SSブログ

エノコロが見上げた先に、空 [ダラーリン私生活]

              DS100717b.JPG
  

前日記で書いていました、猫が好き草(ソウ)。

いただいたコメントで、エノコロ、という名を知りました。

ホントだ、猫が好きなのに、犬のような名前だね。

(名前教えてくれて、ありがと~^^)



さて、そのエノコロを摘んでもって帰った日は、

今日の、東京の天気と同じくらいに、眩しい空天。


ということで、エノコロついでに、

エノコロが、生えている場所で、

エノコロが見上げているだろう空を、

エノコロより、だいぶ背の高い私だけど、

エノコロより、ちょっと高いところから、写真に。


って、エノコロエノコロ、言いたいが為に、

連呼しているだけみたいだぞ、nyanダーよ。


もう、では、どうせなら、

エノコロコロコロ、3コロコロ、あわせてコロコロ、6コロコロ

(カエルぴょこぴょこの、エノコロバージョンで、どうぞー)


果てしなく、脱線していきそうなので、もう、やめておきます。

そして、文中にある、エノコロ数クイズでも、ありません。

(↑前フリじゃないよーーーー)



さて、天気は、良かったのですが、

こっちは青色だけど、ちょっと先では、曇色です。

のような、空でした。


DS100717c.JPG


白青はっきりつけました!

みたいな、空の下で。



オワリ


(ではでは、今日も、出かけてきま~す)



<今日のナントケカントケvol.409>

なんか最近、全てがリアルで、イヤになる。

       (今日公開、映画「私の優しくない先輩」の予告より)


誰かのファンでもないのですが、内容も、そこまで期待してないんだけど、

なんか、みちゃうかもしれません。あ、DVDで。



え?今日公開なのに、DVD出てんの?違うか。


nice!(161)  コメント(18) 

nice! 161

コメント 18

モカ

キレイな空ですよね~
エノコロってなんかのお菓子みたいですよね~
by モカ (2010-07-17 13:45) 

カエル

エノコロというんだ!
ねこじゃらしが正式だと思ってました!
by カエル (2010-07-17 14:59) 

Ranger

白黒ついたねぇ
じゃなくて、白青なのか^^
やっと梅雨明けた!
by Ranger (2010-07-17 16:24) 

jam

13エノコローーーー!!
by jam (2010-07-17 17:34) 

sasasa

え~、途中まで数えちゃったよ(^_^;)
でも、途中でわからなくなって諦めたけど・・・。
by sasasa (2010-07-17 20:59) 

うつぼ

エノコロですか。。。
今まで猫草と勝手に読んでおりました。。。。(汗)
by うつぼ (2010-07-17 22:03) 

浜崎あユーミン

エノコロの草原に
あびちゃん解放〜!
さぁ〜どうなるかなぁ〜!
わくわく!
by 浜崎あユーミン (2010-07-18 00:51) 

sevensea-south

エノコロって言うんだ。
また1つ勉強になりました!!
nyanちゃんの空も青々しててキレイ!!
by sevensea-south (2010-07-18 00:55) 

クレー

あーあ 「猫が好き草」よかったのになー    桃太郎より
by クレー (2010-07-18 07:50) 

nomu

エノコログサには子どもの頃からとてもお世話になりました。^^;
コメント欄を見て、エノコログサという名前を知らない人が多いのにビックリ・・・。òó 私たちの世代にはフツーに誰でも知ってる名前だったんだけど・・・。時代の流れを感じます。うちの子どもたちも知らないのかも・・・
by nomu (2010-07-18 09:05) 

るりゅん

略して、「エロ」?ww
by るりゅん (2010-07-18 18:56) 

acidburn

エノコロって、『江之浦コロニヘーブ』の事かと思っちゃったww
by acidburn (2010-07-19 02:01) 

ゆきぽん

金田がいい味だしてそうで、面白そうな映画だよね♪
by ゆきぽん (2010-07-19 14:37) 

ming

暑いと、雲が湯気のように見えますね(@_@)
by ming (2010-07-19 22:01) 

ALBERT

気をつけなはれや! (笑)
by ALBERT (2010-07-19 22:38) 

サクラ

はい は~い
14エノコローー!
って、落札じゃないってば~。
by サクラ (2010-07-20 13:34) 

Riyo-Lyon

エノコロ?
何語??
by Riyo-Lyon (2010-07-21 09:29) 

はる

エノコロ、あのころ~みたい。
私の優しくない先輩ちょっと気になってます、、、すごく面白いかがっかりか、、?
by はる (2010-07-21 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。