SSブログ

緑畑でつかまえて [たまに行くならこんな場所]

   
                 (北海道、撮った道<ドー>シリーズ⑨)

先日記事にした木々色々

何がそうさせるのか、実は他にも、木ばっかり見に行っていました。
 
 
写真は、マイルドセブンの丘といいます。
CMが撮影された事に由来するらしいのです。
 
私がみたのは、夏の丘となりましたが、
ここに雪が降ったりするであろう冬も、みてみたくなるような
そんな丘でありました。
 
 
たばこの名といえば、こんな所へも行って来ました。



そのうち、セブンスター・カスタムライト・ボックスとかまで、
いろいろ増えちゃったりして。



木の周囲には、人がたくさんいたので、
遠慮気味に、遠くで写真を撮りつつつー。

右端に見切れちゃってるのが、セブンスターの木。。

木の目の前で写した写真には、人がたくさんうつちゃっていたので、
あまり気に入った写真を撮れずに、ちょびっと残念。 

でも、そこまでの行き道が、緑畑があるような、そんな感じが、
なんだかとっても好きでした。



たぶんこれが、セブンスターへ行く途中の写真だったと思うのですが、
たくさん写真撮ってて、どれがどれやら・・・気味になってしまっているので、違っていたら、ごめんなさいね。
 
こういう、どこまでも続くー的なミドリ風景が、
やっぱりとっても好きみたいです、はい^^


でも、もっと好きなのは、麺麺め~ん



ミドリにつかまった後には、塩ラーメンにつかまえられてしまいました。


つづく


●続きは、こちらで↓
「野に咲く花のように」
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-09-02

●北海道、撮った道<ドー>シリーズは、
↓こちらから続きでみられるようにしてみました^^
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-08-20-1


ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

  • 作者: J.D.サリンジャー
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1984/05
  • メディア: 新書

**********************

<今日のナントケカントケvol.242
 
すごい気持ちよかったです。肌がつるつる
          
    (高砂親方の温泉レビュー。モンゴル訪問についての会見より)
 
親方ってばーーーー

わたし的には、横綱の滞在先名、<ドリームランド>っていうのが、
なんだかとっても、キャッチーでした。ドリームランドってぇw!


nice!(137)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 43

アキオ

光と空と緑。

癒されまくりました、、感激。。
by アキオ (2007-09-01 11:45) 

たり

nyanちゃんの写真って普通のデジカメで撮ったとは
思えないですよね。。。色も構図もきれい。
もしかしてプロ用の一眼レフとかかかえて移動してない???^_^;
by たり (2007-09-01 11:52) 

nonta

最初の写真、青い空がいいし北海道って感じがする。
ドリ-ムランド? ネバ-・・・?
by nonta (2007-09-01 12:43) 

まつみママ

いいな~♪いいな~♪北海道はいいな~♪
見てると ルンルンして来ます。
本当に写真撮るの 上手い!vvv
by まつみママ (2007-09-01 12:44) 

にっしぃ

空の青さが違うような…気がします。
by にっしぃ (2007-09-01 12:53) 

はる

北海道とったどーシリーズ、いつも思うけど写真綺麗、上手い。
私的には松田聖子が歌っていた「いちご畑でつかまえて」って感じ。
ググッたら昔のアルバムに入っていただけなので~誰も知らないね。
by はる (2007-09-01 13:11) 

ホットレモン

ステキな写真ですね♪
北海道、行ってみたい^^
そして塩ラーメンも食べたい(そっちかっ!)
by ホットレモン (2007-09-01 13:31) 

moco

山頭火って北海道にもあるんですね。
私も鈴木さん並にラーメン食べてます^^
by moco (2007-09-01 13:32) 

いいなぁー自然にいっぱい北海道!
それにしてもCMロケ地が多いんだねー。
by (2007-09-01 13:56) 

もにょち

景色がでかいですね~☆
山頭火、あっしも好きですw
by もにょち (2007-09-01 16:11) 

フィール

何年前か・・・富良野に行ってきました.
ちょうどへそ祭りなるものをやっていましたよ^^
そういえば「北の国」からでもやってたなあ
by フィール (2007-09-01 16:18) 

わけいってもわけいっても青い山

また、三等かぁ"(・・、)
by (2007-09-01 17:03) 

nico

親方… ゞ( ̄∇ ̄;) イインダケドサ...

