SSブログ

宇宙的には短いけれど [想いいろいろ]

     D100311a.JPG


数日過ぎてしまいましたが、

ブログを始めて、5年経ちました。

それが、

「え゛~~5年も゛~?」なのか、

「あ~、たった5年かー」なのか、

世間的にはよくわかりませんが、

確実に、宇宙的には、たった5年で、

しかしながら、自分的には、5年もよく続いたなぁと、

長期的感いっぱいです。


ここのところ、
ブログ○○年記念っていう感じの事は、

ほぼ書かないでいましたが、

このブログを始めて、
たくさんの貴重な出会いが、

webでもリアルでも、あり、

あ、お別れもね、

そんな中で、今回は、そんな、貴重な出会いのほうに、

ピンポイントに感謝したい方々が、多くいますので、

ありがとうをいってみたいです。


読み続けてくれて、ありがとうと。


読むとポイントがもらえるわけでもなく、

なんの解決策も埋もれていない私のブログですが、

ブログを読んでくれたり、ブログを読ませてもらっていないと、

この出会いはなかったわけで、

そんな、上の一行からいうと、

ブログって、あれだよね、

そう、あれ!あれ!あれなんだよね、

あれ?あれれ?


とにもかくにも、あれは、

私の思う、あのかた、このかた、それぞれに違ってしまうものだと、

ほんのり気づいてしまったので、

ずばり言うのを、

今のところ、あきらめてみたいと思います。


つまりは、それを含めて、続けていて、良かったと今思っています。

ブログ上でのあの時も、リアル上でのあの時も、

ありがとうと。


さて、写真ですが、

最近はあまりアップしていませんでしたが、

ブログ初期にはよく写していた、庭の花より。


今日写しました。

始めた頃と同じカメラで。

(最近、あまり使っていないんだけどね)


そして、ブログを始めてすぐに書いた記事、

料理で使ったレモンの種を、

142973.jpg なんとなく土に埋めたら発芽


それが、今日現在、

D100311b.JPG こんなにも。

でっかくなったなぁと。

偶然ブログを始めた自分と、偶然植えた種を、

当時、よく、重ね合わせていた事を書いていました。

たくさんの葉が、違う場所の、いろんな空気に触れているんだなぁ。

少しずつ、少しずつ、だけど、着実に、着実に。


でも、全然、実がならないのは、どうしてだろう。


密かな実りが、あるのだと、

気がつかないけど、あるのだと、

今は決めつけてみることにして、

まだまだ、待ち続けてみたいと思います。

そして、書き続けられれば、とも思っています。



読んでくれる方がいなければ、きっと、終わっていたと思います。

終わっていても、いいものなのかもしれないけれど、

それだと、いろんな出会いがなかったのだと、

今より、ちょっと、いや、かなりサミシイ私が、

そこにいたのかなって。

ブログって、ホント、あれだよね。うん、あれ。


だから、とっても感謝しています。この5年にも。

宇宙的には、とっても短い年月だけど。



つづく


P.S.
D100311c.JPG

あ、最初は、きれいだった、ニャロメ風置物も、

いい感じに、時間経過姿です。(・・・錆びてるんすけどー・・・)






<今日のナントケカントケvol.373>

たった一瞬の待ちぶせ

ロマンスは5秒

ハッピーは1週間

横切った彼は

木曜日の恋人

ウィンクを2回

ドキ2がつづくなら

もうどうだっていいの 科学の進歩の件は


(「科学の進歩」のエンディングテーマ曲。
「どき2がつづくなら」作詞・升野英知<=バカリズム>より抜粋)


作詞というより、彼は、なんか、策士だなぁw

あ、それはそうと、今日は木曜日。



<今日のナントケカントケvol.374>

巨乳ですね(即答)。僕のことを好きな巨乳、です。


  (インタビューでの、「バカリズムさんの好みのタイプは?」
                         に対する答えより)


バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD]

バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


●サイドバーの、最新観たもの録の

「nyaブロ映画研究部」も、久々に更新。

nice!(201)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 201

コメント 50

お茶屋

途中からではありますが・・・
すっかりこのワールドにはまっております^^♪
これからの楽しみに拝見させて頂ければと♪
5周年、おめでとうございます!
by お茶屋 (2010-03-11 19:25) 

