SSブログ

君に君に君に [珍妙]


いつもより、さらに、脱線して、

「君に君に君にー」的に、

ちょっとだけ、ピンポイントな記事を、

書いてみたいと思います。


久しぶりに、トラックバック記事にも、させてもらいたなぁ~とも、

思ったのですが、なんと!

トラックバックのやり方を、忘れてしまっているという、

いわゆるひとつの、ブログあるある。(ないかーー)


というわけで、今日、私が悩んだ事柄より。


大好きブログのひとつである、ALBERT
さんの最新記事、

アナタならどっちを選ぶ?
より。


●スポーツ万能人間になるが、出っ歯になってしまうドリンク、
「ガチャピンの素」。

●一生髪の毛フサフサが保証されるドリンク、「ムックの素」。

この世にこの2本きりしかなく、

片方を飲むともう片方が消えるとしたら・・・


あなたならどっちを飲む?

***

なんという選択肢!それはまるで、

タイガーウッズと石田純一、

「今、あえて不倫するなら、どっちー」みたいな。

どっちもいやだしという、当然の正解は、

きっと、ないはずなのだ。


さて、悩んだ結果、ムックに、しました!ALBERTさん。


毛を生かした、職に、ついてみたいと思います。

全身を駆使した掃除とか。

あ!タレントもいいなー。

私の、今、最も得意なモノマネである、

リーブ21の社長のモノマネを生かして、毛のCMも、できるしねー。

うん、なんか、ごめんなさい。
ALBERTさん。

と、そんな、ソネット通信でした。


参照画像:

私の過去記事、「
リオのカーニバル」より、
1895289.jpg

ガチャピンに襲い掛かる、
   憎しみの鬼と化したムック(いや、明太子)。


                         懐かしぃ~w

******

さてさて、話かわって、

一昨日くらいから、ボチボチっと、ソネットブログを再開した私ですが

お休みしていたにもかかわらず、たくさんの訪問、

本当に、ありがとうございました。


そんな中、ソネッポしてる真夜中に、

ちょうど、その時、

ふとみると、私の書いた、その再開記事に、

2つのアイコンが並んでいるのを、発見!

100422a.JPG      
おお~!

頑固堂さん&seita
さん、コンビ。コンビてーw)

(残念ながら、写真は、その瞬間の写真ではなく、
さっきのですが、並びは変わらないので)


それは、私にとっては、ブログを始めた当初から、

ずっとずっと、激好きなブログの、2人で。

長いブログ付き合いの、2人で。

特に最近は、おっさん好きにもなったので、特に好きかも。
(怒んないでよ~w)

それが、その瞬間に、並んでいたものだから、

なんかね、偶然にも、3人とも同じ時間頃に、同じ所にいた感じに、

なんかね、すごく、面白くなっちゃっていました。

いや、嬉しくなっちゃっていました。でしたw


このお二人同士自体も、長いソネブロづきあいなので、

なんか、いいなって。

頑固堂Pには、ブログ外でも、お世話になりっぱなしだね。


この頃、バタバタしながらのソネブロ活動だった為、

コメント欄も、閉じている事が多くて、でも、それでも、

そのアイコンの並びだけでも、

いろいろ、感じる事があったりするんだなぁ。

もう長いこと、続けてる3人が、

今も、こうやって、たまに、なんか、たまたま、

何十時間の間のほんの数分のところに、時に、

同じところにいたりするんだね。


と、こんな事を、思ったり。

まぁ、なんて、ピンポイントで、Dearな記事です。

でも、たまには、こういうのも、いいかな。いいよね?



オワリ



P.S.secretariat さんへのピンポイント

サイドバー・nyaブロ映画研究部の、

書いた映画を見た時期、今度から、書くね~。いつも、ありが㌧^^



<今日のナントケカントケvol.378>


遠い空の向こう キミは何を思うの?


