SSブログ

やっぱり猫は好き [あびの記録]

         DS100715b1.jpg
  
 

よく、道隅にある、あの、れいの、モコモコ

DS100715c1.jpg こちらの。

いかにも、猫が好きそうで、

勝手に、名づけてみるならば、それは、猫が好き草(ソウ)。

そのまんまではないか!


それを、ちょっと、もらって、うちのアビ(猫)にもと。

DS100715d1.jpg

思ったとおりに。


DS100715a1.jpg

写真のブレ具合からも、動きの早さが。

さすが、じゃれプロフェッショナル。猫。


あんまり、じゃれるので、一瞬、隠してみると、

DS100715e.JPG


そこに、気配を感じているのか、目が盗人(盗猫?)のアビ。


やっぱり猫は好きなんだなぁ、これが。




オワリ



やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD

 


<今日のナントケカントケvol.407>

Somebody Stole My Gal
         
         (吉本新喜劇の、あの、テーマ曲名より)

と、いう曲名らしいのです。

曲と曲名の、これほどのギャップは、一体どんな狙いなのだ~w


<今日のナントケカントケvol.408>

生まれ変わるなら、きれいな花になりたい

      (南海キャンディーズ・山里さんの、生放送での言葉より)


もはや、人でもないのが、泣かせるぜー。

よく、ダメな方のランキングで、上位に選ばれてしまう、山里さんですが、

私は、嫌いじゃないんだけどな~。オタク系、好きだしねw


50周年!吉本新喜劇ギャグ100連発[21世紀編] [DVD]

50周年!吉本新喜劇ギャグ100連発[21世紀編] [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


●nyaブロ映画研究部を、前日記の方に、

新たに、【2】として、アップしました~。よろしくです^^



nice!(187)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 187

コメント 27

クレー

「猫が好き草」いいですね 最高! 改名しましょう!  桃太郎より
by クレー (2010-07-15 17:54) 

お茶屋

目が キラキラ輝いておりますね☆
by お茶屋 (2010-07-15 18:10) 

はる

家の子も学校帰りに摘んできてプレゼントしてくれます。(猫と同類か)
山ちゃんは「おっはよーございま~す」で~(加藤浩二と声にてるよ~と思う)
妄想具合が~キモイけど~嫌いじゃないです。
by はる (2010-07-15 19:24) 

nekomaru

エノコロ草...
猫というよりは、犬ころのような名前の猫じゃらし。^^
by nekomaru (2010-07-15 19:56) 

kumimin

猫が好き草♪いいですね=^^=
みいにはまだ試したことがないけど。
今度やってみよ!
by kumimin (2010-07-15 20:06) 

pawpaw

きょっとりした目のアビちゃんがかわゆいっす~(^^*。
すごい食いつきっぷりですね。
by pawpaw (2010-07-15 21:15) 

春分

ふーん、6枚組みボックスになってるのか。
by 春分 (2010-07-15 21:39) 

雪猫

ネコさんかわいいですー♪
by 雪猫 (2010-07-15 22:14) 

雉虎堂

吉本のテーマ曲のタイトルにはびっくり
世の中知らないことばかりです
by 雉虎堂 (2010-07-16 06:49) 

旅爺さん

猫をじゃらして虐待してるな!” プッ
「生まれ変わるなら、きれいな花になりたい」花になったら爺が摘んであげる。
by 旅爺さん (2010-07-16 10:17) 

MORIHANA

この間、スーパーのペット用品コーナーで
猫が好き草をまんま模したおもちゃを売ってました。
色もそっくり、若草色でした ヾ(^∀^

南海キャンディーズは、私的には
もうお一方のほうが駄目っぽい。というか、あの
面白さがよく分かりませんの。山ちゃんの無理やり
頑張っている感じは、嫌いじゃないのだけれど。
by MORIHANA (2010-07-16 13:26) 

Riyo-Lyon

猫はやっぱり、猫じゃらしが好き♡
by Riyo-Lyon (2010-07-16 13:55) 

ayafk

片手をずっと棚に置いたまま”本気じゃれ”ですね(*^m^*)
本望じゃのう~。
by ayafk (2010-07-16 14:46) 

Ranger

おぉ~^^ 僕も、それでニャンコと遊びたい
その前に、猫 飼いたい!

Ranger、生まれ変わるんなら、なにやろなぁー
猫かも
自由そうやし 嫌なもんには、行けへんし^^;

nyaブロ映画研究部 vol.1 vol.2みたよ^^

by Ranger (2010-07-16 15:34) 

サクラ

じゃれとる、じゃれとる~
じゃれっぷりがイイね♪
by サクラ (2010-07-16 15:37) 

あやこ

本当にねこじゃらしが好きなのですねー^^
by あやこ (2010-07-16 19:24) 

misuke-yota

天然物のねこじゃらしは魅力的なんでしょうね。
アビちゃん幽体離脱みたい(*^^*)
by misuke-yota (2010-07-16 21:28) 

ゆきぽん

私もネコじゃらしして欲しいんだもんねぇ(*≧m≦*)ププッ

ああ・・・
by ゆきぽん (2010-07-16 22:52) 

sevensea-south

アビ、早過ぎる~
ブレブレだけど、何か笑える♪
また娘っちに見せようっと。
喜ぶぞお~♪
by sevensea-south (2010-07-17 00:26) 

moe

nyanさん おはようございます。
>猫が好き草
アビちゃん、この草の前では、じゃれずには居られないですねw
”ねこじゃらし”というまんまな名前の草だと思ってたら、
狗(いぬ)の尾の草って書いて、エノコログサなんですよね。
確かに日本犬の尾っぽぽくもありますけど…。
>Somebody Stole My Gal
ホンワカパッパ ホンワカホンワカのあの曲って吉本新喜劇用に作った
オリジナル曲だと思ってました。100年ぐらい前の曲なんですね♪
by moe (2010-07-17 07:58) 

カエル

ねこじゃらしってほんとに気になる存在なのですね〜。
激しさがわかります。
生まれ変わったら鷹になりたいなぁ。
by カエル (2010-07-17 14:58) 

サァファイヤ

三枚目の写真、アビっちいったいどうなっておるのじゃ(笑)
顔がボヨヨヨヨ~ンと、ブレっぷりが素晴らしい!
猫が好き草。アビには、間違いなくこの名前でイケる^^
by サァファイヤ (2010-07-17 21:25) 

うつぼ

小泉進次郎、、、写真集ですか。。。(笑) ツボにはまりました。
by うつぼ (2010-07-17 22:10) 

浜崎あユーミン

本家ねこじゃらし、
おそるべし!

おそるべし・・・

おそるべし・・・

おそるべし音無可憐ちゃん
ってドラマがあったっけ!

ぐんじぃ〜!
だったっけ!
by 浜崎あユーミン (2010-07-18 00:50) 

るりゅん

るりゅんは、「じゃらし」って勝手に呼んでました~
食べるのも好きなんですよね~^^
by るりゅん (2010-07-18 18:53) 

sevensea-south

再び♪
アビを見て娘は・・・・・
「にゃはははは♪」と笑っておりました~
猫じゃらし気持ちいいのかな?だってさ。
by sevensea-south (2010-07-18 19:49) 

macha

山ちゃんすきだけどなー。
コメントが秀逸☆
特に「スッキリ!」の謎の男とか。
by macha (2010-07-21 18:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。