SSブログ

やればのびる子スタンス [想いいろいろ]


  

今日で3月も終わり。

ということは、明日は4月になるわけで、すると当然明日は、
4月1日でもあるわけなので、さてどんな
<エイプリルフールだよーん>記事に出会うことができるだろうか、
など思ってみたり。

一生きれない電球が発表されたんだよー、とか、
虫歯を治すガムが出るらしいよー、とか、

そんな記事に出会おうものなら、すっかりすりっと騙されてしまいそうな気がしています。
そんな私でありました。

ところで、私がブログを始めた月というのは、3月だったのですが、
ブログでの3度目の3月が過ぎてゆきます。

思えば、始めた当初に書いた記事(「so-ne歩!ソネッポ!」)にて、

→→→
いたずらに植えた、食の残りのレモン種から芽が出た事などを書き、
その後も、
どんどん葉っぱが広がってゆき、
成長していった事なども記事にしておりました。

最近の記事では、庭の花や緑の写真もいろいろと撮ったりしていたので、今日はそのレモン も、久しぶりに撮ってアップしてみる事に。
それが一番上の写真でした。

日の光に向かうようにして、まだまだグングン伸びているのでした。
枯れもせず折れもせず

最初の変換はなぜか、<彼もせず俺もせず>だったけど。
             ↑なんかやだなーそれー、意味わかんないけど

しかしながら、大変残念な事に、実の方はちっともつかないスタンスで。
でも、そんな感じも、なんだかかわいーなって、
個人的には思っていたりもするのでした。
これからも、やればできる子的な方向性で、
どんどん成長してほしいものです。

さて、そんなレモンとともに歩んできた我ブログ。
先日、100万hit を超えた事を、記事でちょろっと書いたのですが、
その際には、たくさんのコメント本当にありがとうございました。

時間的な余裕がない為に、一つ一つのコメントに
お返事ができない事を申し訳なく思っております。
一つ一つが本当に嬉しかったです。

で、その一つ一つの中には、
その100万hitに関する重大証言がいくつかあったので、
ピカーップしてみたいと思います。
こちらの3つ↓

●その1

●その2

●その3


と、nyanダー友達たちの↑テキトー証言。あんた達ーーぃ!

そんなコメントなどを踏まえて、閲覧数%を簡単にグラフにしてみると、


なんだこれーーーーー


<ブロ友、そして皆さんの%>
少なっ

このパーセンテージが、全くのテキトーだなんて事は、この際おいといて、
ナフもひなもシシリン会長も、こんなにみてくれて、ありがとう。
嬉しくて、なんだか飛び蹴りしてしまいそうだよ。

それから、鼻フックマナカナメカハイジメカサザエさん等の言葉の検索で、わがnyabloにたどり着いてくださった方、
そして、その強大な勢力にのみこまれずに、いつもみてくださっている皆さん、ありがとう。

こんな珍妙な事ばかり書いてるブログですが、レモンを見習い、
やればのびる子スタンスで、写真とかその他諸々いろいろ
頑張ってみたいなぁーー、なんてことを思った3月末日でありました。


オワリ

nice!(166)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 166

コメント 77

アキオ

おはようございま〜す。。

すごすぎる、、レモンもすなちゃもw
愛されとるな〜〜、、

コレからも色々魅せてくださいね
by アキオ (2007-03-31 09:26) 

ひかりこ

(ブロ友のうち↑アキオさんが1番多かったりして~。(*´艸`))
by ひかりこ (2007-03-31 09:55) 

お散歩爺

ジョーダンじゃない!その三人にはとび蹴りが必要です。
それを進めたのは爺だっつうのにアッハッハ~! レモンは生るかな?
by お散歩爺 (2007-03-31 10:10) 

Nicoli♪

閲覧内訳の主張に笑いww
by Nicoli♪ (2007-03-31 10:53) 