         (Perfume「ワンルーム・ディスコ」より)

そう、遠くは、ないんだけどね。こっちの空で思う。


<今日のナントケカントケvol.379>

今日はなんだか 
遠い君の声が 
聞こえる様な気がする

        (SUGAR BABE「今日はなんだか」より)

好きな歌からにしてみました。なんだか。


nice!(161)  コメント(39) 

nice! 161

コメント 39

すが太郎

ブログ、またまた続けてくださいね。
自分だったら、スポーツ万能ドリンクを選ぶかな~?出っ歯と引き換え?
by すが太郎 (2010-04-25 05:41) 

ecco

どっちも選びたくないよね~^^;

by ecco (2010-04-25 06:09) 

moe

nyanさん おはようございます♪
今日もnyanさんの記事が読めて嬉しいです~。
>鬼と化したムック
先日、ガチャピンさん(自称永遠の5歳)の年齢がツイッターの使用規約に
違反してると告発していたのが、どうやらムックさんみたいで…。
コンビのお笑い芸人さんみたいに、ものすごく仲が悪いのかもですねww
by moe (2010-04-25 06:28) 

sevensea-south

うーん・・・・・・・・・・・・・
かなり悩む選択だよお~
私もnyanちゃんと一緒かなあ?(笑)
by sevensea-south (2010-04-25 08:51) 

はる

私だったら~ガチャピンに。前歯は最初からちょっとでてるから、、、
運動神経が欲しいです~
ムックになったら処理が大変そうだよ~?
by はる (2010-04-25 08:55) 

イヴ・D・ローク

不倫相手のタイガー・ウッズも石田純一も却下だけど
運動神経が良くなるならガチャピンになりたい。
出っ歯でも(笑
by イヴ・D・ローク (2010-04-25 09:53) 

にゃん

ブログをながくやっていると
 すでに so-netを 辞めてしまった人や
  楽しい記事 満載の人が ぷっつりこなくなることが
   なんどもあります
    細く長く にゃんは つづけていくです。
by にゃん (2010-04-25 10:03) 

うつぼ

私もムックかなぁ。。。
nyanさんが本格的に戻られるのはこそこそ読ませてもらっている私には
ローホーです。 これからも楽しみにしてます。。。。
by うつぼ (2010-04-25 10:59) 

お茶屋

いつもご交信・・・じゃなくてご更新楽しみにしております♪
by お茶屋 (2010-04-25 11:40) 

*Leo*

雪男なのに赤いのは確実に敵に狙われるので
スナイパーにもなれそうなガチャピンを選択!
ガチャピンになって不倫したら子供の夢壊しちゃうなぁ...
by *Leo* (2010-04-25 11:43) 

くるみ

うーん、悩みますねぇ・・・。
でも、私もムックかな。
そして、掃除のパートに出ます(笑)
少しでも家計の足しになるかな?

顔は見えないけど、同じ場所で同じ時間を
共有してるんですねー。
とってもうらやましい関係だわー♪

by くるみ (2010-04-25 11:44) 

secretariat

あ、ありがとう♪ こっちこそ、いつも元気もらってるよ^^
まったりと、けけけっと、読んでたから、心の準備出来てなくて、ドキっ!て^^;
by secretariat (2010-04-25 11:49) 

ALBERT

ははは、nyanさんありがとう!
私もnyanさんのブログ大好きですよ~(^-^)
笑いのセンスが秀逸です。

明太子ムックの過去記事も拝見。
コーヒーを鼻から噴き出しました(笑)
カミさんに、「洗濯終わったところなのに(--;」とキレられ・・・
ドS nyanさん、お手柔らかに・・・(^^;
by ALBERT (2010-04-25 12:40) 

こことん

nyan語録にクスクスしている私としては
nyan記事が読めないのは楽しみが減ってしまうので・・・
是非ブログ続けてくださいね(´3`)
so-netの重さには私も慣れてきましたw
by こことん (2010-04-25 14:04) 

浜崎あユーミン

ふさふさは魅力的(笑)
スポーツ万能も魅力的
う~ん
う~ん
スポーツ万能な人生を選択

あれ?
ifもしも
みたい(笑)

タモリさぁ~ん
by 浜崎あユーミン (2010-04-25 15:35) 

とも!

