SSブログ

時に自由な丘テンポ [ダラーリン私生活]

 2068-1.JPG

先日、ちょっとした用事の為、自由が丘へゆきました。
そして、そのついでに、ちらほらっと、ふらふらっと、何軒々かの店舗へも。

忘れないうちに、記事にしてしまおう。
そして、あの味を忘れないうちに、記事にしてしまおうおうおう。

帰り際に、一回のカフェを我慢して、パンを買いました。
一回のカフェを我慢してだなんて、まぁ~~奥様、貧乏くさくってよ。

はいぃぃぃ・・・。

と、いうのも、白熱あかりに誘われて入ったパン屋さん、
2063-1.JPG2072-1.JPG
少し値段が高く感じたわけですが、その、おいしそチックな誘惑に、
勝てるはずもなく。
2074-1.JPG 
くるみパンと、チーズとブルーベリーの入ったパンが、我が家のテーブルに。

「まじうめーっす」。
上の「」は、DAIGOのマネで読んでいただくと、しっくりいくと思われます。

一回のカフェを我慢したといったわりには、こちらの店舗で、
パンの他にも、
その場で、ベリー系の生ジュースを飲んだりと、
結局、我慢の意味が、ナッシング


つづく
(次の記事では、雑貨系の店舗でのいろいろや、
                 あのハグオーワーも登場予定^^)

*********************

<今日のナントケカントケvol.279>

人間にとっては、何かをすることのほうが
何もしないでいることより、ずっと容易なんだ。
わしらはいいことも悪いこともし続けるだろう。


               (今日の、日本テレビ「ゲド戦記」より)

ゲド戦記自体より、途中途中に予告で流れる
♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、
が、耳から離れなくなっています。

明日、呼び止められたら、ちゃんと歌うので、ぜひぜひ、
私に声をかけてみてください、なんつっ亭~。

崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)

崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)

  • 出版社/メーカー:

メディア: DVD

********************

●ちょっとした業務(?)連絡:


今日、ほんと~~に、久しぶりに、
書き物系でもある、タイツの王子・袴田課長の毎日シリーズ、
→「かあさん、国男です。」の続きともいえる第三弾を書きました。
5806642.jpg
書きましたといっても、まだ、たった7行なんだけどね・・・。

ここ最近、決まりきったモノしか、書いたりアップしたりしかしてない自分に、
喝を入れる感じです。
せっかく、いろんな方に読んでいただいているのだから、なんかやっぱり、
変わったものをかきたいなぁと思っていたりはしているのですが、
なかなか難しいよね・・・。

今回、少し書き始めたと言った袴田課長とて、特に面白いものというわけではなく、逆に「なにこれ」的なカテゴリーなわけなのですが、自分的には、「普段」「通常」というものからは、ちょっと離れた感じが、わりと好きなので、また、ちょっとずつ、書きはじまりました。
時流のちょっと横>、というのも、かいていて楽しいよね。

アップの際には、よく知らない方や、忘れちゃった方の為に、
第2弾(過去記事)の方を、最新アップしようと思っていますので、
いつも読んでいただいてる方、なんか驚かないでねw


nice!(158)  コメント(56) 
共通テーマ:地域

nice! 158

コメント 56

るりゅん

「確かに。」www
DAIGOのマネで読みましたよ。

ポニョの歌!るりゅんも気づくと口ずさんでます!w
by るりゅん (2008-07-12 01:13) 

ホットレモン

あら?一番?(笑)
チーズとブルーベリーの入ったパンが
「まじうまそーっす!」

cafe我慢してでも買う価値ありそう^^
by ホットレモン (2008-07-12 01:13) 

garko*

ブランジェ浅野屋~せれぶぅ~~な奥様でわないか~♪(´ー`)ノ
松屋の売り場・・・・前を通ったことがあるっ(笑)
  ↑ まぢっすかぁぁ?w
by garko* (2008-07-12 01:47) 

yuki999

パンがおいしそうであります。
by yuki999 (2008-07-12 02:10) 

otogiri

このパン、たべてみたいです♡

by otogiri (2008-07-12 02:22) 

ゆりあ

チーズとブルーベリーの入ったパン、すごくおいしそう~じゃなかった^^;
まじうまそーっす^^
きっと、ベリー系の生ジュースもまじうまかったんでしょうね~^^
by ゆりあ (2008-07-12 02:26) 

りこ

美味しそうなパン^^
いつもありがと~(〃∇〃)
by りこ (2008-07-12 02:28) 

kimiko

夜の蛾体質なのか、白熱あかりにはふら〜っと誘われてしまうワタシだ。。(^^*ゞ

ころっと話は変って、こないだ246沿いにある本家なんつっ亭~の前を通ってきました。(食べたかったけど、先を急いでた(--)
どこからともなく、「なんつっ亭~」ってnya声が聴こえたような。。ww

by kimiko (2008-07-12 05:50) 

袋田の住職

こういう感じのパン好きです♪
by 袋田の住職 (2008-07-12 06:29) 

green_blue_sky

美味しそうなパン。
by green_blue_sky (2008-07-12 07:31) 

もにょち

浅野屋さん…外見がおしゃれで、名前は漢字書き…
かっこいいです☆
by もにょち (2008-07-12 07:35) 

moe

nyanさん おはようございます。
おいしそうなパン屋さんを発見すると
味見せずにはいられないのですよ!
ポニョの曲はホントに超インパクトで
耳から離れないですね~。
by moe (2008-07-12 07:43) 

マルコメX

おはよございます!