マッタ

種からのレモン・・・自分の子の様な情があるでしょう?
誤変換<彼もせず俺もせず>とは、読者によってさまざまな捉え方がありそうで、ちょっと可笑しいですね。誤変換特集って面白いかも…
by マッタ (2007-03-31 11:05) 

nyaのはMacじゃなくてパソコンなんだな >円グラフ
by (2007-03-31 11:11) 

そうか、エイプリルフールなんだ。^^
by (2007-03-31 11:18) 

たり

閲覧数%内訳を信じた私はまだまだ修行が足りないわ・・
by たり (2007-03-31 11:19) 

macha

明日の嘘が楽しみです。
by macha (2007-03-31 11:30) 

をを!!レモン…こんなに大きくなって…
ジャムの「むし くてるよ」証言でかなり心配していたのだが
元気でよかったよ。レモン。

ピカーップ、ありがとね♪
by (2007-03-31 11:35) 

思い出を覗いてきたー

始めた当初に書いた記事(「so-ne歩!ソネッポ!」)にて
自分とかとりちんのコメントがまだ敬語だったり
nyaもヒトミシラーっぷりが垣間見えるコメントだったり
懐かしさやら恥ずかしさで胸がうじゅうじゅしますな☆
by (2007-03-31 11:39) 

ジャン子

神様。
どうか。
レモンもnyanちゃんもニョキニョキ伸びますように。(≧m≦)
by ジャン子 (2007-03-31 11:39) 

いちご☆

ブロ友さんの 70%が 私って 言ったら・・・・?
by いちご☆ (2007-03-31 11:40) 

ジャン子

↑おおぉぉぉ!!ひなこ嬢とビンゴ♪(´∇`*)へへへへh。
by ジャン子 (2007-03-31 11:42) 

(。・_・。)2k

おかしい・・・
俺も24803はアクセスしているはず(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-03-31 11:56) 

種からでも、立派に育つんだー レモンくんは!
でもでも、仲間はありがたいですね-
by (2007-03-31 12:19) 

kone

koneはnyanちゃんのエイプリルフール記事期待しています♪ヽ(^o^)ノうふふ〜♪
by kone (2007-03-31 12:34) 

どらっち

レモンとか、なっちゃったらいいのに・・・。
主張する皆さんの主張が面白いですね。
ちなみに、私は単純なので、すぐに引っかかります。
引っ掛ける人は、決まっていて、仕返しはおかず少な盛りで(爆)
by どらっち (2007-03-31 12:58) 

Riyo-Lyon

「彼もせず俺もせず」
その変換、ナーーーーーイス♬ 笑えた!!
by Riyo-Lyon (2007-03-31 13:39) 

あ、以前アイコンになってた可愛い芽がこんなにでかくなったってことっですかい?
すごいね。オドロキですね、姉御。
まさにQPみたいだった可愛い赤ちゃんが、成長したらジャガー横○になっちまったような感じですよね。
by (2007-03-31 13:48) 

レモン花可愛いですね~o(*^▽^*)o~♪
レモンはすっぱいから、ちと苦手ですが・・・。
『彼もせず俺もせず』これからもよろしくお願いします!
by (2007-03-31 14:17) 

響(きょう)

書く人も面白いなら、読む人も面白いですね。笑いました。
ひさびさの円グラフでましたね。Macのコマーシャル思い出しました。
nyanさんの記事、確かに昔とは感じが変わってますね。良い意味で。
プロ目指します?
今日は人間が欲求を満たすことを代理すると市場が生まれることについて考えていました。
ガラス玉遊戯は理性の芸術です。
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-03-31 16:32) 

まりん

すごい~♪種からレモンの木♪
でも諦めないでください!レモンの実。
nyanさんならそんなミラクルおこせそうな気がします♪
by まりん (2007-03-31 17:29) 

3周年おめでーす。続けるって大事な事ですね。
さて、私はいつまで続く事やら。
by (2007-03-31 17:30) 

3周年、おめでとう^^

一枚目の写真。。。
レモンなだけに爽やかな印象ですね♪


明日は何か企画があるのかな?
エイプリルフールなので、楽しみです^^
by (2007-03-31 19:27) 