お久しぶりです。
なんだかあっという間に変化する日常如何でしたでしょうか?
ワタシも「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライトの木」を探す
脳内旅行にでも出ようと思っております。
by nico (2007-09-01 17:54) 

piano

まるで絵葉書のような景色ですね!
すばらしい(@_@)
by piano (2007-09-01 18:41) 

チャッピィー

こんばんは。
写真素敵ですね・・・
今日、大きな編みネコ頂きました・・
後でブログに掲載します・・
by チャッピィー (2007-09-01 19:21) 

「ウルトラセブンの丘」なら行ってみたいんだけどな^^
by (2007-09-01 19:54) 

taue

マイルドセブンの丘、セブンスターの木に続く道、
どこも素敵ですねぇ。
わたしも 誰かにつかまえてほしいです。。。
できれば 北海ドーあたりで(^^)♪
by taue (2007-09-01 20:43) 

じゅん

僕は、誰もいない北海道の木々や草原の中から、
バァッ!ってやりたいです。バァッ!ってね。
誰もいないのに。一人なのに。
山頭火の塩ラーメンって梅干しが入っているんだよね。
何故かこれがピッタリだから不思議。
by じゅん (2007-09-01 21:34) 

funchan

一枚目の写真の中に差し込んでる光が
なんとも言えず美しいです〜(^.^)
by funchan (2007-09-01 22:10) 

ケンケン

まだまだ、いろんな名前があるそうですよ♪
クリスマスツリーの木とか。
それにしても、気持ちのいい青空とマイルドセブンの丘ですね!
by ケンケン (2007-09-01 22:39) 

ももず

北海道はでっかいどうっていうだけあって(ベタな書き出しw)
どこも絵になるしーミドリいっぱいだしー
深呼吸したくなるしー食欲でるしー ←そこか、やはり。
あとはふじかわさんに太田氏を紹介するだけさっ♪(*^_^*)
by ももず (2007-09-01 22:52) 

イチロ

マイルドセブンのCMは確かに綺麗な風景が多かったです。
その時に流れてる曲も良い曲ばかりでしたよ。
懐かしいです。
by イチロ (2007-09-01 22:57) 

僕

僕は横浜の山頭火によく行きます。
おいしいですね。
北海道にもあったとは。
by (2007-09-01 23:00) 

毛蟹・・・安いですねー。いいなー、おいしそうです。
緑の中にいると、ほっとしますよね。
なんか、心が深呼吸してる感じです。
by (2007-09-02 00:04) 

写真、きれいだなぁ。
とってもきれいに撮れていてうらやましいです。
by (2007-09-02 00:12) 

0860

うーむ 北海道な風景だなあ

なんか 小腹が空いてきたので
塩ラーメンにつかまえられたい気分です(笑)
by 0860 (2007-09-02 00:31) 

花火師

山頭火・・・うまいですよね
でも、一番上にちいさなカリカリ梅が乗ってるのはなぜだろう?
by 花火師 (2007-09-02 00:35) 

po-net

一枚目の写真うっとりですねぇ。あぁ。行きたいなぁ。北海道♪
by po-net (2007-09-02 00:49) 

どらっち

nyanさんの写真、好き。どの写真もいいなぁ。いいなー。
私もラーメンに捕まりたい・・・。
by どらっち (2007-09-02 01:43) 

もえもえまちこ

北海道いきてぇ~…。
山頭火ってCSVでカップを買った記憶があるような。
by もえもえまちこ (2007-09-02 08:48) 

み〜ちゃん

キレイな青空ですね。
塩ラーメンが食べたくなりました~。
by み〜ちゃん (2007-09-02 09:20) 

もえもえまちこ

きゃー!きゃー!
今ごろ、ですが、
ご結婚オメデトウございます!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

ようこそ、コチラの世界へー。
by もえもえまちこ (2007-09-02 09:56) 

ニシムラ薫

北海道をイメージできる、いい写真ばかりです^^
広々として気持ち良さそ~。
by ニシムラ薫 (2007-09-02 13:41) 

ぐった

また行ってみてくなりました。
でも冬はやっぱり写真で見るほうがいいかも(寒)
by ぐった (2007-09-02 14:14) 

U3

こういう風景を富良野付近で見たなぁ。
by U3 (2007-09-02 17:07) 

danke

nice!を沢山付けたくなる写真ばかりで、キレイですよねぇー。
色も構図もバッチリ!!特に山頭火の写真なんかそそられます。w
by danke (2007-09-02 20:06) 

がぁこ

ワタシはマルボロライト。。。。(メンソール)。。。(笑
by がぁこ (2007-09-02 20:33) 

(とりあえず札幌の)山頭火に行きたくなったよ☆

同じ北海道でもそっち方面もなかなかだね!!
by (2007-09-02 22:57) 

みずたま*

とても綺麗な写真ですね☆今秋北海道へ行く予定なので、私もバシバシ撮ってこようと思います^^
by みずたま* (2007-09-02 23:39) 

広大・・・・
のんびりしたな~・・・
by (2007-09-03 00:43) 

うぃす

緑畑でつかまえちゃっていい!?
・・・って今ぢゃぁ ちょひっと走っただけで
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァでした!_| ̄|○ il||li
by うぃす (2007-09-03 14:36) 

maya

叫びたくなるよぉ~
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
by maya (2007-09-03 19:46) 

Jetstream31

テキトーに木を植え逃げして、
「なんの木?」なんて札でも立てちゃってくださいw
by Jetstream31 (2007-09-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キコエルハナビ野に咲く花のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。