SSブログ

モロゾフコーチは、34歳。 [想いいろいろ]

      D100226a.JPG


ブログペットの、どんだけ珍妙記事を、トップページにおいておくのも、

どうかと思うので、五輪メモを残しておきたいと思います。


って、あれ?デジャヴ?


と、前回と、おんなじような事を言っているような気がします。

というか、コピペのような気もします。


さてさて、ドキドキしてきます。

きっと、修三も、おんなじ気持ちであると思われます。


女子フィギュアの、フリー演技が始まりますねー


男子の、ライサチェックが24歳にも驚きましたが、

今回も、驚くべき事が待ち受けているのでしょうか!

(↑驚くところが、間違っていると思われます)


真央ちゃんずきなので、緊張してきます。

真央ちゃんの愛犬エアロも、緊張しているのではないかと思います。

ここは、ひとまず、お茶でも飲んで落ち着かないと。

エアロも、お茶を飲んで、気持ちを落ちつけていると思われます。

(たぶん、それは、違うと思います)


最大のライバル、キムヨナさんも好きなんだよな。美しくって。

ショートプログラムでの、真央ちゃんとの戦いは、

どちらも美しくて、素晴らしかったですね。


でも、真央ちゃんファンとしては、

真央ちゃんも、それに負けていないと思っています。

さて、キムヨナさんの変換が、

<金よな>

って、金メダルとりそうな変換になったことは、君と僕との秘密です。


安藤さんも、楽しみです。

メダルをとることになったら、是非してもらいたいのは、

モロゾフコーチに、叫んでほしい。

「ミキティーーーー!」

すみませぬ。それは、ミキティ違いでした。ややこしや。


ライサチェックは24歳」記事に続き、

個人的には、モロゾフコーチは34歳というのにも、

ちょっと意外性がありました。

でも、まぁ、それくらいなのか。

妥当だよ!って、ハイキングウォーキングつっこみをうけそうです。

もしくは、「ちょうどえぇー」。

いやぁ、ちょっと、アラフォーぽくも、みえたもので。

今回も、一応付け加えておきますが、

モロゾフコーチのオールナイトニッポンを、

楽しみにしないでね。ないから、ないからーw


さて、ブログペットの珍妙表示阻止の割には、

書いてることが、それと、さほど変わらなくなってきてしまっているのでは

ないかということに、薄々感づきながら、

こちらの記事を終了したいと思います。


さぁ、テレビ、みるぞ~~~。



つづく


 D100226b.JPG あ、中身は、紅茶。




追記:

真央ちゃん、ありがとう!

選手としては、悔しい思いもたくさんあるのかもしれないけれど、

あれだけの緊張感の中での、美しい演技に、

きっと、多くの人たちが、たくさんの感動を

もらえたんじゃないかなぁと思います。もちろん、私もです^^


*******

<今日のナントケカントケvol.369>

日進月歩
            (真央ちゃんの、座右の銘より)

真央ちゃんをみてると、そう感じるよね。


<今日のナントケカントケvol.370>

すごいなぁ。俺なんか、好きな言葉が、「棚から牡丹餅」で、

座右の銘が、「他力本願」だよ。


(上の、真央ちゃんの座右の銘を聞いた、
               ガダルカナル・タカさんの発言より)


なんか、その感じ、私も
、わかるわ~w


nice!(211)  コメント(35) 

nice! 211

コメント 35

お茶屋

そろそろですね〜
お茶片手に応援しましょう♪
by お茶屋 (2010-02-26 12:32) 

よる

あと小一時間(?)くらいですね(^^)
楽しみです!

え~!?モロゾフコーチ、まだ34だったんですか?
あたしももうちょっといってるのかと思ってました。
by よる (2010-02-26 12:48) 

MORIHANA

うーん、脱力。終わっちゃったね、オリンピック orz
なんとも、なぁ。でも、しょうがないか。うーん。むぅ。。。

続きは、4年後。長いね。ふぅ~っ。

by MORIHANA (2010-02-26 14:20) 

maki

真央ちゃん負けちゃったね~~
でも仕方ない、、今回はスランプを乗り越えての銀。
これをバネにもっと高みを目指して欲し~い(泣いちゃって可哀想だったけど)
キム・ヨナの演技はゲージツだもんね。
無駄のない完璧な美しさ。
でも真央ちゃんには真央ちゃんならではの良さがあるのだから、そこを最大限に発揮してこれからも国民を唸らせて欲しいス。
あ~、それにしても疲れたわ、、。
by maki (2010-02-26 15:13) 

