SSブログ

僕らのアタックチャンス [珍妙]


<夜中にこっそり企画シリーズ>


日曜日の午後に、部屋にいることがあれば、
なんとなく、児玉清とアタックチャンス
 
しかし、私達のアタック25の観方は、少しだけ間違っていると思うのです。
私達といってもそれは、nyanとnyanと一緒に観ている者者達の私達。
 

司会の児玉さんといえば、とても紳士で、穏やかな印象のかたであり、
昨今はやりの、チョイ悪オヤジなんていう言葉からは、対極に位置する人であるわけで、なのに、私達はといえば、
児玉清は全く言ってないのに、言ってて欲しい雰囲気>を、
言いあいながら見ていることが、頻繁にあるのでした。
 
それはまるで、悪玉清と呼ぶにふさわしいものかもしれなくて。
 
 
「緑の山田さんには、答えていただきたくなかったが、さて次の問題」
 
「白の佐藤さんには、私の気まぐれで、もう一問立ってもらう事にしましたが、次の問題」
 
「赤の山本さんにいたっては、離婚訴訟がまだまだこじれたままですが、ご辛抱。さて次の問題」
 
「あ~~、青の鈴木さん、なぜカドをお取りにならない!
番組の事をちっとも考えて
おられない大馬鹿ヤロー。気を取り直して、次の問題」

などなど。

さらっと意地悪、さらっと次の問題。
さらっと本音、なにがあろうと次の問題。
 
本物の清は、そんなことなど決して言わないのです。
だけど、よーく聞くと、言っているかもしれないという、そんな私の夢をのせ、悪玉清は、続くのです。
 

さて、前記事で、久しぶりに企画物記事を、、、と書きました。

わがブログでは、時折、珍妙な参加型企画を催す事があり、
これまでに、ラマ選手権、セーラー服と機関銃選手権、わけあり選手権等を開催し、ありがたいことに、多くの方々に参加していただき、皆様のコメントに、楽しませていただいておりました。

そこで、今回ですが、このアタック25にちなんで、開催したいと思います。

とはいっても、決して、
悪玉清が、こんな事言っていた」とか、そういうネタ関係ではありません。
そして、これは↑ネタふりでもありませんので、よろしく。


先程、
<私たちのアタック25の観方は、少しだけ間違っていると思うのです>、と書きましたが、私は、もう一つ間違った観方をしているものがあります。

それは、番組最後のアタックチャンスです。

知らない方に、簡単に説明いたしますと、たくさん正解して取ったパネルの分だけ、パネルが開き、開いたパネルの分だけ、流れる映像をみることができ、その画像が、一体何を言っているのかをあてるのが、アタックチャンスなのです。
その答えは、時に、「人物」であったり、「場所」であったり、「作品」であったりもします。

私の間違った観方は、その答えがなんなのかを、
映像みないで当てにいくこと なのです。

アタックチャンス前には、必ずCMにいくので、
ここぞ私のアタックチャーンス!
 
ちなみに、先週私が予想したのは、ブルース・リー>でした。
今週こそ、黒川紀章」と言いかけましたが、選挙近辺の放送だったので、それはないと思い直し、リー。
ちなみに太田さんは、<モネ>でした。
 
しかし、正解は、全く箸にも棒にも引っかからず、
国を開けなさ~い♪」でお馴染みの<ペリー>。
 
残念!!
 
でも、正解が人物だという事を当てた点では、ナイスアタックチャンス

(ちなみに、いつだったか、私が観た時の正解は、「洞爺湖」でした)
 
正解は、人物とは限らず、場所や作品など多岐にわたるので、
これを当てるのは至難の業で、もし当てようものなら、あなたこそ、真の
「ずばり言うわよ」かもしれません。←ちっとも嬉しくないけど。
 
というわけで、今回の企画は、
「来週のアタックチャンスは、これだってば」。
 
いつも企画物では、「コメントで何か面白い事を書かなきゃ」系のもので、なかなか参加できない方もおられると思われますが、今回は、そういう事は一切関係なく、純粋に、<みてもないのにアタックチャンス>です。
 
正解になりそうなものを、当てにきてください。
 
でも、それが人物なのか、場所なのか、作品なのかは、
私にも悪玉清にも、一切合財わかりません
 
なので、当たったらすごいなーという企画です。
相変わらず、何も実りのない珍妙な企画ですが、興味を示していただけた方は、ぜひ参加してみてください。一緒に遊んでいただけると嬉しいです。
 
あてにいくのは、来週のアタックチャンスにしようかな。
今週は、まずは肩慣らしで、番組をご存じない方、是非ご覧あれ。
 
ではさっそく、自分のコメント欄に、
自分が1番のりコメントしてみようと思います
 
 
ではまた。


追記:来週のアタックチャンス楽しみです。
ちなみに私は、今週はみられなかったです。。
今週の正解は、み〜ちゃんさん情報によると、新井満さんだったらしいです。人物だったか~。み〜ちゃんさん、ありがとう!)