あやこ

小さかったレモンもこんなに大きく立派になって・・・(/_;)
外に出しているのかなぁ~?
我が家にあるコーヒーの木となんとなーく葉っぱの雰囲気が似ているような・・・
うちのは、コーヒーじゃなくてレモンだったのかなぁ・・・(ーー;
by あやこ (2007-03-31 20:15) 

churin

遅ればせながら、100万ヒットおめでとうございます。
レモンの木がそんなに伸びたんだねぇ。しみじみ。
ぷぷっ。嬉しくて飛び蹴りしてしまいそう、って^^
by churin (2007-03-31 21:15) 

マイケル

うちも蜜柑の種など適当にベランダの鉢に植えていますが、適当に芽が出て、葉が伸びています。たくましいですね。実がなるのはいつの日になるんでしょう。でも、うちの柑橘類の葉はアゲハの幼虫の食事ですから。
by マイケル (2007-03-31 21:52) 

sumeru

レモンも元気で、なにより~♪(^^
実は生らなくたって、レモンはレモン。。。
しかし、どこまで伸びるんでしょう?nyanブログの閲覧数も・・・。(^^;
by sumeru (2007-03-31 22:39) 

レモン、凄い成長しているんですね。
レモンの実がなるのはいつかしら?
そういえば、明日はエイプリルフールだったんですね。
・・・もう4月なのか!
by (2007-03-31 22:51) 

minag

レモンに種があると,意地になって取り除くのですが
素晴しい生命力があるんですね。。。
これからは戴くようにしなくては(~_~)
by minag (2007-03-31 23:06) 

ももず

えー私も軽く3,40万はいってると・・・?
レモンね、お花咲けば受粉で実がなるよ
柑橘系でOKらしいよ
じゃ、夏みかんでも植えてみる? (ーー;)
by ももず (2007-03-31 23:16) 

諄諄

彼もせず俺もせず・・
ワタシの変換も、そうだった・・・笑
レモン、なるといいね~~~^^
by 諄諄 (2007-03-31 23:26) 

がぁこ

会長のテキトーさはバナナを年末に
いきなり3本食っちゃうところからも
よーーーーくわかってるっちゃ♪(* ̄m ̄)ププッ
by がぁこ (2007-03-31 23:42) 

ecco

この円グラフにwinの将来を託すのはあんまりだ・・・
でも
CMを見る限り
円グラフは万全でないとMacくんに突っ込まれること
必至です・・・!(笑)
by ecco (2007-03-31 23:57) 

masa

1枚目の写真の壁がお気に入りですよ。
by masa (2007-04-01 00:48) 

ふみふみ

レモンもミカンと一緒で、接木しないと実が成らないのかも
知れませんね。。
我が家にも、給食に出たミカンの種から育てたミカンの木がありますよ!
by ふみふみ (2007-04-01 01:58) 

さいがわ

円グラフでは思わず吹き出してしまいました。
主張も多めがいいですね。
by さいがわ (2007-04-01 02:05) 

おにく

いやいやいや!!!Σ\( ̄□ ̄;\)
もっとあるでしょ~一般人!!!
ていうか、鼻フック~( ̄ノ ̄)
by おにく (2007-04-01 02:46) 

ドラ

僕も考えてみたら3度目の3月だった!
最初の記事は・・・・・ホリエモン_| ̄|○
by ドラ (2007-04-01 03:25) 

花火師

レモン・・・すごーい

 円グラフ 笑わせて頂きました。
by 花火師 (2007-04-01 06:02) 

きらママ

我が家では、その昔『枇杷!』で芽が出たよ~。
実家でだけど…。

その後の消息については不明…。
by きらママ (2007-04-01 07:02) 

ケンケン

円グラフ、Σ(='□'=)ウッソー!?、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?って
笑わせてもらいました。
そして、ケンケンもその内何%しめているのか、知りたくなりました。(笑)
by ケンケン (2007-04-01 08:32) 

nonkumi

上の円グラフはなかなかにエイプリルフールネタですぞ。^^ちなみに、今コメントしていて「円グラフ」の最初の変換が「縁グラフ」って出ました。これ、いいねぇ!と一人で感動。まさに、ここに訪問した人たちの「縁グラフ」ですよね。
by nonkumi (2007-04-01 08:45) 

