、みてみてー、あのおじさんのパパより大きいよー。」
ママ:「あぁん、せっちゃんたら♡」
by secretariat (2011-09-24 11:05) 

seita

磯野家編
「ママー、おうちに『いやならみるな』ってはたがたってますですぅ〜」
「カツオの仕業ね!」

波野家編
「チャーン!」
「あーらタラちゃん、今日もデモ?」
by seita (2011-09-25 11:19) 

nyan

ママー、みてみてー、
この大会、みんな結構、
ブラックとか、シモが多いよー。アハハハハ~
by nyan (2011-09-25 14:57) 

ひなぐま

ママー、みてみてー。

……ばーかがーみるー♪
by ひなぐま (2011-09-25 23:30) 

はづき

…私には少年がママの白髪を抜いているようにしか見えないです〜。
すみません……。(目が悪いのかな。)
by はづき (2011-09-25 23:31) 

Dent

ママ、今度はあっちでお金借りようよ。


三菱東京UFJを生かしたいw
by Dent (2011-09-26 02:50) 

Dent

「ママー、みてみてー、素粒子ニュートリノだよ」
「見えるわけないでしょ!」
「ママー、みてみてー、江口愛実が歩いてる」
「いるわけないでしょ!」

by Dent (2011-09-26 03:35) 

kumimin

子「ぱぱ、こうやってたらカツラが飛ばないでしょ♪」
ママ?「これっ!ママって呼びなさい!」
by kumimin (2011-09-26 17:09) 

acidburn

ママー、あの焼鳥屋の砂肝と軟骨食べたーい!
by acidburn (2011-09-26 23:48) 

るりゅん

「男子、ごはん!」
「まったくこの子ったら、手はグーでしょ・・・・このっ・・・くっ・・・指を・・・曲げなさいっ!!」

赤ちゃんの力は、意外と強いw
by るりゅん (2011-09-27 00:15) 

るりゅん

ママー!見て見てー!
また「にっこりマッコリ」の
何か腹立たしい2人組みのCMやってるよ~
by るりゅん (2011-09-27 00:22) 

stella-wing

ママ―。きたろうさんがざっくりしたキャラで重宝されているよ。

。。。ヨシヒコの最終回よかったなぁ。
ツッコむのめんどくさいくらいたのしかったなー(しみじみ
by stella-wing (2011-09-27 00:55) 

secretariat

子供:ママー、お店はこっちやんかー。
ママ:もう、ターさんったらセッカチなんやから〜!
ママ:折角の同伴出勤なんやから、ゴハン食べて行こうよ〜♪
by secretariat (2011-09-29 07:53) 

Riyo-Lyon

子:まま~~、ぶばぶば
母:(子の体の肉付きを確かめつつ)美味しそうに育ってきたわね~
  もうすぐ高く売れるかしら。フフフ。

なるべく皆さんの回答を見ず、写真だけを見て思いつきました。
なんか母の表情に黒いモノを感じちゃったんだよね~~。
by Riyo-Lyon (2011-09-29 15:07) 

アズサ

「ママ見て~!めっちゃデカいハナクソ取れた~!」
「わぁ~!ギネス級やぁ~ん♪」

エヘヘ。3投目。。。(●´ω`●)
by アズサ (2011-10-02 18:24) 

はる

「ママ、ママー紳助みっけー!」
by はる (2011-10-02 18:57) 

はる

「ママ、ママー今度はレポーターの奥山さん見つけたー!」
by はる (2011-10-02 19:01) 

はる

元気って言う噂だから良いよね?
by はる (2011-10-02 19:02) 

サァファイヤ

小僧 「あっち向いてホイ! ママの負け~(笑)」

ママ 「・・・・」
by サァファイヤ (2011-10-02 19:40) 

浜崎あユーミン

あ!もうひとりのパパ!
(母、固まる)
by 浜崎あユーミン (2011-10-03 22:53) 

サクラ

ママー、みてみてー
菅元首相が、お遍路さん参り開始したんだってー
ってか、その話、もう どーでもえぇーわぃーー
by サクラ (2011-10-05 00:17) 

nyan

ママー、みてみてー、おもちゃ買って攻撃を繰り広げている子供が、粘り勝ちしているよー。
by nyan (2011-10-07 01:29) 

るりゅん

「♪お父さんそこに見えないの~ 魔王がいる怖いよ~♪」

「坊や~♪ ・・・てか、あたしゃお母さんなんだけど!?」

シューベルト「魔王」よりww
by るりゅん (2011-10-07 22:54) 

るりゅん

ママー、見て見てー
カビ取り剤の容器にカビが生えてて、説得力ないよー!
by るりゅん (2011-10-07 23:10) 

nyan

ママー、みてみてー、
めちゃイケ4時間半以上SPは、
きちんと、面白い編集をすれば、
ほぼ、2時間ちょっとくらいですむ
内容だよねー。

by nyan (2011-10-11 17:19) 

nyan

ママー、みてみてー、
小沢さんの法廷画の顔が、
実物より、ちょっと男前に書かれているよー
by nyan (2011-10-11 23:43) 

サクラ

ママー、みてみてー、
堀ちえみが、また結婚するって、生放送で言ってるよー
by サクラ (2011-10-13 16:26) 

nyan

ママー、みてみてー、
そして、7児の母ですってよー
目指せ・ビッグ・マミィ



by nyan (2011-10-13 17:30) 

春分

「ママー」「・・・そう、私はママなの。疑ったりしてはいけないワ。」
「・・・・・・・・・・・・(・・・ママじゃない!)」
by 春分 (2011-10-14 22:42) 

笙野みかげ

ベイビー「あ、ママじゃない奴!」
ママ「あの三段腹の唐変木はあなたのパパなのよ」

by 笙野みかげ (2011-10-17 15:22) 

macha


ママー、みてみてー、
ビールかけ会場に信子はいるのに、
福嗣くんがきてないよー!!


by macha (2011-10-19 19:05) 

旅爺さん

ママー・・あの人が父ちゃんかい~?
by 旅爺さん (2011-10-20 17:41) 

nyan

少し気分が暗くなったら、
見に来て、皆さんのコメントで、笑っちゃってます。
by nyan (2011-10-26 13:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。