SSブログ

軟膏不落の猫災 [あびの記録]

      
       DS0610a-.JPG


今年に入ってから、ブログを休んでいる間のことでしたが、

アビ(猫)が、手の部分を擦って負傷したのか、

その為、猫手に軟膏を塗らなくてはならず、

久しぶりの着用となった、

エリザベスカラー(猫が、なめないようにする保護具)でした。


でも、小さい時の物だったせいか、

DS0610f1.jpg 顔はみ出ちゃってる

<アビ、大きくなったんだなぁ>と、変なところで、成長を、しみじみと。

このカラーには、

DS0610h1.jpg 矢印の部分、

すっかりボヤけて、ちゃんと写りませんでしたが、

ポピー」と、商品名が書かれてあるので、

これをつけている時は、ポピーポピーと呼ばれるのでした。

迷惑そうですが、なぜか、ちゃんと近寄ってきます。

アビは、真面目なので、冗談が通じない系です。


さて、久しぶりのカラーのせいか、

戸惑い気味に、時間を過ごしているようでした。

DS0610b2.jpg

戸惑い顔。

そして、距離感に慣れないので、

DS0610d1.jpg

ガツンッ! みたいなことも。

DS0610c1.jpg アビ「おぉぉぉぅ・・・」


でも、すぐに、何事もなかったかのように。

DS0610e1.jpg

ポピーと一体化

DS0610g2.jpg

でも、やっぱり、どこか、腑に落ちない顔


どうしても、軟膏をなめようとして、いうことをきかないので、

カラーは、つけていたかったのですが、

そこかしこに、ガンガンぶつかっているので、

まぁ、怪我の方も、一日二日で治るようなものだったので、

結局、はずして、家族に、見張られ続け、

余計に、うざったそうな、アビなのでした。



                           注:難攻不落の要塞とは、特に関係なしw

オワリ


** 未アップのアビ写真、アップ進行中 **





<今日のナントケカントケvol.393>

玉置さんに、直して欲しいところは、なんですか?

     (昨日の、NHKスタジオパークのゲスト・安全地帯への

           視聴者からの、安全地帯メンバーへの質問FAXより)


視聴者、ナイス・チャレンジャー!

でも、質問への回答は、ただ、ケータイの番号が変わりすぎだとか、

体のことを気にかけて欲しいなど。ナイス質問、もったいなく、終了。


nice!(163)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 163

コメント 43

頑固堂

ほとんど「変なライオンちゃん」なのだな。
by 頑固堂 (2010-06-10 03:46) 

みかまん

ウチのJJもコーンをつけてる時(エリザベスカラーとは大違いw)、
草むらに顔を突っ込んだものの抜けなくなったことがあったなw
早くよくなるといいね^^
by みかまん (2010-06-10 03:49) 

たろう

 エリザベス!
 はやくよくなりますように。

by たろう (2010-06-10 04:08) 

土芽

ポン・デ・アビ君^w^
by 土芽 (2010-06-10 05:37) 

旅爺さん

可愛い~!”
アビちゃんの姿はお姫様になったような・・・
見ようによってはマスコットライオンにも。
by 旅爺さん (2010-06-10 06:42) 

kumimin

アビちゃんには悪いけどポピーちゃん、かわいい♡
でも、早く治ってよかったです=^^=
by kumimin (2010-06-10 07:48) 

sevensea-south

アビだあ~
おおっと、娘が帰って来たら、またコメントしに来ます!!
「ポピー」と聞いて・・・
♪車にポピー♪って歌ってしまった私はめっちゃ古いなあ~(笑)
やばっ!!歳がばれる。ってもういいんですけどね。
また来ます!!
アビ、早く治ってよかったね。
by sevensea-south (2010-06-10 08:26) 

jam

猫って急に何事もなかったかのようなフリするよね!
さっきまでものすごいテンションだったクセにナゼ?みたいなポーカーフェイスぶる感じw
でもそこがまたいいw
by jam (2010-06-10 09:01) 

はる

昨日深夜のNHK「SONGS」も安全地帯~
玉置浩二の髪の毛の真っ黒さに驚き~黒くしすぎでしょー!
若作りが~若さの秘訣なのか、、、?