みけ

レモン、すご~い(⌒∇⌒)
by みけ (2007-04-01 09:40) 

お宝隆

「枯れもせず折れもせず」を、一太郎ATOK17での初変換はやっぱり「彼もせず俺もせず」ですね!(笑)
大変なヒット数になった訳分かります、だって「おもしろいも!!」。
by お宝隆 (2007-04-01 11:08) 

snorita

彼もせず、俺もせず。って、なんかHっぽくないですか?最近ゲイの友達とあそんでるからかなあ・・・
by snorita (2007-04-01 11:42) 

cloud9

やればのびる子、背が伸びた??ww
by cloud9 (2007-04-01 15:20) 

TOMO

褒められると伸びるし、
プレゼントをもらうと
驚異的に伸びるTOMOです。
by TOMO (2007-04-01 15:33) 

なんと私「皆さん」という部類にくくられてしまった・・・・!!(笑

それはともかく100万ヒットおめでとうございます!nyanさんの記事はどれも面白くて好きですvv
by (2007-04-01 16:04) 

そう。

「生き残りは不可能」=飯島愛さん、引退を正式表明
4月1日2時1分配信 時事通信


 タレントの飯島愛さんは31日、「目標や夢が見いだせず、頑張れないなら(芸能界で)生き残っていくことは不可能。悩みながらも飯島愛というタレントを客観視し、引退を決意致しました」とするコメントを所属事務所を通じて公表し、同日付で芸能界を引退すると正式表明した。
 飯島さんは、昨年から体調不良で仕事を休むことや遅刻が増え、引退を考えるようになったとした上で、「ネットの普及によって、板の上(テレビや舞台)で勝負ができない私には、この先のタレント活動は厳しいものになる」とした。 
by そう。 (2007-04-01 16:48) 

まつみママ

覚えています レモンの木の話
というのも確かその時も書いたと思うけど
同じように食べ残った種をポンと埋めて
その木が ドンドン大きくなって 今年こそは
と毎年期待して とうとう20年位経ってしまいましたが
一向に 実どころか 花さえ咲かず とうとうあきらめて
今では 居なくなってます<`~´> だからね
根性でnyanちゃま 頑張ってみてみて~~勿論
花咲いたら きっと ほら!ってみせてね 乞期待♪
by まつみママ (2007-04-01 17:39) 

とっしー

ご無沙汰しています〜。今日からブログを再開致しました☆
レモンの木、着々と育っているのですね!閲覧数のグラフも何だか楽しいです(笑)
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by とっしー (2007-04-01 18:56) 

窓際ラヂヲ

ここが最後尾かな?多分埋もれちゃってるような…。
3周年も続いてるんですね。niceの数といい、コメの数といい、記事のツボを得た吸引力は私のところまで届きました。
納得です。
最初から読ませていただこうかと思ったんですが、3年はかかるということですね。よし読むぞ!・・・・・・・・・
「彼もせず、俺もせず」ほんとだ!と実践してる人、何人いるんだろう。私も結果、同じでしたけど、これって『4月バカ』なんですかね?。
by 窓際ラヂヲ (2007-04-01 19:48) 

レモンの種、育ててみたくなった(^^)
by (2007-04-01 19:51) 

maomao_pong

カイチョー(バナナ)・・・。
ええ、その通りなんですけど。(笑)
by maomao_pong (2007-04-01 21:02) 

カテキン

このレモンの木には是非とも大木に育ってほしいですね ^^

それにしても円グラフ笑った(笑
「シシリン」=「会長(バナナ)」ということを、
いったいどれだけの人が知っているかは別にして。

せっかくピカーップされるのなら、もっと面白いこと書いとけばよかった。
面白いことが書けるかどうかは別にして。

まあとにあくピカーップサンキュー!nya宴会部長!
by カテキン (2007-04-01 22:25) 

