SSブログ

kaji.nyablog 48 [ちらり衣食住]

  

わ~~、なんかもう、2月が終わる勢いだよ。
まだ寒いけんど。。

ところで、昨日はメンテナンスだったのですね。
そんな事ともつゆ知らず、書いてる間に突入してしまい、全て消えました。

「燃えたよ・・・真っ白に・・・燃え尽きた・・・真っ白な灰に・・・」


あしたのジョー (1)

あしたのジョー (1)

  • 作者: 高森 朝雄, ちば てつや
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: コミック


というわけですが、めげずに、いつものkaji.nyabloです、はいぃぃ。

 
●アジのたたき
●ホタテと大根の煮物

●クルトンサラダ
 
にんにく味のするクルトンを見つけたよ。水菜も入れてみました。
それにかける、たまねぎドレッシング(左)と、にんにくドレッシング(右)で、
好きな方をかけるという感じで使っているのですが、
にんにくドレッシングの方が、すごい減り率です。
我が家では、バランスをとろうとするタイプの人間、ナッシング

●トロロにいろいろ
 トロロに野沢菜とかニンジンとかいろいろ混ぜて、
オダシで味付けしてみました。
変換は、なんでか、織田氏(オダシ)。キタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

追記:にんにく味クルトンや、煮物の味付けが気になる等のコメントを、
いくつかいただきましたので、違う記事の時まで、写真撮って載せますね^^

●その他
先日、巷で話題の、しょこたんプロデュースのスカシカシパンを、
(夫)が買ってきました。結構すぐ、なくなるらしいのです。え?味?

よくわからない味です。
Lカゼイシロタ株が、実はなんだかよくわかんないくらい、わからないです。
というわけで、スカシカシパンの味の事は私に聞かないように!イェイ!


●いつもの外出
といっても、買い物行っただけたけど。

紫と茶色の中間のようなチェックの色の服を。胸元と裾の白チラリンコが、
あらかじめ、くっついているのが気に入っています。


下は、ラクなので最近よく着る、半端丈なデニムキュロットでした。
チェックのは、これと同じ物かな→
これより、たまたま、もうちょっとだけお安く買えたので、ラッキーでした~。
●いつものお気にいれ
いつものお気に入れのコーナーですが
まさか、これらを全部買ってるなどと思ってる方はいないですよね。
それは無理っす。ということを、一応書いておきましょう。

セールじゃないのに、人気のものもの。
     
koosの靴は、相変わらず、かわいいね。お値段は、かわいくないけどもー。


                
【予約】 e-mookリンネル Liniere  

(左)周囲の憧れの方々が、皆予約してるという噂の本を、
勢いで私も予約・・・。それと一緒に、
発売前の今なら、26%オフの、サンドウィッチマンDVDも予約。



*************************


<今日のナントケカントケvol.264>

お客さん、ピザじゃなくて、ピッツアですからー!
               
             
(サンドウィッチマンの、栄光を勝ちとったネタより)

シーフードピザは、死んで間もない魚介類をトッピングしたものなのねー


●ただいま、アビ写真編集中。
 アビ「ホゲェェ~~~」
書き終わり次第、アップ予定です。

 

 


nice!(112)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 44

PomPomMom

只今お昼休み~。
お腹すいた。でもまだ、お昼にいけない・・・。
by PomPomMom (2008-02-20 12:34) 

いとお

相変わらずおいしそうなお食事ですねぇ(^¬^)
アビちゃんもかわいい(^^)
そっか、書いてる途中にメンテに入っちゃうと
Upされないから消えちゃうんですね(^^;
by いとお (2008-02-20 12:35) 

slave

オォ…真っ白に…悲

ドレッシングすげー人気!
バランスってなかなかとれないですよね〜
ウチの会社はトイレットペーパーホルダーが2つ…
これは2つバランスよくなくなります。
なぜに?…そう換えるのがヤなだけです(^^;)
by slave (2008-02-20 12:36) 

スカシカシパン、苦みはなかった?(めげずに聞くオンナw)

アビちゃん、喉をゴロゴロしたい感じだねー(^^)
そしてにんにく入りのクルトンがめっちゃ気になる。。。
by (2008-02-20 12:37) 