ぐった

もう5年なんですね。
ブル魔さんとか、nyanダーシリーズとか、ありましたよね。

私もnyanさんと同じ時期に最初のblogを始めました。
あのころはアメリカにいましたが・・・

しかし、レモンの木、衝撃です。
すごくもっさもさに育ってるんですね。
そこからも5年を感じます。
by ぐった (2010-03-11 19:59) 

cloud9

5周年おめでとー!!!
blog、割と初期の頃からのお付き合いですねぇ〜^^
早いものでもう5年
今はもう無い某blogで真夜中のコメント欄チャット状態とかもありましたねぇ〜♪
ウチももうすぐ5年です、早いものでね^^
最近空撮ってないけれども、そろそろ撮らないかんなぁ〜と思う今日この頃
って今年に入ってからそんな事ばかり言ってて撮ってないんだけれども^^;
これからも、よろしゅ〜♪
by cloud9 (2010-03-11 22:27) 

漣花

5年も続いているのは,すごいですね。
そして,色々あったことでしょう。

私はつい最近遊びに着たものですが,
これからも頑張って,そしてよろしくです。

写真,キレイですね。
私もブログ始めてからカメラにハマって
今,春の花咲くのを待っているところです。
by 漣花 (2010-03-11 23:06) 

ecco

nyanちゃん5周年おめでとう☆
あの。
重くて重くて
今日もソネット重いよね~ぇが口ぐせだった5年前。
あのころからのつきあいです^^

これからもよろしくね。

【業務連絡】
とりちんの引っ越しは無事に済んだようだ。。
by ecco (2010-03-11 23:47) 

moe

nyanさん こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
不思議なしあわせ感がある文章が大好きです。
これからも楽しみにしてます♪
by moe (2010-03-12 00:03) 

るりゅん

5周年!!(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

♪ミサイルほどの~ ペンを片手に~
面白いことを~ たくさんしたい~

宮崎あおいちゃんのCM、何か残るよね~
何のCMなのか、わからないけど。w
by るりゅん (2010-03-12 00:12) 

masugi

5周年おめでとうございます~。
nyanさん独特の世界にいつも癒されています。
ブログで繋がる縁ってホント不思議ですよね。
そうそう、バッグも有難うございました!
愛用させていただきますー(^_^)。

by masugi (2010-03-12 01:13) 

頑固堂

ブログ5ちゃいおめでと。
nyaワールドとソネットの重さは多分変わらないのだ。
by 頑固堂 (2010-03-12 02:45) 

春分

いろんなことがありましたねー。
と、4年半しかしてないので良くわからないですが。
これからもみんなで長く続けられるといいのだけど。
by 春分 (2010-03-12 05:52) 

mau-mauu

ブログってホント、あれです^^;
まずは5年、目標にさせてもらいます。
あ、まったり楽しくね。。。♪
by mau-mauu (2010-03-12 06:55) 

ちょこ

5周年ですか!!
かくいう私も、"ちいたん" というニックネームで実はnyanさんと同じ頃にブログをはじめ、その時に「同じ頃にはじめた…」ということで、nyanさんに声をかけていただき、nyanさんのブログを知りました。私は途中で挫折し、今は名を換えてつい最近になって復活しましたが…
ともかく、5周年とはスバラシイ!!
これからも、nyanさんのブログ楽しみにしています。
by ちょこ (2010-03-12 07:20) 

雉虎堂

最近お邪魔するようになったのですが
やさしい写真と
おもしろい記事、毎回楽しみにしています
レモンの成長に五年の重みを感じました
by 雉虎堂 (2010-03-12 07:24) 

secretariat

おめでとう、ありがとう。
by secretariat (2010-03-12 07:42) 

hama

nyanさんがソネブロにいる限り、私も。
そんな、あれです。
(かつて、すべて消して他のブログに移って、戻ってきたこともあったりしましたけど)
安心してワクワクして開けることのできるここは私の癒しスポットです。
by hama (2010-03-12 07:57) 

みずたま*

ブログ5周年オメデトウ☆
このレモンの苗(のもうちょっと大きくなった頃)、覚えてる~^^
確か、鉢が我が家とおそろい、って書いた記憶がある。
早いね~、5年って!
うんうん、ブログってあれですよね(笑)。
私はあれの意味がよくわからないまま、ここまできてる感じ。
6年目も楽しみにしてます♪
by みずたま* (2010-03-12 08:20) 

イヴ・D・ローク

5周年おめでとう♪
nyanワールド、いつも楽しませていただいていますw
言葉の言い回しとか、お笑いのセンスが好き~
ブラックなくまこさんとか。
ツボが似ていると密かに思っています。
ダケドオサレのセンスは羨ましい~♪
コレからも楽しみにしています。
by イヴ・D・ローク (2010-03-12 08:35) 

