SSブログ

現代くまこ史【2】 [珍妙]


知る人ぞ知る、
知らない人は、びた一文、なにがなんだかちっともわからない、
サイドバーでお馴染みの、くまこさん。



大切なもらい物であるくまこさんが、我が家に来てから、
どれほどの月日が経っただろうか。

当初は、<かわいいだけじゃダメかしら>チックなキャラで、
別にー」とか「特にないです」の女王様と、張り合うほどの、
珍妙わがままシリーズでしたが、そのうち、テレビの横に陣取って、
なんでもかんでもツッコミをいれている、ブラックくまこさんへと、
いつの間にか変貌。

そして、そのうち、ツッコミ総数も多くなってきた為、
第一回目の総集編がアップされ現代・くまこ史
そして、今日は、第2回目の総集編。

夏は、ビキニだったくまこさんも、
 

初秋の頃には、ミスタースズキックスのスーパーイリュージョン
 

そして、今は、すっかり冬の装いへと戻りました。
 
さてさて、クマニアの皆さんも、そうでない皆さんも、
ちょっと遊んで、ブレークして行っていただけると、嬉しいです。

では、くまこさん、どーぞー。

 (●その1~その32までは、こちら→現代・くまこ史


●その33(ポッチャリ王子のニュース見学中)

BLくまこ「くるとこまできたわね」

ちゃっかり王子が、出現する日も近いぞ、くまこさん。


●その34(nyaブロ・600記事を目にして)

BLくまこ「nyanってば、
      次に密かに目指してるのは、893記事だわねー」

くまこさん、その語呂は・・・。


●その35(花まるマーケットのゲスト・IKKOが、
          「私って、4人姉妹なの」っていうの見学中)

BLくまこ「どんだけぇ~

いかほど~~~。


●その36(朝青龍の仮病問題を見学中)

BLくまこ「大晦日のK1のメインイベントあたりで、
            彼をみられそうな予感がしてきたわね」

vs ヒョードルあたりはどぉ?vs 根本はるみも、いい感じー。


●その37(FNS・24時間ナントケー見学中)

BLくまこ「今からお台場のスタジオ行って、思いっきり、ちゃんと、
     仲間って言い逃げして、空気壊して帰ってやるー」

まぁまぁ、くまこさん、仕方ないから、ナマカって付き合ってあげなよ。
果てしなく、こっぱずかしいけども。


●その38(選挙番組見学中)

BLくまこ「民主党の元党首の前原さんって、
         やっぱりセサミストリートにいるわよねー


それを言うなら、自民党の石破さんも、
赤塚漫画に出てくる雰囲気だ、くまこさん。


●その39(ノーメイク気味の八代亜紀さんが、
            インタビューを受けてるテレビ見学中)

BLくまこ「なんだか顔が、勝新に似てきたわね」

ず、随分、ふっくらしたよね。
ところで私のPC、勝新、一発変換。

●その40(みのもんた夏休み中の「朝ズバ」見学中)

BLくまこ「一体、みのは、いつまで休みなの」

くまこさん、普段はなんだかんだ言ってても、
結局待ってるみたいじゃないの。


●その41(アタック25・男子高校生大会の賞品が、
                    素敵なジュエリーなのを見学中)
BLくまこ「ジュエリーってー!」

他にも、熟年サラリーマン御用達の革ベルトなどなど、
このままだと、ロマン輝くエステールも、あげる勢いだったよ。


●その42(なんかの番組で、ユンソナが、高い飛行機代使って、
       わざわざ日本にオノロケを話に来ているサマ、見学中)

BLくまこ「はいはい」

はいはいはいはい。


●その43(高砂親方の会見、見学中)

BLくまこ「会見よりも、親方の、
    あの制服コスプレみたいな服装の方が気になるところだわ」

きっと、幼い頃から、1日ナントケ署長とかになるのが、夢だったのよ。

BLくまこ「じゃあ、まるで、若フラワーダのアメフト状態だわね」


●その44(ドラマ「探偵学園Q」のCM見学中)

BLくまこ「子供達みんな、ドーラン濃すぎて、
                 そっちばかりが気になるわ」
実は意外と、笑点メンバーも、結構そんな感じよ、くまこさん。


●その45(旅番組を通りすがりに見学中)

BLくまこ「くまこです。
     最近、ヒロシを旅番組でしかみることができないとですー」


事務所の売り方の方向性とか、いくわかんないよね。


●その46(モノマネの神無月がマネする、<乙葉>見学中)

BLくまこそっくりーー!

