SSブログ

GOGO!クーコー [戦え!nyanダー]

 

北海道へゆくために、羽田空港へ。
 
ということは、<飛行機で>というわけなのですが、
私は、今時珍しい、<飛行機乗るの苦手な人>でありました。
 
そんなわけなので、もう前日から、頭の中はその事でいっぱいで、
緊張感の中、まるで念仏のように、飛行機飛行機ー」。
 
風呂で髪を洗いながらも、「飛行機飛行機ー」。
アイスの裏ブタをなめながらも、「飛行機飛行機ー」。
部屋で足ツボしながら、「飛行機飛行機ー」。
 
って、言葉とは別に、なんだかやってることは、緊張感がありませんが、
それなりに私なりに、緊張しているのでした。
 
ところで、コメント欄では、
「旦那さんの実家にいくのは、緊張するよね」
というコメントを、いくつかいただきました。
 
でも、今時珍しい飛行機苦手症のせいで、
義理の父母関連の緊張事項に関しては、すっかり忘れ気味になっていたnyanダーでした。

ありがとう、飛行機!恐くってありがとう!
私に恐怖をありがとう!
 
と、飛行機が、迷惑な方向でありがたがられている話は、おいておく事にして、結局、空港へと向かった私。
 
 

空港なので、あっちもこっちも飛行機です
 
それにしても、天気が良くてよかったです。
天気が良くてよかったというより、ものすごい暑さなので、
どちらかというと、干からびてnyanの干物ができる感じでした。
 
飛行機に乗るのが苦手といいながら、空港は大好きなので、
空港に着くなり、テンションあがる。
 
このブログを長らく読んでくださっている方には、お馴染みの必殺技

 
 
 ゴボウを片手に戦おうとしているけど、なにせ誰も戦ってくれやしない
懐かしのnyanダー画像より。

でも、実際問題、私が行かなくてはいけないのは、

 

北ウィーーーング・・・・
 
あんまり、みんなが南ウィングウィング言うから、間違う。
そして、そのせいか、なぜか北だとがっかりするのでした。
 
空港には、早くついたので、搭乗手続きを早めに済ませちゃって、
ウロついていました。怪しい人ですね。
でも、そんな怪しい私よりも、怪しいオーラを放っている人に出会う。
 
「あ、天山だ」
 
って、書いても、一体どれほどの人が、わかるのだろうかー。

プロレスラーの天山
を見かける。
 
フリー百科事典ウィキペディアの、プロレスラー情報だと、なぜか、
これでもかと、必要以上にすごいボリュームで情報が載っているので、
どうかご参考に。
ちなみに、その中で、
私が気に入ったエピソードとしては、


●新人の頃、橋本真也に(食器の)レンゲ持ってきてくれと言われたが、
彼は蓮華草をたくさん取ってきた。
 
おでこにつまようじが刺さる。橋本真也のいたずらがきっかけ。
一時はこの芸をやらされすぎて死にそうになった事も。
 
●京都から親戚が東京に来た際、京都に帰る親戚を自身も一緒に
新幹線に乗って、京都駅までおくっていった事がある。
 
●曙に対して、「プロレスも総合格闘技も中途半端」と批判した。
が、その曙にあっさり負けてしまった。
 

話が変な方向へ流れてしまったので、戻します。
 
 
どうやら、その天山も、旭川に向かうらしいです

旭山動物園で、猛獣と対戦するなら、私はチケットを買うだろう。
勿論、猛獣グッズの方を買うために。
 
なんかもっと、ジャニーズな有名人に会ったりできた話だと、
女性陣もすごく食いついてくれると思うわけですが、
今まで生きてきて、うすうす感づいてはいたのですが、どうやら私は、
そういう星のもとには生まれていないようなので、ごめんなさい。
 
後日、北海道の、プロレス好きの義理の兄に、この事を話したところ、
 
義理兄「頭に、アレかぶってた?」
 
と聞かれたので、そのアレをよく知りもしないのに、
 
nya「かぶっていた!」
 
と、自信満々に、ウソ返事をしておきました。

そして、そんな事よりも、もっとショッキングなのは、
空港に私を迎えにきていた太田っち(夫)が、私が着いた事よりも、
自分も天山を見たことに、テンションがあがっていたことでした。

結婚4日目の出来事でありました。
この先、大丈夫なのか!nyanダーよ!
 