マッタ

途中で燃え尽きましたか、真っ白にw。
でもさすがnyanダー、底力がありますね。
あたしなら、その日はそのままPCシャットダウンするでしょう。
by マッタ (2008-02-20 12:38) 

koyuking

一緒に並んで写っている『たまねぎドレッシング』がなんだかちょっと不憫です(笑)
でもきっと我が家もにんにくドレッシングの方が人気だな。
なんせたまねぎ嫌いの相方がいるものですから…。
by koyuking (2008-02-20 12:43) 

ホットレモン

同じく真っ白に燃え尽きました。

更新しようとした時間がAM1:05・・・・。
5分遅かったー(号泣)
by ホットレモン (2008-02-20 12:59) 

侘び助

nyanさんの画像は、ホットカラー(っていうのかな?)
暖かい~ 春色~
by 侘び助 (2008-02-20 13:36) 

真っ白に。。。私も危なかったですw
by (2008-02-20 13:37) 

もにょち

お魚~♪いいですね♪
サンドウィッチマンは同郷ですw
by もにょち (2008-02-20 13:52) 

macha

真っ白に燃え尽きたあとのなのに、
このボリュームはすごいっす!
まじ、すごいっす!
by macha (2008-02-20 15:02) 

sevensea-south

2月ももうすぐ終わっちゃうよぉ~
アビちゃん記事、楽しみにしてます♪
うーん、なんかいい匂いのする記事だにゃあ~
美味しそうです♪
by sevensea-south (2008-02-20 15:06) 

ウィのニャ

アビくんの写真、見ただけでそれまでの記事内容全部・・・・・真っ白!
アビ君、おそるべし。
メンテには、泣かされますです。はい。^^;
by ウィのニャ (2008-02-20 15:09) 

snorita

織田氏、だれ?ゆうじ?
by snorita (2008-02-20 15:32) 

燃え尽きましたか~
アタシも時々、やらかしますが、脱力しますよね。
固辞が綺麗に消え去ったときは・・・・


くまこさん引退しないで下さい。
by (2008-02-20 15:36) 

ももず

メンテナンスって予告してるけど見ないよねぇぇぇ
生協のオンラインなんか注文してさて、GO!と思ったら
メンテ・・・夜中の3-5時だからこんな時間にやる私が悪いのか?
アビ君楽しみ~♪
食べ物シリーズ溜り気味・・・ださねば。。。モモ魔も溜り気味? (爆
by ももず (2008-02-20 15:48) 

チェックのトップスかわいーー。
アビちゃんの「ホゲェェ~~~」、もかわいー。
アビ記事アップ楽しみにしてます!
by (2008-02-20 16:16) 

sumeru

ホゲェ~~~!、、、可愛そうに。。。
そんなメンテがあったなんて、知らなかった、、、。(^^;
スカシカシパンのお味・・・気になります~。v(^^;
by sumeru (2008-02-20 16:18) 

sak

にんにく味のクルトン...
水菜と合いそうですね。食べたいな(^^
by sak (2008-02-20 16:56) 

lotta

KOOSの靴、こないだお店で売ってるのを初めて見ました。
可愛いですね~・・
ちょっとキャラが違うからはけないけれど。
アビちゃんの記事、楽しみにしてます♪
by lotta (2008-02-20 17:03) 

naomama7

ホタテと大根の煮物が気になるっす。
どんな味付けなのかしら?
どんな・・・・???
by naomama7 (2008-02-20 18:07) 

luka

スカシカシパンは、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科
に属するウニの一種、だそうです。 ホゲェェ~。
by luka (2008-02-20 18:09) 

サファイヤ

書いている間に消える・・・。
ソネブロガーはそんなことでは、めげないのだ!
ってメンテの日は確認しようね、お互いw

にんにく味のクルトン、どこで売ってるの?
by サファイヤ (2008-02-20 18:23) 

今月末から10日間の長期ロケがスタートするのだぁ・・・
by (2008-02-20 20:47) 