ぜひぜひ、藤井隆の前で、何度も何度もやってほしいよね。


●その47(世界陸上・男子マラソン見学中)

BLくまこ「アスメロンという選手が活躍すると、
                 なんかテンションあがるわね」


それはもしかして、<明日メロン>だからか、くまこさん


●その48(世界陸上の解説、千葉ちゃんのしゃべりを、ながら聞き)

BLくまこ「まるで、
     珠緒が解説してるようにしか聞こえんくまこは、大丈夫?」

大丈夫。
私なんか、「位置についてー」の「オン・ユア・マークス」が、
「おりゃまーぁー」に聞こえてるくらいだからさ。


●その49(世界陸上終了見学)

BLくまこ「終わってみると、なんか寂しいわ、ユージ。
      あなたなら、白シャツのボタンを思いきって、
      一個残して全部開けても、なんか許してしまうわ」


どーゆーことだよ、くまこさん。


●その50(化粧品のCM、私が証明です」の女社長見学中)

BLくまこ「あ、そう」

その後、くまこさんは、「この人、北陽の人じゃないの?」って、
言ったとか言わないとか。

●その51
(朝の生放送で、何が面白くなかったのか、
超不機嫌な、沢ケツエリカさんを、くまこさんが、リアルそのまんまモノマネ)
司会者「視聴者の方からの質問です。エリカさんの弱点を教えてください」

BLくまこ「
ないです。あっても教えないです

リアルモノマネだけど、くまこさんも言いそうだよね。

(追記:この直後の舞台挨拶で、大ブレイクしたよね。
             思えば、前の日から機嫌悪かったのだ)


●その52(話題の、沢ケツエリカさん見学中)

BLくまこ「泣ぐ子は、いねいがぁ~、泣きやまないと、
          エリカ持ってくるぞ~。もしくは、
         居酒屋で調子にのってうるさくしてる大学サークルねぇが~、
         静かにしないと、エリカ持ってきて場を凍らせたるぞ~」

方向性が違うと思うな、くまこさん。


●その53(神田うの記者会見、
        「毎日プロポーズされてますから」的な事、見学中)


BLくまこ「面倒くせぇ~~~~」

くまこさん、もっとお言葉を丁寧にね。


●その54(内藤vs亀田、世界戦見学中)

BLくまこ「やっぱ、保険見直し本舗よねー」

コラコラ。


●その55(ドラマ・ガリレオ見学中)

BLくまこ「お~!おしゃべりクソ野郎刑事が出演してるー」

アメトーーク見てる人しか、わからない一言だよ、くまこさん。

(アメトーークにて、品川庄司・品川のイメージを、
               見事な一言で表した有吉発言より)


●その56(「オジサンズ11」にて、羽鳥・福留・徳光キャスターが、
      「歴代ズームインキャスターで・・・」とか言ってるの見学中)

BLくまこ「ジャスミートが、なかった事になってるーー!」

フリーではなく、たぶんフリーエージェントしてるからね、TBSに。


●その57(「オジサンズ11」にて、にしおかすみこが、
     各局でメーンを張るキャスター達本人に、直にダメだし見学中)

BLくまこ「<トクだね>の人に、頭髪の事をダメだししなかったのは、
すみこの優しさなのか、逃げなのか、くまこにはわからない部分だわ」

優しさでも逃げでもなく、触れないことは一般的なマナーです、くまこさん。


●その58(スマstの、「女性の品格」みたいな特集見学中)

BLくまこ「ゲストの人選、どう考えても間違えてるだろー。
     真夜中にテレビ出てたら、あの、
     ちっともうらやましくない豪邸に、空き巣はいるどー」

くまこさん、お言葉お言葉。華道習いに、ゆきなさい。


●その59(山田洋行のニュース見学中)

BLくまこ「え?人?誰なの?具志堅?

ちゃんと新聞読もうよ、くまこさん。


●その60(ラジカルのゲスト、北野誠さんの「石田純一さんには、
売れてなかった頃から、お世話になってます」とか言ってたのを見学中)

BLくまこ「いつ売れたんだ」

いいんだよ、トゥナイト2に出てたんだから。

BLくまこ「え・・・」

以上。ただいま、その61まで進行中。
うーーーん、全体的に、もしかして、前回よりパワーダウン気味かもー。

ではまた、現代・くまこ史【3】で、お会いいたしましょう。

古代くまこ史、中世くまこ史も、あるとかないとか、ないとかw
~ 現代・くまこ史【2】 ~ サイドバー編、終了。

nice!(120)  コメント(31) 
共通テーマ:お笑い

nice! 120

コメント 31

冬の装いがおしゃれですね~くまこさん♪♪♪
by (2007-10-29 01:19) 

やっぱりくまこさん記事だったか(笑)
明日ゆっくり読みに来ます、おやすみなさい♪
by (2007-10-29 01:41) 