たくさんの参加コメント、
ありがとうございます。
 

結果記事は、こちら→僕らのアタックチャンスvol.2


nice!(141)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 141

コメント 84

nyan

大阪城
by nyan (2007-08-05 01:26) 

massa

町田康
by massa (2007-08-05 01:43) 

アタックチャンスはナレーションが無くて映像だけだと、全く答えが分りません。あれはちょっとなー、って子供の頃から思ってます。
by (2007-08-05 01:49) 

松尾芭蕉
by (2007-08-05 02:29) 

トム

鈴木一朗
by トム (2007-08-05 02:59) 

no_nickname

チーズ熟成士ギルドデフロマージュ江守のチーズケーキ
by no_nickname (2007-08-05 03:11) 

頑固堂

大佛次郎
by 頑固堂 (2007-08-05 03:14) 

櫻

ゾウ!
by (2007-08-05 03:48) 

み〜ちゃん

たけくらべ
by み〜ちゃん (2007-08-05 03:53) 

*ぴあの*

神宮外苑
by *ぴあの* (2007-08-05 05:20) 

p-can♪

 イエメン
 
by p-can♪ (2007-08-05 06:16) 

ぐった

ルクセンブルグ
by ぐった (2007-08-05 06:59) 

どらっち

ボストン
by どらっち (2007-08-05 07:19) 

こすもす

田中角栄
by こすもす (2007-08-05 07:21) 

acidburn

メタリカ!
by acidburn (2007-08-05 07:51) 

ケンケン

安倍総理
by ケンケン (2007-08-05 08:16) 

Betty-A-Sateau

イビチャ・オシム
by Betty-A-Sateau (2007-08-05 08:54) 

masa

水の都ベニス。
by masa (2007-08-05 09:09) 

letterwritingday

北村西望
by letterwritingday (2007-08-05 09:18) 

ホットレモン

X-JAPAN
by ホットレモン (2007-08-05 09:45) 

両津勘吉
by (2007-08-05 09:50) 

ayaneko

プリンセス天功
by ayaneko (2007-08-05 10:47) 

cakelove-love

モナリザ
by cakelove-love (2007-08-05 11:48) 

Brownie

北京オリンピック
by Brownie (2007-08-05 11:58) 

nononn

楽山大仏
by nononn (2007-08-05 12:03) 

milk

悪玉清wwwwwwwwwwwwwww☆最高wwwwwwwwwwww
by milk (2007-08-05 13:08) 

み〜ちゃん

nyanさん,つい見ちゃったよ^^;
新井満だった…。
私は漢字で覚えていたから あらいみつる って読んでました^^;
これもやっぱり外れよねぇ~?
by み〜ちゃん (2007-08-05 14:15) 

はる

松井秀喜。
by はる (2007-08-05 14:23) 

カテキン

硫黄島。
by カテキン (2007-08-05 14:36) 

にょろ

(夏休みだよ!)ドラえもん。
by にょろ (2007-08-05 15:02) 

ひなぶー

やしきたかじん^^。
ども♪はじめまして。
by ひなぶー (2007-08-05 16:01) 

hiro

松坂大輔
by hiro (2007-08-05 16:30) 

cloud9

猫ひろし
by cloud9 (2007-08-05 17:42) 

コウ

東京タワー
by コウ (2007-08-05 19:00) 

Apple-T

ナスカの地上絵(ハチドリ)
by Apple-T (2007-08-05 19:28) 

縄文式土器。
by (2007-08-05 20:13) 

スナカノ「長崎」
by (2007-08-05 20:14) 

うぃす

お化け屋敷
by うぃす (2007-08-05 20:43) 

トルコのカッパドキア。
by (2007-08-05 21:06) 

マッタ

一番乗りコメントまでに、4分のブランクがありますね・・・
nyanダーへのコメントはすぐなので、危ないですよ^^
by マッタ (2007-08-05 21:30) 

yooyan

ドバイ
by yooyan (2007-08-05 21:31) 

*Leo*

アンコールワット!
by *Leo* (2007-08-05 21:37) 

