SSブログ

アビルス帝国の狙い [あびの記録]

       N9240a1.jpg


昨日は、お久しぶりの、アビ(猫)記事でしたが、

今日は、これもお久しぶりの、アビルス帝国シリーズです。


(アビルス帝国=元々は、飼い主の「留守」時に、

アビという名の猫による、イタズラ等から広がる、㌧でもない帝国


このシリーズ時には、コメント欄にて、

ダースベイダーのテーマ曲をBGMにしながら、読みます」

という、ご意見を、よくいただきますので、

今日は、そのテーマ曲の、ピアニカとかタテ笛バージョンで、

お読みいただけると嬉しいです。(スケールの小ささが、ウリです)


さてさて、今回の、アビルス帝国の狙いは、ずばり

N9241e2.jpg

テーブルに、秋刀魚、のっかってるやん。(by  ニセ大阪猫)


そうなのです。

普段は、目を見開いて、

びっくり顔している傾向のアビルス帝国ですが、

なんか、悪い事考えてる時は、わかりやす悪顔に。

N9244e2.jpg

夕飯の支度が進むにつれ、テーブルに乗る品数が増えていっても

狙いは、サラダの先の、魚(ギョ)魚(ギョ)ギョーー。

なんてわかりやすいのだ、アビルス帝国よ!


しかし、アビルス帝国とて、葛藤がないわけでもなく


N9252a.JPG

なんか、ちょっと、悩んだりしてるみたいだしー。


しかし、帝国は、とうとう、悪に猫手を染めてゆく。

N9245a.JPG 決定的瞬間の悪顔。


しかし、このあと、帝国は、

狙った獲物をとる事もなく、フツーに怒られ、フツーにへこみ、

食事をしているのを、フツーに見守るのでありました。


ところで、なぜ、こういう写真があるのかというと、

毎日、食事記録をしているので、常にカメラが食卓に。

というわけで、少々お休み中の、

いつもの、kaji(家事)記事ですが、また、ボチボチ

再開してみようかなと思っています^^


と、最後は、記事再開予告になってしまいましたが、、、


こうして、アビルス帝国との、

スケールの小さい戦いは、つづく。



つづく


●これまでのアビルス帝国シリーズは、<アビの記録>カテゴリーにて。


「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」特別篇~帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」特別篇~帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

アーティスト: ジョン・ウィリアムズ,ロンドン交響楽団
出版社/メーカー: BMGビクター
発売日: 1997/09/03  メディア: CD



●YouTubeだと、曲は↓
http://www.youtube.com/watch?v=-bzWSJG93P8

ありがとう!
secretariat さん。ぴったりだ~w


nice!(189)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 189

コメント 45

るりゅん

めちゃめちゃ秋刀魚に興味津々な
アビ君の顔~かわいい~(〃▽〃)
by るりゅん (2009-10-24 01:41) 

secretariat

あーあ、怒られてやんの^^;
ピアニカとタテ笛Verなかったんで、今日は↓これ↓でした^^
http://www.youtube.com/watch?v=-bzWSJG93P8
by secretariat (2009-10-24 01:44) 

luka

悪いって分かるんですよね。 でも見ちゃう。
by luka (2009-10-24 01:51) 

ムク

ちょっと悩むところが可愛いっ♪
by ムク (2009-10-24 08:12) 

Mineosaurus

相変わらず、アングルが最高にスマートです。
by Mineosaurus (2009-10-24 09:18) 

mari

kaji(家事)記事の秘かなファンとしては、記事再開、とっても嬉しいです♪
by mari (2009-10-24 09:39) 

お茶屋

彼の身体の大きさからして、
このサイズの秋刀魚なら・・・
かなりのスケールかと^^;
by お茶屋 (2009-10-24 09:47) 

emiko223

猫と子供って似てる…
特にいたずらしようとして怒られたとき(^-^;
反応が同じなんだなー
by emiko223 (2009-10-24 09:49) 

green_blue_sky

さんまを狙っている姿がいいお顔(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-24 09:49) 

茅ヶ崎住人R

たぶんあれは
ピアニカ、縦笛で聴くと
もの悲しくなってしまい
サンマを与えてしまうことになるでしょう。
by 茅ヶ崎住人R (2009-10-24 10:00) 

まつみママ

アビちゃんは何にも言わないけれど 一目瞭然! 気持ちが解るわ~~笑。
by まつみママ (2009-10-24 10:01) 

*Leo*

ぜひたて笛バージョンのリンクもお願いします!
にゃんこの鳴き声バージョンなんかもあればぴったりなのに♪
by *Leo* (2009-10-24 10:41) 

笙野みかげ

おいしそうなものが目の前にあるのに・・・・アビにとっては拷問なのかも(≧∇≦)
by 笙野みかげ (2009-10-24 11:04) 

nstyle

うーん、悪党になりきれないアビちゃんですね。
by nstyle (2009-10-24 11:50) 

まりりん

ダースベーダーのテーマ、聴こえてきました~ 。。。『栗コーダーカルテットバージョン』で^^;
by まりりん (2009-10-24 11:56) 

kumimin

あはは(≧▽≦)b
ホントにジ〜っと見てますね=^^=
思わずあげたくなっちゃう♡
by kumimin (2009-10-24 12:47) 

