SSブログ

とてもブルーな空の下にね [たまに行くならこんな場所]

 30531.JPG


続いております、赤坂サカス周辺記です。

サカスといえば、やっぱり、東京豚システム。
すみませぬ、、、それは違いました。前記事でした。

目の前に聳え立つのは、TBS。
TOKYO  BROADCASTING  SYSTEMで。

最初のショットは、ちょとだけ、
外国の風景チックに、みえたりもして。
でも、思いっきり赤坂。コモエスタ赤坂。

ムード歌謡は、ダンナーの出番。
生まれてないのに、なぜ詳しいかな。


ところで、テレビ局ってことなので、
映画のポスターが、ずらりと並んでおりました。

30671.JPG 
ヒエ~~~~

インフルエンザあけの私にとっては、NGワードだ、「感染列島」。
マスクをしながら見あげたポスター。

来年は、どうか、なにごとも感染しませんように。


30771.JPG

っても、ルーな、の下。
略して、TBS。違うか。違うね。なんてね、なんてね。


オワリ


コモエスタ赤坂

コモエスタ赤坂

アーティスト:
出版社/メーカー:
ユニバーサル ミュージック株式会社
発売日: 1992/05/02 メディア: CD

どういう歌かなコモエスタ。


nice!(144)  コメント(35) 
共通テーマ:テレビ

nice! 144

コメント 35

PomPomMom

都会は、すごい~。
by PomPomMom (2008-12-29 01:11) 

琉那

こんばんは♪
青い空、とてもきれいですね☆
写真が洗練された雰囲気で
かっこいいです^^
by 琉那 (2008-12-29 01:18) 

サァファイヤ

とにかく 豚だよ さあ食べよう (え゛ー?)の略です。w
by サァファイヤ (2008-12-29 01:32) 

うぃす

☆-(^ー'*)bナルホド!TBSってその略だったんだ(゜m゜*)プッ
昨夜、うぃす息子は、nyanさんちに近い空の下でお泊りしますた。
7丁目辺りで彷徨ってるヤツとかマッチ売りの少年←イマドキ?
的なヤツがいたら助けてやって~!ってお願いしよぉかと思ったけど
あと数時間で無事帰って来るよぉでっすw

by うぃす (2008-12-29 04:29) 

sak

空の青、すごく綺麗ですね
最初の...外国に見えますよ♪
by sak (2008-12-29 06:42) 

ats-you

まだ赤坂サカスにいってないのよねぇ。へぇ~なんて言いながら見てました(笑)今年も色々とアビーちゃんも拝見できてよかったです。また、来年も少し更新は、遅いですが頑張りますのでよろしくおねがいします!
by ats-you (2008-12-29 07:59) 

mau-mauu

TBSってそういう意味だったのですね。
常にボクシングで視聴率。だと思ってました・・・^^;
座布団もってってー ><
by mau-mauu (2008-12-29 09:38) 

きす

コモエスタ~セニョ~ル♪
コモエスタ~セニョリ~タ~♪
・・・なんであたし知ってるねん!!
by きす (2008-12-29 09:45) 

イヴ・D・ローク

赤坂、ウチの隣の町内が赤坂。
しかしこんなに華やかでもなくTBSも無く、

空だけは青いけどw
田舎だから
by イヴ・D・ローク (2008-12-29 10:16) 

お茶屋

たしかに「感染列島」はNGワードの極みですよね・・・
まったく失礼な話です^^;
by お茶屋 (2008-12-29 10:51) 

Baldhead1010

浜松町から溜池まで歩いたけど、かなりの坂がありますね。

汗かきました^^;
by Baldhead1010 (2008-12-29 10:54) 

いっしー

赤坂サカスのネタで、これだけブログ書けるnyanさんが、すごい。
by いっしー (2008-12-29 11:49) 

Riyo-Lyon

> とっても、ブルーな、空の下。
> 略して、TBS。
うまいよ~~~!! TBSも泣いて喜ぶよ(*^ε^*)b
だいたいムード歌謡は知ってるのに、これは知らない・・・(;◔ิд◔ิ)
by Riyo-Lyon (2008-12-29 12:43) 