頑固堂

良く覚えてたな〜。
by 頑固堂 (2007-10-29 01:43) 

naomama7

我が家に是非来ていただきたい くまこさん。
専用チェアー用意してお待ちしております(^^ゞ
by naomama7 (2007-10-29 07:46) 

ちょこんとイスに座っている姿は可愛らしいのに
相変わらずの辛口トーク。

くまこさんファンのアタシとしては中世くまこ史が気になりますw
by (2007-10-29 08:23) 

どらっち

けっこうなことをいってるのね〜。さすがだわ。くまこさん。
by どらっち (2007-10-29 08:40) 

norinori27

沢ケツエリカと呼んじゃうところ素敵!
by norinori27 (2007-10-29 08:48) 

ぐった

こうやってみると、三面な時代を反映してますね。歴史の勉強になります(^^)
by ぐった (2007-10-29 09:49) 

misuke-yota

くまこさんの見た目と発言のギャップが可愛い~w
もちろんnyanさんのツッコミも~(笑)
by misuke-yota (2007-10-29 10:36) 

別名 沢ジリカジリムシ~♪
by (2007-10-29 10:44) 

macha

BLくまこさんのおかげで、
気分がすっ   とします
by macha (2007-10-29 10:52) 

いやいや、パワーアップしてます☆
全て好きですが、勝新で大笑い(^o^)
トゥナイトで、あったあったなー懐かし状態でした☆
by (2007-10-29 11:13) 

くまこさんのキャラが~こうだったとは
(おしとやかイメージが・・・・)

BLおもしろいからすごいにかわりました。
たくさんの番組を見学されているんですね!

探偵学園Q、そっか~、そこが変だったんだ(納得)
by (2007-10-29 11:31) 

櫻

〇田三保子よりもくま子さんにコメンテーターしてもらいたいよ。
by (2007-10-29 11:32) 

ジャムさん、今日の日記でいいこと言ってます♡
by (2007-10-29 11:38) 

うぃす

さっすが!久満子←(・・∂) アレ?こぉなるwwひらがなだったね(;´▽`A``
くまこさん!!いいとこツンツン(。゜ー゜)σしてますねぇw
by うぃす (2007-10-29 11:44) 

はる

いいよ~くまこさん、そのうち本にして出版して!
「山田洋行」が「山田養峰」って聞こえてた、、、
なんで養峰所が防衛次官に、、、?っておもってた(笑)
by はる (2007-10-29 12:26) 

マッタ

出来が良すぎ。面白すぎ。
エンタ出演者あたりにパクられない様にね^^
by マッタ (2007-10-29 12:33) 

春分

テレビをよく見てることはわかりました。
理解できないところが殆どないので、くまこと同程度か、私も。
赤塚って、えー。石破さん、好きなのだけどなー。プラモデルマニアだし。
by 春分 (2007-10-29 12:37) 

笙野みかげ

紀元前くまこ史もお願いしますw
by 笙野みかげ (2007-10-29 13:54) 

ちゃっかり王子は、誰がいいかなぁ?くまこさん。
by (2007-10-29 15:42) 

まつみママ

時間無いから~又後でゆっくり見にきま~すv
by まつみママ (2007-10-29 19:06) 

さすがくまこさん、やるですね~。
by (2007-10-29 21:03) 

アキオ

たったいま、オジサンズ11、はじめてみたとです。
なかなかおもろかったとです。

ヒロシは旅に出過ぎて、お笑い番組には出てこなくなったとです、、、
by アキオ (2007-10-29 23:29) 

slave

秋の装い…コーラの一気呑み後に山手線が言えそうな…
by slave (2007-10-30 14:10) 

ももず

くまこさん、オッパッピーにもつっこんでくださいw
多分そろそろサングラスのイケメン王子が登場して
話題になるとニシオカ嬢が現れて
サングラスをひったくり、がっかりだよぉぉぉとのたまい、
以後がっかり王子になる、王子が現れる、かもしれません。ないない。
by ももず (2007-10-30 17:55) 

koyuking

さすが二回目だけあってパワーアップしています。

ニヤリ笑いをしながら読んでいたら、
相方に不審な目で見られました。
by koyuking (2007-10-30 19:14) 

NightMusic_star

アレですね・・・見てるTV番組が
  だいたい( ̄ω ̄)同じ。

その37
『ナマカって付き合ってあげなよ。』・・・その優しさに100nice! 
by NightMusic_star (2007-10-30 22:03) 

Jetstream31

炭酸飲料詰め合わせ一箱お送りしますw
by Jetstream31 (2007-10-31 01:24) 

るりゅん

るりゅんです。
最近、ヒロシが旅番組ですら見られなくなったとです。。。 ( ノω-、)
by るりゅん (2007-10-31 01:56) 

seita

うひゃひゃ、全部読んでるのにほとんど覚えてないww
by seita (2007-11-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。