きらママ

ソチに忘れ物を取りに行こう! ( ̄o ̄)o オゥ!
by きらママ (2010-02-26 16:43) 

しばはな

ほんと、真央ちゃんありがとう!そしてお疲れさま。
銀メダルおめでとう!
悔しいだろうけど、力は出せたと思うよ!
ドキドキの瞬間をライブで楽しみました。
でもキムヨナちゃんの演技は終わった瞬間、私も思わず完璧と
つぶやいてしまった・・・・
ここにフィギュアの感想書かせてもらいましたヽ(≧▽≦)ノ
by しばはな (2010-02-26 18:02) 

あやこ

それもビックリ!!
真央ちゃん ありがとう!!
銀メダルだってすごいよね!
それに、3人とも入賞できたのもスゴイよね^^

NHK特集でキム・ヨナ選手のコーチは、どうすれば点数をもらいやすいか研究している と言ってました。選手の力量もあるけど、そういうのもすごい効いてきそうな感じも・・・・(^_^;
by あやこ (2010-02-26 19:57) 

sevensea-south

真央ちゃん泣いてたね。
でも銀メダル!!本当におめでとうって言いたいね。
今回スケートは、男女6名とも入賞したんだものね。
キムヨナ(やっぱり変換すると→金よなになった)選手は
美しかったし、完璧だったね。
真央ちゃんも本当によく頑張ったし!!
女子のフィギュアを見ながら、娘っちがエアースケートをやってたのは
nyanちゃんと私の秘密です(笑)
by sevensea-south (2010-02-26 21:07) 

み〜ちゃん

フィギュアスケートの団体戦があったら,金メダルなのにね^^
宗方コーチの方がモロゾフコーチよりも若いよう。
宗方コーチ,27歳デスよ!
by み〜ちゃん (2010-02-26 22:35) 

るりゅん

検索してて、
モロゾフコーチはバツ3っていうのにも驚きました。^^;

るりゅんも、コーチが
「ミキティ~~~!!!」って叫んでくれるんじゃないかって
期待しながら会社で見てました。 ←だってテレビついてたから・・・w

日曜のエキシビション楽しみだね~♪
by るりゅん (2010-02-27 00:22) 

はる

おめでとう~!なんだけれど、、、なんだな~なかんじで、、、
トリプルアクセル2度も飛んだのにトリプルのコンビネーションのほうが点数が上ってどうなのよーそれじゃ~これからの選手がそれ以上の技に挑戦しなくなっちゃうじゃないかー真央ちゃんは色っぽさを(妖艶さ)磨くために恋をしなきゃ~駄目だ、前回の時期に無敵だったんだからそのとき出てればな~とか夫婦でなぜかこれからのフィギュア界について語りまくりました~
見ていて気になったのは選手を迎えに来るコーチみたいなおばさんはみな同じような髪型だった、、、
真央ちゃん、ミキティ、鈴木明子~お疲れ様~おめでとー!!!
by はる (2010-02-27 00:25) 

funchan

わかるわかる〜w
by funchan (2010-02-27 01:10) 

secretariat

お久しぶり・・・って、フリーの結果まだ知らなかったのに^^;
金取れなかったって事は分かった、深夜の帰宅後の休息でした・・・。
by secretariat (2010-02-27 01:27) 

みずたま*

え!34歳!思ったより全然若いっ。
初めて、オリンピック見て感動して泣きました!
感動をありがとう、お疲れ様(^^)

カップ、ボンヌママンぽくて可愛い~☆
あ、ボンヌママンなのかな?
by みずたま* (2010-02-27 01:33) 

まりりん

真央ちゃん、すごかったーですね
ますます、これから先が楽しみです(^-^)
by まりりん (2010-02-27 01:35) 

Betty-A-Sateau

会社でワンセグかじりつき。(しかも自分のじゃないw)
よかったよねー、真央ちゃんもヨナちゃんも素晴らしい演技で泣きそうになっちゃったよ。
ミキティも鈴木明子も好きなのだけど、なかなかダイジェスト放送されないのだなー。見たいのに(涙)
by Betty-A-Sateau (2010-02-27 08:49) 