ガチャピンに襲いかかるムックの写真、懐かしいでです。明太子でしたっけ?
こちらはさらにスローブログライフ(年単位?)なので、久さしぶりのブログ。
せめて、月、いや週単位ぐらいにはしたいなぁとおもっとります。
では、また。
by とも! (2010-04-25 17:15) 

Brownie

両方選んじゃだめ?
毛むくじゃらで出っ歯で運動神経バツグン!
あ。。。やめておこう(笑
by Brownie (2010-04-25 18:39) 

jam

毛の量によるね、量に。
ワッキーがロングヘアーになってもねーw
by jam (2010-04-25 19:53) 

momoring

んー、私も断然ムックだな!
薄毛はコワいよー。
by momoring (2010-04-25 20:10) 

ROSA

ああん。同じく私もおっさん好きに・・・笑
ホワイ?
by ROSA (2010-04-25 20:16) 

sasasa

自分もムックを選ぶかもしれない・・・(^_^;)

by sasasa (2010-04-25 20:35) 

タケノコ

うーん、ガチャピンで。(サッカーのガンバにいますから・・・遠藤;レッズサポからはガチャピンと呼ばれる)
さんまに久本さんに、出っ歯を活かしお笑い方面にも。。。
で、それでハゲは辛いか・・・

by タケノコ (2010-04-25 21:00) 

kiko1578

ナイスありがとうございました。
by kiko1578 (2010-04-25 21:21) 

春分

頭が良くなるドリンクとかがいいです。スポーツ万能も魅力だけど。
対価は、・・・とりあえず1週間だけ無料で使えるのがいいですね。

by 春分 (2010-04-25 21:22) 

ハム子

出っ歯はイヤなのでムックに一票~~~
by ハム子 (2010-04-25 22:54) 

seita

よし!おっさんコンビがふたたび並んだよwww

by seita (2010-04-26 01:27) 

頑固堂

素晴らしい(;´Д`)...ハァハァ
by 頑固堂 (2010-04-26 01:53) 

mau-mauu

迷わずガチャピン。
宙返りしてみたい。歯が地面に刺さらない程度に。。。^^;
by mau-mauu (2010-04-26 07:00) 

macha

わたしもガチャピン!
歯は元々出っ歯気味なんで気にしない(笑)
by macha (2010-04-26 10:58) 

ケンケン

昔おつきあいがあった人も、いなくなったりしていますが、
のんびりいきましょう。d(^-^)ネ!

選択は、やっぱりムックかな~。・・・( ̄  ̄;) うーん
by ケンケン (2010-04-26 19:33) 

Betty-A-Sateau

当然ムック!迷わずタイガー(笑)
そう思ってしまった私っていったい・・・

by Betty-A-Sateau (2010-04-26 19:44) 

ももず

出っ歯を選んで、入れ歯にしちゃうとか? だめ?
ムックを選んで、切っても切っても伸びる毛を
売る・・・とかw
スマスマでやってたなー
一生鼻毛が出てる、と一生歯に青のりがついてるってやつ。
青のりのがいいかなぁぁぁ。
by ももず (2010-04-26 23:26) 

サァファイヤ

いつ更新再開するのかなん?(^_^)
by サァファイヤ (2010-04-27 00:47) 

ALBERT

nyanさん、この記事を書かせて頂きました。ご了承下さい。(^^)
by ALBERT (2010-04-27 10:41) 

うー

私もムックの素で…。
髪の毛が細く、薄くなってきたので、切実です(;_;)
できれば、薄くなる前に嫁に行きたかった…(+_+)
by うー (2010-04-27 10:43) 

Riyo-Lyon

スポーツ万能には憧れるけど・・・
出っ歯はイヤだ!!! ・・・って出っ歯の方ごめんなさい!
トラックバックの仕方、全然知らないです。ブロガーとして恥か??
長いお付き合いのブロ友さん、感謝感謝だね。
by Riyo-Lyon (2010-04-28 10:18) 

kimiko

ん〜〜、、悩んじゃうなぁ~ww
デっ歯....矯正しちゃってもよいならガチャピンで...ムっキムキー♪p(^-^*)q
by kimiko (2010-04-28 17:45) 

るりゅん

再び並んだコンビにnice!です。(笑)
by るりゅん (2010-04-29 16:06) 

aeon

バッテンになった自分を外し もう一度niceを押すとゆう(^^ゞ

私はガチャぴんを選ぶ(^O^)/  一度でいいから運動神経抜群になってみたい!!(超☆強力願望
by aeon (2011-04-28 10:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。