SSブログ

白黒の豚は飛ばなくて [分類不可]

  30703.JPG


師走とよばれる、年末バタバタのシーズンにありながら、
昨日は、借りた映画や、すべらなさそうな話を観たりしている、
強引な余裕っぷりです。

大丈夫だろ~か~。

掃除とか、大晦日や正月の食べ物を買い揃えたりだの、
猫と遊んだりとか、テレビ雑誌の観たい正月番組にマルをつけたり、
などなどと、どうしよう。

後半のは、どうでもよさそうな事柄ばかりじゃないのかと、
自分で自分に疑問をもちながら、
それでもやっぱり、やらねばと、エンジンかけなきゃなって、一応決意。

エンジンが、猿人って、変換された事は、
君と僕との秘密です。ウパー。


さてさて、続いております、アカサカサカサカサカス。多いか。

豚がベンチに座っているのは、初めてみました。
たぶん前世でも、たぶん今後も。

胸にしっかり、<東京豚システム>の頭文字。

残念、TOKYO BROADCASTING SYSTEMの略なのかー。

30711.JPG

横からみると、ちょっと楽しそう。

30741.JPG

この周辺、なかなかに、出没しているみたいです。
この後、並んで一緒に撮りました。なんてミーハーな。ブヒー。

そんな恥ずかしげな写真だって、
いつか、私が、多くの歳をとったその時に、
豚と一緒写真を眺めつつ、孫がいたとしたなら、話しをしよう。

あの頃は豚ブームで、誰しもが豚と一緒に、いたがったものだよ」と。

なんでも、ブームのせいにしてしまおうと、
そんな嘘情報ばっかりで、どうか、孫がぐれたりしませんように。

さてと、やることやらねば、師走を走りぬかねば。

それとも、家族に言ってみようかな。
今の時代は、師走をゴロゴロ過ごすのが、ブームなんだよ」。と。

ダメだ、たぶん騙されない。きっと騙されない。ブヒー。



つづく

********************

<今日のナントケカントケvol.291>

飛ばねえ豚は、ただの豚だ

                  (映画「紅の豚」より)

TBSの豚を、今度は飛ばしてみるとか、みないとか、みないとか×3。


紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(135)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 33

うー

一番乗り~  かな?

私は、赤坂咲かすと発音出来なさそうなので、話題にはださないのですが、あんなに豚がはしゃぐ所なんですね…(>_<)
「紅の豚」は好きです(^-^)b
by うー (2008-12-28 07:14) 

naomama7

かわいぃ~♪私も豚と一緒に写真撮りたい~♪
私もあまりの忙しさ加減に、現実逃避。
もう、全然やらなきゃいけないこと進まなくて
本当に逃避したいです(*_*)
なのに、しっかりパーティー関係は参加してるから
ダメなんですよねぇ。子供のせいにして本当は
自分が行きたかったり・・・はぅ。
by naomama7 (2008-12-28 07:15) 

sion

東京ブタシステム(o→ܫ←o)(笑)
じょうずに合いましたね。
サカスはTBSがあるところ、なのですね。
テレビでオープンがぬんぬん、と言っていたときから
よくわかっていなかったようですわたし(^^;)
nyanさんやさしいこめんとありがとう(o→ܫ←o)ノ
by sion (2008-12-28 08:17) 

mugichan-go-go

アカサカサカス、何でこんな面倒なネーミングをしたのかと思いますよね。
まだ1回しか行ってないんですけど(* ̄m ̄)プッ
by mugichan-go-go (2008-12-28 09:02) 

aki-hiro

TBSには豚ちゃんのマスコットがあるんですね。。黒豚…(美味しそう)
by aki-hiro (2008-12-28 09:39) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

黒豚おいしそうです。
とんかつが一番。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-28 09:49) 

Cyoroshi

この豚シート、ロンドンのぱくりだね?ロンドンは
おじいさんが座っているけど、そっちのほうが記念撮影
には感じがいいかも?でも、ブタブームで思い出か?
「あるとおもいます」(笑)
by Cyoroshi (2008-12-28 10:14) 

