SSブログ

kaji.nyaing blog17 [手作り]


今日は、いつもの夕飯記事ではなく、
家事つながりで、エプロン記事に。
 
先日、「君のせつない横顔が」という記事で、
北海道写真アルバムを、義理のチチハハに送るのに、
手作りの消しゴムはんこエプロンを、一緒に送るつもりという事を
書いたのですが、そのエプロンが出来上がり、嬉しくなって、
いっぱい写真撮っちゃいました。

 
柄は、ミニ花に決定。(↑彫りあがった原版。作:太田)

今回使ったインクは、また布用で、色は、

ルージュ(ピンク系)と、ピクルス(グリーン系)。


インクをつけたら、ひたすら押し。

今回押すのは、シモについてるポケット部分。(シモってー)

着用雰囲気をみるために、nyanダー de 試着。
自分が欲しくなってきたー。母に、あげたくなくなってくる。嫁vs姑。

調子にのって、胸部分にもハンコしてみる。


できあがると。

シンプルにまとまりました。
あとは、インクを定着させる為と、布シワとリに、アイロンをかけるだけ。

早速、おくろう。喜んでくれるといいな^^
 

オワリ

**  いつもは、夜中にアップの kajiblog ですが、
   書いてる最中、そのまま寝ちゃった・・・。ので。朝に。。  **


●これまでの、消しゴムハンコを作った記事は、こちらなどで。
(→「私は押しだけの女」、→「そんな理念どんなリネン」)

*****************

<今日のナントケカントケvol.239
 
~ 世界陸上から、いろいろ ~
 
ビリ選手、金メダル。
                            (女子砲丸投げ金メダル獲得より)
ビリじゃない。おめでとーー。
 
 
オソビッチ選手が、一着。
                (女子800メートル準決勝より)
遅くない。おめでとーー。
 

さぁ、外国人選手の活躍に負けないように、
今日も頑張れ、織田JAPAN !!
え?


nice!(136)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 52

侘び助

コマメに主婦こなすnyanさん nice!よ~
エプロン・・・最高よ~
by 侘び助 (2007-08-27 09:21) 

kobutachan

消しはん、かわいいですねぇ^^
私も久しぶりに作りたくなっちゃいましたぁ。
by kobutachan (2007-08-27 09:24) 

わー可愛い!!
器用じゃない私はひたすら尊敬ー・・・シンプルな生地なのでセンスが余計にひかりますねー^^☆
by (2007-08-27 09:48) 

白いエプロンにお花のハンコ
シンプルだからこそ、上品な感じにまとまりましたね~

アタシも欲しい。

織田祐二のテンションは相変わらずですねw
ゲイ選手はノーマルですよね←失礼なヤツ。
by (2007-08-27 09:52) 

おはようございま~す。
すごくカワイイ!!(*^-^*)
喜ばれると思います♪
by (2007-08-27 09:53) 

窓際ラヂヲ

「嫁からこんなんもろうた」義母さんは友達に自慢するであろう。
自分のかわゆいエプロン姿に「まだまだ捨てたもんじゃないわね」とポーズを決め込んでその写真を送ってくるであろう。そんな朗らかな関係が目に浮かぶようでござるよ。人ごとでも嬉しいじゃございやせんか。

フエ〜ン、世界陸上ネタ、先越されちゃった〜
ほんに面白い名前が連なってて飽きませんやな。為末選手の予選オチは気のドクでしたが、その放送直後の頑張れ日本CMに為末さんが主役張ってるのはさらに気の毒に輪をかけてると感じたのは私ダケ〜?
by 窓際ラヂヲ (2007-08-27 10:16) 

まつみママ

や~あ これは何て素敵なエプロンでしょう~♪
やっぱりnyaちゃの・・いえ いえお二人の(訂正)
合作は それだけでも素敵なのに センスnice!
可愛い感じで きっとお気に入りですよ~(^_^)v
by まつみママ (2007-08-27 10:54) 

くみみん

こんにちは。
お母様にさしあげたくなくなる前にさっさと送らなければ(≧▽≦)b
とってもすてきですよ♡
by くみみん (2007-08-27 10:57) 

macha

お姑さん想いなのね。素敵!!

