SSブログ

秋の冬支度 [インテリア・雑貨]

   

毎年、冬が近くなると飾られる、我が家の冬雑貨が、先日出動。

この間まで、夏だぜ夏だぜと思っていたのに、
薄手の秋用アウターの出番が、そんなにないまま、少しだけ冬モードへ。



イーゼルも、雪だるまの額も、額にまわした実も、
それぞれ、アウトレットで買ったバラバラ物ですが、
いつのまにか、出動する時は、いつも一緒だったりしています^^


でも、実は、ちょっと秋色だね。


あ、食卓には、ミカンも登場したよ。

そして私は、バナナ同好会の一味でもあるので、バナ好会の会長が、
ヤギと戯れている間にも、きちんとわざとらしく、バナナも添えています。

冬、来るんだねぇ。


オワリ


nice!(171)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 171

コメント 49

はる

秋が好きな私としては、、、ちょっと冬っぽくなるのが早すぎですっ。
風邪ひかないでね~。
by はる (2007-10-26 11:00) 

もにょち

みかんといえば、やはし冬ですね♪
あぁ…冬がくるんですねぇ…^^;
by もにょち (2007-10-26 11:41) 

スカビオサ

夏は暑かったけど、秋が短い気がします~
今日は寒いっ!
そろそろクリスマスの飾りつけの時期だもんねぇー。
by スカビオサ (2007-10-26 11:42) 

こちらも寒くなりました。みかんも食しました☆
「現代・くまこ史」もおもっいっきり堪能いたしました(^_^)v
by (2007-10-26 11:55) 

もう、冬仕様なんですね~。
秋は、どこへいったのでしょうか?
by (2007-10-26 12:02) 

いつみても、柔らかな写真が素敵です^^*
by (2007-10-26 12:05) 

冬か~
こっちは冬が厳しいので、早く来ないで欲しいと思っているのよね~

みかんの影にひっそりとお供えしているバナナ・・・・
バナナと一緒に南国に逃亡したい
by (2007-10-26 12:29) 

misuke-yota

雪だるまの額が可愛いです♪
雪なのになんだか暖かく見えるのはなぜでしょう。。。(気のせい?)
by misuke-yota (2007-10-26 13:08) 

チャッピィー

こんにちは。
美味しそうなミカンが食卓に・・・
北海道は、秋も終わり・・
冬の使者・・雪虫が飛び交っていますよ~。
by チャッピィー (2007-10-26 13:11) 

macha

すっぱいみかんと一緒にバナナを置いておくと
甘くなると言う。。。あれ?リンゴだったかな???
by macha (2007-10-26 14:13) 

sevensea-south

段々と秋から冬へ・・・
冬は大好きな季節なので、ちょっとワクワクしてます。
by sevensea-south (2007-10-26 14:56) 

まつみママ

朝は必ずバナナを一本食してま~す
これが無いと 落ち着かなくて一日が始まりません
果物は とに角どれも大好きですけどね
でも でも習慣というかず~~~と続いてま~す。
by まつみママ (2007-10-26 15:24) 

もうすぐ寒い冬になるんですね。
秋が短いように感じます。
by (2007-10-26 15:32) 

るなねこ。

寒くなってきましたねぇ。

くまこさんも、衣替え!?
by るなねこ。 (2007-10-26 15:36) 

こんなの家にあったら冬もちょっとは好きになれそう
もっと寒くなったら綿で雪つけたり
電飾つけてクリスマスモードにしたり・・・
あ、人ん家で妄想してしまいました☆
by (2007-10-26 15:40) 

くるみ

秋を通り越して一気にクリスマス気分になっちゃいます♪
素敵~~~☆
サンタさんが来ちゃいそうなお家ですね☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
by くるみ (2007-10-26 16:20) 

naomama7

冬は苦手なのに、冬雑貨は好きなんですよねぇ。
なんだかワクワクしちゃうというか。。。
夏とは違う ワクワク感があるんですよねぇ。
不思議。
by naomama7 (2007-10-26 17:08) 

コメントありがとうございましたーーー!!
めっちゃうれいかったです(^^*エヘ。
コタツにみかん☆いい季節だねー。
コタツ虫になるんだぁー♪
by (2007-10-26 17:20) 

笙野みかげ

うちはミカンあっという間になくなっちゃう^^
by 笙野みかげ (2007-10-26 17:44) 

くみみん

こんばんは。
スノーマンが窓の外にいる感じ!!すてきなアレンジですね=^-^=
夏物からいきなり冬物って感じですよね。何を着ればいいの〜〜〜???
by くみみん (2007-10-26 18:13) 

