SSブログ

紀行と奇行のプロローグ [分類不可]

  
  

北海道から帰ってきました。
 
書きたいことが、たーくさんあるのですが、
それとおんなじぐらい、
やらなければいけなさそうなことも、たーくさんあるので、
記事は、ちょこちょこと、だらだらと、なかなかに書いていこうと思っています。
 
写真は、ロボコンです。
知ってる方にも、知らない方にも、とりあえず、
ロボットの超合金であることを説明しておきましょう。
 
これはなにを隠そう、nyanダーが、
太田ヒカリ似の旦那の、実家の母からもらってきた超合金です。
 
って、なんかややこしいけど、もらった超合金です。
もらったというか、なかば奪いがち気味に手に入れたロボコンです。
 
詳しい事は、これからの紀行&奇行記事で書いていこうと思いますが、

ロボコン
 
開きます。
 
ロボコン
 
まわせます。
 
ロボコン、
お約束の、「オモチャ買ってーぇ」は、

以前、記事にした「ゼーーーット!によろしく」のマジンガーZ


オモチャ買ってーーぇ具合いに比べたら、クールな感じ。
でも、粘る感じのロボコンだ。
 

というわけで、北海道という、日本国内でも屈指の自然美風景のある場所へゆきながら、
そして、そんな風景をいくつか撮ったはずなのに、
なぜかしょっぱな、ロボコンで始まるnyanダーなのであったー。

 
つづく

 

nice!(154)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 154

コメント 72

maomao_pong

うわ~nyanちゃん、ロボコン知ってるの?
本で勉強したの?

あたくしはもちろん知ってるざます。
近所で撮影してたので、生?もみたことあるざんす。(笑)
あ、でも最初のじゃないよ。たぶん・・・。
by maomao_pong (2007-08-16 18:50) 

sora-ri

炉簿今(変換したらこうなった)に夫がチェキラッ!
by sora-ri (2007-08-16 19:29) 

taue

わたしも ロボコンの超合金も マジンガーZの超合金も
持っていたんです!
マジンガーZは‘ロケットパンチ‘が飛びますよね?
懐かしくって 実家の母に問い合わせたところ
ぜんぶ捨ててしまったとのこと・・・(TOT) ざんね~ん
by taue (2007-08-16 19:31) 

ひかりこ

おかえりなの~♪(*^▽^*)ノ

ロボコンなつかしいなぁ~♪(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-08-16 19:37) 

青いヒゲ

デンデンガンガンホイデンガン、がーんばれnyanダ〜

懐かしい・・・
超合金ではないロボコンを持っていました。
ハートマークはまだ一つ〜
by 青いヒゲ (2007-08-16 19:42) 

tsuka

かなり懐かしいです(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by tsuka (2007-08-16 19:43) 

るりゅん

nyanさん、お帰りなさ~い!!
北海道は暑すぎて、火災報知機が誤作動起こしたってニュースで見ました。
大丈夫でしたか?
写真のロボコンはnyanさんが「ロボコンちょ~だ~~~い!」って、
ごねていたときの再現ですね!?ww
by るりゅん (2007-08-16 19:47) 

ロボコン知ってる♪
子供の頃見たことあるけど
幼かったので、ほとんど記憶にありません。。。
どんな内容だったのだろう???
by (2007-08-16 20:10) 

響希

ロボコン懐かしいなぁ。やっぱり愛らしいキャラですね。
by 響希 (2007-08-16 20:12) 

ぴーすけ君

お帰りなさい♪
ロボコン、懐かしいです。
by ぴーすけ君 (2007-08-16 20:18) 

いとお

かなり懐かしいぃ~!
ロボコン!
ロボペチャもいるとうれしいですね(^^;
by いとお (2007-08-16 20:23) 

acidburn

ローボコン、100点!
よく観てたなあ♪
おかえり!
あのお菓子は買ってこなかったよね?w
by acidburn (2007-08-16 20:39) 

きぃ*

ロボコン!知ってますよ~
可愛い!大事にとっていたんだねぇ
by きぃ* (2007-08-16 20:43) 

ロビンちゃん好きだったな。
by (2007-08-16 20:46) 

にょろ

ロボコン、朝、テレビでやってましたよね。
ロビンちゃんも好きでした♪

なんで、お母さんはロボコンを持ってたの???
にょろはハズのお母さんから「すし太郎」をいただきました。
(手抜き料理を見抜かれてる???)
by にょろ (2007-08-16 20:54) 

Brownie

リアルタイムで見てたりして。あはー。
デンデン♪ガンガン♪(笑)
by Brownie (2007-08-16 20:59) 

*Leo*

お義母様ったら、超合金マニア?
全然関係ないのですが、職場の後輩が誰に似てるかここではっきりしました。
やっぱりロボコンです!
白衣来てるとR2D2っぽいけどやっぱりロボコンに似ています♪
by *Leo* (2007-08-16 21:05) 

