SSブログ

我が庭、梅雨フラワー速報 [HOME]

          DS0610a-1.JPG



ガーデン記事も、久しぶりな気がします。

前日記のアビ(猫)写真同様、庭系も、ちょっとずつ、

未アップや、サブブロにアップしたもの、

(ともに過去のものとなってしまいますが・・・)

こちらに、まとめていきたいなぁと思っています。


あ、今回の写真は、昨日撮ったものより。


ところで、サブブロの変換が、最初に、

サブ風呂って、なったことは、君と僕との秘密です。

きっと、サブちゃんの風呂です。

たぶん、びっくりするくらい、大きくて、

きっと、嬉しいくらい、ちらし寿司つきです。


さて、そういうことは、さておき、

我が家でも、紫陽花が、咲き始めていました!


DS0610b2.jpg

最初に、撮り始めた時、↑こんな感じで、

花びらに、元気がないように、チリチリして見え、

「え゛~~~、咲いたばかりなのに、もう終りかぃ~」

って、つっこんだりしていましたが、

少し時間経過した後に、再びみると、シャンとなっておりました。

気まぐれさんめ。

そういう問題じゃないか・・・。


そして、育てている↓

DS0610c-1.jpg DS0610d1.jpg

トメィトの実も、いろいろと、おっきくなってきてますよ~。


ではでは、また(*^-^*)


nice!(188)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 35

さくママ

アジサイもトマトも、コロンとしてるのが可愛いんですよね~w
by さくママ (2010-06-11 01:22) 

まさ

そうか。アジサイの季節か。。。
雨降れー!w
by まさ (2010-06-11 01:37) 

ecco

耳毛伸びているのはだいたいいや・・・
完璧100%おじさんです(笑)

by ecco (2010-06-11 07:15) 

夢空

ちらし寿司もついてるんなら、入りたいお風呂♪
by 夢空 (2010-06-11 07:20) 

sevensea-south

アジサイの季節かあ~
梅雨だなあ~って感じます。
(ちなみにこの梅雨時期に娘っちは産まれました)
トメィトって、あははは・・・
みみちゃんの記事を思い出してしまいましたあ~
by sevensea-south (2010-06-11 08:19) 

Riyo-Lyon

ちらし寿司付きのお風呂に入ってみたいっす。
バスツアーのお風呂よりも興味深い・・・
トメィト、何種類?? 一つでないのがnyanちゃんらしい♪
by Riyo-Lyon (2010-06-11 09:16) 

お茶屋

確かにそれはアクセサリー・・・ですね^^;
by お茶屋 (2010-06-11 09:59) 

gensan

サブ風呂 おっきそうだよねぇww

なんせサブ御殿 ビックらするくらいでっかいどうー!!だもんねww

トマト ポッと赤くなるのが楽しみだねぇ♪♪
我が家は次男がオクラを育て始めました^^
でも、今朝1本の方は深々とお辞儀をしていました。。。orz
甘やかさない育て方をしてる次男です(^_^;
by gensan (2010-06-11 10:42) 

marimo

ネイティブですにゃん@トメィト (=^・^=)
マイブームのバーニャカウダには欠かせません♡
by marimo (2010-06-11 10:46) 

はる

あじさいの花だけは天気が悪い方が綺麗に撮れる気がする~
とめぃと~たのしみだね~
耳毛は自分で見えてないので~教えてあげて~「えー?」だよね。
by はる (2010-06-11 11:22) 

emuzu

なんていいましたっけ?
ほら、、、森進一の、、、おふくろさんを作曲した、、、も凄かったでしょ^^;
by emuzu (2010-06-11 12:36) 

かに吉

トメィトの実・・・ 思わず口に出して発音してしまいました ^^;
by かに吉 (2010-06-11 13:06) 

B-H

耳毛伸ばすのって、げん担ぎですかね。 
ボクも肘の毛が1本伸びます。 抜きますけど、また生えてきます。 
by B-H (2010-06-11 13:11) 

