SSブログ

長靴を履いたnyan [人物]

 
  

ジャーーーン、ブーツ

って、いきなりの履物なわけですが、
このブーツ、実は私の物ではなくて、母の物でありました・・・。

職人さんの手作りである、koosという名のこのブーツは、私の憧れ。
憧れすぎて、鼻血が出そうです。←欲しいだけじゃん

今まで、ヒールのない靴など、ほぼ履いた事なかった私。
だって、怪獣と戦う時に、ヒールで蹴る的な卑怯な攻撃が、
できなくなってしまうからー。らー。

 詳しくは、ブログ初期の実験記事、
懐かしの「
ブロークン・ブログ ①」より。
怪獣をボコりまくっている赤いブーツのnyanダー。

↑戦ってます!特に悪い事してない悪と!


けれども、この手作り感満々なその雰囲気にやられてしまい、
←なめるように見続けたロゴ。

喉から、第2関節ぐらいまで出て、ほっしていた革ブー。

そして、とうとうnyanダーのもとにもー、 もとにもーーー、

 ガーーーー

ちがーう、ちがーーーう


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

そして、
貯めてたポイント、ほぼ無くなったーーー!

 ヒールが無くても、
スリッパツッコミのように、タコ殴りにして、怪獣を黙らせればいいじゃんという、ナイス思いつきで、購入。

spamという名の形の、なんか、エロいTBみたいな名前の形を購入。
(下にベルトつきタイプ。これだと、長いスカートでもベルトが見えるし^^)

しかし、このブーツ、靴底が、「減ったらそれでおしまいだからね」ぐらい、
かえのきかない感じの薄い底。しかし、そんな事で、負けていかん。

靴底を買って、切って貼る。

これで、大丈夫だ!
貧乏くさいけど、いいんだ!
高級靴に、こんなことしていいのかどうか、わからんけど、とりあえず、
い、い、いいのだ。

職人さんに、泣かれそうだけど、仕方ない。
職人さんよ、長く履きたい気持ちを許してけろブー(ツ)。

さてさて、職人さんを泣かせてしまったところで、
クリスマスの外出に、このブーツを履こうと決めていたので、
それにあわせる服をいろいろ考えつつつ。

 また撮ってもらっちゃった。

ネルワンピース&リブタートル&白ニットbag。全体的に、
ベージュ系で色味がないけど、ブーツで際だたせようとしています。

そして、前記事でも書いた、
うぃすっちからもらったコサージュをつけ、

 寒いけど、、ニットコートを着て。(だって、この日に着ようと思っていただにー)

でも、結局、コサージュは、「君は落としそうだ」という、
冷静かつ沈着な児玉清のような指摘により、胸元ではなく、
白いバッグの、ど真ん中につけて出かけました。

では、いざ、クリスマス真っ盛りのあの場所へ、GOOOOO!!


つづく

← nyanダーのは、下にベルトのついたspamのロング。
                   カラーは、merlot。
 ←nya母のは、上にベルトのついたvelonipueのショート。
        カラーは、beak。

長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/07/21
  • メディア: DVD


nice!(123)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 123

コメント 29

出た!懐かしい赤ブーだ!怪獣だー!
by (2007-12-27 15:16) 

slave

すげ〜〜〜〜かわいいブーツ!!
これは…もう…宝物ですね〜(^^)
プレゼントしてみよ〜かなぁ
by slave (2007-12-27 15:25) 

naomama7

いいな、いいなーー。
かわいい服とブーツ♪
by naomama7 (2007-12-27 15:49) 

はる

ブーツを大事にしたい気持ちひしひし、、、ですね。
戦う時はオオタさんに戦ってもらえば~?
by はる (2007-12-27 15:50) 

ぺったんこブーツの履き心地は?

