SSブログ

kaji.nyablog 70 [ちらり衣食住]

  3996--.JPG


何かの写真を撮っていたら、服についていた紐で、
アビが釣れましたw

まだまだ、子供なのですね。
紐とか棒とか、そういう感じのものに、すぐに食いついてきます。

3994-.JPG3995-.JPG

マジで釣れそう5秒前。 手で押さえてる~w



●いつもの食

3844-.JPG
・エビのすりみ焼き<時間かかる~(T_T)>
・コールスローサラダ
・生青海苔のお味噌汁
・味付け卵焼き<おいしそうだったので、買っちゃった~>

そして、デザートに、
3843-.JPG スイカ。


●いつもの衣
(&ハンドメイド)

先日の記事(→「kaji.nyablog 69」)に、書いていた帽子が届きました。
4012--.JPG4014-.JPG

先に買っていた、スカラのコットンハットを、ジャイアンに、
取られてしまっていたので、(UV機能もある物なのに~)、
ニュー帽子を探していた時に、たまたまメルマガでみた、
ショップさんのオリジナル帽子に決め。
(売切れてしまった為なのか、今はリンクないみたい・・・)

4349--.JPG

UV機能的なものはついてなかったけど、デザイン的には、つば広で、
前つばが折り曲げられるようにもできていて、後ろは、写真のようにボタンで
留められるので、普段髪の毛を結わいている私には、あっていました。
結果的には、ありがとう、ジャイアン!

4346-.JPG あまりに、色味のない着画になってしまった為、ちょっと、ハンドメイドストールで。出たな、茶族。
最近は、日よけや冷房対策に、ストールをすることも多くなってきたのですが、さすがに暗い色系は、暑苦しいのかな。。。

このハンドメイドの、カットワークレースストールは、本に載っていた物を参考に作った物で、作るといっても、布を花柄の縁にそって切るだけなので、
とっても簡単でおすすめです。

この茶色は、洗ったりしている為、だいぶへたってきていますが、
も一つ作ったサンドベージュ色は、まだまだハリのある感じなので、
今度また記事に、アップしてみたいな^^


●いつものお気にいれ
こちらのお店は、よく実店舗の方に、
行っていたりするのですが、
ネットでも、アンティーク物があるみたい♪
ただいま、29日まで、アンティークセール実施中。
ロウソクの
カップが、シルバーじゃなくて透明だと、
キャンドルホルダーに入れた時、光が違うよね~。

もんでんさんのarmoireで、今日(25日)の夜22時から、
いろいろ発売されるみたい。でも、最近、セールで、物買っちゃったし(T_T)
セールへ行った、おなご倶楽部っぽい記事は、また今度ね(*^-^*)


●サイドバーは、サイトが重かったので、ちょっとお隠れ中です。

昨日から、鼻水とくしゃみと、喉の痛みが少し。
一体なんだろう。←って、風邪でしょーーw
今なら、まだルルとかパブロンが、間に合うかもー。飲もうっと。

ブログのほうへ、なかなか遊びに行けなくて、すみませぬ・・・。

nice!(174)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 174

コメント 46

mau-mauu

早めのパブロン・・・
うちは早めのベンザブロック
栄養・睡眠・安静で・・・(^^)
by mau-mauu (2008-06-25 19:14) 

まつみママ

nyaちゃーーー心配だわ 少し風邪罹るの多いから~
早めのパブロンでも 何でもさー それより
早寝が一番よvv お薬よりも 栄養とってリラックスvv
栄養は充分に叶って居る様だからさ~
いい奥さんしてるし 頑張り過ぎなのかな~ わかんないけど
心配しちゃうわ。 これ老婆心? えーーーー!笑。
by まつみママ (2008-06-25 19:55) 

ファルコン騎士

nyanさん こんばんは
風邪 大丈夫ですか?
悪化してないことを願っております
by ファルコン騎士 (2008-06-25 21:05) 

saru

アビちゃんを釣った紐がサキイカに見えてしまった!(恥)
by saru (2008-06-25 21:05) 

み〜ちゃん

nyanさん,初期風邪のうちに薬を飲んで治してください。
先月引いた風邪でワタクシ,内科の他に眼科まで行ってしまいました^^;
それもこれも薬を飲まなくても治るさ~という訳の分からない
自分に対する過信からです^^;
紐とか棒とか好きですよね♪ おばあちゃんタマもよく遊びます。
タマぐらいになると遊んでくれているのかもしれませんけど。
nyanさん,スイカの種,取って食卓に出していますの?
by み〜ちゃん (2008-06-25 21:28) 

にょろ

アビちゃん、寄り目になってる(笑)???
by にょろ (2008-06-25 21:28) 

さすらう旅人

アビちゃんて、まだ子猫ですか??