あっ、、、歌は相変わらず上手いけどね~
by はる (2010-06-10 09:08) 

イヴ・D・ローク

アビちゃんはかわゆいなぁ^^
どんな格好をしても。
アタシもNHKの安全地帯観た~(どれだけTVっ子)
くまこさんに突っ込んで欲しいと思いましたwww
by イヴ・D・ローク (2010-06-10 09:25) 

green_blue_sky

早くよくなりますように。
アビチャン、お大事に~
by green_blue_sky (2010-06-10 09:37) 

お茶屋

すぐに良くなりますようにと☆
でも これはこれでかわいいかも・・・^^;
by お茶屋 (2010-06-10 09:50) 

ひかりこ

うちのふぅ(わんこ)の時は
ただの白いエリザベスカラーで
味気なかったよ<違っ
by ひかりこ (2010-06-10 10:20) 

MORIHANA

エリザベス巻かれてショボーンとしている
感じがなんとも、可笑しくも、可愛くて(^^

昔、まだ最後の結婚生活を謳歌していた頃、
旭山動物園で前夫人と手をつないで歩いている
T氏を見かけたことが。想像よりも小柄で、こそこそ
お忍びチックではなく、ニコニコ&堂々と歩いていました。
いつでも本気で、独りではいられない人なんでしょうね。
一種の依存症に限りなく近いかも。うむぅ… (v_v
by MORIHANA (2010-06-10 11:17) 

レオぱぱ

かわいいエリカラですね、我が家のレオにもあります。結膜炎になったときにつけましたよ。意外に嫌がらないもんなんですよね。
by レオぱぱ (2010-06-10 13:47) 

カエル

pinkがお似合いです。
距離感がつかめなくてぶつかっちゃって何事もなかったように、、、
なんだか微笑ましいです。
早く治ります様に。
by カエル (2010-06-10 14:14) 

kummy

ポピ閣下の早期回復を祈っております(*^-^)b
by kummy (2010-06-10 14:33) 

ゆきぽん

これつけてるの見ると
動物のお医者さんてマンガ、思いだすわぁ~
by ゆきぽん (2010-06-10 15:26) 

gensan

アビちゃん アチコチぶつかって ちょっと可哀想だったね。。。
もうすっかり良くなったのかな^^
可哀想なんだけど、、、ちょっとポピー姿が かっ、可愛い~✿

今日雑貨や巡りしてきたんだけど、nyanちゃんが好きそうな雑貨てんこ盛りでしたww
いや 実は私が(^^ゞ
可愛い雑貨いっぱいだったんだけど、、、値段が可愛くなかった(・_・;

by gensan (2010-06-10 16:27) 

あやこ

中世ヨーロッパの貴族の衣装のような感じがしますw
気品を感じますww
by あやこ (2010-06-10 18:39) 

まつみママ

↑ と同じく貴婦人だわね~それにしても キャワイイ~♪
アビちゃんにしてみれば 結構嫌そうだけどさッ 
その困ったちゃん顔が またまた可愛過ぎーーー堪りません。
先程はご訪問コメントありがとう 出遅れちゃった記事で
気が引け引けアップしちゃったけど 読んでて勇気貰ちゃった~♪
ありがとう~♪ ポピーはポピーでも これはメッチャ可愛い過ぎ~~^
やっぱ痛々しいから   アビちゃん早く直ります様に~vv
 
by まつみママ (2010-06-10 20:09) 

sak

ピンクのってかわいぃ~
うさぎ飼ってたとき病院でもらったの
透明で味気ないやつだったから...
by sak (2010-06-10 20:26) 

