SSブログ

夜、ロッポンギーノ。 [たまに行くならこんな場所]

DS0530d2-.JPG



昨日の夜は、六本木にいました。


今では、すっかり取りづらいチケットとなってしまった、

バカリズム単独ライブ。一人コントです。


DS0530h.JPG

タイトルは、「ピンチ」。

「焼肉定食」と同じく、きくとソワソワしてしまう、

四文字熟語「即日完売」が頭にあったため、

チケット取れないかもー、という、中ピンチを乗り越えて、

DS0530g1.jpg


俳優座劇場の前。

略して、俳場。

略す必要などない。一句詠む場所でもなく。


そして、中へ。


DVD販売などしている中、

トツギーノTシャツが、なんか、売れている。

売り子さんたちも、着ている。そして、勧められもする。

でも、今回は、買わぬーの。


そんなこんなで、席へ。そして、ケータイを切るーの。

演技中、もしも、誰かのケータイが、

リンガディンドン♪リンガディンディンドン♪って、

鳴ろうものなら、

飛んで行って、黙り説教する決意もしつつーの。

黙り説教?

サイレントで。

でも、ホントに、木村カエラがでてきたら、サインもらうけどーも。



さて、日曜日の今日が、最終日となるので、

まだみていない方のネタバレになってしまうと、あれなので、

内容的なことは、書かないこととして、

始まりから、なんか、かっこよかったです。

カッコいいという言葉が、お笑いライブとして、

ふさわしいのかどうかは、よくわかりませんが、

私は、好きです。

でも、最後のトーク部分の、あっさりチックには、

多少の物足りなさを、感じつつつつつ。

(↑この部分は、DVDにも入らない部分だと思いますが)


あと、俳優座劇場のシートは、とても、尻が、痛くなるわけですが、

DS0530e1.jpg


古めの劇場は、なんだか、とっても、好きなのでした。



つづく


俳優座劇場三十年の歩み (1984年)

俳優座劇場三十年の歩み (1984年)

  • 作者: 俳優座劇場 出版社/メーカー: 俳優座劇場
  • 発売日: 1984/05 メディア: -




<今日のナントケカントケvol.386>

絶対細く見える服

           (女性誌「with」最新号の表紙より)

たぶん、全身タイツに、骨の模様が描いあるやつだな。



nice!(173)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 173

コメント 17

うー

わーい♪ 一番乗り♪    かな?

単独ライブのイメージが、暗~い階段の下を降りて行き、
暗~いお店に100個位のパイプ椅子が並んでいる・・・イメージでした。
意外にも、劇場なんだなぁ~。 へぇ~。でした。
by うー (2010-05-30 18:22) 

しばはな

バカリズムさん、R-1で有名になりましたよね。
でも、もうR-1は出ないようですが・・・・。
ちょっとシュールなところが心魅かれます・・・。

nyanさんの今日のナントケカントケに満点大笑いしました♪
by しばはな (2010-05-30 21:10) 

がぁこ

俳優座でライブなんて渋いなーバカリズム~~w
ロッポンギの駅構内ってこんなに宇宙ちっくだった?~~~щ(゚Д゚щ)
と思ったらこりゃ大江戸線か(笑)
にゃんこ、いいのがあれば日傘のレビューよろちく(ノ∀‘)
by がぁこ (2010-05-30 21:13) 

浜崎あユーミン

カエラさんの曲
またまた素敵ですね!
買おう!(b^ー°)
by 浜崎あユーミン (2010-05-30 21:18) 

sevensea-south

バカリズムさん、結構好きです。
あのシュールな笑い・・・結構つぼにはまります。
あははは・・・
続き楽しみにしてます!!
by sevensea-south (2010-05-30 23:17) 

Riyo-Lyon

あたしもバカリズム、好き!
一度ライブ観てみたいなあ。
「リンガディンドン♪」のカエラちゃん、やたら可愛いよねえ(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-05-30 23:25) 

gensan

カエラちゃんの脱皮した後の服が気になり~のなのです(*^^)
息子もこのCMかわええと 男発言しております^m^
by gensan (2010-05-31 00:07) 

jam

どんなピンチか気になるーw

あ、今更ながらですが
別blog教えてくんろー♪

by jam (2010-05-31 00:21) 

ムク

リンガディンドン♪リンガディンディンドン♪
頭から離れません・・・。
by ムク (2010-05-31 07:45) 

お茶屋

棚からボタピンチ・・・確かに結構あることのような^^;
by お茶屋 (2010-05-31 09:46) 

jam

コメントありがちょ~~~~!
ちゃんと消しといたのでご安心を~~~^^
by jam (2010-05-31 21:11) 

るりゅん

人見知り芸人だから~
フリー(?)トーク期待しちゃダメだって~^^
きっと、彼なりの精一杯だったのかもよ~?ww
って、バカリズムのライブ観たこと無いけどもー (-ω-`*)ゞ
by るりゅん (2010-05-31 23:02) 

Sekiguuu

ピンチーとキラーズ?・・・怖ぇっ!f(-_-;
by Sekiguuu (2010-05-31 23:40) 

kumimin

お笑いのライブって見に行ったことがないって書こうと思ったら昔吉本新喜劇は見に行ったことがありました=^^=
トツギーノTシャツ、見てみたい♪
by kumimin (2010-06-01 00:09) 

secretariat

うんうん、絶対細く見えるな。(ってそこにコメントか~い!)
by secretariat (2010-06-01 00:17) 

ALBERT

コメントいれ~の、トツギーノ。
by ALBERT (2010-06-02 01:53) 

はる

バカリズムは人気が無くなっても
ナレーターとか絵とかいろいろあって食べていけそうだよね。
放送作家とかも出来そうじゃない?
人気無くなる前提話でゴメンネ~
by はる (2010-06-02 17:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。