ロッタちゃん

5周年おめでとう
nyanちゃんのブログは日常の通り過ごしてしまいそうな出来事を
的確に拾っているので、読んでて「そうそう、わたしもそう思ってたんだ~」ということが多いです。
これからも楽しみにしてるねー
by ロッタちゃん (2010-03-12 09:15) 

サァファイヤ

5周年おめでと。ほぼ同期だね。
初期から読ませてもらって、いつも楽しみにしてます。
ブログって、アレだよねぇ、ほんと。
これからも、おやぢギャグ炸裂を期待しておりますぞよ。(笑)
by サァファイヤ (2010-03-12 09:32) 

B-H

5周年、おめでとうございます。 これからもどうぞよろしくです。
「1001のバイオリン」は今、着うたにしてます。
by B-H (2010-03-12 10:33) 

まりりん

5周年おめでとうございます☆
年月は、長いような。。。でも、過ぎてみると短いような気がしますね
いつもいつも元気をもらっています。。。ありがとうございます┏O))
これからも、楽しみにしてます(´∀`)
by まりりん (2010-03-12 11:42) 

momoring

うん、あれだね、あれ!
こちらこそ、ありがとうなのです。いつも楽しませてもらってます。

私もなんだかんだで5年続きました。
10年ひと昔っていうけども、それの半分と思うとなかなかに、長い。かな?
これからも、よろしくーねっ(・▽・*)

あ、怪物くん、私も楽しみw
by momoring (2010-03-12 12:31) 

kuni

僕はソーネットまだ7ヶ月。それでもろんなことがありました。5年ですか!?さぞかし、あれ、これ、あったんでしょうね!?
by kuni (2010-03-12 13:05) 

ruriy

ブログ5周年、おめでとうございます☆
いつも楽しく読ませていただいてます。
nyanさんの撮った写真も好きです♪ 
「あれ」…ていうのも、わかるような気がしますw
by ruriy (2010-03-12 15:22) 

gensan

5年よりももっとさらにずっと短い読者ですが(^^ゞ
nyanさんのブログに出会えて アビちゃんに出会えて
アビルス帝国を垣間見れて ブルマさんに出会えて
その後のブルマさんがとても気になりながら この出会いにとても感謝です☆

そして レモンがこんなに成長してたんだ!!という感動もいただけて
ありがとう~♪♪ 
by gensan (2010-03-12 16:27) 

小父蔵

 昔は人生五十年といってたような… 五年と言えば人生で、かなりの時間になると思います。いろんな出会いと別れを今日も続けていくのが定めなのでしょうか…
by 小父蔵 (2010-03-12 16:30) 

はる

5周年おめでとう~。
タイヤの公園で赤ブーツがnaynちゃん(のブログ)との出会いです。
何時も元気~!だけれどけしてそんな時ばっかりじゃないんだよね、、、
でも、前向き、元気な、ここに来るととっても元気がもらえます。
そしてみんなそれぞれの世界にもっどってくんだよね~

宮崎葵、、、あんまり歌上手くないよね、、、(くまこさんへ、、、)
by はる (2010-03-12 18:26) 

mari

5周年おめでとうございます^^
ひそかにkaji.nyablog のファンだったりします♪
これからも楽しみにしてま~す★★★
by mari (2010-03-12 21:38) 

きぃ*

5周年、おめでとうございます。
nyanさんのBlog 大好きです (*´ェ`*)…♥
by きぃ* (2010-03-13 00:08) 

あやこ

5周年 おめでとうございます^^
私も5年も続けられるとは思ってなかったです(^_^;;

これからも楽しみにしています^^
最近 ブル魔さんは・・・・??
by あやこ (2010-03-13 07:53) 

masa

5周年おめでとう。
ほぼ同じ時期にブログを始めた同級生みたいな感じで
これからも宜しくお願いします。
ところで、5年の間にシューマッハが引退し今年復活しバーレーンで
走ってっるよ。5年は短いようで長いのです^^
by masa (2010-03-13 15:46) 

ムク

5周年おめでとうございます(^_^)
by ムク (2010-03-13 18:49) 

sevensea-south

5周年、おめでとおーーーーーーーーーーー!!
nyanちゃんとの出会いは、nyanちゃんの結婚の時ですね。
今は、娘っちと一緒に、特にアビ記事!!
娘っちが大好きです♪
いつもnyanちゃんブログ更新した?
アビ、どうしてる?って・・・言ってます。
親子でnyanちゃんのブログのファンなので、これからもどうぞ
よろしくお願いします!!
by sevensea-south (2010-03-13 22:20) 

norinori27

5周年おめでトゥ~~~!