 
つづく

★続きはこちら↓
「とってもアオレンジ」http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2007-08-21


********************

<今日のナントケカントケvol.236>
 
 
もしも世界が明日終わりを迎えても、あなたがいれば恐くない
 
                                         (竹内まりや「カムフラージュ」より)
 
もしも私の乗る飛行機が、乱気流に出くわしても、
天山がいれば、ちょっとなんか気がまぎれるし。


闘魂V3シリーズ Vol.13 天山広吉

闘魂V3シリーズ Vol.13 天山広吉

  • 出版社/メーカー: ヴァリス
  • 発売日: 2002/04/27
  • メディア: DVD
 ↑これか、かぶってるアレってーー。
 

nice!(169)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 64

イチロ

うわぁ〜!一番だ〜。
天山っておちゃめなレスラーなんですね。
nyanダー、飛行機乗るの怖いみたいだけど、あの飛行機が降りる時のスリルがたまらないんじゃん!
飛行機好きの一言でした。
by イチロ (2007-08-20 16:25) 

*Leo*

う〜ん、天山ワカラナイネー☆
それよりも羽田空港にも南北ウィングがあるのを初めて知りました!
飛行機は理論で飛ぶことは分かっていても何トンもある鉄のかたまりが
飛ぶなんてあり得ない!と思っているので私も嫌いです。
by *Leo* (2007-08-20 17:30) 

アキオ

天山、、、頭にかぶるのは牛の角よw
それかぶって「うるるぁ」とかいってたら。。。

わらえる。

オイラも見ちゃったらテンションが上がるわソレぇ。
でね、、天山って、細かったんだジェェ、、昔。
by アキオ (2007-08-20 18:57) 

楽しそうでいいですね(*^-^*)
by (2007-08-20 19:02) 

PomPomMom

天山って天然??
by PomPomMom (2007-08-20 19:03) 

miffy

凄い遅ればせながらですが
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
結婚?ん?え?!えぇーーーーーっ!!
と、勝ってにビックリしてます。
天山・・・ですかwww
by miffy (2007-08-20 20:42) 

うぃす

さしんから暑さが伝わってくる~!
ひこーき、怖くてよかたね(ボソッ
天山・・・何をかぶっているんでしょぉ?
エピソードが笑える(*≧m≦*)ププッ
もっといぱ~いエピソードがありそだねw
by うぃす (2007-08-20 20:52) 

私も飛行機苦手ですよ(^^ゞ
毎回 離陸の時に涙流して相方に笑われております。
by (2007-08-20 21:02) 

きぃ*

わおぉ~
テンション ハイ↑ で私まで楽しくなりました。
たっぷり笑わせてもらいましたよ~ン!
by きぃ* (2007-08-20 21:03) 

maya

(^-^*)(..*)ウンウン
飛行機苦手なの前聞いたよね。。。
だからトピーみたに海を超えなかったんだよね。。。
北海道には何で行くんだろうと思っていたのだ(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-08-20 21:12) 

ウソ返事な感じが、とても好きです。(^^)
by (2007-08-20 21:19) 

マッタ

相変わらず、楽しい記事にわらかしていただきました。
北海記事、楽しみにしています。
by マッタ (2007-08-20 21:32) 

がぁこ

きっとプロレスヲタの検索に今日の記事引っかかるねー。www
by がぁこ (2007-08-20 21:39) 

新妻よりもプロレスラー。。。さすがnyanダーさんの太田さんだと思います。
なんか・・・ある意味すっごくお似合いのカポーです。
by (2007-08-20 21:41) 

るりゅん

ウィキペディアで私が気になったエピソードは、
「妹が美人」!ですww
by るりゅん (2007-08-20 21:50) 

U3

nyanやかや云っても幸せそうで何より!
by U3 (2007-08-20 21:52) 

minag

滑走路も融けそうな光線。。。
凄いです(@_@)
by minag (2007-08-20 22:01) 

koza

すげ〜! 天山、見たい〜!
昔、天山と食べる焼き肉の会なる
プロレスゲームの特典懸賞に応募したことがありますが
発表は発送にかえさせてもらうらしく
音沙汰なしでした。
by koza (2007-08-20 22:13) 

acidburn

天山って「でぶや」でもつまようじ刺してた気がするーw
ってか刺さったまま何か食べてた気がするーwww
「でぶや」のレギュラーでもおかしくないなw
それにしてもいい天気だね♪
by acidburn (2007-08-20 22:18) 

ケンケン

ええっ、天山を知っていることにびっくり。(⌒▽⌒;) オッドロキー
彼は、面白いキャラですよね。
今はたもとをわけた、全日の小島とのコンビも凄かった~。
by ケンケン (2007-08-20 22:20) 

青いヒゲ

旭川動物園ではなくて
旭山動物園ですヨ〜、って青いヒゲもよく間違えてました(汗)

お土産に白い恋人は買いましたか?
by 青いヒゲ (2007-08-20 22:22) 

飛行機~
最近ぜんぜん乗ってないんですよね。
たまには飛行機にも乗りたいんですけど、今日沖縄で炎上事故が
ありましたよね。。。
ああいう事故を見ると、飛行機にはしり込みしてしまいます。
by (2007-08-20 22:32) 