可愛いです。。
by さすらう旅人 (2008-06-25 21:49) 

MORIHANA

どーぞ、どーぞ、夏風邪、お大事に (ёvё)ノ
手で押さえながら紐にくらいつくアビちゃんの目、
かぶり心地の良さそうな帽子、どっちも可愛い♪
by MORIHANA (2008-06-25 21:51) 

*Leo*

アビちゃん、MT5!
ねこ夢中状態ですね♪
by *Leo* (2008-06-25 22:11) 

ぐった

三角のお皿も素敵ですね~~
by ぐった (2008-06-25 22:12) 

sevensea-south

アビくん、思わずPCの画面越しに頭をなでてしまった。。。

風邪大丈夫ですか?
早く治りますように!!
早めのパブロン!!だよ。
by sevensea-south (2008-06-25 22:35) 

funchan

アビちゃんの添い寝で風邪が早く直りますように!
帽子もストールも素敵~お似合いです♪
by funchan (2008-06-25 22:43) 

お茶屋

なんか より目の感じがかわいらしいですね♪
風邪、お大事にして下さいませ☆
そんなときは緑茶でビタミン補給&殺菌効果を^^♪
by お茶屋 (2008-06-25 22:50) 

僕

青海苔の味噌汁って初めて見ました。
おいしそう。
マネしてみたいです。
by (2008-06-25 23:32) 

maki

いいな~スイカ*^m^*
今年は妙にスイカに惹かれてます。

アリス届きました♪
雨雨降れ降れもっと降れ~~~♪♪です。
ちなみに出たな茶族ですよん。
ナイスな靴を紹介してださってありがとー(^・^)ノ‐chu!
by maki (2008-06-26 00:05) 

kumimin

アビちゃん、目がよってる♡♡
かわいい=^^=
帽子もストールもナチュラルな感じがすてきですね♪
by kumimin (2008-06-26 01:05) 

naomama7

アビっちの寄り目がかわいいぃ。
相変わらずnyanさん色白な・・・ステキ。
あたしも色白な人に生まれたかったわ(汗)
by naomama7 (2008-06-26 07:58) 

nao

アビちゃんの夢中っぷりが可愛い~*^^*
帽子もステキ。。。カジュアルだけど少しお嬢様っぽくていい感じです。
茶族の助っ人カラーはイエロー・グリーン系。
nyanさんなら、淡いオレンジやモスグリーンのストールとかも似合いそう^^
by nao (2008-06-26 08:43) 

ヒヨ

なかなかの大物が釣れてますな。
ヨダレまみれに注意。
by ヒヨ (2008-06-26 09:55) 

旅爺さん

釣れたニャンコが下の写真の唐揚げなんですね・・・・・プッ!”
折角の美女・・・・・カメラが何時も邪魔です。
by 旅爺さん (2008-06-26 10:07) 

ats-you

アビちゃん吊れちゃったんですね。(笑)
お風邪、早く治りますように!
by ats-you (2008-06-26 10:10) 

Keiko

えびのすりみ焼き、とっても美味しそう♪
アビちゃんの釣れる5秒前、緊迫感が(笑)
風邪はひき始めにやっつけたいですね、お大事に。
by Keiko (2008-06-26 10:27) 

macha

カメラで顔が隠れる位、
顔が小さくて裏山〜〜〜(^ω^)
by macha (2008-06-26 10:52) 

うっちぃ

nyanさん風邪かな(゜゜)心配です・・・
酷くなりませんように!!
栄養いっぱいとってね!!