サァファイヤ

V6猿人で、飛ばしてくださいw
by サァファイヤ (2008-12-28 10:43) 

mau-mauu

ハマスタでこの豚の着ぐるみに会いましたね。
かなり低姿勢でした ^^;
あ、食材の買い出ししなきゃ、焼豚用の肉も。。。
by mau-mauu (2008-12-28 11:23) 

お茶屋

東京豚システム!
豚ブーム、起こしちゃいましょう♪
by お茶屋 (2008-12-28 11:41) 

cherubic

やばいですね!
大掃除とかどうしよう?
いつやるか?って考えるだけで
意識が遠のいていきます。。。
by cherubic (2008-12-28 13:18) 

まりりん

はじめまして♪ いつもお邪魔させていただいてます
『東京豚システム』には。。。お腹がよじれるほど笑ってしまいました(^^)
by まりりん (2008-12-28 13:34) 

マルコメX

つづくんかいッ!(笑)

ちなみに、「(笑)」という表現を自分的には始めて使ってみましたw
by マルコメX (2008-12-28 14:54) 

マルコメX

追伸:「w」も始めてデス。

というか、「つづく」読みたいデス!
by マルコメX (2008-12-28 14:56) 

Baldhead1010

うちあたりの豚はおだてても、木に登らなくなった^^;
by Baldhead1010 (2008-12-28 17:43) 

春分

ToBuSa って、決意表明とも思ったのですが、どうも面白くはないですね。
うーん、面白いことが言ってみたいです、師走だし。
by 春分 (2008-12-28 18:52) 

Brownie

騙されたい。ブヒー
by Brownie (2008-12-28 18:58) 

Betty-A-Sateau

アカサカサカス・・・って言うのにちょっと照れちゃう派です^^;
T(飛べない)B(ブタ)S(さん)・・・ちょっと切ないかも。
by Betty-A-Sateau (2008-12-28 19:02) 

lock

アカサカサカス、打つのが簡単で助かります
一度言ってみたいんですよねアカサカサカスに
まぁ来年にでも行って来ます
by lock (2008-12-28 19:54) 

セキグ

中華街が似合いそうだ?・・・^~^;
by セキグ (2008-12-28 20:05) 

みちる

今年は、ブログで交流ができて
とても楽しかったです。
いろいろな記事に、
楽しませていただきました。
来年も、素晴らしい1年でありますように^^
来年も、よろしくお願いします(^^)
by みちる (2008-12-28 21:24) 

Riyo-Lyon

引っつかんで、投げ飛ばす事ならできるかも。
乱暴者(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-28 21:26) 

櫻

座らねぇ豚は 他局の豚だ。
by (2008-12-28 21:30) 

はづき

大掃除?それってどういったものでしょうか?(笑)
こちらでも「師走をゴロゴロ過ごす」のがブームなので安心してください。( ̄▽ ̄)
by はづき (2008-12-28 22:16) 

jam

ウパー。
おばあちゃんになったnyanダーは
訛るんだね。ブヒー。
「いたがったものだよ・・・いたがったものだよ・・・」
by jam (2008-12-28 22:35) 

cloud9

既に年末年始のテレビ番組チェック&マルつけ終了♪
でも、まだ年賀状と大掃除は手つかず・・・^^;
by cloud9 (2008-12-28 23:04) 

sasasa

この際、飛ばしてみましょう・・・(^_^;)
by sasasa (2008-12-28 23:14) 

ロッタちゃん

いいなーわたしも豚と一緒に写真撮りたいー。

いつもいるのかな?
by ロッタちゃん (2008-12-28 23:30) 

RAKI

nyanダーさんならおいしいおうちおせちを作られそうですね。
豪華な買いおせちもありますが、やっぱおうちの味が一番でしょう。
そう言う私はもちろん作りません。
by RAKI (2008-12-29 00:14) 

アッキー

う、サボイア!!
by アッキー (2008-12-29 00:34) 

うぃす

師走ゴロゴロブーム・・・騙されたいw_〆(・ω・)┌┛
by うぃす (2008-12-29 04:37) 

sak

黒豚...かわいいかも(^^

by sak (2008-12-29 06:40) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。

by 旅爺さん (2008-12-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。