SSブログ

私は押しだけの女 [手作り]

  
   

先日の製作途中のハンコ記事(「選挙で散歩でPOPでハンコ」)から
少し日が経ちましたが、
 
無地のカーテンへの、手作りハンコ押しの時がやってまいりました。

4柄↓を1パーツにして、色はキャラメル、ココア、オータムリーフの3色。

夜に撮影したので、なかなか実物の色がアップできなくて、ちょっと残念。
ナチュラル系の、なかなかいい色なんです。。


ガンガン、押していきます。ズレとか滲みも、気にしない気にしない。
とは言いながらも、せっかく作ってもらった物なので、失敗できない緊張感で、実はプルプル気味

そして、最後まで押し終わった感じが、一番上の写真です。
今は、インクが乾くのを待っています。

前回、インクは水や汗で落ちないのかといった質問を頂きましたが、

私の使っているインクは、布用なので、乾いた後にアイロンで定着させると、落ちないそうです。便利だな~。(木も紙も植木鉢も、いいらしいよ~)

ついでに、カーテンをとめる布の方も、押してみました。

こちらも、アイロンをかける前で、乾くのを待ち中です。


さて、今日は、ニュー柄をオオタさんに彫ってもらいました。
どこにでも押せそうな小さいのを要望しました。

先日の閉店セール(なんてったってヘイセー」)で、スリッパ類も買ったので、柄を入れてみることに。

柄を入れるのは、今日は白地のスリッパの方。

裏側をみると、何だか、どんだけ何回か値段下がってるサマが見えました。
 
しかし、ホントに元値は、3675円だったのだろうか・・・。ゴミもついてるし。
そんな疑惑の元値に、これでスリッパツッコミしたくなりました。

さて今回は、ワンポイントで、さくらんぼ柄を入れてみることに。


今回は、一つのハンコに、2色使い

見づらいので、アップで。

この柄は、いろいろ使えそうなので、
次は、無印の無地ハンカチに押す予定です^^

 
オワリ

 

nice!(145)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 52

p-can♪

 Good Taste ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-06 01:27) 

も少し読みたいけど...早く寝なきゃ...アセアセ
by (2007-08-06 01:47) 

moco

最初の1つ目を押すのはぷるぷるしそう〜
でも、すごく押しが上手ですね☆
さくらんぼの2色使いも素敵♪♪
by moco (2007-08-06 01:53) 

ひかりこ

なるほどっ!
無印の無地ハンカチに…( ̄ー ̄*)ニヤリ
by ひかりこ (2007-08-06 02:04) 

*ぴあの*

おふたり揃って、センスがいいですね~♪
by *ぴあの* (2007-08-06 03:11) 

カテキン

凄い!センス抜群。
ついでにどこにでも押せそうにない巨大なハンコを彫ってもらって
「何か」に押してください。

「何か」に。
by カテキン (2007-08-06 03:21) 

どらっち

ツキネコのインクかな?いろんなインクがあって、どこにでも捺せるよね〜。
公園の岩とかにもね。
かわいい〜な〜!太田さん、はんこ、うまいですね〜。器用なのかな〜。
本職が彫り師とか?(笑)
by どらっち (2007-08-06 03:23) 

カテキン

業務連絡。
3文字だけ名前お借りしました。
by カテキン (2007-08-06 04:14) 

ケンケン

無地だったものが、すごく可愛らしく仕上がってますね。(o^-')b グッ!
ハンコ、緊張、緊張なのは、すごくわかるような気がする。
by ケンケン (2007-08-06 06:24) 

はにぃ

はにぃに押す とか。
by はにぃ (2007-08-06 07:00) 

トム

温かい色合いでいいですね。
by トム (2007-08-06 07:00) 

アンジェラ

久しぶりです♪
押して押して押しまくって~! 人間「押し」が大切ですわ 笑
しかし かわいいグッズ♡  さくらんぼ超好き~♪
by アンジェラ (2007-08-06 07:10) 

acidburn

僕は押しが強すぎて失敗することがありますw
by acidburn (2007-08-06 07:51) 

くみみん

おはようございます。
ハンコでステキなカーテンができましたね=^-^=
オオタさんとの共同作業、ばっちりですね♡
スリッパもかわいいです。オオタさん、にゃんこハンコを作ってください。
by くみみん (2007-08-06 07:55) 

maya

to U
by maya (2007-08-06 08:23) 

nonkumi

すっごくかわいいですね~。そして、楽しそう♪
by nonkumi (2007-08-06 09:04) 

minag

プルプルしながらのハンコ押し。。。
楽しそうですね(^^♪
by minag (2007-08-06 09:14) 

michan

かわいいね~~。
夏休み楽しめそう^^
by michan (2007-08-06 09:31) 

makomo

オリジナルブランドになりますね!
わたしも、真似したくなりました!
by makomo (2007-08-06 09:51) 

にょろ

さくらんぼ、ラブリー♪
by にょろ (2007-08-06 09:55) 

がぁこ

緊張感アリアリで押したカーテン可愛い~。(^v^*)
また叩きやすそーなスリッパだなぁ♪(笑
by がぁこ (2007-08-06 10:35) 

カワイイ。オリジナルティ溢れる、モノが出来ましたね。
ハンコ、イイ感じですね。
どんどん押したくなる。
今度はヒタイにでも・・・・「肉」と彫ったはんこを
by (2007-08-06 10:50) 

cakelove-love

おお〜すてきですね〜。
カーテンがこんなカンジに。
さくらんぼがとってもいいですっ!素敵なハンコ。
おおたさんすごーい。うらやましいですな〜〜。
by cakelove-love (2007-08-06 11:19) 