相変わらず素敵です~(*^^*)♪
nyanさんは何でも似合うね!羨ましい~♪
ん?カメラ替えた?
by うっちぃ (2008-06-26 11:33) 

セキグ

ん~、自分探しの旅から帰ってきた人に似てる?^^;
by セキグ (2008-06-26 11:49) 

garko*

帽子かわぇぇ~~~♪
似たよーなのあるけどつばが狭めだったりw
UVしっかりしてるせい?色白なんねぇ~nyanダー(人´ω`*)
by garko* (2008-06-26 11:58) 

みずたま*

このカットワークレース、茶もあるなんて知らなかった!
卵焼きの乗ってるお皿、我が家とオソロかも~。…多分ですが^^。
by みずたま* (2008-06-26 12:04) 

mustitem

アビ様,このアングルはいいですね。
by mustitem (2008-06-26 12:22) 

マッタ

nyanダーは鼻から?
あたしは大殿筋からぁ~・・・そんなベンザブロック無いですねw
笑って治して。お大事に
by マッタ (2008-06-26 12:40) 

ゆいみ

こんにちは。

手で押さえている姿がめっちゃキュートですね(o^-^o)

喉の痛みには要注意です!早めにゆっくり休んで、元気になってくださいね。
by ゆいみ (2008-06-26 12:53) 

うぃす

ストール 流行りだそぉなんだけど
σ(・・*)アタシがしてたら暑苦すぃぞぃ!なんてゆわれそぉ(T▽T)アハハ!
帽子が似合ってうらまましいなぁ。。。
by うぃす (2008-06-26 13:54) 

クロネコ

お肌きれいですねぇ…UVグッズや帽子の賜物?
by クロネコ (2008-06-26 14:16) 

バンマス

チビも最後まで"ジャレ心"なくさなかったよ
遊び好きのバアチャンでした。
by バンマス (2008-06-26 16:19) 

ももず

~~~~~ш
アビちゃんを釣るために出してみたw
ちなみに先端はロシア文字、「シャー」
ガンダムかいっ!
風邪のひき始めには葛根湯がお薦め~♪

by ももず (2008-06-26 16:53) 

たっくん

お身体大切にネ☆彡
金沢は、なんだか冷え込んでます~
by たっくん (2008-06-26 17:30) 

野ウサギ

蒸し暑いと涼しさを求めて、
肌寒いと夏の暑さを求めてしまうのは・・・自分だけ?
by 野ウサギ (2008-06-26 17:49) 

たろう

帽子可愛い~(^^)
ボクはアタマがデカイから
かぶれる帽子が少ない、、、(・_・;
by たろう (2008-06-26 18:00) 

マルコメX

お食事、お洒落!
by マルコメX (2008-06-26 18:10) 

あやこ

アビちゃん かわいい~~~っ(^o^*
毛が柔らかそうで、気持ちよさそう~~~っ
もうね、なでくりまわしたい心境です( ̄o ̄*)
by あやこ (2008-06-26 19:55) 

himeflute

ストールかわいい~(゚ー゚*)♪
帽子もかわいい~☆
キャンドルホルダーもお家の形のが特にかわいい!!
nyanさんはかわいい発見のプロですよねー。

風邪薬飲んで、ゆっくりあったかく過ごされてくださいね^^
お大事に・・・(* ゚ー゚)_θ ハイ、お薬♪
by himeflute (2008-06-26 21:28) 

うらなみ

サイドバーの
「コメント、なかなか書けなくなってしまって、ごめんなさい・・・。」
が、
「コント、なかなか書けなくなってしまって、ごめんなさい・・・。」
に見えてしまった。

そんな謝ることないのにーとか思ってしまったぞ。笑。

って、また記事と関係ないかー(ノ∀`)
by うらなみ (2008-06-26 21:41) 

Riyo-Lyon

風邪は、寝るに限る。
断言。
少しはよくなったかなあ?? お大事に・・・
怪我の功名(使い方違うかな??)で買ったおボーシ、ボタンの役目はそういう事だったのね♪
賢い!!
by Riyo-Lyon (2008-06-26 22:50) 

sasasa

アビちゃん、いろんなものに興味津津なんですね(^_^)
nyanさん、体調大丈夫ですか?
あまり無理はなさらずに・・・
by sasasa (2008-06-26 23:02) 

cake

ありゃりゃ。かぜかい?
心配だねー。うんうん。睡眠大事だね。
暑いけど、寝冷えにも注意だね。
帽子いいっ!確かに、すぐ売り切れちゃって、リンクもなくなって。
すんごくかわいいー。いいなー。
by cake (2008-06-26 23:31) 

seita

紐こわいー!紐こわいよー、きをつけて。
by seita (2008-06-29 22:17) 

浜崎あユーミン

アビちゅわ~ん!
かわいい~よ~!(うえ~ん)

お皿もかわいい~!
三角の~!
配置ぴったり~!
by 浜崎あユーミン (2008-07-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Italia記 №0096月のルールルル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。