SSブログ

kaji.nyablog 179 [ちらり衣食住]

            
    D100303a.JPG


先日書いたブログの中でも、ちょこっとお知らせしましたが、

これまで継続中でありながら、お休み中でした、

衣食住などなどの、kaji(家事)nyablo記事の方も、

ボチボチっと、再開してみました^^


(ファッション・ショッピング系の別blogの方を読んでくださっている方には、

かぶった内容にも、なっていると思われますが、

写真を、ソネットの方にまとめて記録していきたいという、

これまでの思いも、ありーの、なので、ご了承ください。

着画は、これまで通り、向こうの方に記録していくので、よろしくです)

************

さてさて、写真は、アビの、トロ~~~~ン、より。

座りながら、もう、ほぼ寝ているのかもしれません。

でも、起きていたくって、頑張っています。

意外と、変な部分で、頑張り屋だ!

他は、あんまり頑張らないけどもー。

   D100303b.JPG  あ、持ちなおしたw




●いつもの食
 
   D100303c.JPG

昨日は、ひな祭りという事で、一応、ちらし寿司を。

海苔をハサミで切っていたら、はまってしまい、

ついつい、山盛りになり、せっかくの彩にと入れた、きぬさやが、

ちっとも見えないという。

アハハ~、ワロトケワロトケ。そんな風に、やりすごす。


ちらし寿司のあと、アビも寝ているみたいだし、と、

久しぶりに、簡単な縫いワーク。

D100303d.JPG  ←これ。

今回は、簡単すぎるるるる作業なのに、ミシンの不調で、

時間をとられすぎて、・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん。

リネンなので、風合いを出す為に、何度も水に通すなどして

の時間も、かかっているので、どんだけ、時間かけさすんだい!

ランチョンマット。

って、たかが、ランチョンだったのかい~~。

いやいや、されど、ランチョン。でも、たかが、ランチョン。されど、ラ

って、きりがないー。


オワリ




<今日のナントケカントケvol.371>


俺の話を聞け 2分だけでもいい

お前だけに本当の 事を話すから


    (NHK「SONGS(再)」クレイジーケンバンドの歌より)


最初の5分から、3分減っているところが、すごく好きなんだよね。


nice!(220) 
共通テーマ:blog

nice! 220

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。