SSブログ

君が眠ったあとに、かくブログ [あびの記録]

      D091125a1.jpg


ブロ友から、ゆずってもらったカメラは、

5年くらい前の物のようですが、うん、まだまだ、いける感じです!

ありがとう。


そして、それで、あびを初撮り。

その姿は、眠くて、ウルウル。か。かな?

それとも、「良かったね~、カメラ」の、ウルウルだったりなんかして。


さて、ちょとだけ、ブログをお休みしてました。

でも、数日したら、また、読んだり、書いたりすると思うので、

お休みって、言えなす。か。


その時にはまた、かまっていただけると、嬉しいです。


D091125b.JPG

あ、シッポ全部写らなかったー。

しかし、なんだ、この下半身はー。



オワリ

P.S.
今年の、おなご倶楽部感謝企画の、もらっていただくプレゼント

写真撮りましたので、ちょっとしたら、アップ予定です。

参加していただけると、嬉しいです。

毎回、参加者の方がいてくれるのかどうかが、不安なのだす。。

(今年も、2ヶ)



<今日のナントケカントケvol.354>


父・ベルトランの最期の言葉より。

「歯・・・磨けよ。風邪・・・ひくなよ。

風邪の予防は・・・家に帰ってから、手を洗う事・・・

最低でも30秒だ。・・・長いぞ」

ダルタニアン「父よ、もう、しゃべらないでください」

(中略)

ベルトラン「ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。

銃士の誓いだ。(息をひきとる)」


(教育テレビで放送中の人形劇、「新・三銃士」での、

父ベルトランが、息子ダルタニアンと交わした最後の会話より)


さすが、三谷脚本。この最期、遊びすぎてて、なんか好き。



新 三銃士 1 [DVD]

新 三銃士 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

nice!(258)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 258

コメント 35

頑固堂

「なんだ?そのガムテの跡は?」だったりして。。。
アビ動画も撮ってアップしてけろ。
by 頑固堂 (2009-11-26 01:35) 

nyan

↑わ、起きてた

寝てると思ったのに~ww
by nyan (2009-11-26 01:37) 

頑固堂

今、帰ってきたばかりだ。@しらふ
by 頑固堂 (2009-11-26 01:38) 

お針子姫

 はじめまして。

猫ちゃん可愛いですね。
そのまま本の表紙になりそうです。

しっぽのお写真も可愛いです。
うしろ足が~ 一番さいしょに気になりました。
by お針子姫 (2009-11-26 01:54) 

moe

naynさん こんにちは。
アビちゃん、段々茶色が濃くなっているような?
三銃士第1話ですね~。とてもご臨終間際のセリフとは…。
三谷さん遊んでます。でも原作とは随分違うんですよね…。
by moe (2009-11-26 06:55) 

*Leo*

なんで三谷幸喜が人形と一緒の写真があるのか...
という謎が解けました!
見てみようかな♪
by *Leo* (2009-11-26 07:32) 

お茶屋

がっつりとした それでいてかわいらしい尾ですね♪
by お茶屋 (2009-11-26 09:45) 

ぐった

企画、もちろんのりますよ~~!
by ぐった (2009-11-26 10:12) 

うらなみ

もしや今までみかん。を撮ってたカメラでアビを撮ったのか?

アビの顔がまんまるに写るぞ(▼ω▼)

by うらなみ (2009-11-26 10:29) 

ロッタちゃん

今年は参加してみようかな?
いい?ww
by ロッタちゃん (2009-11-26 11:09) 

stella-wing

ダルタニアン「僕のこと“ダル”って呼ぶの、やめてもらえませんか!」

ポルトス「じゃ“タニやん”な。」

ダルタニアン「もっと嫌だー!」


は、私的(。・ω・)♪大絶賛です。
by stella-wing (2009-11-26 12:03) 

MORIHANA

去年の幸福、ただいま、ヘビロテちう…です♡
紺色の薄手のダウンJにベストマッチなのだ。
さすがに外で履く勇気はないけれど、部屋着には
ついにパッチ、いや、レギンスが導入されました!
ユニクロの…だけど。家庭内オトメ化が着々と進行中(爆
by MORIHANA (2009-11-26 12:04) 