アールグレイ

飛行機苦手なんですね。
私は飛び立つ時の離陸の瞬間、何とも言えずに心が躍るというか
空の人になる瞬間で、大好きです^^
でもnyanさんは、飛行機嫌いが、違った緊張を忘れさせてくれたと前向きにとらえているので、さすがnyanさんです^^
by アールグレイ (2007-08-20 22:41) 

ちゃぱ

絵のような写真、いいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-20 22:43) 

makomo

天山近くで、わたしも見ましたよ!(゚∇^*)ノ
旭山動物園、かなり行きたいかも。。。
by makomo (2007-08-20 23:03) 

くみみん

こんばんは。
オオタさんのご両親に自然な感じでお会いできたのは飛行機のおかげかも=^-^=♪
それか、天山さんのおかげかなあ?
by くみみん (2007-08-20 23:33) 

まさ

飛行機大好き!!
数えるくらいしか乗ったことないですが(笑)
今年は秋に乗る予定。タノシミ!!
by まさ (2007-08-20 23:34) 

み〜ちゃん

飛行機。
なんてタイムリーな話題でせう……。
by み〜ちゃん (2007-08-20 23:39) 

もにょち

空、綺麗ですね~♪
近々、空港使用するので、こういう空を待ち望んでいます♪
by もにょち (2007-08-20 23:42) 

Nicoli♪

クーコーって新鮮。
by Nicoli♪ (2007-08-20 23:46) 

ひなぶー

ひこーきは長いこと乗ってないなぁ~~^^;;;。
by ひなぶー (2007-08-21 01:17) 

moco

テンション上がる!!
蓮華畑で一生懸命チマチマ摘んでいたのかと思うと
さらにテンション上がりますね!
by moco (2007-08-21 01:32) 

Jetstream31

いや~、飛行機停まってない空港も、けっこうあるでよw
by Jetstream31 (2007-08-21 01:38) 

*ぴあの*

天山がまだ本名で闘っていた頃、ツーショット撮りましたv(^^;
by *ぴあの* (2007-08-21 02:21) 

るなねこ。

虹色の光゚+.に ウットリ (・ω・人)゚+.☆
すてきな、お写真ですね♪

天山エピソード、(≧▽≦) ウケル!!
by るなねこ。 (2007-08-21 02:23) 

HAL

たたかえ! 新妻nyanダー!!
by HAL (2007-08-21 03:54) 

taue

空港で飛行機の離着陸を見るのが好きな私です。

北ウィング といえば
♪ラブ イズ ミステリー~♪by中森明菜 みたいな^^;
by taue (2007-08-21 07:19) 

mako

nyanさんってば、ホント面白いんだから〜w
by mako (2007-08-21 08:21) 

norinori27

太田っちの中での会いたい指数は nyan < 天山 なんだね~~
by norinori27 (2007-08-21 08:47) 

侘び助

いるいる・・・侘びも嫌い・・・だった。
皆が飛行機で行くというのに、新幹線・・・と我を張った・・・
離陸が、嫌です。  外国は飛行機しか仕方ないか???
by 侘び助 (2007-08-21 09:27) 

ぐった

きれいな夏の空の写真ですね。でもそれにまさるnyanダーの写真!ほんとに懐かしゅうございます。
by ぐった (2007-08-21 09:59) 

天山vs猛獣、見てみたいですね~

nyanダーVS天山でもイイかな。
by (2007-08-21 10:12) 

窓際ラヂヲ

太陽の光りが矢のように刺さって暑さが痛そうじゃい。
飛行機は着陸時が怖いことを沖縄の中華航空機が物語っていましたね〜。あの機種が200機も飛び回る日本、大丈夫かぁ!
おぱんつをかぶった天山なら逢いたいっ!楊枝を指してる天山はちと危ない。ん〜・・・
これからも北海道往復ですね、飛行機事故の確率は思ったより低いそうだし、でも余裕があれば、途中下車しながらの新幹線の旅もよさげじゃん。いいなぁ楽しみが増えて。~(≧ω≦。)
by 窓際ラヂヲ (2007-08-21 10:44) 

パイロットの友達に聞いた話
「夏より冬の方が空気の密度が濃いから飛行機は浮き易い」そうです。
しかし、そいつは変なヤツなので私に本当のことを言ったかどうだかわからない。
by (2007-08-21 10:52) 

koyuking

同じ飛行機に乗った…と云うことでしょうか?
でもフツーに「あ、天山だ」と分かるnyanさんもすごいと思います。
(あれ、知らない私が変?)
私は昔、会社帰りに駅近くで『石田純一』を見ました。
てか、同僚が一緒に写真を撮ってもらっていました。
by koyuking (2007-08-21 11:06) 