櫻

たまには ぼ~っと してみるもよし。
ガラスに映り込んだお向かいのビルに都会を感じるわ・・・。
レンガづくりの末っ子豚の家に住む身にとって、高層建築は・・・w
by (2008-12-29 14:11) 

aki-hiro

自分は毎日手洗いうがいしてるだけですけど、殆ど風邪にはかかりません☆インフルエンザもしかり。あッ、あれでしょうか?〇カは風邪ひかないとか・・・(ノ△・。)ガーン


by aki-hiro (2008-12-29 14:50) 

僕

自分の職場近くです。

でもこんな風に空や建物を眺めたことはなかったです。
もうちょっと余裕をもって働かねば。
by (2008-12-29 14:56) 

セキグ

子もエスタとか、ムード歌謡?・・・ ナンですか、それ。。。^_^;
by セキグ (2008-12-29 16:02) 

夢之介

一枚目の空の色がメチャクチャ綺麗ですね。
TBSかぁ・・・・。
竹内香苗ちゃんのファンです。

いい年をお迎えください。
来年もよろしく。
by 夢之介 (2008-12-29 16:14) 

kazumi

フジTVは行ったことあるけど
TBSもすごいねー
by kazumi (2008-12-29 16:22) 

mkz

わ~、わたしも歌える。でも、最初の2フレーズだけ…。
こんな人が多いと思いますw!
by mkz (2008-12-29 16:38) 

マッタ

それがぁ~赤坂~赤坂~、デルコ~ラぁソン~~
「デルコラソン」って何?ww
(記事かぶりご容赦を)
by マッタ (2008-12-29 16:41) 

まつみママ

本当だ~ 全くのブル~ブル~な お空ねvv
私も同じくブル~ブル~な日にね日比谷公園辺りを歩いてたわ
だって中々これ程澄んでいるお空は見れなくてよvv
最後のTBS  ビルに写る重なりが面白くてね
撮って来たわ~ 確か 桜が咲いて居た時分にね。


by まつみママ (2008-12-29 18:08) 

Gao・たかとび

東京の空はこんなにも青いんだ!
最近こんなに澄んだ青空見てません・・・。

by Gao・たかとび (2008-12-29 20:07) 

あやこ

空が青いですねぇ^^
サカス まだ行ったことがないです~(>_<)
by あやこ (2008-12-29 20:14) 

kiko1578

青い空とってもきれいです。
by kiko1578 (2008-12-29 21:09) 

jon_bovi

Tokyo Blue Skyね!^^
by jon_bovi (2008-12-29 21:26) 

神童ヒナ

TBSに行った時、「渡る世間は~」のお饅頭と「幸楽」のメモを買いました。
「わたる せけんは おに ばかり」を「わた おに」と略すのに
ちょっと不満はありますが、「わた おに」と私も呼んでいます。
見てないけど。

by 神童ヒナ (2008-12-29 22:35) 

デザイン屋

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by デザイン屋 (2008-12-29 22:58) 

たり

最近スペイン語に興味あってちょっと
しゃべれる友達に突然電話したりしてるんだけど(^v^)
その時この歌が役に立ってびっくりしてます。。??
by たり (2008-12-29 23:05) 

nao

素敵な写真ですね。
by nao (2008-12-29 23:59) 

うっちぃ

nyanさんが撮ると、東京の空がこんなにも
素敵に見えるんですね(^^)♪きれい~♪
TBSってそういう事だったんですね!!
知らなかった~(^^ゞ
今度旦那に知ったかぶって言ってみよう(>∀<)
by うっちぃ (2008-12-30 03:24) 

PAPA

いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^
by PAPA (2008-12-30 10:14) 

夢空

くまこさんの記事に1番にnice出来てうれしかった~★
良いお年をお迎えくださいね(^-^)
by 夢空 (2008-12-30 14:30) 

さぶ

私ただいま感染性胃腸炎を
患い中でございます(>_<)
by さぶ (2008-12-30 23:01) 

kumimin

アカサカサカスって早口言葉みたいで言えない(^^;
by kumimin (2009-01-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。