SSブログ

壁にアビあり [あびの記録]

       N091211a.JPG


先日アップした、「アビルス帝国の挑み」という記事にて、

レンガのくり抜きに、アビ(猫)が、

乗っかっている写真をアップしましたが、

D091118b2.JPG

どうやら、その時の事が、アビにとっては、とても面白かったのか、

今回は、レンガではないのですが、

壁のくりぬき部分を掃除する時、中に置いている小物を外すと、

側によって来て、その下に座って、そこを眺めつつつつ、

普段はあまり鳴かないアビが、また鳴いてきたので、

また、ちょっとだけ、のっけてあげました。

N091211b.JPG

何が面白いのやら~、アビよ。

アビの中で、大ブームなのだろうか。

<壁にアビあり、障子はないけど> ブーム。


N091211c.JPG

その、ペコリは、なんだろう。


日々のイタズラに対する「ごめんなさい」?

なんてことなど、勝手に解釈しちゃったり。

いやいや、ここはやっぱり、

見にきてくれた皆様へ、感謝のポーズだよね、アビ。

ね、壁アビ。


オワリ




<今日のナントケカントケvol.362>

自分で選んだ自分の人生 誰のものでもない 私の人生
          
       (フジTV「29歳のクリスマス」鎌田敏夫脚本より)

再放送が終わったようです。

DVDが、権利関係で出されていないというのを知って、ちょとびっくり。

今、ついでに、こちらの、お言葉集などをみてみたのですが、

<脚の傷 心の傷 傷だらけの私が好き>というのが、

なんだか、目にとまる、私でありました。 


29歳のクリスマス (新潮文庫)

29歳のクリスマス (新潮文庫)

  • 作者: 鎌田 敏夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫


P.S.

長く続いております、こちらの<今日のナントケ>ですが、

(長く読んでくださっている方は、ご存知とは思いますが)

こちらは、最近&これまでに触れた、印象に残ったものからで、

あんまり、自分の、<好き・嫌い>、関係なく、のっけております。

新しく読んでくださっている方も、増えてきてくれていましたので、

一応、お知らせ的に、書いておきました。

あ、今日のっけた、ナントケは、好きなほうだけどw

nice!(204)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

nice! 204

コメント 41

イチロ

アビ、大ブームだね。
あのすっぽりおさまり具合が、なんともに
大ブーム。ペコリ。
ナントケは、何気に勉強になります。
by イチロ (2009-12-12 00:39) 

masugi

うう、何と言う可愛さ…。
一枚目でいきなりノックアウトですー☆
by masugi (2009-12-12 02:47) 

たろう

 29歳のクリスマスって
 この時期 よく再放送するね(^^)
 今年は 東海エリアでは 再放送してないけど(^^;

by たろう (2009-12-12 04:07) 

しげ

おつかれさま。
アビ・・かわいい^^。
大 ブーム・・・わかります^v^。
by しげ (2009-12-12 05:01) 

ケンケン

顔をちょこっと揚げている写真は、目茶可愛いですね~♪(^O^)/
by ケンケン (2009-12-12 07:18) 

雉虎堂

アビさーん・:*:・(*´∀`*)・:*:
ちょこんとかけた前足に
心をわしづかまれましたよ♪
by 雉虎堂 (2009-12-12 07:33) 

あやこ

このカラダにフィットする微妙な狭さが何か安心感を感じるとか・・・?(笑)>アビ

今日のナントケ 好きです^^
自分の好きなコトとか書いてあると、そうそうそうなのよ~!!と思いながら読んでます*^^*
by あやこ (2009-12-12 07:49) 

うらなみ

ナントケファン参上。
キレが悪い時はツッコミすら入れたくなるぞ(▼ω▼)

by うらなみ (2009-12-12 08:01) 

旅爺さん

ちっちゃな穴からアピ~~~~~!”
ニャンつうこったべ!”
by 旅爺さん (2009-12-12 08:16) 

mau-mauu

ギロチンな感じでもある。。。^^;
ちょこんとした手がかわゆす^^
by mau-mauu (2009-12-12 08:28) 

イヴ・D・ローク

アビちゃん♪
可愛いなぁ。猫って狭いとこ好きだから
手が可愛すぎるッッッ!
by イヴ・D・ローク (2009-12-12 08:34) 

sak

壁のアビちゃん
むちゃくちゃかわいぃですね♫
by sak (2009-12-12 09:25) 

ムク

壁にアビあり・・・障子は?(*⌒ー⌒*)
by ムク (2009-12-12 09:29) 

secretariat

nyanダーが掃除する時だけ”お願い”するんだぁ~。アビ、偉いね^^
あっ、ピラミッドの小窓や、大仏の目から外を眺める人が、こんなだったよ。
「凄いですねぇ~!!!」って言ってたから、アビも下見て感動してるのかも^^
by secretariat (2009-12-12 09:33) 

