SSブログ

愛すべき夏の想い出 [たまに行くならこんな場所]

  
               (北海道、撮った道<ドー>シリーズ⑥より)

北海道・美瑛駅の近くにあった、
丘のくら>という建物の中に入りました。
 
あとから詳しく調べてみると、大正初期に建設された美瑛軟石づくりの
石倉庫を改装したものらしく、とても雰囲気のある建物でした。
 
中には、こんなコーナーも。

 
<日本で最も美しい村 連合>
 
ものすごい自信満々なキャッチコピーですが、
この周辺は、ホントにそういった場所だと私は思います。
新しさと自然が調和した、(←フツーだと、こういう組み合わせは違和感を感じる事も多いのだけど)、不自然を感じない感。
 
そして、ここでは、この地域の原材料を使ったこれを食しました。
デーーーーン。
 model :太田
自由の女神をやってもらいましたが、
アイス買ってテンションあがってる爆笑問題にしか、どーせみえなさそうな為、手だけをアップしてみました。(どーせ。って!)
 
アイスの味は、とても濃厚で、感動しました。
もうアイスクリームの子になっちゃえばいいじゃん、くらいに、
私の心は騒いでおりました。

北海道、ミエールものも、タベールものも、奥深いです。


つづく

●続きは、こちらで↓
「哲学がみえる夏の午後には」
https://www.so-net.ne.jp/blog/entry/edit/2007-08-28-1
 
●北海道、撮った道<ドー>シリーズは、
↓こちらから続きでみられるようにしてみました^^
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-08-20-1

 
************************
 
<今日のナントケカントケvol.238>

関係ある時もあるんだよ

(『そんなの関係ねぇ』で、なんかブレークしてる小島よしおさんに、
            芸人・竹山さんが、フツーに放った一言より)

ところで、世界陸上が始まったらしいので、「そんなの関係ねぇ」的な、
どこから?上から?の織田語録を楽しみに待ってる私でありました。


nice!(123)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 28

ニシムラ薫

あら、タイミング合いました^^
by ニシムラ薫 (2007-08-26 19:33) 

そちらは涼しいのでしょうか?
でもアイス食べてるか暑いのかな?
蔵は、やっぱりひんやりしてそうでいいかも!
涼しいんでしょうね!
「おもひで」素敵なんでしょうね!
いいなぁ~♡
by (2007-08-26 19:47) 

*Leo*

日本で最も美しい村_連合...
「うちの村が一番美しい!」「いやうちの村だ!」っていう美しくない会議をやってそうだ...
織田さん、昨日歌ってたけど新曲出したのかしら?
その昔平井堅二が織田裕二のベストアルバムについて歌っていました...
「そんなの意味がない♪」って...
by *Leo* (2007-08-26 19:54) 

るりゅん

「丘のくら」の出入り口付近で、
「ラジオ体操第2」をやって、体半分見えているのはnyanさんですか?ww
by るりゅん (2007-08-26 20:32) 

sak

びえい...日本で最も美しい村...そうかもしれませんね。
アイスで自由の女神...私もやったことあります(^^)
by sak (2007-08-26 20:52) 

椎名

北海道のソフトクリーム@@v
美味しそうです♪♪♪
冷たくて甘いもの大好きです^^
by 椎名 (2007-08-26 21:27) 

tsuka

美瑛の道の駅ですね~♪
by tsuka (2007-08-26 21:45) 

seita

"丘のくら"にまさに入らんとしてる人は誰?
1.オオタさん
2.見ず知らずのにいちゃん
3.真木蔵人
by seita (2007-08-26 21:54) 

僕

おいしそうですね。
僕も先日の旅行で、ソフトクリーム食べまくりました。
柑橘系のソフトクリームだったのですが、
かなりの美味でした。
わさびソフトは、ちょっと・・・。
勇気がなくて食べれませんでしたよ~。
by (2007-08-26 22:27) 

0860

むむ 自信満々な村の濃厚ソフトを食べれば
テンションあがるってのは わかる気がします
なんとなく
by 0860 (2007-08-26 22:31) 

nao

ソフトクリームではありませんが、
5年前に美瑛を訪れたとき、駅近くに「ポトフ」のとても美味しいレストランがありました。まだあるかな~。

美瑛の駅周辺の町並みは、美瑛というイメージを損なわない環境作りをされていますよね。自信満々のキャッチコピーも納得できます。
by nao (2007-08-26 23:27) 

acidburn

そいえば高校のカバンに『美瑛男爵いも』のシール貼ってましたw
by acidburn (2007-08-27 00:23) 

p-can♪

 ソフトクリーム食べたい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-08-27 01:39) 

マッタ

自分の村を誇りに思う意識がとても大事ですね。
それが環境を守るんですよね。
by マッタ (2007-08-27 01:54) 

no_nickname

ナントケカントケがおもしろいww
by no_nickname (2007-08-27 02:05) 

「私が出会ったblog達」品川ブログで大好きなフジモンに出会いましたー。
nyanさんありがとうございまーす♪
by (2007-08-27 06:22) 

そう、、、関係ある時もあるんだよね~、、、┐(´-`)┌
by (2007-08-27 06:30) 

ぐった

竹山さん、やるな~的なコメントに爆笑。噴いて液晶画面が大変なことになりそうでした。
by ぐった (2007-08-27 08:56) 

まつみママ

ソフトクリーム 食べた~~~い。
美味しいのよね 北海道は 何でもだけどね
by まつみママ (2007-08-27 10:57) 

くみみん

美瑛、憧れのばしょ♡
いきたいな♪
ソフトクリームも食べたいです=^-^=
by くみみん (2007-08-27 10:59) 

macha

関係あるのは、熱湯ってことかな〜www
by macha (2007-08-27 11:08) 

うぃす

最も美しい村ってひとつなんぢゃ!?!?
それが連合!?!?
(゚∠゚)ニホンゴムズカスィネー

濃厚ソフト (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by うぃす (2007-08-27 12:54) 

はる

美しい村連合か~入れて欲しいな~実家とかも。
とってもよい田舎(実家)が出来てよかったね。
by はる (2007-08-27 13:46) 

あはは~。自由の女神、面白いですねぇ。
全体をアップして欲しかったなぁ。
by (2007-08-27 17:45) 

ももず

美瑛は行ったけど、ここは知らなかった!
ソフト~!(そこかいっ)
うちのダーリンは過去食べたソフトの中で
知床のコケモモが一番らしい。。。
nya-ちゃも是非、太田氏と♡
by ももず (2007-08-28 18:45) 

Jetstream31

太田さん、きれいな腕してますねw
by Jetstream31 (2007-08-28 22:12) 

コバ

そんなの関係代名詞。
ちょっとインテリ。(・`∀・)b
by コバ (2007-08-29 11:48) 

cloud9

あぁ〜、アイス買って自由の女神、やっちゃったよぉ・・・ww
by cloud9 (2007-08-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。