レモン

はじめまして。こんにちは。
・・・。レモン!!
レモンの種なんてあるんですねぇ。。。(何言ってんのこの人
種は知ってましたね。。。うぬ(何
レモンバームとかあるような。ないような。(ぇ
育ててみたいけれど、いざやったら水をあげるのは3日・・・。
三日坊主なので;;
でゎでゎ。
by レモン (2007-04-01 22:46) 

Lemon、大きく育っていますね!
私ん家のLemonも植え変えると、
育っちゃうのかなぁ~・・・・

一枚目の写真、壁の塗りが素敵ですね!
こんな壁のお家に住みたい!
by (2007-04-01 22:57) 

seita

nyanダー友達たちの連携プレーに涙。
『やればのびる子団』と勝手に命名!
by seita (2007-04-01 23:01) 

ポーキー

今日、宇宙人が自宅を襲撃に来ました!!

コメントでエイプリル・フールを言ってるのは私だけでしょうね(^^ゞ
「やればできる子」っていい方向性ですね
私もnyanさんのレモンみたいにすぐに実はならなくてもやればできる子魂で頑張りたいと思います♪
by ポーキー (2007-04-01 23:21) 

maya

レモン大きくなってるいや高くなってる
実はいつですか?
緑になったレモンをリンゴと一緒にすると黄色くなるよ(^-^*)
by maya (2007-04-02 13:03) 

hide

レモンの種で、こんなに大きくなるんですね。
円グラフおもしろいですね。
by hide (2007-04-02 20:40) 

めんたい

レモンの木なんて素敵ですね。
by めんたい (2007-04-03 11:32) 

レモンとグレープフルーツを、今すぐ植えたい勢いです☆
円グラフ作成、お疲れ様です!
みたとたん、肩の力がイイ感じに抜けましたvv
by (2007-04-03 15:31) 

サファイヤ

ひゃ~、あのレモンがこんなに成長したの?
あとは、実がなるのを待つのみ?w
nyanダーが、話しかければきっと実はなる!!
by サファイヤ (2007-04-03 23:18) 

今頃…気が付いた、、、レモンだぁ!スゴーイ♪
by (2007-04-04 02:08) 

Jetstream31

みんな1日に何百回も見に来てたんだw
by Jetstream31 (2007-04-04 02:10) 

mippimama

レモンの木スクスク成長してるね(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-04-04 09:37) 

さくママ

おかしいなぁ~私も後乗りだけど、5万は私だと思うんだよねぇ~(爆)
レモン・・すくすく成長!いいですねぇ~!!
ちなみに、私は、サボテン枯らしました( ̄▽ ̄)ゞ
by さくママ (2007-04-04 10:36) 

もえもえまちこ

なにはともあれ、スゴい数ですねー。
by もえもえまちこ (2007-04-04 13:56) 

Rucci

健やかに育ってね・・☆
%・・ 楽しいぃ^^
by Rucci (2007-04-04 16:41) 

くみみん

レモン、よく育ったんですね。
私は10%の中の何万分の一かなあ?
by くみみん (2007-04-07 00:07) 

うぃす

彼もせず俺もせず!(o_ _)ノ彡☆バンバン!
私もその100万のうちの・・・って書こうかと思ってやめたんだけど
書いてたら円グラフが変わってたよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
by うぃす (2007-04-07 02:56) 

mini-mini

鼻フックでこんなにもアクセス・・・・・・(*'△')
隠れ鼻フックマニアな方、世間じゃ多いんだなー。
by mini-mini (2007-04-07 19:47) 

100万ナイス!すごいね^^やっぱり(^^
変換では笑いました。
・・・で伸びてる草の裏のサイジングがいい感じだな~って思って見てました♪^^レモンは最近teaタイムによく使うよ^^
by (2007-04-08 02:47) 

kazumi

すごいね、レモンってこんなにすくすく育つのね。
もっと大きくなったら実が付くのかしら?
by kazumi (2007-04-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。