U3

それでは次回北海道の話を「聞こう」か?
by U3 (2007-08-16 21:06) 

ジャムさんに「詳しい仏滅ー!」と叫ばれ、さすがnyanダーさんのPetだと妙に納得しました。
by (2007-08-16 21:07) 

くみみん

こんばんは。
お帰りなさい♡
ロボコンを持っているお母様って、なんかかわいい=^-^=
nyanさんと気が合いそうです♪
by くみみん (2007-08-16 21:07) 

あやこ

おかえりなさーい^^
北海道も天気予報をみると暑そうな感じだったけど、どうだったのかなぁー?
ロボコンってなんだかかわいい走り方をする印象があります(笑)
by あやこ (2007-08-16 21:14) 

ほっかいど~暑かったでしょう?
ロボコンはリアルタイムで知っております。

超合金も持っていました、弟が、
by (2007-08-16 21:33) 

おかえりなさい~

ロボコン懐かしいですね(o^_^o)
なんとなく覚えております~
かわいいー♪
by (2007-08-16 21:42) 

norinori27

白い恋人買ってきたかな??
by norinori27 (2007-08-16 21:42) 

「オモチャ買ってーぇ」と言いながら、しっっっかりと顔色をうかがってる表情ですなー。
by (2007-08-16 21:47) 

0860

おかえりなさい
そうか へそ?はハートだったのか
by 0860 (2007-08-16 21:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ロボコン欲しいなぁ・・・。
              可愛いぃ・・・。
by れの (2007-08-16 22:06) 

お帰りなさいませー。
ロボコン!以前朝のヒーロータイムにやってたような…
平成生まれなので昔のは知りませんが微妙に懐かしく思いましたね。

コメント失礼しました。
by (2007-08-16 22:17) 

ロボコンだぁー
私、ちっさいときにロボコンがボタン押すと、カタカタ走るやつもってましたー(笑
ヒャーなつかしぃ!!!
by (2007-08-16 22:22) 

ケンケン

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ロボコン懐かしいなあ。
いつもガンツ先生に「ロボコン、0点」って言われていたもんね~。
by ケンケン (2007-08-16 22:37) 

OriCat

おかえりなさい。

ロボコンだ~ぁ!

今考える超合金てなんだったんでしょう?
by OriCat (2007-08-16 22:38) 

maya

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
by maya (2007-08-16 22:41) 

もにょち

おかえりなさいませ~☆
暑くなかったですか?
ロボコン、可愛いぃ~♪
北海道のお写真、楽しみっす♪
by もにょち (2007-08-16 22:46) 

たり

ロボコン0点!のマネ、うまいですよ、私。
私はロビンちゃんなんだけど、最新は名前が違ってましたね。。
by たり (2007-08-16 23:30) 

カテキン

おかえりー。
何よりもオオタさんのお母様がなぜロボコンの超合金を
持ってらっしゃったのかが気になる。(笑
今後の紀行&奇行記事で明らかになるのでしょうが、やはり気になる。
なので早く記事書いてね。
by カテキン (2007-08-16 23:32) 

アキオ

これ、、めっちゃたかいんではw

ナンテ下世話な想像を。


なんにしても、おめでた続きだなぁ、、そねっとw
by アキオ (2007-08-16 23:59) 

みけ

おかえりなさい~(≧∇≦)ノ
ロボコン懐かしい~~ww
by みけ (2007-08-17 00:35) 

ももず

ラマです、いえアイコンが。
おかえりーも岬♪(さっそくおじギャグ)
ロボコン?ロボットダンスコンクールの略かと思ったw
(なわけなきだろっ)
ブロクルでメールするよん♪
by ももず (2007-08-17 00:43) 

nonta

おかえり~ !  ただいま~ !
ロボコン懐かしいな~
(あばれはっちゃく)と間違えるだよな。
by nonta (2007-08-17 01:18) 

ロボコン描いてた人と知り合いだった。
(石の森プロにいたってことですわぃ。)

なんて描くと、子どもの夢壊すよね。
そうそう、ロボコンは、石の森正太郎が描いてたんですよぉ。(^◇^;)
by (2007-08-17 01:24) 

p-can♪

「ロビンちゃん」は......└( ̄▽ ̄*???
 
by p-can♪ (2007-08-17 01:35) 

み〜ちゃん

ロボコン!! 懐かしい♪♪♪
ロビンちゃんが大好きでしたの^^
by み〜ちゃん (2007-08-17 02:05) 

お帰りなさいませ。
どうですか北海道!そうですか北海道!
ロボコンかぁ〜。
実はロボコン世代では無いのであんまり良く知らないのですw
しかし、何故かウチにもいるんです「ロボコン」がw
何でなんだろなぁ?
北海道ネタ楽しみに待ってま〜す。
by (2007-08-17 03:28) 

