SSブログ

暮らしのチェックリターンズ [HOME]


久しぶりにホムカテゴリ記事で。

最近、家の中の整理整頓、細かいとこの掃除をし始めたのですが
(↑え~~、今更~?)、
自分の部屋などをさておき、まずは1階の玄関付近から始めています。

以前、ホムカテゴ系の、暮らしのチェックという記事で、私の近辺にあるチェック柄の事を書いたのですが、今日はその続編という感じかな。
この写真は、上を見上げたところで、
この下には、ちょっとしたテーブルと椅子があります。

当初はカフェ的なものを気どろうと、意気込んでいたのですが、
そんな事したことはびた一文もなく、なんか今では、いろんな雑貨が置きっぱなしになってたり、捨てる予定のダンボールなどの資源ゴミが、ゴミの日に出しやすいようにな置きっぱ場所になっていたり、nya父が隠し持ってるエロい本があるかもしれなかったり(ウソウソ。や、私が知らないところでホントだったりーw)、買い置きのビールやジュースの段ボール箱が、きちんと置いてあります。きちんとってーーー!

折角吟味して選んだ、お得なチェック柄シェードなので、
それにあわせるように、もっとちゃんと整頓や掃除するなどして、
日々きちんとチェックしていこうと、今は心に決めております。




 イエロー×ベージュ×ホワイト





玄関・下駄箱の方も、すっちゃかめっちゃか&埃まみれ&もう6月だというのにブーツ何足も出しぱなしってホントなのー?!状態だったので、
頑張り中。
それはまた違う時にでも記事にしてみようかな。や、、いっか。。

 
↑エプロン&団子髪で、頑張ってる感をアピってみました。
 
ではでは(*^-^*)

P.S.
先日、大失敗したレンジで1分プリン(「
一体全体この微妙さに適する称号はなんであろう」記事より)ですが、ココアをいれてごまかそう作戦で再チャレンジしてみましたが、
 
ココアを入れすぎて、
「濃すぎて食えたもんじゃねー、ろくなもんじゃねー」(←長渕でどうぞ)、
で、またしても失敗しました。
私の目分量は、ろくなもんじゃないということも同時に発覚したのだろうか。
ま、いっか!


*********************

<今日のナントケカントケvol.210>

成し遂げんとした志は、
ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ

                     (シェイクスピア・劇作家)
もう2回も失敗してるのだー。イェイ!


nice!(137)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 137

コメント 46

マッタ

とりあえず一番ポチ!
by マッタ (2007-06-01 12:28) 

るりゅん

2度あることは・・・じゃなかった、
仏の顔も・・・でもなくって(^^;ゞ
3度目の正直!ですよ~♪
by るりゅん (2007-06-01 12:32) 

たり

ろくなもんじゃねーby長渕がすんなり出てくる年??なんだ。
私?巡恋歌からいい年です。
by たり (2007-06-01 12:34) 

はる

私も衣替えしようと子供の服を出して・・・廊下にきちんと散乱しています。
きちんとなのに散乱って・・・。。。がんばります。がんばってね。
by はる (2007-06-01 12:40) 

うぃす

>整理整頓、細かいとこの掃除・・・
なんだか焦っている私がいる!(T▽T)アハハ!
by うぃす (2007-06-01 12:49) 

ゆいみ

こんにちは(*^ ^*)

大き目の淡い色で抑えたチェック柄が、柔らかくて素敵ですね♪
窓の下の照明ともとてもマッチしていて、nyanさんのセンスの良さが感じられます。(o^-^o)
by ゆいみ (2007-06-01 12:52) 

Samansa

やっぱりいつみても
可愛いお家ですね。
センスのいい人が住んでいると
益々進化していきそう~
by Samansa (2007-06-01 13:54) 

moco

1分ぷんプリン
1本プリン
一気プリン
成功を祈っております。
by moco (2007-06-01 14:08) 

mihiro

私もチェック&花柄が大好きですよんw
nyanちゃん&nya宅は、いつ見てもステキなんだな~。
by mihiro (2007-06-01 14:22) 

SHINO

柔らかいチェック、素敵ですね。
次回は2分プリンで頑張ったら成功するかも?!
by SHINO (2007-06-01 14:29) 

sacro-bosco

じゃあ、次はお抹茶味で~(>ω<)ノ゛
by sacro-bosco (2007-06-01 14:53) 

団子髪 似合いそう。
ぜひ 次はサザエさん髪で...
by (2007-06-01 15:06) 

イチロ

お家、素敵ですね。
プリンは、なかなか難しそうで、1分というのが・・・。
ウルトラマンみたく3分だったら良かったりして。
by イチロ (2007-06-01 15:50) 

maya

団子髪の後姿を!!
by maya (2007-06-01 16:17) 

snorita

ギンガムチェック、むらむらしてつい買ってしまう・・。
by snorita (2007-06-01 16:20) 

はい、長渕で歌っちゃいました♪
ろくなもんじゃねぇ~~~♪♪♪ならば
ボクが代わりに食べましゅ(^¬^)v
by (2007-06-01 16:30) 

目分量とか目見当とか、結構正しかったりするけど
目分量だと旅客機は飛ばないそうです。
by (2007-06-01 16:38) 

mippimama

カフェスタイル.憧れだわ〜〜〜
nyan さん.可愛い(V^−°)
by mippimama (2007-06-01 17:15) 

サファイヤ

2度の失敗にも、めげるなnyanダー!