大田道灌
ななへやへはなはさけともやまふきのみのひとつたになきそかなしき
by (2007-08-05 21:38) 

nyan

みなさん、ありがとう!
コメント欄の並びが、とても珍妙で、みていてとても楽しくなります。
by nyan (2007-08-05 21:45) 

夏だから「甲子園球場」
by (2007-08-05 21:59) 

maya

「結婚」(*´艸`)ププ
by maya (2007-08-05 22:06) 

danke

やっぱり「博多 華丸」  かな?
by danke (2007-08-05 22:41) 

青いヒゲ

ラマ
by 青いヒゲ (2007-08-05 22:44) 

kotori

パリ
by kotori (2007-08-05 22:59) 

norinori27

仙台は明日から七夕祭り!
ということで「さとう宗幸」

広瀬川~~♪ 流れる岸辺~~♪
by norinori27 (2007-08-05 23:19) 

ecco

ねぶた祭りでしょう~~~!
by ecco (2007-08-05 23:23) 

きぃ*

ヤンバルクイナ (笑
by きぃ* (2007-08-05 23:24) 

へー八郎

毎度おおきに。
こりゃ笑わせて戴きました(笑)
by へー八郎 (2007-08-05 23:36) 

オッパッピー(オーシャン・パシフィック・ピース)
by (2007-08-05 23:38) 

るりゅん

カムチャッカ半島!
by るりゅん (2007-08-05 23:40) 

赤木前農林水産大臣


バンソウコがトレンドw
by (2007-08-06 00:09) 

みけ

カキ氷!
by みけ (2007-08-06 00:29) 

マーライオン(笑)
by (2007-08-06 00:37) 

maomao_pong

新井満ってだれ?

消防自動車。
by maomao_pong (2007-08-06 00:47) 

はにぃ

ガウディ。
by はにぃ (2007-08-06 07:01) 

seita

阿藤快
by seita (2007-08-06 07:09) 

くみみん

↑じゃあ、加藤あい?
by くみみん (2007-08-06 08:00) 

たり

甲子園球場
by たり (2007-08-06 10:20) 

まつみママ

↑じゃあ、 加藤茶!??
by まつみママ (2007-08-06 10:21) 

がぁこ

スピリチュアル江原♪
by がぁこ (2007-08-06 10:43) 

macha

国立新美術館!
昨日が人物なら、次回は建造物!?ではなかろうか???
by macha (2007-08-06 12:04) 

ももず

福井県立恐竜博物館。
え、ちょっとマイナーすぎる?
じゃ、クアラルンプール新国際空港!
わかったわよ
↑同じく国立新美術館でファイナルアンサー♪
(注:すべて黒川氏建築らしい)
by ももず (2007-08-06 13:14) 

オーストラリア
by (2007-08-06 15:49) 

シリキウトゥンドゥ
by (2007-08-06 16:39) 

窓際ラヂヲ

内緒ですよ〜「ヴィクトリア宮殿」なのじゃよ。
by 窓際ラヂヲ (2007-08-06 17:59) 

nonta

白子のり
by nonta (2007-08-06 22:12) 

吉田さん

キダ・タロー先生
by 吉田さん (2007-08-06 22:13) 

コバ

プリンセス・プリン功。
by コバ (2007-08-07 00:32) 

諄諄

富士山
by 諄諄 (2007-08-07 01:01) 

ぴい

東京ディズニーランドのシンデレラ城
by ぴい (2007-08-07 01:53) 

うらなみっこ

いたこ。

。。。出遅れたー(ノД`)シクシク
by うらなみっこ (2007-08-07 13:40) 

サファイヤ

掃除機。
by サファイヤ (2007-08-08 21:54) 

すいすえみ〜

世界陸上。
by すいすえみ〜 (2007-08-08 22:00) 

Jetstream31

ジャン・アレジ
by Jetstream31 (2007-08-09 02:21) 

Jetstream31

はい、消えた!
by Jetstream31 (2007-08-09 02:21) 

macha

もしかしたら、「博多どんたく」?

>ももずさん
一緒に、正解だといいっすね!
by macha (2007-08-09 10:32) 

イチロ

袴田課長じゃなくてラフカディオ・ハーン。
by イチロ (2007-08-09 14:16) 

nico

朝青龍。 ←ゞ( ̄∇ ̄;) 遅イョ。ッテイウカ、逆ニ早イョ。
by nico (2007-08-11 07:13) 

まちゅぴちゅ
by (2007-08-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。