Mineosaurus

ミスドのライオンに似てる。
by Mineosaurus (2010-06-10 21:04) 

うつぼ

ポピーって言うんですか。。。
大人が無理やりシャンプーハットかぶってるように見えなくも
ないような。(笑)
とりあえず数日で治る傷でよかったよかった。。。
by うつぼ (2010-06-10 21:14) 

うー

エリザベスカラーだぁ!!
うちの愛犬(凶暴)も、してた時のご飯の食べた方楽しかったです。
床にパコっと蓋をするように、食べてました。
可哀想だけど、面白くて、爆笑してました。

アビっちのは小さいので、蓋みたいにはならなそうですね♪
よかった、よかった。
by うー (2010-06-10 21:17) 

sasasa

やっぱりつけ慣れないから、不自由そうだね(^_^;)
by sasasa (2010-06-10 21:46) 

haru

猫ちゃん、お似合いだなぁ
by haru (2010-06-10 22:28) 

もにょち

アンニュイな感じがしますw
アビちゃん、早くよくなるといいですね^^
by もにょち (2010-06-10 23:30) 

gardenwalker

こんばんは~
私もミスドのポンデライオン(?)かと思いました^^
by gardenwalker (2010-06-11 00:01) 

funchan

ポンデライオン風〜♪

by funchan (2010-06-11 00:05) 

KUROPON

うちのワンコもこないだつけてたの;
やっぱりアチコチぶつかってた~ガリゴリ~って;
コレつけると悪いとは思いつつププッて笑ってしまうのだ^^;
アビちゃんおだいじに~。
by KUROPON (2010-06-11 00:44) 

るなねこ。

ポピーちゃん ^^
アビちゃん。 お大事にね ^^
by るなねこ。 (2010-06-11 02:42) 

sevensea-south

再びコメ~♪
娘っちから・・・
「アビ~早く治ってよかったね。にしても、可愛いな♪」
以上、娘っちからの伝言でした!!
by sevensea-south (2010-06-11 08:16) 

Riyo-Lyon

ポピー・・・じゃなくてアビちゃん、大した事なさそうでよかった(*´∇`*)ほ
玉置さんにそのような質問するって事は、その視聴者も何か期待しての、
ハラグロ的な質問だったのかな(*`∇´*)
by Riyo-Lyon (2010-06-11 09:14) 

ruriy

可愛いエリザベスカラーがあるんですね。
以前、ネコを飼ってたとき使ったことがありますが、
何のヘンテツもないフツーのプラスチックでした。
by ruriy (2010-06-11 19:14) 

春分

NHKだからな。
by 春分 (2010-06-11 21:00) 

secretariat

ポピー、タカ(←タカ&トシのね)のバックプリントに立候補してみては?
まるで、幼稚園児の遊び着の「ライオンさん」さながらではないかぃ~。
「オレ、”ポピー”じゃねんだけどぉ・・・」ってポピーの心の声が聞こえてきたよ~^^
by secretariat (2010-06-12 00:31) 

pawpaw

冗談が通じない系なところも共感するわ~、アビちゃん!
ホントに腑に落ちない顔してますね(^^;。
by pawpaw (2010-06-12 17:04) 

cherubic

笑っちゃいけないかもしれないですが、
可愛い♪
お大事に〜〜〜
by cherubic (2010-06-12 20:05) 

mau-mauu

心なしか、元気無さげです。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-12 22:00) 

mari

このアビちゃんの少し悲しげな表情。。。
mariツボにはまりました!!!
かわい~!!!
by mari (2010-06-13 21:35) 

*Hossy*

戸惑いのお顔ですね。
それでも可愛く見えちゃうのが・・・アビちゃんの素敵?なところ^^;
by *Hossy* (2010-06-14 09:31) 

浜崎あユーミン

パラボラ効果で
聴力倍増?!
by 浜崎あユーミン (2010-07-05 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。