織田裕二、、、なんかやらかしてくれないかな〜ハラハラドキドキ☆
by macha (2007-08-27 11:10) 

子どものお嫁さんから何かもらうってどんな感じなんだろうか?
だれかお小遣いくれないだろうか?
by (2007-08-27 11:10) 

蜜柑

ステキなエプロンですね!(o´∀`o)
模様がとても可愛いですw

おぉ!そうだったのですかΣ
学校周辺を探索してみればよかったですなー(´・ω・`)
校舎が駅を出た目の前でびっくりしましたっ
by 蜜柑 (2007-08-27 11:24) 

*Leo*

心の中の嫁姑バトル、今回はお姑さんの勝利ですね!
こんなかわいい消しはんつくれる旦那さん、どこかに落ちてませんか?
ぜひ若干名欲しいです♪
by *Leo* (2007-08-27 11:30) 

koyuking

そのうちハンドメイド物で商売が出来そうな予感ですね。
by koyuking (2007-08-27 12:20) 

fukigen

可愛い!
ワタシも欲しい・・・
by fukigen (2007-08-27 12:42) 

moco

そのまま寝ちゃったんですか???
サラリーマンの残業みたいじゃないですかー。
ガンバルンバ!いや、テキトーに!
by moco (2007-08-27 12:45) 

うぃす

かわゆくできあがったんですねぇ。
汚れちゃうのがもったいないから
この上からもぉ1枚エプロンしなきゃwヾ(・∀・;)オイオイ
by うぃす (2007-08-27 12:57) 

マッタ

そりゃぁ嬉しいでしょう^^こんなすばらしい手作り

日本選手団が県庁さんについて行けるかな?w
by マッタ (2007-08-27 13:02) 

はる

オオタさん~相変わらず上手!
自分用に作っちゃえば~?
オオタさんに母よりもいいものを嫁にもー!!!っておねだりしてみては?
こんなかわゆいエプロンが似合う義母なのね~素敵!
by はる (2007-08-27 13:25) 

すごい器用!ぶっきちょな私にはうらやましすぎるー。
ぜったい途中でエプロンのど真ん中にはんこ落として、
「あ゛~っ!!」てなるの目に見えてるものー。
お義母さんゼッタイ喜んでくれるよー♪
by (2007-08-27 14:35) 

コネ

こんなに可愛いハンコを作れるなんてスゴイです^^*
それを押して作ったエプロンなのですから、喜んでくれますよ!(0^□^0)
by コネ (2007-08-27 14:56) 

たり

喜ぶよ絶対、喜んでくれるよ~かわいいもん。
こんなかわいいエプロンが似合う母になるのだ、私!がんばれ。
by たり (2007-08-27 15:05) 

こんにちは^^エプロンかわいいですねー!!私には作れない...(・Θ・;)
...オソビッチ選手は名前に似合わずすごかったですねΣ(*゜ロ゜)
by (2007-08-27 15:42) 

みけ

可愛い~~♪新妻にピッタリのエプロン(*´∇`*)
by みけ (2007-08-27 15:58) 

Samansa

すっごい可愛いエプロン!!
これはどちらかというと
新妻がつけるべきエプロンの
ように見えたりもします。笑
by Samansa (2007-08-27 16:04) 

k-sakamama

こんな素敵なエプロンをつけると
家事も楽しくなりますね。
外したくなくなります。このまま、外出もね。
きっと、義母さま、ルンルン気分で・・・・・。
by k-sakamama (2007-08-27 16:05) 

3doors

かわいい…(=▽=)
by 3doors (2007-08-27 16:32) 

頑固堂

やっぱりゲイが一番!Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2007-08-27 16:33) 

sevensea-south

可愛い~新婚さんのエプロン=白エプロン・・・
これ友達と言ってたけど、常識!!なんちゃってね。
by sevensea-south (2007-08-27 16:44) 