お茶屋

最近 山口智子のドラマ、よくやってるような・・・
結構ファンだった頃も・・・♪
by お茶屋 (2009-12-12 09:47) 

kiyo

猫も犬も、どうしてこういうところに入りたがるでしょうね?w
オブジェみたいで、かわいいです^^
by kiyo (2009-12-12 10:42) 

snorita

よく、壁から鹿とかクマとか出てる家あるじゃない。あれみたいな感じね、アビ。
by snorita (2009-12-12 11:00) 

うさ

アビちゃん可愛過ぎ。しかもウケ狙いしている???(笑)
29歳の…私、リアルタイムに見ていた大好きなドラマでした。今見直すとどう思うのかな…?とは思いますが。再放送を見逃し、しかもDVDも出ていないと聞きちょっと残念と…。
by うさ (2009-12-12 11:15) 

まつみママ

アビ~~~ちゃ~ん\(^o^)/
その仕種が 可愛くてたまりませんわ~♪
見てると狂いそう~爆。 次はどんな穴かな?笑。 

by まつみママ (2009-12-12 11:45) 

Betty-A-Sateau

ナントケ、スキだよ。
たまに、う~む。とうなっちゃう。
アビっち、なんだかトリックアートっぽい(笑)
by Betty-A-Sateau (2009-12-12 11:45) 

うつぼ

アビちゃん、、真ん中分け。(^^)
by うつぼ (2009-12-12 12:15) 

misuke-yota

壁からアビちゃん♪
その光景が私にとってのマイブーム(^-^) です。
by misuke-yota (2009-12-12 12:38) 

しばはな

アビちゃん、何がそんなに楽しいの?
でもかわいいし、癒されます~♪
29歳のクリスマス、学生の頃欠かさず観てました♪
山口智子さん、またドラマか、映画出て欲しいな~。
by しばはな (2009-12-12 12:38) 

頑固堂

後ろから無防備な下半身を見たいぞ。
by 頑固堂 (2009-12-12 12:52) 

maki

壁にアビあり、障子にメアリー、、
あ、障子ないんだっけ?
すまぬ。
by maki (2009-12-12 18:22) 

がぁこ

穴からこんちゃ♪かわぇぇ~~
狭いとことか好きだもんね~~

DVD出せないくらいのマライアの著作権っていくらなんだろ(・д・`)
by がぁこ (2009-12-12 18:39) 

sevensea-south

アビ~こちらこそいつもありがとお~(娘っち談)
って事で、可愛いね♪
娘っちもアビの記事は、大喜びだよお~
by sevensea-south (2009-12-12 21:06) 

orikazu

穴があったら入りたいお年頃?

by orikazu (2009-12-12 21:25) 

Sekiguuu

そのまま、年内は生きた壁飾りに。・・・f(´=ェ=`;
by Sekiguuu (2009-12-12 21:33) 

まりりん

アビちゃん、ペコリしたときのおつむはたまら~ん、です^^;
by まりりん (2009-12-12 23:58) 

うー

私も後ろ姿がみたいッス!
覗くと違う何かが見えるのかな?
ペコッて、可愛いし♪♪後は破壊行為さえなければ…(>_<)
by うー (2009-12-13 07:56) 

サァファイヤ

これは、もう「アビ穴」と呼ぼう。
by サァファイヤ (2009-12-13 14:06) 

sasasa

壁アビ、可愛いぞ!!
by sasasa (2009-12-13 18:54) 

funchan

あぁ〜アビちゃんかわいいーっ♪
by funchan (2009-12-13 19:37) 

laysy

アビさん…狭いとこに納まっているのが気持ち良いのかな?
不思議ちゃんですね〜
by laysy (2009-12-14 00:22) 

seita

>ちょっとだけ、のっけてあげました。
クスクス、優しいね!
by seita (2009-12-14 01:42) 

うぃす

ペコリポーズがかわゆすぎ~♪
いや!頭頂部の模様を見せたかったのかなww
by うぃす (2009-12-14 21:11) 

カエル

ぺこりしているアビさんかわいいですね!

by カエル (2009-12-17 15:01) 

浜崎あユーミン

いかんです!
かわいすぎです!
デインジャー!
デインジャー!
もうメロメロです!(←古!)
by 浜崎あユーミン (2009-12-19 18:17) 

rei

あ~っ♡アビさま♪ドコでもドアがあったら是非!我が家にもw^^;

by rei (2009-12-23 18:23) 

るなねこ。

ペコリ かわゆいぃ~~~~♡

癒されました ^^
by るなねこ。 (2010-01-15 17:04) 

date vol.33kaji.nyablog 177 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。