SSブログ

ヒロサ記の録 №1 [たまに行くならこんな場所]

 3186-.JPG


継続中であります、青森県の弘前で見たものについて
書いております、ヒロサ記

のんびりと続いておりますが、タテモノやインテリア系に着目した
部分が多かったので、今日の写真は、
銀行らしく、お金から。

展示物もいろいろあり、元銀行の建物らしく、
古いお金も、さまざま展示。

上の写真は、その中でも、ちょっと、気に入ったもの。
でも、なんだかわかりづらいので、わかりやすいものだと、こんな感じです。

0703-.JPG おお!わかりやすい。

それにしても、大きいです。といっても、
近くに比較対象がないので、大きさわかりづらいですね。

和田アキコが作る、ハンバーグぐらいの大きさです。

たとえは、大失敗しているだろうということを、予想しつつつ、
もう1つ思ったのは、銭形平次が投げる銭が、この銭だったら、
完全に、銭負けしてしまうだろうなと想像しながら、
恐らく、逆ギレみたいな戦いっぷりだろうな、など。

そんな感じの大きさです。    (え゛ーーーー。どんなーーー)

というわけで、今日は、こんな感じです。
最後は、やっぱり、お気に入りのインテリア系より。

6788-1.JPG

天井の柄も、とっても素敵。


つづく

***********************

<今日のナントケカントケvol.320>

マネー         (今日のブログの「共通テーマ」より)

私が書くブログで、たぶん、最初で最後の共通テーマの分野。
あと、たぶん、「スカッとゴルフ パンヤ」とかも。
          ↑なんだろう、これーー。

nice!(153)  コメント(20) 
共通テーマ:マネー

nice! 153

コメント 20

肉球

銭形平次が投げてたら
悪者はあわてて拾って
その間に捕まえれそうですね。
by 肉球 (2009-06-07 01:25) 

Greenmen

おぉっ!素敵な天井☆
銭もめちゃくちゃでかい!
今のお金はずいぶんコンパクトで使いやすくなったものですねw
by Greenmen (2009-06-07 02:21) 

y-tanaka

100円札は1枚持ってます、使えるのかな?
by y-tanaka (2009-06-07 05:59) 

maki

「スカッとゴルフ パンヤ」に関しては、私も以前からナゾだったのだ ̄m ̄;

小判がめっちゃ大きくても、薄ければ飛びが良さそうだわ。
当たったら、サクッと切れたりして^^;(手裏剣か?!)

by maki (2009-06-07 11:24) 

sasasa

こんな小判を武器にする、
銭形平次も、なんだか見てみたいような・・・(^_^;)
by sasasa (2009-06-07 12:21) 

ruriy

そんな共通テーマあったなんて知りませんでした。
面白い~^^
by ruriy (2009-06-07 14:52) 

U3

わたしには一生縁のない共通テーマだ。
by U3 (2009-06-07 15:37) 

みみちゃん

こんにちは。
古銭……憧れるなあ。
by みみちゃん (2009-06-07 19:49) 

はづき

ブログの共通テーマに「マネー」なんてものがあったなんで、初めて知りました。(笑)
どんだけお金好きな人が集まっているんだろう???
(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-07 20:50) 

春分

「ヒロサ記」って、聖書の一部っぽいですね。
ペテロとかパウロって、「ロ」がつくと聖書っぽいからかな。
と、ぜんぜん関係ない話でしたが、格天井好きなので、この記事はうれしい。
by 春分 (2009-06-07 20:53) 

まりりん

こんな銭を投げる平次、を想像していたら。。。ねずみ小僧のようなひとに思えてきました(;^ω^)
by まりりん (2009-06-07 22:41) 

るりゅん

大判投げる平次は、
札束や金塊で汗を拭く、東MAXみたいで
なんかイヤ・・・w

・・・ちょっと、ちがうかっ!ww
by るりゅん (2009-06-08 00:50) 

okayu

和田アキコが作るハンバーグで、雰囲気伝わってると思います(笑)。
やっぱインテリアが素敵♪
ヒロサ記って「たろさ」「ごろさ」みたいなかんじで「ひろさ」かと思っちった。
by okayu (2009-06-08 01:01) 

snorita

和田アキ子ってハンバーグつくるの?
by snorita (2009-06-08 10:35) 

まあゆ

「ヒロサ記」...楽しいです。小判、銭。。やっぱり私も銭形平次を連想してしまいます。
by まあゆ (2009-06-08 11:39) 

ゆっきぃ

30センチくらいってことかな・・・。
テーマ、AIBOっていまも現役なんだ!って思った今日この頃。
by ゆっきぃ (2009-06-08 13:40) 

いちご☆

ご無沙汰しています また よろしくお願いします(●^o^●)
by いちご☆ (2009-06-09 00:58) 

浜崎あユーミン

でか!
by 浜崎あユーミン (2009-06-10 08:39) 

macha

ヒロサ記。。。この呼び方お気に入り(≧∇≦)
by macha (2009-06-10 12:37) 

sevensea-south

おおー天井すごい。
「ヒロサ記」楽しいですね♪
by sevensea-south (2009-06-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kaji.nyablog 146遭遇にまつわる記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。