SSブログ

ムーンライト・ソレナーゼ [HOME]

        DS0522b.jpg



さっき、窓から、突然の、月の光。

や・・・、月にしてみれば、全然突然じゃないわけなので、

私が勝手に、きまぐれに、気がついただけ、で・・・。


たまには、してみたいこと。

夜、音楽を聴きながら、コーヒー的なものなどを。

他には、なんにもせずに。

 
ところで、「的なもの」といったのは、

私が、コーヒー飲まないという、

根本的なそれによる、ぼんやりです。

じゃぁ、なぜに、コーヒーって言うー

なぜだー、なぜにー。

ごめんなさい。だって、響き素敵じゃないっすかー。っすかー。


というわけで、略して、ジャズラッテ。

なんでも、略してしまう、世の中のそれに、

思いっきり流されながらの略ラッテ。なんだそれ。


月の光がある、その日。

でも、結局、電気つけちゃって、月の光がわからなくなるという。

でも、いいや。


そして、そんな時間も、

信じられないことに、すぐに、飽きてしまうという。

なぜだー、なぜにー、自分。


そんなわけで、ただ今、アビ(猫)の写真を編集中です。

久しぶりに。久しぶるうほどに。



つづく



(アビ写が、いっぱい、たまっているので、

編集終り次第、このあと、アップしていきます^^)



ムーンライト・セレナーデ

ムーンライト・セレナーデ

  • アーティスト: グレン・ミラー・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/01 メディア: CD

↑きいていたのは、こちらでした。

朝・昼・夜と、それぞれ、きく時によって、ディスクが3枚にわかれていて、

この曲数で、このお値段は、お得でした♪




nice!(168)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 25

カエル

月の光は以外と明るい事に気付きますよね。
それを照らしているのは、お天とうさんなんですけどラッテ。笑
by カエル (2010-05-22 01:05) 

moe

nyanさん こんばんは。
今夜はハーフムーンでした。
月明かりの下で聞くcafe loungeさんのボサノバってステキです。
ムーンライトセレナーデ、大好きな曲ですけど
実際に月明かりの下で聞いたことないですね。
今度聞いてみよっと♪
by moe (2010-05-22 01:14) 

mari-go

ぱぱぱぱぁーぱぁ~♪ぱぱぱぱぁ~ぱぁ~♪
と、頭には素敵なミュージックが流れてきておりますナーゼ♪
なんだか妙にプレッシャーダワ的なコメントいただいた後に、100記事目アップシタワヨ!!

アビちゃん…早くぅ~!!
by mari-go (2010-05-22 01:26) 

花火師

コメントありがとうございます!
アトム君は、かみさんのカバンをつぶしてその上で寝てましたよ
もちろん怒りの鉄拳があったとかなかったとか?
by 花火師 (2010-05-22 01:56) 

あやこ

素敵な雰囲気のおうちの一角です^o^*
我が家もこんな感じ照明がついているところがあるのですが…
場所が高く電球が切れても交換できない状態で(汗)

アビ写楽しみにしています^^
by あやこ (2010-05-22 07:57) 

secretariat

日曜の朝、パン屋に焼き立てのパンを買いに行くのがカッコいい
と思いながらも面倒だから家にある食パンで良いや、は近い?
by secretariat (2010-05-22 08:48) 

サァファイヤ

私もコーヒーは飲めないので、月を見ながら団子を食べる。
えー、全然響きが素敵じゃなーいw

曲はドビュッシーの「月の光」も素敵だよ。
by サァファイヤ (2010-05-22 12:35) 

春分

「ムーンライト伝説?セーラームーンの?あー、セレナーデかー」って、ボケる暇なく
ソレナーゼでしたか。半月のためか先ボケに気がつかず。
by 春分 (2010-05-22 16:36) 

もにょち

↑あっしもドビュッシーの「月の光」、素敵だと思います^^
そして、あっしもコーヒーあまり飲まない方です。
月の光って、ふっと気づくと、ほんのりと光っていて、いいですよね~♪
アビちゃんのお写真、久々♪(ご無沙汰してたので、なおのこと…^^;)
楽しみにしてますー♪
by もにょち (2010-05-22 17:26) 

macha

そうなんラッテ☆

夜のコーヒーは寝られなくなっちゃうからぁ☆
by macha (2010-05-22 18:02) 

Sekiguuu

アビにゃの背中も、なでナーデ?。。。... ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-05-22 18:30) 

まつみママ

楽しみにして 待ってるからね~~~^♪
ゆ~っくりでいいし でもでも 早くね~^vv
by まつみママ (2010-05-22 18:56) 

ムク

月の光の下で、毎晩歩いてます。
月灯り、半月でも明るい♪
by ムク (2010-05-22 20:45) 

きらママ

つい最近、珈琲が飲めるようになりました。( ̄▽ ̄)V いえーい!
by きらママ (2010-05-22 21:15) 

Baldhead1010

停電になったらおもしろいですね^^

今でも電気が来なかったら、いい暗闇ができますよ。
女の人を襲うとしても時分がこけてしまいます^^;
by Baldhead1010 (2010-05-22 21:41) 

sevensea-south

アビ記事、娘っちが待ってるよお~♪

最近、バリスタを買ったので、いつも珈琲を飲んでます!!
by sevensea-south (2010-05-23 00:14) 

はる

私はコーヒー苦手なので紅茶飲みます。
ノンカロリーの甘味料入れて牛乳入れます(身体のためにね)
月は夜洗濯干すので毎日チェックしてます(夢が無くてゴメンネ~)
めずらしい形の日には子供と一緒に見てみたりして~
by はる (2010-05-23 09:02) 

土芽

アビ君写真楽しみです♪
by 土芽 (2010-05-23 10:22) 

はぎぃ

グレンミラーは初めて自分で買ったCDです。
by はぎぃ (2010-05-23 10:23) 

あつし

最近、ツイッターで、「○○ったー」ってコトバがよくあるなーっと思い、
腹減ったときに、"#harahetter"っとタグを付けたら、同じ思考の人がいて笑ったw

俺は、そこそこに。ってコトバがが、そこそこ好きです。笑
by あつし (2010-05-23 10:27) 

Riyo-Lyon

間接照明、っていうのかな。オシャレです♪
でも夜、コーヒー飲んだら、眠れなくなりそうだねえ??
by Riyo-Lyon (2010-05-23 23:45) 

うら-チョコラ-なみ

ふんがー。グレン・ミラーだいすき。

by うら-チョコラ-なみ (2010-05-24 10:20) 

スナフ

> 夜、音楽を聴きながら、コーヒー的なものなどを。

夜、音楽を聴きながら、モルトウイスキー的なものなどを。

っていう響きが好き☆
最近飲んでないけど~

コーヒー が ヒーハー に見えたのは寝不足だろうか。。。
by スナフ (2010-05-25 22:54) 

浜崎あユーミン

ジャムさんかと
オモタヨ!
by 浜崎あユーミン (2010-05-31 07:37) 

イチロ

らって、月がとっても青いからぁ〜

遠回りも悪くないでやんす。
by イチロ (2010-06-02 18:36) 

date vol.37我が家にみえる普通力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。