下のベルトもカッコイイ!
高級ブーツ羨ましい限りです。
by (2007-12-27 15:55) 

頑固堂

コサージュがカラータイマーに見えるのだ。
さあ、戦えnyanダー!!
(この手の記事には食いつける私。。。)
by 頑固堂 (2007-12-27 18:47) 

ブーツ、可愛いです☆
長靴をはいた猫は懐かしいです。
by (2007-12-27 18:48) 

うー

ぺったんこ靴派の私には、目に毒なブーツですわ。
ぺったんこ靴の効力は…「逃げる時、走りやすっ」かな?
by うー (2007-12-27 19:25) 

sevensea-south

このブーツ、とっても可愛い♪
by sevensea-south (2007-12-27 21:31) 

春分

「長ねこ」はめっぽう傑作ですよね。「長nyan」?うーん。
by 春分 (2007-12-27 21:36) 

記事タイトルにnice!です。
久しぶりに『長靴をはいた猫』を見たくなりました。
by (2007-12-27 22:12) 

norinori27

おいらも新しい冬用ブーツを購入したのだー!
by norinori27 (2007-12-27 23:24) 

ユキ

うははは、金額にびっくし。
安いブーツばかり買ってるのがバレるな、私・・・
by ユキ (2007-12-27 23:44) 

Brownie

かわいいねー。
nya母さまのブーツもいいなぁ。メモする。
by Brownie (2007-12-27 23:47) 

koyuking

何でも手作りは素敵です。
by koyuking (2007-12-28 00:17) 

うらなみっこ

高いなー。私の今年のブーツ3,990円なり。。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2007-12-28 00:57) 

himeflute

なんてステキなブーツ♪
クリスマスコーデ、さすがばっちりですね!
ワンピとコートもとってもカワイイです☆
by himeflute (2007-12-28 01:44) 

sak

ステキなブーツですね。
靴底を買って、切って貼る...わかるなぁ(^^
by sak (2007-12-28 07:32) 

うぃす

皮のブーツ かあいい~♪
高いとかゆって買ってもらえなかった!!・゚・(ノД`)・゚・
こーでねーともステチだね☆^∇゜)
愛用?してもらって嬉しいなw
by うぃす (2007-12-28 10:12) 

マッタ

怪獣をボコりまくっているというよりも
敵わないから抱きつき、指導のポイントを取られてしまいそうですね^^;

気に入った物を、修理しながら長く使うっておしゃれ。
私は、それが理想的だと思います^^。
by マッタ (2007-12-28 12:43) 

アキオ

やっぱ冬のnyanだーはブーツないとね(^w^)

いいぞ~(^_^)v


でもあの赤ブーもはいてねー
by アキオ (2007-12-28 13:49) 

お茶屋

あれ、この怪獣みたことあるような・・・。
タイヤ公園??
by お茶屋 (2007-12-28 14:47) 

Riyo-Lyon

お母さまもお若そうだ!!
お洒落さん親子♬
by Riyo-Lyon (2007-12-29 00:39) 

これ、タイヤ公園だよね。
実家の近所だよ。
by (2007-12-29 01:34) 

かわいい~(^_^)大事に履きたくなるブーツだろうなぁ。と思います。
ブーツ見に行ったら他にもかわいいものいっぱい。あぁぁ~
by (2007-12-29 17:46) 

くみみん

こんばんは。
わ〜!!懐かしい♪
赤いブーツのにゃんだーですね♡
このブーツも履きやすそうでいいですね。かわいいです=^-^=
by くみみん (2007-12-30 00:22) 

切って貼る!
いい~~~~!
これやってみよう!
nyanさんすごいよ~!
思いつかなかった~!
先手必勝!!
by (2007-12-30 23:29) 

haze

長靴っぽいブーツ可愛いですね。奥さんに薦めてみようかな。
by haze (2007-12-31 17:31) 

seita

高校生の頃、革靴の裏に金具をつけて「カツカツ」いわしてたのを思いだします。雨の日は滑るので注意。
by seita (2007-12-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業(BlogPet)chrismile.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。