SSブログ

どこまでも [たまに行くならこんな場所]

  
                                   (北海道、撮った道<ドー>シリーズ⑮)

北海道らしい、風景。
どこまでも続くような。

車でちょっと走り出し、辿り着いてもまた、おっきい風景。
 

  

眩しいのは陽射しだけでなく、緑もすんごく眩しいぞ~。


今回の北海道旅では、
ただいま大人気の、動物が待つ場所には、行けなかったのだけど、
それはまた、今度行く時の楽しみにとっておくことにしようかな。

 それまで、お菓子で我慢我慢

(夫)の母からもらったお菓子。
先日記事にした、ジンギスカンキャラメルとともに。
(え?こ、これは、アザラシのキャラメルじゃないよね、ね、ね・・・)
 

つづく


●続きは、こちら↓
「ハロー、ポカリスケット」
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-10-05-1

●北海道、撮った道<ドー>シリーズは、
↓こちらから続きでみられるようにしてみました^^
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-08-20-1


*******************


<今日のナントケカントケvol.244
 
ミスユニバース
            (我が家の合意。より)

先日、母の勤める会社に、俳優の宝田明さんが、撮影でやってきたらしく、うちの母は、肩を抱かれながらの写真を撮ってもらったのでした。
すごく優しくて、気さくで、素敵な俳優さんだったと語る母に、家族が、
ところで、代表作って、なんだっけ?」。
それに対する、我が家の見解の合意ナントケ。え゛~~、ダメな家族だ。
宝田さん、母は、いい写真たてに、写真を飾っています。ありがとう!


nice!(135)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 35

MORIHANA

このどこまでも続く風景が真っ白になる
冬も、また、素敵ですよ。ぜひ、今度は
冬の北海道へ♪ 真冬なら、ペンギンの
お散歩行進も見られます。
by MORIHANA (2007-09-10 12:09) 

ぱだおくん

わぁー
最高の緑色。
いいですねー視界が広がる世界。
うらやましいです。
by ぱだおくん (2007-09-10 12:19) 

shop-u3

のどかな写真ですね。
by shop-u3 (2007-09-10 12:29) 

koyuking

こんな風景の中で朝陽を見たいです。
長閑だなぁ…。

>アザラシのキャラメル
↑い、いやです!!!
でも地元でいるかを食べていた私が言うことでもない(汗)
by koyuking (2007-09-10 12:35) 

マッタ

北海道の風景・・・個人的には広い海よりも、こんな広い緑が好きです。
by マッタ (2007-09-10 12:35) 

頑固堂

「愛は宝だ〜」(ダジャレだ)
上野・宝ホテルのCMが代表作だと
思っていたぞ。(倒産したのが惜しまれるが)
by 頑固堂 (2007-09-10 12:35) 

ゆいみ

こんにちは(*^ ^*)

見ているだけでも、気持ちの良い爽やかな風が吹いていそうな草原ですね!
草の色も鮮やかで、北海道ならではなのかな?と感じます。
by ゆいみ (2007-09-10 12:46) 

TOMO

ほんとどこまでも
続いてそう♪
行って見たいなぁ!
by TOMO (2007-09-10 13:44) 

くみみん

こんにちは。
そういえば、ジンギスカンキャラメルの試食レポは?
ホッカイドー、行ってみたいです♡
by くみみん (2007-09-10 15:38) 

きぃ*

こんにちは!
お母様、いい思い出ができましたねぇ。
宝田明さんの顔はちゃんと浮かぶんだけど
そーいえば代表作???
でも、まぁ、有名人ですから~ (^^)
by きぃ* (2007-09-10 16:34) 

うーん。私も宝田明さんの顔は、しっかり覚えているけど
(本当にしっかりなのか?)
何に出てたかは・・・。
by (2007-09-10 16:36) 

もにょち

おっきな景色ですね~☆彡
>ミルクキャラメル
って、もしかしてアザラシの…
まさか、そんなことないですよね~
by もにょち (2007-09-10 16:55) 