スナフ

最終組の時間帯付近はウチの薬局ガラガラw
みんなみてるんだなーって言いながら待合室でみんなで見てたよ。

真央ちゃんの今回の選曲は斬新っていうか新鮮だったけど、スナフ的には今の真央ちゃんの年齢とかでいうと、キラキラした笑顔で滑る演技も見たかったなって思ったよ。
にしても、ヨナちゃんはすごかった~

もし南アルプス鳥居が取り上げるとしたら「ヨナとかね、モナとかマナとかカナとかね」って言うのかなって想像していたのはここだけの話し。
by スナフ (2010-02-27 09:31) 

mau-mauu

イチゴ紅茶が好きです♪
関係ないけど、ユンソナとコンソメは似てる。
あ、有名な話?(^^;)
by mau-mauu (2010-02-27 10:58) 

stella-wing

モロゾフコーチの「ミキティー!!」が見たかった。に、座布団2枚っ!
by stella-wing (2010-02-27 12:15) 

ももず

金よな、あ!ほんとだ。
間御ちゃん、がこーなるのは何故・・・
苺紅茶、中身も苺?
苺入り緑茶を今日貰ったんだけど、どんな味なんだろー
キムヨナとユンソナとよく言い間違えてたがー
うちのダー様はカピバラをカキバラというし。
そうなると掻き腹となってなんだかなーだし。
あ、話がそれた。nya-ちゃと一緒だw
by ももず (2010-02-27 18:25) 

momoring

えぇー!!!?
タイトルですんごいびっくらした・・・(-_-;)
だって、だって・・・トシシタ・・・(爆)
by momoring (2010-02-27 19:28) 

0860

銀メダル 感動しましたねー!

それにしても モロゾフ
34歳かー!!!
by 0860 (2010-02-27 19:52) 

norinori27

キムヨナってスゲ~ヨナ~~~~!(笑)
by norinori27 (2010-02-27 21:37) 

はづき

あれ?ほんとにデジャヴかと思いました…。(汗)
思わず冒頭部分を二度読みしちゃいました。
by はづき (2010-02-27 22:24) 

うさ

私も真央ちゃんファン! そしてキムヨナさんも好き☆
今回の女子フィギュアは見どころ満載で本当に手に汗握る試合でしたよね。みんな素晴しかったです☆
モロゾフコーチって…34歳だったんですねっっっ。初めて知り驚きでいっぱいですぅ☆
by うさ (2010-02-28 18:34) 

Sekiguuu

フィギュアの3人によるパシュートが見てみたい~♪ f(´=ェ=`;
by Sekiguuu (2010-02-28 20:42) 

jam

みんなすごく頑張ったよね(^^)
素晴らしい演技に感動☆

個人的には今日のエキシビジョンの
ミキティーがいちばんよかった気がする~。
by jam (2010-02-28 21:47) 

タケノコ

モロゾフコーチ、34でしたか、独身ですかね。ミキティは敬愛しているようなので・・・ちょっと気になりますが。
真央ちゃんは残念でしたが、キムヨナがSPであれだけ完璧だったので、フリーもよほどのことがない限りと思いましたが、120点の出来の彼女にはちょっと届きませんでしたね。
by タケノコ (2010-02-28 22:21) 

うつぼ

モロゾフ、、、40過ぎてるものと確信していました。。。
by うつぼ (2010-03-01 22:09) 

macha

モロゾフは私より年下か。。。
じゃ、ため口でいいよね?
by macha (2010-03-02 20:26) 

Bonheur

私もモロゾフの34、レオノワの19に驚きました。みなさん、大人びてますね。
by Bonheur (2010-03-03 14:09) 

gensan

あの・・・おなご倶楽部に入会希望なのですが・・・
よかったらおなご倶楽部のブログアド教えてもらえないでしょうか?
あっ もしかして年齢制限なんかあったりしちゃうのでしょうか(^^ゞ
by gensan (2010-03-04 08:51) 

pawpaw

23歳になって、大人の「浅田真央選手」になった真央ちゃんに期待大です(^^)。
私は座右の銘が「適当」だというタモさんがすごく好きですw。
by pawpaw (2010-03-05 08:36) 

浜崎あユーミン

コピペ税を払わないと!
(ドラマ"TAX-MAN" TVKより)
by 浜崎あユーミン (2010-03-07 22:40) 

おさかな♪

nyanさんは、放送作家になれると思います!(笑)
by おさかな♪ (2012-01-04 14:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。