<コメント1>
パンのお写真で朝ごはん食べたつもり。←けなげな我慢の節約。

<コメント2>
袴田課長、ポニョヨイ。←「ポニョヨイ」=マルコメ語で「カワイイ」の意。
by マルコメX (2008-07-12 07:50) 

春分

①地浅野屋・・・って読むだけで「お前もワルよのぉ」と、言ってしまいませんか。
②ぽーにょぽーにょぽにょ あー、せっかく消えていた頭の中の音がまた・・。
③「負けに不思議な負けなし」と言うが、ゲド戦記、売れないわけだわな。

by 春分 (2008-07-12 07:53) 

cloud9

あっ、でた久しぶりのエスパーww
by cloud9 (2008-07-12 07:53) 

あやこ

一番上のテーブルは、nyanさん邸なのかな?
オサレです^^
そしておいしそう~~っ( ̄¬ ̄*
ゲド戦記をみようと思っていたのに「魔王」を見ちゃっていました(ーー;
by あやこ (2008-07-12 07:54) 

piano

美味しそうなパンですね(^^♪
by piano (2008-07-12 08:01) 

mau-mauu

自由が丘行った事あります。うちの奥様が
わちふぃーるど本店に行ってみたいって言うから、
北海道くんだりから、わざわざ・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-12 08:17) 

夢空

「まじうめーっす」。DAIGOのマネで読みましたっ(^-^)
by 夢空 (2008-07-12 08:28) 

お茶屋

こちらのパン屋さん、「まじうめーっす」ですよね^^♪
by お茶屋 (2008-07-12 09:43) 

お散歩

はじめまして。ちょっとお邪魔しました。
なんか、気持ちがほっとするブログですね。素敵で、見入ってしまいました。
by お散歩 (2008-07-12 11:12) 

koyuking

パンでさえお洒落な東京・自由が丘。
(↑私の勝手な妄想)
by koyuking (2008-07-12 11:23) 

うぃす

2階のカフェだったら我慢しなかった!?ヾ(・ω・o) ォィォィ
チーズんとこが(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ポニョの歌は、音程が不安定で
聞いていると心配になっちゃう(;´▽`A``

by うぃす (2008-07-12 12:07) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

くるみ入りのパン大好きです♪
バターを乗せて、少し温めても美味しいですよね。
by ゆいみ (2008-07-12 12:35) 

kumimin

こんにちは。
わ〜♪
おいしそうですね♡ 誘惑に負けてもしょうがないです=^^=
ポニョの歌、私もです。車を運転している時にCMが流れたら知らないうちに一緒に歌ってます(^^;
by kumimin (2008-07-12 12:46) 

hiro

こんにちは
先日アーモンドクリームを塗って焼いたパンを食べました。結構お気に入りになりそうな味でした。
by hiro (2008-07-12 13:36) 

青子

美味しそう~♪
by 青子 (2008-07-12 14:11) 

アキオ

パンって、もう焼きたての香りを嗅ぐと、
買わずにはいられない魔力があるよねぇ。。

課長お久しぶりだ。
結構ツボのコーナーなんだなぁ、、これw

by アキオ (2008-07-12 15:21) 

fullcon

自由が丘がお似合いですね。
最近はスイーツを買う時しか行かないですね~。
by fullcon (2008-07-12 16:03) 

はぎぃ

まじうまそうっす。
by はぎぃ (2008-07-12 18:38) 

南茶亭 金竹生

明日、短大の単位試験なのに開き直って曽根風呂巡り中です。

実は、ウチの大学(短大)そのフリーな丘にあるとこでして(笑)
今月25日から27日までスクーリングで行って参りますです。
こーんな美味しそうなパンの写真見たら、帰りに探しちゃいそうです。
入学式の帰り、駅まで歩いて帰ったら、道に迷ったけど・・・。
by 南茶亭 金竹生 (2008-07-12 19:05) 

たり

「テンポ」と
「はいぃぃぃ・・・。」と
「まじうめーっす」と
ナッシング。??これは違うか(*^_^*)
♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョはうちも娘が反応中。
by たり (2008-07-12 19:48) 

すが太郎

同じく。
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ。
耳から離れません。
by すが太郎 (2008-07-12 19:49) 