ももず

どこもまでも続く景色・・・
アハハハハって走ると疲れるので
草地はバギーで道路はオービスを避けて車で
走りまわりたい!(あ、自然保護&交通ルールね)(ーー;)
旭山Zooは次回のお楽しみでーw
by ももず (2007-09-10 17:04) 

tsuka

キャラメルにはアザラシエキスが・・・(嘘
by tsuka (2007-09-10 17:17) 

taue

どこまでも
続くような景色を ずーっと眺めていたいデス・・・
by taue (2007-09-10 18:20) 

まつみママ

いいよね~北海道は いいな~♪
誰も居ないのが 又いいのよね~
何処までも果てしなく続く平原 いいよねv
by まつみママ (2007-09-10 18:34) 

moco

きれいですねー。
おいしそうなくらい、やわらかそうな草。
by moco (2007-09-10 19:15) 

野ウサギ

北海道はデッカイ道って感じですね。
by 野ウサギ (2007-09-10 20:18) 

北海道の大地はまさに雄大ですね。。(^^)
by (2007-09-10 20:52) 

宝田さんの代表作・・・あるんでしょうか?
とっさには浮かばないところを見ると・・・
by (2007-09-10 21:09) 

nonta

ジンギスカンキャラメルは、うん~~~だけど
アザラシキャラメルは食べてみた-い。
by nonta (2007-09-10 21:56) 

sevensea-south

北海道・・・行った事ありません。。。
すごく雄大でのどかな雰囲気ですね。
引き込まれそうです。。。
by sevensea-south (2007-09-10 21:59) 

OriCat

でかいど~ほっかいど~!

たまに行くにはいいけど、ずぅ~と住むと大変な事とが多いのかなぁ~?
by OriCat (2007-09-10 22:05) 

norinori27

多分、、アザラシのミルクを使ったキャラメルだとうおもうよ~~
by norinori27 (2007-09-10 22:47) 

自然を、大地を満喫する北海道旅行は、人を大きくするのか?・・・
なんとか動物園で、アザラシだの白くまだの鯨だの・・・(鯨はいないかー?)
檻の中の動物より、大自然の植物の生き様が素晴らしいなーって、photoを見て感じました。
by (2007-09-10 22:49) 

サファイヤ

おっきい風景だ~~~~~~~~っ!!!!
と気持ちも大きくなりそうだww
by サファイヤ (2007-09-10 23:00) 

るりゅん

緑の真ん中で、ダイノジで寝っ転がりたいですね~♪
エアギターしながら。w (ー△ー;)ぇ、そっち!?
by るりゅん (2007-09-11 00:14) 

Jetstream31

そうかそうか、ミス・ユニットバスの司会者だったんだーw
by Jetstream31 (2007-09-11 00:15) 

どらっち

宝田さんの代表作は、サラリーマンneoかもしれませんよ。
キャラメルは、きっと、香りがアザラシかも。けど風味はミルクで(笑)
いいなー。ほっかいどー。
by どらっち (2007-09-11 04:41) 

toco

アザラシの味?
by toco (2007-09-11 20:29) 

koume

懐かしい~こんな風景…里心がついてしまう…(≧◇≦)
by koume (2007-09-11 20:53) 

はる

宝田明=ミスユニバース・・・納得
by はる (2007-09-12 15:18) 

うぃす

ほ~んと!おっきい風景!!
気持ちまで大きくなりそぉw 
こんな緑の中で暮らしてたら視力が悪くならなさそぉだぁ。
キャラメル・・・アザラシのエキスが入ってたり!( ̄□ ̄;)ギョッ
by うぃす (2007-09-13 14:57) 

haze

おおぅ。走り出したい!
by haze (2007-09-17 09:08) 

目にまぶしいグリーン!
のんびり~
by (2007-09-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ViViVikau.nyaing blog2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。