まつみママ

ワォ~懐かしいじゃん ごぼう振り回してるnyaちゃ
これ好きなのよね~お茶目で可愛い~いから♪
結局飛行機は どうだったの~ドキドキ息を潜めてた?
でも北海道なんて すぐ着くしね あっと言う間じゃん
慣れてしまえば どうと言うこと無いし 大丈夫vv
彼も 無事な顔みてほっとしたのでしょう
男は女と違い 特に日本男子は気持ちを表す事には
得意としないものと思いますよ 大丈夫(^_^)v
by まつみママ (2007-08-21 11:14) 

頑固堂

天山のマネージャーとしてゴボウを振り回しながら
リングに乱入するnyaさんの勇姿が見えまする。
by 頑固堂 (2007-08-21 12:18) 

ゆいみ

こんにちは。

飛行機と言えば…Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
決して飛行機苦手ではないワタシでも、大事故が起きると怖いなあと思います。
by ゆいみ (2007-08-21 12:51) 

あかまるこ

北海道いいですね〜♬
飛行機大丈夫でしたか??
by あかまるこ (2007-08-21 13:06) 

Samansa

確かに飛行機でドキドキで
彼の実家に行く事を忘れるくらいなら
飛行機様様ですよねー
天山と一緒に飛行機に乗れるのも
飛行機のおかげかもー
by Samansa (2007-08-21 13:08) 

くるみ

飛行機は何度乗っても慣れません・・・私も。

離陸する際は「侍かっ!!!」ってぐらい椅子の背もたれに背中を付けず、
直角に座っています・・・。
by くるみ (2007-08-21 13:18) 

ももず

天山?天童なら知ってるw(全然ちがうっ)
飛行機は国内10往復海外20往復いたしましたわw
揺れたりすると嬉しくなるタイプです(アホか?)
北海道記事、まずは飛行機で終わりなのーーー!
そうだ、北だか南だか限定のサンドが売ってるの
リサーチしてもらえばよかったなー(食い物ばっかw)
by ももず (2007-08-21 15:57) 

どらっち

空港も飛行機もテンションがあがります!一番ドキドキするのは、
出入国審査ですが(笑)
窓際に座れたらいいのだけど、やはり便利性がたって通路側・・・。
ちょっとつまらないです。
by どらっち (2007-08-21 16:15) 

Takami*

私も飛行機苦手だよ。
国内距離は我慢できるけど
海外は行きたいけど怖くて乗れない><
by Takami* (2007-08-21 17:01) 

hanamizuki

私は飛行機大好きっ子なんです!
飛行機見ても、乗ってもワクワク・・・・
by hanamizuki (2007-08-21 17:05) 

しゅう

オレ飛行機だいすき!!
用もないのに空港に行ったりしてます^v^
飛行機ってかっこいいですよね
飛行機も空港も大好き!!
ちなみに将来の夢はパイロットです
飛行機かヘリコプターの・・・
やっぱヘリコプターかな・・・
by しゅう (2007-08-21 17:24) 

すいすえみ〜

天山ってだれ?
って思って、紹介してるやつをポチってみた。
で、拡大画像もポチったけど、ちっちゃいまま・・・。
ちょっと笑えたよ(笑)
蓮華草つんじゃうなんて、オトメンズね~(爆)
by すいすえみ〜 (2007-08-21 22:29) 

最近の飛行機は、突然燃えたりしますからねえ。(笑)

ところで、

クーコー

と聞いて清水クーコさんを思い出したのは、多分私だけだな・・・う~む。
by (2007-08-21 22:39) 

櫻

何をかぶってたんだ~~~~~~?????
by (2007-08-22 03:41) 

曙と天山の試合、スカパーで見ましたよ。
やや曙よりの応援をしていたけど、
まさか勝つとは。(笑)
by (2007-08-22 19:38) 

にゃんだーの赤いマフリャーも素敵ですがw
天山との遭遇!!!
なんて羨ましい。
なつかしの「リングの魂」で「おでこにようじ」刺してたな〜w
実際良い人そうだしねw
by (2007-08-23 01:54) 

幸せの光が降り注いでいるよ写真!!
素敵だわ~!
by (2007-08-23 23:06) 

jyoji-san

笑いがもう止まりません!!!ひとりパソコンに向かってヒヒヒヒフヘホ!!娯楽の乏しい私にはにゃんさんのブログが一番の楽しみ!!お兄さんとのカブッテタ会話が何回でも笑えます。
太田っちも、微妙にすてき!!???私のcomment する場所が無いのでは・・・・・と・・・・・・・かなり下の方に見えてきましたゾ!!
by jyoji-san (2007-09-09 12:57) 

北海道1度行ったきりです。摩周湖は晴れていてよく見ることが出来ましたが、知床岬は霧と風でなにもみえませんでした。もう1度行ってみたいです。
by (2007-11-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。