SSブログ

夜空にまつわる記憶・2 [きれいなもの]

    F2290a.JPG




昨日の記事に引き続き、夜空にまつわる記憶です。


F2296a.JPG

光の粒の行方を、ずっとずっと、目玉で追っかけながら。

N8070a.JPG 撮影に失敗すると、

もはや、爆発。

か、なんかの襲来に、きちんと並んでみている人々。

逃げ惑わない人々。

F2291a.JPG

ピンクも。

F2293a.JPG

赤も。

F2303a.JPG

栗が食べたい。

F2306a.JPG

最後のそれは、とてもとても大きくて

はみ出るほどに。

でも、大丈夫。私の目玉と記憶の中には、おさまりました。

ありがとう。



オワリ



<今日のナントケカントケvol.337>

ご飯を食べないとお腹が減る

            
(深夜に聴いていたラジオの、ハガキのペンネームより)

まぁ、確かに、そうだけどもーー。


<今日のナントケカントケvol.338>

本官を、あなたの一番にしてくれるの?

                          
(昨日の、
「キングオブコント」決定戦より)

私と、_s_sunaf_kin_type_Red.pngスナフ が、ともに好きなフレーズより。

ちなみに、私とスナフ家族は、いつかみんなで、

パイのみのる(パイの実)と駒田のアーチ(コアラのマーチ)を

買いにゆくんだと思います。あと、ホタテのSも。




●ソネッポ、数日お休み中です。訪問していただくばかりで、すみませぬ・・・。

nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 20

acha

花火の写真すごい綺麗にとれてますね~~!!
わたしは花火撮ると、いつも、オバケみたいな出来になっちゃいます・・^^;
今年は花火大会行けなかったので、写真楽しませていただきました~♪
by acha (2009-09-24 00:55) 

るりゅん

六郷土手ですか?
今年は、気合入れて打ち上げてましたね。 ←?
自宅にいたんですが、めちゃめちゃ音が近かったです!
(↑六郷土手じゃなかったら、ごめんなさい。。。 (´・ω・`))

キングオブコント、るりゅんは
「厨房の方、振り返らせていただきます」
が、お気に入り♪

by るりゅん (2009-09-24 02:31) 

たろう

 キレイだな~ヽ(´ー`)ノ
 写真眺めながら ビール飲めそうだ(^^;v

by たろう (2009-09-24 06:21) 

kimiko

花火とってもキレエに撮れてますね~☆
町内会の花火は写そうとカメラ構えたトタン、終わったぁ。。。(;∀;)
by kimiko (2009-09-24 07:02) 

green_blue_sky

花火の撮影は難しい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-24 07:29) 

よる

キレイな花火だねっっ!
MAXに開いた瞬間を撮るのってすごく難しい(^^)
4枚目の写真かわいい☆
by よる (2009-09-24 08:33) 

ぐった

インパルス、みてました、おもしろかったです。
by ぐった (2009-09-24 09:08) 

stella-wing

キングオブコント、表彰式だけ見れた…
再放送しないかなー
by stella-wing (2009-09-24 10:56) 

funchan

ビルの明かりまでも絵の一部になってて
なんてステキなんでしょ♪
by funchan (2009-09-24 11:36) 

maki

なしてこんなに上手に撮れるだ?
カメラに花火モードある??
by maki (2009-09-24 13:47) 

Turkey

こんなにきれいに撮れるもんなんですね。
びっくりしました。
by Turkey (2009-09-24 20:03) 

マッタ

生花火は、なんてったって音が良い^^
「っっっどぅ~ん!」 とな♪
by マッタ (2009-09-24 21:09) 

mau-mauu

ウニも食べたい^^;
by mau-mauu (2009-09-24 21:13) 

kumimin

爆発を前に落ち着く人々に大笑い(≧▽≦)b
花火、きれいですね♪
ちょっと火の粉が飛んできてこげちゃってもいいから大きいの見たくなります=^^=
by kumimin (2009-09-24 21:18) 

サァファイヤ

私の写真は、撮り黙ったままですだ。
栗・・・モンブランケーキ食べたいですだ。w
by サァファイヤ (2009-09-24 23:12) 

secretariat

今年、花火みてなかった・・・。
by secretariat (2009-09-25 02:45) 

sevensea-south

めちゃめちゃキレイに撮れてるね!!
ちょっといや相当感動してる。。。
by sevensea-south (2009-09-25 19:20) 

浜崎あユーミン

本当だ~
爆発だ~

上手いo(`▽´)o
by 浜崎あユーミン (2009-09-26 21:17) 

スナフ

「駒田のアーチ」をチョイスした鼠君たちが好きだけど。。。
好きだけど。。。

10代とか20代前半には意味がわからないのでは・・・
てゆか、野球に興味がない人は。。。

でもそこを出してきた鼠君たちが好きです☆
by スナフ (2009-10-01 23:30) 

sak

すごく綺麗ですね♪
なんだか懐かしく感じてしまうのは
季節が変わったからかなぁ...
by sak (2009-10-06 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。