SSブログ

エスターハージーと冒険する [インテリア・雑貨]

       F2374a.JPG


や、、、それほど、冒険して買ったってわけでもないんだけどね・・・。


最近、私が読んだものより。

童話的なものを、あまり読んでいなかったので、自分的には珍しく。

ましてや、そういう類を、定価で新品で買うのも、また珍しく。


というのも、前記事で書いていました、

ブログをお休みしていた間に行った、
ミヒャエル・ゾーヴァ展の影響を、もろに、うけつつつ


やっぱり、挿絵が好きです。


さて、ゾーヴァ展で、グッズを購入したと書きましたが、

CF2371a.JPG

ポストカード、飾りました。


F2369.JPG

夜のハージー(ウサギ)。


おやすみなさい。





<今日のナントケカントケvol.344>

でも、ぼくはもう一度ぜったい会うつもりだったよ

          (「エスターハージー王子の冒険」より)


ちなみに、今は、これまた、ゾーヴァ挿絵の

「ちいさなちいさな王様」を、読み中です。

作者: イレーネ ディーシェ
出版社/メーカー: 評論社
発売日: 1999/10
メディア: 単行本

ちいさなちいさな王様

ちいさなちいさな王様

作者: アクセル ハッケ
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 1996/10
メディア: 単行本



<今日のナントケカントケvol.345>

わきあいあい

N9011a.JPG (もらったお菓子の箱より)

あけると、ダチョウ倶楽部が、出てくるのではないかと、一瞬よぎる。

N9012a.JPG でも、フツーにお菓子。

隅っこの方に、竜ちゃんが、いるかどうかを確認したとかしないとか。

それにしても、相変わらず、竜ちゃん率の高いブログです。


●前記事の記事の谷間に、最新くまこさん総集編いれましたので、

目にとまりましたら、遊んでください^^

nice!(190)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 190

コメント 22

sasasa

箱をあけたら、竜ちゃん出てきたら、本当に楽しそうだ(^-^;)
by sasasa (2009-10-27 02:08) 

secretariat

へぇ~、と、意外なリアクション。
っぽくないの、読むんダー。
by secretariat (2009-10-27 02:25) 

頑固堂

箱に熱湯を注ぐと飛び出してくるのが竜ちゃんなのだ。
「聞いてないよ〜!」と言うが言ってないのだから仕方がないのだ。
by 頑固堂 (2009-10-27 03:05) 

sumimomo

お、ゾーヴァだ。光が好いですよね。
トランクスを試しばきかなにかしているウサギだったか何かの絵がすごく印象に残ってる。
by sumimomo (2009-10-27 06:04) 

イヴ・D・ローク

竜ちゃん、出てきてほしいですね。
せめてポストカードでも入っていてほしいw
by イヴ・D・ローク (2009-10-27 09:19) 

sevensea-south

竜ちゃん、いなかったの?
いてほしかったなあ~(笑)
by sevensea-south (2009-10-27 09:59) 

お茶屋

センス高いネーミング・・・おそるべしですね☆
by お茶屋 (2009-10-27 10:34) 

jam

え?竜ちゃん見えなかった?
by jam (2009-10-27 11:52) 

チロル*

ちいさなちいさな王様、私が唯一持っているゾーヴァ挿絵の絵本です(^^)

by チロル* (2009-10-27 13:52) 

えこ

ミヒャエル・ゾーヴァ  初めて知りました。
わきわいあいも初めて知りました←同列!?(爆)
by えこ (2009-10-27 17:07) 

あやこ

ポストカード素敵♡
飾る場所があるのも素敵☆
by あやこ (2009-10-27 20:43) 

マッタ

絵本の世界に入っていってしまいそうな雰囲気まんまんですね^^

竜ちゃんはいつもなんか良いです。TV出ていると笑顔になる。
by マッタ (2009-10-27 21:16) 

み〜ちゃん

ちいさなちいさな王様,持ってます。
もう一度読み直したくなりました。
by み〜ちゃん (2009-10-27 21:49) 

funchan

ちっさい竜ちゃんでてきてほすいですー、ぜひに。
by funchan (2009-10-27 21:51) 

はづき

というか、ご自宅にこのような飾り棚があることが素敵すぎます。
(≧ロ≦)しかも、ライティングされてるっ!!
by はづき (2009-10-28 00:57) 

うぃす

カードも置き場所もステチ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
カードの絵がすんごく立体的に見えまっす。
by うぃす (2009-10-28 21:08) 

小坊主つばめ

すんばらしいディスプレイっ♪さすが♪
by 小坊主つばめ (2009-10-29 00:16) 

Ranger

ダチョウ倶楽部出てきたら、それはそれで楽しいかも^^
by Ranger (2009-10-29 12:28) 

riko

出てきたら、nyanさんとみんなで「わきあいあい」
by riko (2009-10-31 08:48) 

笙野みかげ

「ちいさなちいさな王様」ウチにもあります。
持ってる人、多いのかな。
by 笙野みかげ (2009-11-01 12:10) 

浜崎あユーミン

ものすごく奥行きのある素敵な絵(ポストカード)ですね!
すご!
by 浜崎あユーミン (2009-11-01 16:27) 

kazumi

素敵な絵だねー
本も読みたくなったよ!
by kazumi (2009-11-05 00:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。