レッドパラダイス

オープニングカットの横顔最高!
by レッドパラダイス (2009-10-24 14:02) 

stella-wing

悪顔アビちゃん(笑)
でも「これカジったら怒られるかな…でもでも~w」の、葛藤な顔。たまりませんな。
ケーキ屋さんの前で葛藤する自分を見るようです…
by stella-wing (2009-10-24 14:19) 

ruriy

視線が、さんまに刺さってますねー^^
さんま焦げちゃいそうw
by ruriy (2009-10-24 14:44) 

maki

アビちゃんの立ち居地からすると、食卓は常に狙われる環境ね~^^;
by maki (2009-10-24 15:28) 

macha

もうダースベーダーのテーマは
電波少年のT部長かあびかってとこですな!
by macha (2009-10-24 16:30) 

sevensea-south

アビ可愛い♪
悪顔でもやっぱ可愛い♪
娘が大喜びで見てるよお~ふふふ・・・
by sevensea-south (2009-10-24 16:41) 

kuni

爆笑!座布団3枚!!!

コメントありがとうございました。天然木の床、気持ちいいでしょうね。でも我が家はカーペット。チャンチャン!

又来ます!
by kuni (2009-10-24 16:53) 

ぐった

アビ氏の悪顔、うける~

by ぐった (2009-10-24 17:31) 

sai

かわいいですね♪
うちのはそんなかわいいこともしてくれない・・・
ちょっとくらい悪戯っ子のほうがいいです。
by sai (2009-10-24 18:23) 

KUROPON

もうめっちゃウケました^^
アビちゃんカワイ過ぎ♪大ファンです^^
by KUROPON (2009-10-24 19:36) 

cjlewis

かわいい〜
へたれ具合がウチの灰色猫とそっくりです。
ウチはしつけがなってないので、平気で食卓に上がりますが、
くわえて逃げるのは、肉系が多いです。
by cjlewis (2009-10-24 20:11) 

ecco

そっか。
やっぱ怒られたんだ(笑)
by ecco (2009-10-24 20:46) 

sasasa

視線が秋刀魚一直線だ・・・(^_^;)
by sasasa (2009-10-24 20:59) 

jam

見つけた!
ここで試聴できるよ~♪

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=955478&GOODS_SORT_CD=101
by jam (2009-10-25 00:05) 

*Hossy*

直ぐにダッシュで奪わないところに
アビ様の優しい性格が出られてますね^^。
可愛いです。
by *Hossy* (2009-10-25 01:18) 

花火師

うちでは、考える前に手が出ますσ(TεT;)
by 花火師 (2009-10-25 03:30) 

まりん

犬も猫も、悪顔が一番かわいいですね♪
by まりん (2009-10-25 10:52) 

ニャラーズ

うちのアビはしつこいんで
根負けしてあげてしまいます。

しばらくすると、がっついたせいで気持ちが悪くなり
リーバス^^; おいおいボクのおかずを返してくれ!

by ニャラーズ (2009-10-25 12:01) 

まさみん

アビルス帝国。久しぶりに楽しかったです。悪顔はおちゃめです。
サンマをめぐっての内面的葛藤との戦い。なかなか深いテーマですね。(笑)
by まさみん (2009-10-25 13:33) 

浜崎あユーミン

秋刀魚さんはいいな!
あんなにアビちゃんに見つめられて!
私も見つめられたい!
by 浜崎あユーミン (2009-10-25 16:37) 

ROSA

我が家も本日は秋刀魚。かも。
by ROSA (2009-10-25 17:08) 

イヴ・D・ローク

このBGMを聞きながらもう一度、記事を見ましたw
臨場感バッチリでございました。
アビちゃん、宇宙征服の手前にテーブルの征服をしないとw
by イヴ・D・ローク (2009-10-25 19:43) 

mau-mauu

非常にわかりやすいドキュメンタリーです^^;
by mau-mauu (2009-10-26 06:59) 

よる

うっとり見惚れているようにも見えるね(笑)

きっと頭の中では既に食べてるに違いない(^^)
by よる (2009-10-26 08:41) 

kaori

あは♪アビさまぁ~♪その眼差しにイチコロです♥^^←およびでなぁい(笑)
by kaori (2009-10-26 12:11) 

うぃす

そか!アビちゃん、顔に出ちゃうタイプなのねんw
でもよく我慢してるよね。
日頃のしつけがいいんだろね。
でも飼い主がこの場からいなくなったら
アビちゃん ど~するだろねw
テーブルの上は、やっぱ帝国に乗っ取られちゃうかな(* ´艸`)
by うぃす (2009-10-26 16:09) 

taku0630

本当にカワイイですね!!
うちのネコも、カツオ出汁の匂いでも顔色変わります。
サバ焼いたときには、もう台所のドアに体当たりしてました(笑)

アビちゃんは我慢できるんですねー躾が違うのかな。
僕は気が弱いんで、ネコのご機嫌取っちゃってます、、、情けない。
by taku0630 (2009-10-27 01:59) 

secretariat

nyanダー、わざわざ追記してくれてありがとう^^
意外なところで追記してくれてるの知りました。
「神様がお礼を言うチャンスをくれたんだ」と、感謝、感謝です♪
現在、ブログは閉鎖するか思案中で休業中です。
訪問少なくなると思うけど、応援してるから。
くれぐれも無理しないで、体大事に、ね^^
by secretariat (2009-11-03 23:16) 

ぐった

久々に見直して、「悪顔」に腹抱えて笑った~~

by ぐった (2010-12-09 11:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。