ももず

冬になると出てくる看板なんですね?
じゃ、夏はやはり
「冷やし中華始めました♡」だわねw
生協で売りつくしの冷やし中華買ったから
まだ当分夏気分に浸れる我が家・・・^^;
by ももず (2007-10-26 19:00) 

みかん10個は
いけます~ww
by (2007-10-26 19:11) 

お散歩爺

キャンバスもアートでお部屋のイメージが変りますね。
by お散歩爺 (2007-10-26 19:14) 

tamaki

みかんが出ると
コタツが恋しくなる私です。。。(^_^;)
by tamaki (2007-10-26 20:15) 

ROSA

もう11月だもんね。
肌がカッサカサ。
by ROSA (2007-10-26 20:56) 

ホットレモン

スノーマンかわいい^^
冬生まれだし、クリスマス大好きだし、
冬が近づくとわくわくします。

でもまずは秋を堪能せねばーw
by ホットレモン (2007-10-26 21:57) 

野ウサギ

心が豊かになるような・・・冬支度ですね。
by 野ウサギ (2007-10-26 22:22) 

私もこの秋初めてのみかん買ったんだけど
それがねーパサパサなのーーー(-"-)
この時期にパサパサって…どうよ!?
10個買って全滅…
美味しいみかん買ってこよ~っと♪♪♪
by (2007-10-26 22:35) 

もう、みかんの季節なんですねー
by (2007-10-26 22:52) 

たり

九州は今日、また夏日だったの。。暑い!!
いい加減にしてぇ~♪
by たり (2007-10-26 23:25) 

いちご☆

くまこちゃんは HALLOWE’EN バージョンには ならないの~~?
by いちご☆ (2007-10-26 23:30) 

マッタ

「秋の冬支度」って、すごーく雰囲気分かります^^
さすがタイトル上手。
by マッタ (2007-10-27 00:07) 

nyanさん こんばんは
こっちの気温は「今年も雪が積もらないんじゃないの?」
って不安になるほど暖かかったです
寒いのはイヤだけど雪は降ってほしい矛盾した考えを持っております
by (2007-10-27 00:08) 

maomao_pong

うーん、めっけの上着。
このお値段だと袖を通さないと決められない。(笑)
by maomao_pong (2007-10-27 00:10) 

ドラ

お久しぶり(^0^)/生きてるよ~^^
サプライズとともに復活しました。
少しづつ寒くなってきてるね。。。
by ドラ (2007-10-27 01:21) 

ビアンキニスト

秋の香りと、秋の色がいっぱいですね^^
by ビアンキニスト (2007-10-27 11:39) 

るりゅん

冬はミカンとコタツとネコですね~♪
うち、全部無いけど・・・(;¬_¬)
by るりゅん (2007-10-27 16:11) 

koyuking

季節ごとに何かを飾り付けるって素敵ですね♪
私はマメな性格ではないので、毎年毎季変わらない部屋です。
by koyuking (2007-10-27 16:13) 

U3

あれ?コメント入れてなかった?
「セーラー服と機関銃」の方に行ったきり帰ってこなかったようです(笑)
by U3 (2007-10-27 17:17) 

もうスノーマンの季節なんですね~!
早いなぁ~・・・
by (2007-10-27 20:33) 

アンジェラ

そうね。冬仕度しなくちゃ♪
今日は早々インフルエンザのショットして来た。。。。ってそれかい! ^^
スノーマン可愛い♡
by アンジェラ (2007-10-27 21:10) 

minag

今度の冬は雪が降ってくれるといいですね(@_@。
by minag (2007-10-27 22:09) 

学生時代に使ってたイーゼルは、鏡立てになってます。絵の具があちこちついてるのが、何だかいい感じなんです。
by (2007-10-27 22:59) 

がぁこ

うちのみかんもバナナと戯れてるよ♪(笑)
by がぁこ (2007-10-28 01:56) 

seita

あれ?盗んだ柿は?
by seita (2007-10-28 22:29) 

うぃす

またまたおっされな雑貨だぁ。
みかんの入れ物?もかあいいね☆^∇゜)
by うぃす (2007-10-29 11:13) 

himeflute

はじめまして♪
ステキな写真で憧れます^^またおじゃまします~!
by himeflute (2007-10-30 00:54) 

slave

まったく…どこまでおしゃれさんなんだか…
うらやましい限りです…今度の休みは我が家も冬じたくかな?
by slave (2007-10-30 14:14) 

カテキン

せっかく載せてくれたのに来るのが遅くなって申し訳ない。
宣伝はとてもとても嬉しい。

「せっかくのみかんなのでバナナは添えない方がいい。」

などとバナ好会会長「らしい」意見を言っておこうかと思ったが、
もうひとヒネリしておこう。

「ヤギも添えてほしい」
by カテキン (2007-10-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kaji.nyaing blog32卓球(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。