頑固堂

押し倒して頑張るのだ。
by 頑固堂 (2007-08-06 11:47) 

macha

どんだけ売れんかったんだ。。。このスリッパちゃん。
でも、叩きやすそう(゜∀゜)/
by macha (2007-08-06 12:06) 

マッタ

手作りハンコ・・・可愛い柄模様ですね^^
by マッタ (2007-08-06 12:39) 

ゆいみ

こんにちは。

とっても味のあるヒマワリですねw(*゜o゜*)w
この抑えた色のチョイスも、センスが光っていて素敵だな~と感じました。
お盆休みになったら、私もやってみようかな?
by ゆいみ (2007-08-06 12:52) 

ももず

あー二人して手作りができて羨ましい・・・(*^_^*)
是非一人出張してほしい!
え、ハンコだけ貸す?
じゃ、ネコ柄希望♪
(と勝手に妄想を膨らますやつ) (ーー;)
by ももず (2007-08-06 13:18) 

オジさんには似合わないと思う(淋)
by (2007-08-06 13:37) 

わたしは消しゴムではんこを
つくりました^^
たのしいですよね~!
はんこって!
by (2007-08-06 14:37) 

Samansa

さくらんぼのワンポイントすごく
かわいいですねー
それにしても無地の生地がこんなに
可愛くなるなんて
無地の生地をnyanさんに送って
はんこ押してもらいたいくらい~~~
by Samansa (2007-08-06 14:41) 

うぃす

(*'▽'*)わぁ♪いい感じに仕上がったんですね(o^-')b
ハンコもバッチリ上手く押せてε-(´∀`*)ホッですねぇ。
さくらんぼもめっさかあい~♪
それに履きやすそぉで叩きやすそぉなスリッパだ( ´艸`)
by うぃす (2007-08-06 15:10) 

ほえ~。こんなのあるんだ!
私もユザワヤに行って探してみようかな。
by (2007-08-06 15:51) 

きぃ*

センス抜群ですねぇ・・・
うらやましい (/_;)

たぶん私には、誰もハンコを持たせてくれませんよ(笑
by きぃ* (2007-08-06 17:20) 

さくらんぼが入るだけでこんなにかわいさがupするなんて!
by (2007-08-06 17:39) 

y*

さくらんぼスリッパカワイイですね♪^^
by y* (2007-08-06 18:07) 

み〜ちゃん

すんごい素敵!
センスと技術力が抜群ですね,nyanさん。
by み〜ちゃん (2007-08-06 18:15) 

いろいろ勉強になります^^

無地のものを買ってきて、自分でペタペタして彩る。。
なるほどな~って♪
感謝☆
by (2007-08-06 19:14) 

くるみ

すご~い!!
世界に一つしかないカーテン&スリッパ!!
手作りって楽しいですよね。
しかし、オオタさん上手すぎですよ・・・。
私にも彫り方教えてください・・。
by くるみ (2007-08-06 19:32) 

いい出来ですね。手作りっていいなぁ。
すごく暖かくてなごみますよね。
・・・今時期暖かいのは嫌かも・・・暑い・・・
by (2007-08-06 19:43) 

ホットレモン

すごくかわいいです^^
さくらんぼ、私にも作って欲しい(笑)
by ホットレモン (2007-08-06 22:43) 

ひなぶー

ん?このはんこもひまわりだ^^。
二人の共同作業っちゅうやつですね~~フフン♪。
by ひなぶー (2007-08-07 00:36) 

no_nickname

作るのだけじゃなくて押すのも結構難しいんですね。
いろいろと押し方を学ばないときれいに押せないんだ。
押しを学ぶ・・・

・・・押尾学!!!
by no_nickname (2007-08-07 00:41) 

toco

あ!!
出来たね!
カワイイ♪
by toco (2007-08-07 00:45) 

諄諄

すっごい可愛い!!!
オオタさん、ハンコ作りに大忙しだね^^
手先な器用な人ってほんと、うらやましい!
by 諄諄 (2007-08-07 01:04) 

koyuking

一工夫でこんなにも変わるんですね!素敵!
by koyuking (2007-08-07 11:38) 

こんなに素敵に変身させるなんて!
恐るべしnyanダー!
by (2007-08-07 23:36) 

るりゅん

わ~!素敵に仕上がりましたね~♪
もっと全体的に押すのかと思ったけど、
子供部屋じゃないっつーの!て怒られちゃいますね・・・(^^;)
さくらんぼ、カワイイです!
by るりゅん (2007-08-08 00:25) 

まつみママ

読んでて ほのぼのして来ちゃったわ~♪
たのしそ~^ 味があるし 可愛い~♡
色々参加してくれる 大田さんも素敵!
by まつみママ (2007-08-08 11:15) 

はる

押しだけのおんなって・・・
でも、時には押しも大事だよね~って何の話だよー!
by はる (2007-08-08 16:02) 

momoring

消しゴムはんこはかわいいですよね(*'∇')
私も挑戦したことありますが絵がヘタっぴなのでどうにかしてほしいです(-_-;)
by momoring (2007-08-08 20:43) 

すいすえみ〜

かわいいカーテンが出来たね~♪
こんな仕上がりになるとは思ってなかったから、びっくり!
スリッパの値札シールの重ね具合が素敵!
あれ、キレイに重なってると、ついつい最初はいくらだったか、
ちゃんと剥がして、見ちゃうのよね(笑)
by すいすえみ〜 (2007-08-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。