Sekiguuu

ロック・クライミング中で、足場を探しているしっぽ?・・・とか。f(´困`;
by Sekiguuu (2009-11-26 12:27) 

cjlewis

あら、可愛い下半身。力の入り具合がいいですね。
by cjlewis (2009-11-26 14:57) 

maki

サイドバーのカメラじゃなくなったってことかしらん?
どんなの~^^??
by maki (2009-11-26 21:02) 

ケンケン

しっぽの写真、大うけです。(*≧m≦*)ププッ
by ケンケン (2009-11-26 22:14) 

sevensea-south

アビのしっぽ♪
いやん、可愛過ぎ~!!
後で娘っちに見せようっと。。。
by sevensea-south (2009-11-26 23:09) 

サァファイヤ

One for all,all for one ですな。

アビのお目目がパッチリ。表情豊か~。
by サァファイヤ (2009-11-26 23:36) 

acha

しっぽかわいい~(*^^*)
癒されたです~☆
by acha (2009-11-27 00:09) 

ニャラーズ

カメラうんぬんではなく
腕がいいんです。
被写体が良いってのも大事か
うちのはぁ~飼い主似過ぎ
by ニャラーズ (2009-11-27 01:06) 

secretariat

サンタより 頼りになるのは ブロ友か
みぃ、本日の一句でした^^
by secretariat (2009-11-27 01:07) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2009-11-27 01:12) 

雉虎印刷

niceありがとうございます!
あびさん、おめめキラキラで可愛いです

新・銃士いいですよね!
「おれが酒臭いんじゃない
酒がおれ臭いんだ」も好きです(^^


by 雉虎印刷 (2009-11-27 06:20) 

kaori

あびファンとしては見上げる顔もイイけど♪
しっぽ♪に可愛ぃ~いって^^;←危ないかしら
by kaori (2009-11-27 09:03) 

cherubic

目がかわいい〜ですね^^
by cherubic (2009-11-27 15:07) 

るりゅん

アビ君のしっぽ♪(´ω`*)ムフフフ…
おちびと色違いですね~
何でしっぽだけ色(柄)が付くんだろうね~?
不思議…

おなご倶楽部感謝企画、
参加する気満々だよ~。^^
by るりゅん (2009-11-28 01:31) 

み〜ちゃん

新・三銃士,まさに第1話見ました^^
三谷さん,遊んでましたね~^^
でも後は6時には自宅にたどり着かないので見られません……。
この前まとめてやっていたのを,チラ見しました^^

私は新しいカメラを買わざるを得ませんでした…。
もらえるって素敵♪と思った次第です^^
by み〜ちゃん (2009-11-28 07:28) 

kiko1578

アビちゃんのきれいな澄みきったお目目が欲しいよ。
老眼のメガネかけないとなにも見えないかわいそうな
わたしです。 
by kiko1578 (2009-11-28 10:50) 

笙野みかげ

しっぽもかわいいけれど、後ろ足がなんともかわいい(≧∇≦)♪
by 笙野みかげ (2009-11-28 12:01) 

saru

「歯・・・磨けよ・・・」って、トラックバックしたくなるな~
by saru (2009-11-28 13:02) 

ming

茶色の使い方にセンスを感じます(^^ゞ
by ming (2009-11-28 16:08) 

fraise

私も三銃士、見てしまいました。
さすが、三谷氏の脚本ですね。
by fraise (2009-11-28 19:47) 

のぶあき

あらっ、お休みですか?
僕なんか気まぐれ更新なので、
いつも、活動してんだか休んでんだか分からない状態です(笑)
by のぶあき (2009-11-29 00:21) 

浜崎あユーミン

後ろ足が
尻尾が
可愛いよ~(≧∇≦)
by 浜崎あユーミン (2009-12-01 20:59) 

Riyo-Lyon

アビたん、お尻周りにこんなに柄があるなんて~~~♡
ラヴリーーー♡♡♡
by Riyo-Lyon (2009-12-09 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。