きらママ

σ( ̄◇ ̄;)家のトメィトは、低かった春の気温に
多少くじけそうになっておりましたが
ここ最近の気温の上昇で
やっと花をつけてくれましたが、収穫できるのでしょうか?
by きらママ (2010-06-11 14:22) 

まつみママ

何と! トマトちゃんがたわわに付いて居るではございませんか!
いいな~^ うちでは少々風当たり強くて 陽当りは良いけど
そのせいか花が咲いて期待してるとポロンとね 落ちちゃって
何とかせねばいけないのに ついつい面倒みが悪いのね・・・
これ見て 反省しないとねvv 紫陽花は未だ蕾だしさ
耳毛??鼻毛ボウボウ伸びてる人見たけど教えて上げた方が良いかな~
by まつみママ (2010-06-11 18:13) 

あやこ

この紫陽花のあわーい色 好きな色です^^
トマト 収穫が楽しみですねww
耳毛がでていても、家族は何も言わないのかなぁー??
床屋さんでも切ってくれたりしないのかなぁー??
などなど、気になってしまったり
by あやこ (2010-06-11 19:18) 

jam

ナイス発音♪w
by jam (2010-06-11 20:46) 

ROSA

おおっ、トマト。昔のアイコンの若い版だなあー。
by ROSA (2010-06-11 22:05) 

うさ

紫陽花ってそんな気まぐれさんなお花だったなんて知りませんでした(笑)。とっても綺麗ですね。
とめいとぉ〜も愛おしい姿です☆
by うさ (2010-06-11 22:08) 

funchan

昔、さぶちゃんというあだ名の猫がいました。
鼻の穴に汚れがたまってすぐに真っ黒になるのでー
本名は たあちゃw
by funchan (2010-06-11 22:25) 

うつぼ

nyanさんのアジサイも楽しかったのですが、
タグに書いてあった耳毛も気になってしまいました。(^_^;)
サブちゃんのちらし寿司も気になりますが。(笑)
by うつぼ (2010-06-11 22:28) 

もにょち

入梅ですね~ 梅雨ですね~
サブちゃんのお風呂…き、気になりますw
by もにょち (2010-06-11 22:30) 

サァファイヤ

そのお風呂からは、♪ ヘイヘイホー ♪ と聞こえるに違いないw 
by サァファイヤ (2010-06-11 23:21) 

ミッキーマサ

紫陽花の季節になりましたね。
 
雨が降ると、いい味だしますよね~。
by ミッキーマサ (2010-06-11 23:41) 

sazan

あじさのきせつですね。
このさきはじめのグラデーションが素敵です^^
by sazan (2010-06-12 00:17) 

secretariat

そのアクセサリーは「プライスレス」。
by secretariat (2010-06-12 00:24) 

kumimin

紫陽花、きれいって思ってみていて、最後のタグにふいてしまいました(≧∇≦)b
そのフレーズが頭から離れな〜い(^^;
by kumimin (2010-06-12 09:11) 

カエル

トマト栽培しているんですね。いいな〜。
あと、、、私の小学校の時の担任はやっぱり長くて、
導火線と言われてました。(私に)
by カエル (2010-06-12 09:49) 

JOHN

耳毛はとても大事なのよ。
by JOHN (2010-06-12 14:47) 

はづき

私なんて、あり得ないことに、お部屋用の紫陽花を枯らしてしまいましたよ。
たっぷり水やりもしてたのに、何でかなあ…。(室内に入れていたのがいけなかったのかなあ。)
by はづき (2010-06-12 22:03) 

rui

トマト、うちも出来てきました〜
やっぱり実がなると、嬉しいですよね♪
by rui (2010-06-13 00:26) 

るりゅん

サブ風呂、鮭茶漬けも付けて~w
by るりゅん (2010-06-13 01:03) 

*Hossy*

アジサイきれいに咲いてますね。
淡い色合いが素敵です。
by *Hossy* (2010-06-14 09:38) 

macha

露天のサブ風呂に入りたい。。。疲れてんなーアタシ。
by macha (2010-06-18 17:46) 

浜崎あユーミン

紫陽花さん
頑張って★
by 浜崎あユーミン (2010-07-05 18:20) 

軟膏不落の猫災夜が静か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。