きぃ*

なんていいお嫁さんなんだろう (*^o^*)
by きぃ* (2007-08-27 17:10) 

こんな可愛いのもらったら、大喜びですよ~。
by (2007-08-27 17:46) 

☆sky☆

可愛い^^
お料理して 手を拭くのももったいない感じ(//∇//)
by ☆sky☆ (2007-08-27 18:05) 

アールグレイ

素敵なエプロン出来上がりましたね^^
きっとおかあさま、大喜びされると思います。
by アールグレイ (2007-08-27 20:31) 

可愛いエプロンに仕上がりましたね。
やっぱ手作りっていいわぁ。何だか暖かいです。
以前はねー、私でもねー、手作りのセーターとか作ってたんですよ、一応。
でも、押入れに入りきらなくなって、やめましたとさ。
あげる人いないし・・・(;_;)
by (2007-08-27 21:04) 

nao

ハンコ可愛い~(*^ ^*)
ステキなエプロンになりましたね!

nyanさんのお義母さんになりたいです(笑)。
by nao (2007-08-27 21:07) 

消しゴムでできてるなんて思えないな(@_@)すごい!
by (2007-08-27 21:33) 

koume

こんばんは~☆
エプロンすごい~可愛い!!
こんなプレゼントもらったら、義母さんも大喜び♪
私も欲しい~~~~(〃∇〃)
by koume (2007-08-27 21:41) 

み〜ちゃん

エプロン,かわいいー!
さすがですね。
織田JAPANがツボにはまりましたよぅ~^^
by み〜ちゃん (2007-08-27 22:49) 

るりゅん

調子にのって押した胸部分のハンコ、nice!ですね!!
調子にのって正解!だと思います♪(*^-^*)
by るりゅん (2007-08-27 23:07) 

norinori27

nyanダーの嫁vs姑戦争を見てみたいぞ!(笑い)

↑頑固堂さんの意見に賛成!!

織田君「ゲイ!ゲイだーー!!」

かる~~くカミングアウトしてるよな。。。
by norinori27 (2007-08-27 23:15) 

ホットレモン

かわいい^^
こんなエプロンをくれるような
嫁が欲しい(間違い)
by ホットレモン (2007-08-27 23:17) 

もにょち

可愛いぃ~☆
こういうエプロン、ほしいです~♪
by もにょち (2007-08-27 23:22) 

funchan

可愛いですね〜!^^
ちょっと挑戦してみたくなりました♪
by funchan (2007-08-28 00:17) 

諄諄

お母様喜んでくれるといいね♪

買いたい。売って!!
(そしたら、ちゃんと家で料理するから~~!www)
by 諄諄 (2007-08-28 01:28) 

rinrinchikako

すっごいかわいい~♪
ええ嫁じゃのお~。
by rinrinchikako (2007-08-28 16:55) 

ももず

きゃわいい♡
そのケシハン、百万回押したら、ください。
(え、そんなにもたない?) (T_T)
by ももず (2007-08-28 18:47) 

nyanちゃん こんばんは(きょうから何気に呼び方を変えました)
エプロン すごい似合ってるねっ
でも義母さんに贈らないといけないから もう見られないかな?(>_<)

織田ジャパン これまで苦戦続き・・(-_-;)
だいたいテレビ局側の演出が過剰なんだよね
by (2007-08-28 19:45) 

maya

かわいいなぁーnyaちゃもおそろいで作った?
ワタシはTシャツにでも押してもらいたい(≧艸≦)
by maya (2007-08-28 20:56) 

kazumi

かわゆく出来上がったねー
絶対、喜んでもらえるよ♪
by kazumi (2007-08-28 21:38) 

これはかわいい!!
by (2007-08-29 16:12) 

masugi

素晴らしい出来栄えー!!
こんな可愛い嫁は私がほしい…(どーやって☆)
by masugi (2007-08-31 02:44) 

もえもえまちこ

ラブリーだぁ!
↑ワタシもこんなかわいーヨメがほしー…。
by もえもえまちこ (2007-09-02 09:11) 

すてきなピンク!!
by (2007-09-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。