SSブログ

我が家にみえる普通力 [あびの記録]

             DS0523a.JPG


我が家のアビ(猫)、お馴染みのポーズより。

いつも、こんな感じが普通です。


 DS0523c1.jpg


結構毛だらけ、猫油断と隙だらけ。


DS0523b2.jpg


結構、どんな事があろうとも、結構、このままです。


つづく


(たまっているアビ写真、時間を見つけつつ、

ちょっとずつ、編集&up中です^^)




<今日のナントケカントケvol.384>

もう、よくわかんねぇよ。あっち行けよ。


(先週の、TBS「情熱大陸」600回記念、爆笑問題・田中編より)


ある番組中、難しい世界情勢の事を語っていた太田が、

キレてしまったようになり、周囲が圧倒されて、怯えている状態の時、

一瞬にして、状況を和みに変えてしまった、田中の言葉より。

田中が放った、圧倒的な普通力。



<今日のナントケカントケvol.385>


超普通です。もはや異常の域の普通。


(先週のTBS「情熱大陸」600回記念、爆笑問題・田中編にて、

田中の事を言い表した、伊集院光の発言より)


ちょっと前にみた、NHKの「爆問学問」でも、似たようなことが語られていて、

田中の事を、たとえて言うなら、

<超一流な剣術の人が、真剣に斬りあっている真ん中に、

ボールを拾いに行ける感じ。そんでもって、斬られない感じ。>

的な事が、語られていたのを、思い出します。なんか、いいなぁ。


あ、今日の夜、「情熱大陸」600回記念の後編である、

太田編が放送。これも楽しみにしてました。みねば。



爆笑問題のニッポンの教養 DVD-BOX (Vol.1~5)

爆笑問題のニッポンの教養 DVD-BOX (Vol.1~5)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


    ↑この番組も、好きなんだよね。


nice!(201)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 201

コメント 31

green_blue_sky

タグを読んでいたら面白い(^▽^;)
1回だけ見れるかも(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-23 20:20) 

naomama7

別ブログもちぇっきんぐしちょります.。o○
by naomama7 (2010-05-23 21:08) 

masa

我が家の普通は、床に投げ出したままのバスタオル^^
by masa (2010-05-23 21:54) 

seita

太田なう
by seita (2010-05-23 23:21) 

Riyo-Lyon

2枚目のアビちゃんがいいなあ(*´艸`)プ
タグ、頷ける・・・1回で充分。
by Riyo-Lyon (2010-05-23 23:48) 

グスコーブドリ

う~ん…どうせなら?
蛭子さんと石原良純の天気予報が見てみたい。

by グスコーブドリ (2010-05-24 00:18) 

花火師

うちのニャンズと形は似てます(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-05-24 01:36) 

旅爺さん

アヤ~!”アピちゃんが可愛い~♪・・・・・美味しそう。ゴチン!
みねばの女・・・ミネルバの女だったね。
by 旅爺さん (2010-05-24 06:24) 

ひろっぴ

爆問学問、ワシも大好き。
100回記念の伊集院光の発言は秀逸。
ジャンク、フルで聞きたい〜。
by ひろっぴ (2010-05-24 07:16) 

カエル

おー、情熱大陸すっかり寝過ごしてしまいました。残念!
ベトナムで爆笑問題がNHKにでていて、なんだか楽しんでみてしまいました。
by カエル (2010-05-24 07:36) 

ムク

あー、見逃したっ~~・・・。

by ムク (2010-05-24 08:12) 

イヴ・D・ローク

アビちゃん、幸せそうに寝てますね♪
爆笑問題のNHKの番組、面白い。好き~
by イヴ・D・ローク (2010-05-24 08:57) 

えーちゃんaaa

可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-05-24 09:25) 

さーやん

初めまして・・・宜しくお願い致します
by さーやん (2010-05-24 09:30) 

gensan

アビちゃんに寄せる想いがつのりつつつつつつつ・・・・・・❤
by gensan (2010-05-24 10:38) 

まつみママ

アビちゃん音頭~♪
順に・・抱っこして~^ねんねして~よいとな~ヨイヨイvv~笑。
by まつみママ (2010-05-24 11:21) 

レオぱぱ

普通の姿って、いつも変わらないんですよね。
by レオぱぱ (2010-05-24 11:43) 

お茶屋

あ、太田編も録画したのをチェックせねば!
しっかし・・・アビ氏の表情、最高でございます☆
by お茶屋 (2010-05-24 11:43) 

sevensea-south

アビ、カワイイ♪♪
nyanちゃん、アビの寝ぞうはいいの?
大人しく寝てるの?(娘っちより)
by sevensea-south (2010-05-24 15:19) 

mango。

3枚目のアビさんは盆踊り中?
もしやバレエちゅうかもだけど何でもかわいい♪
蛭子さん、私はありだと思います☆
by mango。 (2010-05-24 15:37) 

ももず

うんうん。
アビちゃん、1アビちゃん音頭でよよいのよい♪
2お化け屋敷でアルバイト中 3夜のバイト中「あーらたーさまおひさしぶりっ」

もしもあったら、ネットのニュースくらいは見る、
「大人になった子供店長のラブシーン」 !!!
by ももず (2010-05-24 16:08) 

あやこ

最後のアビちゃんは、アフラックのCMの踊り?をしているような・・・(笑)
by あやこ (2010-05-24 18:45) 

ロッタちゃん

うわぁぁぁ~太田編見逃した~(T_T)

アビさん、元気そうで何よりです^^
by ロッタちゃん (2010-05-24 23:25) 

ecco

むか~し。
馬なりくんって番組があって。
大田と田中がやってたんだけど
面白かったよお~^^


by ecco (2010-05-24 23:49) 

ecco

nyanもうまなり見てたか~^^
近所のTSUTAYAでビデオ借りて
ダビングしてもってるよ今でも(笑)

by ecco (2010-05-25 00:13) 

ぐった

みたど~  

半分寝ちゃいましたが・・・
by ぐった (2010-05-25 17:23) 

funchan

わーい、いつものアビちゃん♪
普通ってむずかしいですよね。
太田編を見逃してしまいました(/_;)
by funchan (2010-05-25 20:30) 

massa

太田編しか観てないっす~('_')
お久しぶりにお邪魔しました、えへ。
by massa (2010-05-26 01:13) 

sora-ri

めっちゃお久しぶりです。
switchです。
久しぶり過ぎて分からないかぁ?^^;
空(犬)の飼い主です。

アビちゃん、相変わらず美人さんね。
癒されるわぁ~。
by sora-ri (2010-05-26 01:20) 

どらっち

地デジになって、日本から送られてきた
デーブイデーが見れなくなって悲しい。
爆笑さんの見たいなー。
by どらっち (2010-05-27 01:30) 

浜崎あユーミン

安心一番!
信頼一番!
by 浜崎あユーミン (2010-05-31 07:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。