アルバート

あっ!もう旦那になってる。ppp
0点取らないように頑張りましょう^^
by アルバート (2007-08-17 04:43) 

どらっち

それは、欲しくなるかもね〜。
by どらっち (2007-08-17 05:46) 

JJの加藤夏希ちゃんは、昔ロビーナちゃんだったのです!
by (2007-08-17 08:01) 

はる

私が子供の頃やってました。
そして息子の小さい時にリメイク版もやってました。
そして、nyanちゃんの子供も将来これで遊ぶねきっと。
by はる (2007-08-17 09:14) 

まつみママ

いきなり ロボコン(@_@)   
とりあえず お帰りなさ~~い(^O^)/。
北海道は どうだったののかな?聞きたい!
ま 急がず諸々の用事 片付けてからでいいからね
楽しみにして待ってま~す♪
by まつみママ (2007-08-17 10:15) 

macha

おかえり〜〜〜〜(゜∀゜)


ロボコン世代だ〜〜〜〜〜(゜∀゜)

大好きだ〜〜〜〜〜(゜∀゜)
by macha (2007-08-17 11:38) 

Takami*

懐かしい~~~可愛い~~
ロボコン大好きだった。。。
ロビンちゃんに憧れてたw
by Takami* (2007-08-17 13:04) 

ロボコンかわいい!!
by (2007-08-17 13:24) 

Morimo

ロボコンなつかしいなぁ。
当時ロボコンの超合金もっていましたが、こんなにかわいかったんですね。
by Morimo (2007-08-17 14:32) 

くるみ

お帰りなさ~い!
昨日、近所の喫茶店にロボコンの色紙があって、
旦那様にサインがあったと話したところです!
なんて、タイムリーなの!!
近くで、撮影したみたい。
残念ながら、引っ越してくる前の話でした。
by くるみ (2007-08-17 15:05) 

頑固堂

ロボもっこりではないのね・・(´・ω・`)ショボーン
by 頑固堂 (2007-08-17 18:07) 

ロボコンにマジンガーZ・・・ああなつかしいー!
ロビンちゃんみたいなチュチュを着てみたいと思っていた子供のころ・・・
by (2007-08-17 21:17) 

NightMusic_star

白い恋人。現場はどーでした?!(笑
by NightMusic_star (2007-08-18 00:56) 

がぁこ

ロビンちゃんがミュージカルに行っちゃったのは知ってます。(笑)
by がぁこ (2007-08-18 01:02) 

うぃす

ほっかいどーのきれいな風景のさしんではぢまると思いきや
ロボコンがくるとはwww
オオーw(*゜o゜*)w また抽選会があるかもなのねん。
でも どーせ・・どーs。。。
たったふたりでも・・・ハズレますから(T▽T)アハハ!
by うぃす (2007-08-18 01:23) 

piano

はじめまして!
ロボコン、懐かしいですヽ(*’-^*)。
by piano (2007-08-18 07:38) 

ユキ

ご訪問ありがとうございました。
あ!私もこんなの持ってましたよ、
おなかが開くロボコン!!
by ユキ (2007-08-18 08:48) 

とっしー

ロボコン、可愛い〜☆
う〜ん・・・見ていたかなぁ・・・薄ら記憶にあります(笑)
by とっしー (2007-08-18 10:38) 

kane

ロボコンの超合金、昔持ってました。
懐かしい~。
by kane (2007-08-18 11:01) 

お宝隆

お帰りなさい!
北海道の大自然を満喫されましたか?
by お宝隆 (2007-08-18 13:38) 

にっしぃ

ロボコン、懐かしいねぇ♪ガンツ先生はいないのかな?
by にっしぃ (2007-08-19 13:26) 

po-net

ロボコンかわいい~
by po-net (2007-08-19 19:57) 

seita

金属探知機に写し出されるなぞの影。
新婚夫婦を装う謎の密輸団に千歳空港は騒然。
by seita (2007-08-19 23:32) 

マッタ

子供の頃、ロボコンの超合金も欲しかったぁ~w
結局、手に入れることは無かったので、ちょっと羨ましい^^。
by マッタ (2007-08-20 01:11) 

YaCoHa

ロボコン、幼稚園か小1位のとき持ってた記憶があります・・・
by YaCoHa (2007-08-20 02:11) 

toco

すごい!
ロボコン、貴重品だ!
by toco (2007-08-20 12:05) 

kazumi

おかえり~
懐かしいぃロボコンだぁ
大好きだったなぁ コレは貴重だねぇ^^
by kazumi (2007-08-20 23:48) 

Jetstream31

北の大地とロボコン、この不思議なとりあわせは
ただの偶然ではないと見たw
by Jetstream31 (2007-08-21 01:34) 

ロボコンのハートマークって黒でしたっけ?
新たな疑問が・・・
by (2007-08-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。