写真の端っこにでもいいので久々にブル魔さんを見てみたいのだ~~
by norinori27 (2010-03-13 23:16) 

sasasa

ブログ5周年おめでとうです!
自分がブログ始めたころから、
nyanダーさんのブログあったなぁ・・・と、
ふと思い出してみたり・・・。
・・・て、そんな自分もnyanダーさんと同じ年に
ブログ始めてたりなんだけどね。
あの頃は、まさかこうして
お話できるなんて思ってもなかったけど、
今は、こうしてお話できて本当に良かったと思ってます(^_^)
ブログのおかげで繋がった素敵な繋がり。
これからもよろしくです。
ブログは今まで通りマイペースでね。
by sasasa (2010-03-14 00:30) 

あつし

5年か~早いもんだね。

そーいえば始めたばっかのころ、
このソネブロの人たちと、今日も繋がらねーってよくぼやいていたよねー。笑
タイヤ公園もまさか行って、実物にタイヤ怪獣をみるとはなーっとw

またいろいろ変な(笑)写真をいっぱい撮ってのせちゃってくださいな!

では、5周年おめでと~!!!
by あつし (2010-03-14 00:41) 

のぶあき

ブログ開設5年、
おめでとうございます[exclamation×2]
僕もあと少して4年が経ちます[ウィンク]
感慨深いですよね~[ほっとした顔]
by のぶあき (2010-03-14 09:27) 

りこっち

5年かぁ~
長いような短いような・・・
我が家の名古屋生活も5年が過ぎてね。。。
ついでにうちのブログも。。。
そして、ついに4月から東京へカムバックだよ!!
nyanちゃんちからはちょっと離れちゃいますが、これからもブログ楽しみにしてまーす!!
by りこっち (2010-03-14 19:45) 

浜崎あユーミン

このレモンまねして
レモンのたねを植えた
あユーミンです
うちのこは
植え替えしてないので
小さいの~(*^_^*)
そっか~五年か~
早いなぁ
by 浜崎あユーミン (2010-03-15 22:51) 

S_S

5年ですか~
おめでとうございます♪
5年前は何やってたかな?
思い出せない…
宇宙的には短いけども
人の一生には、結構貴重な時間だったりしますね
成長の日々ですよ^^
by S_S (2010-03-16 00:33) 

laysy

5年も経つとレモンの種も大きい樹木になるんですね。
継続は力なり…5周年おめでとうございます。
私も5年続けられると嬉しい…
by laysy (2010-03-16 12:07) 

U3

おめでとう。
by U3 (2010-03-16 19:47) 

mango。

宇宙的には短いかもですがブログの5年て長いですよね。
私はもうすぐ4年で、
そのころから偶然にもお邪魔させていただいて、
ポイント好きの私ですがポイントつかなくてもnyanさんのファンなのです。
だってずっと変わらず面白くて楽しくて暖かくてほんわかするんだもん。
これからもひっそり読み続けさせてもらっちゃいます^^

by mango。 (2010-03-16 23:03) 

kiko1578

5年ですか。私は3年です。4月で
5年 すぐのようだし 長かったようでもあるしと思われませんか?
by kiko1578 (2010-03-17 22:01) 

るなねこ。

5周年 おめでとうございまぁ~す ^^
by るなねこ。 (2010-03-21 02:20) 

nekomaru

歳を重ねる度に1年が短く感じるような感じないような。^^
ニャロメ風置物で...
なんとなくラピュタを観たくなったようななってないような。^^

by nekomaru (2010-03-21 12:41) 

pawpaw

5年も続けてきたnyanさん、すごいです。
これからもnyanさんワールドを楽しみにしています。
by pawpaw (2010-03-21 16:46) 

笙野みかげ

5周年おめでとうございます
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・’*:・’☆

ちなみに「巨乳」という単語は一発変換されない単語らしいので、
もし素直に変換されるなら以前変換したことがあるってことになるのよ~
by 笙野みかげ (2010-03-24 15:30) 

macha

うふふ
これからもよろしくです♪
by macha (2010-03-24 16:49) 

aeon

昔の名前はバッテンになってしまいましたが(^^ゞ
変わらずnyaちゃんの素敵なブログにお邪魔し続けられたらと思っています☆
by aeon (2011-03-10 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。