あやこ

あら、メンテがあったのですね、、、
昔は、突然 メンテとか、激重で動かなくなったりすることがあったけど、
最近は、普通に動くなるようになりましたよね^^
しょこたんのパンが気になりますねぇ^^
Lカゼイシロタ株ってヤクルトに入っていたような・・・?
チェック好きすき♡
by あやこ (2008-02-20 20:48) 

Apple-T

どんまいですよー。
あぁ、アジのタタキが食べたいと思い続けて2日目。
タイムリーすぎて余計に食べたくなりました。
うぉー。
by Apple-T (2008-02-20 22:15) 

ecco

アビちゃんの記事はやくアップして~~~^^
by ecco (2008-02-20 22:28) 

お茶屋

自分も昔 メンテにより消えたことが・・・
結構 悲しいですよね^^;
by お茶屋 (2008-02-20 22:34) 

0860

「ホゲェェ~~~」って
ジャイアンを思い出しました(笑)
by 0860 (2008-02-20 22:56) 

春分

スカシカシパンはすごい。あの棘皮動物のスカシカシパンですよね。
そのパンとはしょこたんはすごい。そして太田じゃなくて夫さまも。
by 春分 (2008-02-20 22:57) 

カレンダーかわいいですね!
あしたのジョー、笑っちゃった!
立ち上がったわけですね。
スカシカシパンなんとなくおいしそうです。
by (2008-02-20 23:07) 

Riyo-Lyon

そうそう、昨日はあたくし、ギリギリでBlogのUPが間に合ったようです。
何とか白い灰にならずに済んだ(A´ω`;)
サンドウィッチマンのDVD、予約しなくっちゃだわ~~。
ホタテと大根の煮物?? 織田氏はなんだろ??
by Riyo-Lyon (2008-02-20 23:23) 

くみみん

こんばんは。
これが、スカシカシパン!!
で、どんな味でしたか?ウニみたいではないですか?
by くみみん (2008-02-20 23:50) 

アビちゃん気持ち良さそうですねー!
by (2008-02-20 23:59) 

no_nickname

スカシカシパンは吉田戦車のマンガに出てきそうな味でしたね。
私はおいしく感じましたですよ。
by no_nickname (2008-02-21 00:32) 

アキオ

すごいねぇ、かわいいねぇ。。

うーむ。。
新妻らしさまんかいのここは春のようだなー。
ええこっちゃ。
by アキオ (2008-02-21 02:04) 

kimiko

>Lカゼイシロタ株
懐かしい~!!^^
「ラクトバチルスカゼイシロタカブ」
試験に出ると言われ、暗記するのに3日間念仏のように呟いてた20年前‥?
未だにすらすら言えるのはこの菌の名だけ!(爆)
by kimiko (2008-02-21 08:53) 

お洒落な中に笑いが・・・
私も「スカシカシパン」、「よくわからない味」でした!

↑0860さんと同じこと思いました(笑)
by (2008-02-21 09:24) 

あ!「セーラー服と機関銃選手権2次予選投票P~Sブロック」
の記事が800記事目。今年中に1000記事突破ですね!
by (2008-02-21 09:26) 

まつみママ

毎度の おかずシリーズ楽しみv
マンネリ化してるので 参考になってますよ~んvv
ほたてとダイコン・・それ早速やって見よっとvv
by まつみママ (2008-02-21 11:33) 

笙野みかげ

ホタテと大根の煮物がおいしそうですっ♪
大根とホタテを一緒に煮るって発想が私にはなかったよ。 
お料理頑張ってるんだなぁ!
by 笙野みかげ (2008-02-21 12:00) 

はる

時間の経つのは、、、早いっす、、、
by はる (2008-02-21 12:18) 

スカシカシパンねー。
気になってるのよねー。
ウチの近くのローソンじゃ、いつも残っててw何となく手を出せてなかった。
謎の味にちょっとひかれるw買ってみよう!
by (2008-02-22 16:24) 

うぃす

お気に入りのカレンダーには、なんも書かない派ですかぁ?
私は、書かない派でっすww
スカシカシぱん 未体験です。
どこかに売ってないかなぁ。。。
by うぃす (2008-02-25 13:15) 

date vol.16Italia記 №001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。