☆sky☆

わかるぅ~
♪ぽーにょ ぼにょ
又 かわいいキャラにやられちった^^
by ☆sky☆ (2008-07-12 19:51) 

とっしー

美味しそうなパン(≧∇≦)
ラジバンダリとかDAIGOとか、旬なネタで来るとこがさすがですね!^^
by とっしー (2008-07-12 20:07) 

のぶあき

袴田課長、久しぶりに見ました(笑)
by のぶあき (2008-07-12 20:49) 

U3

パン屋さんに行くといつも何故か
二千円以上買い物をしてしまうわたしです。
ええ・・・当然一日では食べきれまへんがな!
by U3 (2008-07-12 21:07) 

naomama7

「うまそうっす」
美味しいパンをみつけると、本当に幸せな気分♪
by naomama7 (2008-07-12 21:18) 

セキグ

チーブルパン?・・・ おいしそうですね。^^
冷えた白わいんで良いのでしょうか。・・・ 飲みすぎ注意!です。
by セキグ (2008-07-12 22:11) 

kiko1578

パンおいしそう。
ゲド戦記見ていましたよ。
by kiko1578 (2008-07-12 22:17) 

タケノコ

ポニョの主題歌、耳に残りますね。
by タケノコ (2008-07-12 22:52) 

cake

うわーパン好きにはたまらない写真…
やばいっすねー。
ハード系も好きだし、デニッシュ系もだいすき。
やっぱね、こういう所も似てると思っちゃうんだな。
nyanちゃんとは。
by cake (2008-07-12 23:57) 

macha

ぽーにょーぽーにょぉー♪
一旦歌ってしまったら、一日、これです。
でも、好きです。
早くみたいな〜〜〜
by macha (2008-07-13 01:02) 

うっちぃ

自由が丘なんて素敵~♪
田舎っぺなうっちぃは憧れちゃいます(●^o^●)
美味しそうなパン♪

ポーニョ♪ポーニョ♪って!
私もゲド戦記の途中のCMで耳についちゃって(≧ω≦。)プププ
nyanさんもだったんですね!!あははは
なんか嬉しいですw
by うっちぃ (2008-07-13 04:58) 

まさやん

おいしそうなパンだ。
私も先日、自宅で作ってみたけど、
大きなのを作りすぎて、カビが
はえちゃった。(笑)

by まさやん (2008-07-13 12:56) 

echo

チーズとブルーベリーのパン、たまらなくおいしそう。
モロに好みの組み合わせです。
by echo (2008-07-13 18:00) 

Riyo-Lyon

あああ、美味しそう♡
でもさ、これ、硬いんだよね??
矯正中の身には辛そう・・・(´Д`;)か~~~
by Riyo-Lyon (2008-07-13 21:04) 

浜崎あユーミン

「一回のカフェを我慢して」、いい言葉ですね。
映画のタイトルみたい!?

その気持ち、心意気が素敵だとおもいました。
もう忘れられない言葉に!

そうそう!大好き!くるみぱん!
おいしそう!
by 浜崎あユーミン (2008-07-13 23:14) 

まるまる

美味しそう~
by まるまる (2008-07-14 01:26) 

sevensea-south

美味しそうなパンだ!!
↑パンだがパンダに変換された(笑)
by sevensea-south (2008-07-14 09:08) 

ももず

まータイムリィ♪
軽井沢に行ったので浅野屋のパン買ってきたとこ♪
今回は抹茶を練りこんだやつが新製品だったじょー
そのうちブル魔さんも出所するかなー(^^)
by ももず (2008-07-14 11:38) 

RAKI

バケット見ると、久々にパンファルシーが作りたくなります。
バケットをくり抜いて、シーチキンサラダを詰めるだけです。
私はくり抜いたパンを蓋代わりにして戻してしまいますの。
で、アルミ箔に包んで冷蔵庫で冷やす、と。
おいしいですよ。
パンが固いところがミソです。
もちろん、切り分けてお召し上がり下さい。
・・・そのままかぶりついてもいいけど。
by RAKI (2008-07-14 21:06) 

まつみママ

パンの話なので 一言vvねッ
とに角 大好きで 朝は絶対パンvv何処に出かけても
美味しそうなパンあると 買わずに居られ無い! それで
ホーション アンデルセン ジョワン ポンパドール 
うちき(横浜元町奥)後 表参道の紀伊国屋とかさ 
きり無いから~止めとこ(笑) 今朝は浅野屋(軽井沢店の)

by まつみママ (2008-07-15 15:32) 

ひめしゃら

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなのこ~♪
知らず知らず口ずさんでしまいます(笑)
映画楽しみだな(≧ω≦)


by ひめしゃら (2008-07-16 01:45) 

kazumi

自由が丘、楽しいよね。
涼しくなったら行きたいなぁー^^
by kazumi (2008-07-16 20:05) 

seita

このパン屋、混んでますよね。。
by seita (2008-07-21 12:25) 

kaji.nyablog 77しかして自由な丘テンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。