2度あることは3度ある、と言うではないか! 

↑励ましになってなーいw

お家、相変わらずきれいねぇ。
by サファイヤ (2007-06-01 17:45) 

RangerMaeda

なんともいい感じのチェックやね
僕も、カフェ的な暮らし・・・しよーと・・
もちろん生活が前面に出ちゃってます^^
by RangerMaeda (2007-06-01 18:17) 

いちご☆

失敗は成功のもとだよ~~
by いちご☆ (2007-06-01 18:25) 

がぁこ

チエコの次はnyanダーの時代だよ♪
本出版して曽根風呂ユーザーにノルマ課してガッポリ♪w
by がぁこ (2007-06-01 18:35) 

魔女子

いつもすてきなお部屋ですね~v
うらやましい・・・v
エプロン&お団子頭のお写真が今表示されていなくて残念なのですが、サイドバーの女の子ちゃんがnyanさんなのですか??かわええ~~(゜▽゜)vv
レンジプリン、なかなか難しいようですね(^_^;
by 魔女子 (2007-06-01 18:46) 

メイ

牛乳+蜂蜜リッチで作ってみては?
今度こそ!
く( ̄△ ̄)ノオー!
by メイ (2007-06-01 19:40) 

レンジで1分プリン。。。
簡単そうに見えて、侮れないね。。。(・・;


nyanさん、いつ見ても可愛いね^^
女子倶楽部にnyanさんの写真を紛らせて
イタズラをしても気が付かないかも!^^
by (2007-06-01 19:44) 

no_nickname

生まれ変われるものならnyanさんの指に絡んでいる紐になりたいです。
by no_nickname (2007-06-01 20:15) 

*Donguri_korokoro*

こんどはメイド風でw あははッ
by *Donguri_korokoro* (2007-06-01 22:12) 

あ、クリスマスのイルミがぶら下がってた窓だ!(記憶力抜群w)
違ってたりして(爆
しかし太田さんって誰なんだろう?6月にはいって梅雨とともにハートブレイクかよ!と相変わらず、私、キモイwろくなもんじゃねぇーーwww
by (2007-06-01 22:33) 

アキオ

吹き抜けにおだんご。
来た来たキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!w
by アキオ (2007-06-01 23:27) 

くるん

私もチェック大好きー!!
by くるん (2007-06-01 23:28) 

頑固堂

基礎をクリアせずに難易度を上げる無鉄砲さが
素敵なのだ。
次はバナナプリンで玉砕?
by 頑固堂 (2007-06-02 00:53) 

0860

むむ nya家のここの窓
かなりうらやましいです
by 0860 (2007-06-02 01:16) 

どらっち

ココアは残念でしたね・・・。ちゃぶ台、ひっくり返されましたか?
つ、次こそは!!で、抹茶味は?
by どらっち (2007-06-02 01:19) 

お菓子は目分量やばいですよ。きっちり計らないと失敗するです。
by (2007-06-02 03:04) 

ぐった

nyanさん邸にはあこがれますゎー。
by ぐった (2007-06-02 03:46) 

片付け始めると、次から次へと出てきて大変なんですわー
自分もなかなか片付けられなくて、自分の部屋はグチャグチャ!
by (2007-06-02 06:25) 

ケンケン

エプロン姿で、頑張ってますね~♪
掃除することで、運気もUP!
次回は、きっと成功するnyan!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ケンケン (2007-06-02 06:29) 

knacke

自分家がほしい、その前に、
床面積が欲しい・・・。(号泣)
by knacke (2007-06-02 13:22) 

ももず

100nice!だーめでたいっ!
あ、きむたこさんだ!おひさ~♪
(ここで挨拶してどーする!)
うちと一緒だ♪お片づけ中って部分だけ。
プリン、今度は抹茶入れてチャレンジーw
by ももず (2007-06-03 00:47) 

toco

チェックかわいいね。
チェック好き。好き。
nyanさんカッワイイ♪
ふた~つククリしてるのね。
色が白いね!!
by toco (2007-06-03 14:06) 

のの

私もチェックは好き♪だけど暮らしの中にはないなぁ。
by のの (2007-06-03 16:52) 

まつみママ

何事も失敗なくして成功なし! なんっ亭(nya語)
今度は なに?を入れるのかな・・楽しみだわ~~^
by まつみママ (2007-06-03 17:08) 

失敗で、
成功したときの喜びがまた増えましたね!
by (2007-06-03 23:01) 

kazumi

団子髪、憧れるぅ
髪が多すぎて団子ちゅーより肉まんがくっついてるみたいなのよー(泣)
by kazumi (2007-06-04 22:24) 

ドラ

ポジティブさを見習いたいです!!^^
by ドラ (2007-06-05 03:39) 

くみみん

私、こんなにnyanさんのところにきていなかったのね(@_@)
blogサボリすぎ?
プリンなんですが、電子レンジに入れる時アルミ箔で半分ぐらいの深さまで蓋して時間を長くやればきれいにできるんじゃないでしょうか?
by くみみん (2007-06-13 12:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。