SSブログ

残さず食べれば、明日は晴れる [戦え!nyanダー]

        7584a.JPG


主婦というものになってからというもの、

外 de ラーメンの回数は、なんだか、とんと減ってしまい、

たまのラーメンには、テンションが、あがってしまうのでした。

たかがラーメン。されどラーメン。

でも、だからといって、スープを飲んだら、コレステ的にダメなのだろうと、

わかっていながら、やっぱり、飲みたい。

そうだ、たしか、ドイツでは、

料理を残さず食べれば、次の日は晴れる
というのだそうです。

そうか!じゃぁ仕方ない。飲んでしまえー。

ドイツが、そこまで言うんだから、残さず、いきました。

ちなみに、私とドイツは、今のところ、何の関係もなかったっけ。

F2955.JPG
 違う日のラーメンも。

って、結構、ラーメンの日、あるじゃないですかぁー。かぁ。かぁ。


ところで、最近、ラーメンを食べる時には、昔と違って、

髪をゴムで、しばりあげることが、なくなりました。

というのも、ロングではなくなったので。美容院へゆき、髪裾ジョキっと。

N8705b1.JPG 

顔など出したくないのは、ブログをやってるみんななら、

わかってくれる筈だと信じる事として、そのツッコミはナシでね、ね、ね。


さて、美容院へ行くと、私がするのは、

半端なく、雑誌を読みまくる事です。半端ないのです。

というのも、滅多にいかないので、

おなご的な情報を、ここぞとばかり、吸収せねばならんのです。

普段買わないものも、たくさん読めるので、チャンスすぎるのです。

そこには、普段、私が、目にしない言葉が、たくさん並んでおりました。

時代は、すごいことになっています。

服記事の見出しに、おどる言葉は、

<甘辛ミッスク>

それは、どこのデパ地下で、売っているのですかーーー。

辛口コーデ>

服で辛口?

あぁ、あれか。「踏んづけてやるー」  by ピーコ


そんなわけで、私も、なんとか、そんな言葉たちを

理解できてしまったようなので、まだまだ、大丈夫みたいです。


さてさて、美容院では、カラーだのパーマだのしていたら、

ものすごく時間が、かかってしまい、

読む雑誌が、ほぼなくなってしまいました。

ヘラブナ釣りマガジンも、読んでしまいました。

(ないないない)


そんな私の、今日この頃。



オワリ



<今日のナントケカントケvol.339>

料理を残さず食べれば、次の日は晴れる

             (ドイツで、言われているらしい事柄)

というわけで、明日は晴れです。


お皿監視人 あるいはお天気を本当にきめているのはだれか

お皿監視人 あるいはお天気を本当にきめているのはだれか

  • 作者: ハンス ツィッパート
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本


    ●サイドバーも、ちょこっと更新。

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 24

ALBERT

私も必ず飲み干します!メタボなんてクソくらえ~・・・(失礼(笑))
明日は晴れるかな~?
ラーメンのために髪を切られたのでしょうか?(^-^)
by ALBERT (2009-09-25 02:45) 

secretariat

そう。分かってるんだけど、ね。
飲みたくても飲めないスープの量にしてくれって、言わない。
by secretariat (2009-09-25 03:08) 

まちびとん

料理を残さず・・・
って、ボクは毎日試みていますが、晴れないのは、お汁が少し残るから??
by まちびとん (2009-09-25 04:55) 

どらっち

そう、ラーメン。なかなか食べられないので、どんなに
安いラーメンでもテンションマックスまで上がります。

by どらっち (2009-09-25 07:33) 

kumimin

ラーメンのスープ、美味しいのは飲みたくなりますね。でも、塩分が〜〜(^-^;
顔を出さないのはファンレターが毎日いっぱいになってしまうから??
娘が美容院で受付のバイトをしていて雑誌をもらってきます。MOREは友の娘がモデルしてるからよく見ますよ=^^=
今度はことばにもきをつけてみよ♪
by kumimin (2009-09-25 08:51) 

ロッタちゃん

ラーメン、魔の味。一人ラーメンをやってしまう自分が怖い・・
ジャイアンツ、優勝したねー♪
でもCSでの落合の逆襲も怖い。。
勝つといいなぁ。
by ロッタちゃん (2009-09-25 09:26) 

サァファイヤ

甘辛ミックスは、柿の種をチョコレートで包んだやつじゃよ。笑
もしくは、いかチョコか?
by サァファイヤ (2009-09-25 09:50) 

ぐった

私も干しますよ。
カレー南蛮でさえも!
by ぐった (2009-09-25 10:00) 

お茶屋

「明日は、晴れです。」あたりも、名言ですね^^;
by お茶屋 (2009-09-25 10:18) 

JOHN

…ミッスク…???
by JOHN (2009-09-25 10:21) 

emiko223

この間ラーメン屋に行きました。
長男と半分こしようと思いこってりネギチャーシュー大盛り頼みました。
長男がぜんぜん食べませんでした。。。
腹がはちきれるかと思った。。。
そして次の日もネギくさかった。。。
by emiko223 (2009-09-25 10:22) 

夢空

そうそう、私も読みまくります。
そんなとこでしか、読めないから~(^^ゞ
by 夢空 (2009-09-25 10:43) 

B-H

メタボより塩分が・・・。
by B-H (2009-09-25 10:45) 

funchan

残さず食べれば明日は晴れるって
なんか素敵ですね〜
これから使おうっと♪♪
by funchan (2009-09-25 11:07) 

もにょち

ラーメンに入っている海苔が好きです…
おいしくて、好きです…
あっしが食したら、間違いなく次の日は…晴れですw
by もにょち (2009-09-25 11:53) 

ruriy

私も美容院では雑誌読みまくって、若い子動向の勉強してます(笑)
「甘辛ミックス」「辛口コーデ」ね…φ(..)メモメモ
新語情報ありがとうございます。次の原稿に使ってみよー。ww
by ruriy (2009-09-25 12:29) 

nstyle

おお、ドイツのことわざだったんですね。ためになりました。
実は私は、外でラーメン食べるのは、数年に一度です。
どうしても味が濃すぎて、何口めかでギブアップしてしまうから(笑)。
ダシの味が分かるような薄味で、ひと口ひと口慈しみながら食べる、
日本そばのような繊細なラーメンって、誰か作ってくれないかなァ。
by nstyle (2009-09-25 12:33) 

riko

あぁ、私も主婦になってからお外でラーメンは減りました。
ラーメン食べたい。
でも今夜のご飯はカレーうどん。
うちの旦那は残さず食べるので必ず明日も晴れだ!
by riko (2009-09-25 13:38) 

sevensea-south

美味しいとスープまで飲んじゃいます♪
ラーメン・・・九州出身なので、やっぱりとんこつ!!
美容院は、私も久しく行ってない。。。雑誌読みまくります。同じだ!!
by sevensea-south (2009-09-25 19:23) 

macha

甘辛ミッスク。。。。あ、ミックスか
ラスクの親戚かとwww
by macha (2009-09-25 22:31) 

キャシー

スープはレンゲで5杯程度…
全部はむりです…
by キャシー (2009-09-26 08:12) 

ひなこ

ミッスク??おいしい?
フリスク的ななにか?
by ひなこ (2009-10-02 16:33) 

sak

料理は残さず...心がけてます(^^
でもラーメンさんとかうどんさんのスープは...
by sak (2009-10-06 19:28) 

浜崎あユーミン

この時間にラーメンを見てしまうと、
さらにお腹が減ってきてしまうのら~!
明日、お仕事、もう寝なきゃ!
by 浜崎あユーミン (2009-10-13 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。